人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明け・・・ましてん~とっくに

さいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室を開いています。
ただいま生徒さん募集中です。
ご自宅で、おいしくて 安心なパンを焼いてみませんか?
一緒に楽しくレッスンしていきましょう♪(*^o^)乂(^-^*)
                       
 
 詳しくは カテゴリー『教室の案内』をごらんくださいね。
お問い合わせ・質問はこちらまで→ nachi1172@yahoo.co.jp


あけまして!!!
おめでとうございます053.gif

・・・って、けっこう経っちゃってますね~~~(汗)

昨年はみなさんのおかげで、よい1年だったと思います053.gif
本当にあざ~っすううう。
今年も 私のペースですが、がんばっていこうと思います!!!

せんせーい!!!
われわれパン作り手一同は!
パンッシュウマン精神にのっとって~
正々堂々とパンを作ることを誓いま~す041.gif

っと、いう気分です。ハッハッハー←なんか不謹慎


さて、今年の言葉ですが、

『穏』 『穏やか』の『穏』です。
書くことも一文字で読むこともできません
なんて読むの?(笑)


そんんな気分でのスタートです。
元旦のおみくじは 『吉』でした。
他ほぼみんな 『大吉』だったのに、
『吉』的なわたしです。いいんです。いいんです。
今日は築地の場外でマグロ丼食べました~~~
特に画像はありませんが
穏やかにたくさん食べました(笑)
昨日仕入れたばかりの 馬糞うにも頂きました。
なんと!5年ぶりのうにでした~~~~~
うまかったー
夕飯は上野で買ってきた肉とキムチで焼肉ー
うまかったーーー
穏やかにうまかったーーーーー
穏やかに食い過ぎたーーー
穏やかに栄養撮りすぎたーーーー
過ぎたーーーー




私のお教室初めは・・・・・・
アレです。
★★★★☆のCake


明け・・・ましてん~とっくに_c0124054_22332649.jpg

材料が揃ってなかったんだけど、練習してみました。
上にかかってるのはナパージュじゃなくてガナッシュだし、
中はバナナじゃなくてイチゴだし
チョコもすべてクーベルチュールだし、
ぜんぜん違うんですが、つかみはオッケー049.gif


休みボケでまだペースが不安ですが、
がんばってみっしょい!

今年も

『72 なちょす。』

をどうかどうか 穏やかに優しく見守ってください~053.gif



今年もみなさまに幸せと笑いと穏やかな時間が流れますように・・・・053.gif
アーメン。





にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
by nachi1172 | 2012-01-08 22:55 | あれこれ