人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デニッシュリングなどなど。。。おうちパン

2009年秋にさいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室をオープンしました。


デニッシュリングなどなど。。。おうちパン_c0124054_22223178.jpg

クグロフ型がまだないのでリング型で焼いた
『デニッシュリング』
生地はもちろんバター折込のデニッシュです。
そしてバタークリームを塗りこんで、チョコチップと
マカデミアンナッツがなかったのでヘーゼルナッツで代用しましたが、
ナッツたっぷりの
すっごくリッチでおいし~パンです。

お土産で頂いた後ろのウーロン茶のもかなりいい雰囲気でしょ049.gif

こちらは、ちょいとお礼とお詫びの為に作成。。。
すごっく喜んでもらえてよかった~~~~
小学生になったとたん行動範囲が増えちゃって・・・・・
なんとま~活発な娘たち。。。。上手に教育できるかしら・・・・(^ω^;)(;^ω^)



デニッシュリングなどなど。。。おうちパン_c0124054_2226547.jpg

がっつり食べたくてお家用に
『キャロットブレッド』

はさむクリームがなかったので、
低温でじっくり焼いたカリカリなマカロンなクッキー。

デニッシュリングなどなど。。。おうちパン_c0124054_22285052.jpg

意外に手間と準備が大変な
『ババ・オ・ラム』
お飾りがなしなので、なんか寂しいかな。

デニッシュリングなどなど。。。おうちパン_c0124054_22294116.jpg

伸ばしがポイントの
『ピタ』
何はさも~~~~053.gif

この二つは来週の為のお勉強ですね。
ギリギリになっちゃったけど 手順確認045.gif


我が家で大活躍のクレープメーカー
子供たちだけでクレープ大会~~~~
ママの口には入りません・・・(ま、お腹いっぱいだったからだけど・・)
たのしそ~にクレープ巻き巻き いったい何枚食べるの~~~(;´▽`A``

これは、末っ子のクレープ作品。
デニッシュリングなどなど。。。おうちパン_c0124054_22325155.jpg





にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
by nachi1172 | 2010-05-15 22:43 | おうちパン