特別講習  オレンジトップ ヘキサゴン

さいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室を開いています。
生徒さんの募集はしばらくお休みさせて頂いてます。単発のレッスンは相談ください。

c0124054_2236649.jpg

本日は特別講習。
*オレンジトップ
*ヘキサゴン
*フィナンシェ
ですが~~~~~~・・・・私のミスでソーセージパンも作りました~(汗)

ヘキサゴンの粉に オレンジトップ用のイーストを入れたばっかりに軽いパニック
オレンジトップのイーストは普通のじゃなくって耐糖イーストなの。
う~ん、どうしたもんか・・・・

やはり、計量しなおして~新しく作り直し。
もったいないので、耐糖イースト入りで『ソーセージパン』を作ってみたけど・・・
あまり問題はなかったかな(^ω^;)

パンがひとつ増えました~サービスで~す012.gif

なんて言ってたら、今度はオレンジトップにフィナンシェ用のバターを入れてましたっ・・・・
グラムは一緒だけど、
これまた 発酵バターと無塩バターで材料違い・・・・・・
パニクッって、すぐにまた計量・生地作り~~~(^ω^;)(;^ω^)

なんと、今日はパンを4種作れましたっ!!

あはは・・・・・・疲れましたね。

みなさん、さすが中級のメンバーで熱心クラスなだけあって手際もよく
私の支持にぱっぱっと動いてくれました~。
感謝・感謝です。
12時前には試食できました~。
試食たくさんで みなさんラッキーでしたね~~~~←ポジティブ053.gif
c0124054_22522033.jpg

最後のオレンジトップは試食途中で卵塗りと焼成でしたが、
上手にできました。

発酵バターと普通の無塩バターの お味の違いはわかったかな?

こんなパニクッタ体験はもう勘弁だけど、
4回パンが焼けたのは、私にとってよい経験でした(笑)
なんだか自分が成長した気がします。。。。。(爆)←ちょーポジティブ~~053.gif



んで、リベンジでプルマン。

先ほど焼きあがり~~~
c0124054_2257556.jpg


あらら・・・・また同じ過ちを・・・・・・発酵しすぎィ~~~~~007.gif










にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2010-07-14 23:06 | 特別講習ぱん