人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンを焼くこと・笑うこと

さいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室を開いています。
お問い合わせはこちらまで→ nachi1172@yahoo.co.jp


日本中が悲しみに包まれて1週間が経ちます。
まだ、なんの解決もしてなくて・・・悲しみだけがはっきり報道され、
不安の日々をただただ過ごす・・・・・
せめて、もうこれ以上ひどい事にはならないで欲しい・・・・
っと、暗い気持ちで祈ってしまう。
心はどしゃ降り。

今の現状よりも もっともっとネガの方向へ・・・・・
どんどん 誘導されて進んでいる・・・・救われない所。
テレビの見すぎで、なんの力もでず、ご飯食べるたびに少し罪の意識。
「食べれない人もいるのに・・・・」
っと・・・・



でも、違う。

きっと、違う!その気持ち、正しくない!



レッスンがまだできず、
今日は 予定だったクラスが友達のクラスだったし、
ただの持ち寄り パン焼きの会を開いてみた。
私としても少し、久々のパン焼き。
前多めに焼いたパンを 保存しながら食べてたから・・・・

喜んで、みんな参加してくれた。
パンを焼くこと・笑うこと_c0124054_21273756.jpg

この2種類を焼いたよ053.gif
ぱんdeぴッツアの具はみんなの持ち寄り。

みんなに少しでも楽しみを・・・
わずかながらでも主食の提供を・・・・
そして元気になってもらおう・・・
っとかって思いながら、
私が1番元気になった!!!
仲間が集まって、笑う。

なんて、すごいエネルギー。

辛くて、不安な この日本は変わらないけど、
気持ちは ちゃんと ポジティブに リフレッシュ003.gif

泣いてたって、なんも変わらない!!

世界が終わったわけじゃない!
日本が終わったわけじゃない!!!!

元気な気持ちもってる人たくさんいなきゃ・・・・・

お笑い見て、笑える気持ち。

大事。

元気・元気。
ポジティブ・ポジティブ。

乗り切れる!!

いつか、
「あの時は つらかったね~」って昔話にできる日が絶対くる。

未来の不安よりも 光をたくさん輝かせたい。
小さい力じゃない。
笑うって大事。

うん・・・・
私はがんばる。
このまんな、元気なわたしでいるのが

私の仕事。

私の周りにも 元気がたくさん。

元気な人は、元気なままで、

そして、困ってる人の助けになれるように・・・・
必要以上の悲観は よくない。


でも、しっかり節電・節約・義援金はできる限りしていこうと思います。

がんばろう。

がんばらんと!















にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
by nachi1172 | 2011-03-18 21:43 | あれこれ