人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初級 クリームパン コルネ

初級 クリームパン コルネ_c0124054_1452212.jpg

*クリームパン
*コルネ
*わらびもち
でした~~~

本日は初級レッスンです。
どちらも成型がすこーし難しかったですかねー。
特にコルネのクルクルはコツつかむまで
大変かもしれません~~~~
6~7巻って意識しちゃうと余計難しいのかもー(笑)

何気にクリームパンの成型も
ふちに着かない様に閉じるのがちょっと大変。
ちゃんととじれてないと・・・・・・

今日も
1匹うさぎちゃんの脳みそが~~~041.gif

初級 クリームパン コルネ_c0124054_145750100.jpg


昨日はTDLにお出かけで053.gif
何も用意してなかったので、またジェノベーゼです~~~
が、喜んでもらえてよかったです053.gif
明日も同じでいいですかぁ?(笑)


そうそう!
久々の教室でした。
先週は 生徒さんやそのお子さんの風邪で2日間休講~~~~
もうそんな時期到来???(p_-)
今年もビクビクもんですー(笑)

手洗いうがいで予防をしっかりしてー、栄養つけてー、
アルコール消毒も欠かさずに・・・・・037.gif
みなさんも気をつけてくださいねぇ016.gif

そして土曜日は去年から参加の~フリマ参加003.gif
今年も完売ですーーーー053.gif
ちょっとだけホクホクーーーー(笑)
by nachi1172 | 2012-10-22 15:04 | 初級Lesson