人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中級 モンキーブレッド・豆太鼓・フィナンシェ

さいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室を開いています。
生徒さんの募集はしばらくお休みさせて頂いてます。
単発のレッスンのみご相談ください。→→→ nachi1172@yahoo.co.jp

中級 モンキーブレッド・豆太鼓・フィナンシェ_c0124054_15574392.jpg

*モンキーブレッド
*豆太鼓
*フィナンシェ
でした~。

今日はなんだか清清しい~っと、思ったら涼しかったですね。
今は晴れてきてちょっと暑くなってきたかな。。。
アイスでも買いにいこうかな016.gif

さてさて今日のモンキーブレッド。
材料見ると恐ろしいくらいハイカロリーなのですが、
みなさん食べて『うん~!うん~!うん~!』っと、うなってました~
作業は小さくカットした生地を延々丸めて シロップつけて上手に並べて・・・っと、
少し大変なのですが、仲良しでの作業はやはり楽しそうでした003.gif
・・・・・あ、粉糖かけるの忘れてるし・・・・・(汗)

豆太鼓の成型も 少し難しいですよね。
やはり中級のパンは少しずつ高度が上がってきてます。
そのぶん、みなさんの腕も上がってきたんじゃないかな~053.gif
中級 モンキーブレッド・豆太鼓・フィナンシェ_c0124054_16244415.jpg



今日は 教室1周年記念053.gif

初心者マークが取れちゃうので。。。。明日からまた気合入れよう!!!
・・・って、明日は教室なかったわ・・・・(笑)



明日は・・・・・・・




陶芸デビューしま~す053.gif

ィエーィ003.gif053.gif




にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
by nachi1172 | 2010-09-09 16:10 | 中級Lesson