夏休みー

ちょっと久々のアップになっちゃいましたぁ~。

夏休みいかがお過ごしですか?
わたしは、
どっぷりオリンピックですーーー(笑)

朝方、つけっぱなしのテレビで起きてます。
2度寝しちゃうけど037.gif

内村くんの出番が終わっちゃったから寂しいです・・・・

でも!
まだまだ サッカーもバレーも卓球もあるしね053.gif
ちなみに今回 1番すごーーーーって思ったのは
錦織 圭君053.gif
ちょっと目離したすきに あんなにあんなにたくましくかっこよくなってるなんてーーー053.gif
またテニスやりたくなっちゃったぁ~


さて!今日のランチは~~~またパスタ(笑)
私は 胸がいっぱいなので ちょっとしか食べられなかったぁ037.gif
c0124054_1515214.jpg


最近、たのしい気分です053.gif
[PR]
by nachi1172 | 2012-08-06 15:16 | らんち

本日のランチ

今日はヒマだから~一人で映画でも行っちゃおっかな~
なんて思ってたんだけど、
次女が微熱で部活休んだので、おとなしくお家にいますゥ。
パンこねてますゥ。

観たい映画たくさんあるんだよねーーーー003.gif

今日のランチゎ、トマトとツナとバジルとパルミジャーノ。
c0124054_1352522.jpg


そういえば、最近パスタこねてないなぁ。


土曜日に飲みに行ったんだけど、
久々に会ったおっさんに
『なっち、大きくなったねー』っと言われた・・・・・

をい!!
レディーに失礼だーーーーー
昔を知ってる人には一目瞭然か・・・・(涙)


日曜日は

『東京都現代美術館』 に行ったんだけど、
特撮・・・・ぜんぜん興味なかったぁ~~~~050.gif

でもそこのカフェはなかなかよかったよぉ053.gif
[PR]
by nachi1172 | 2012-07-23 13:16 | らんち

これ、やばい。

今日は教室がオフになったのでのんび~り。

そして、昨日話題に出たから食べたくなって作ってみました~
ポルチーニ茸のパスタ~053.gif

スープパスタ風にして、お家で育ててるルッコラ添えて
c0124054_14515861.jpg


これ!やばい!!!

やっぱ、うますぎ~~~~~~053.gif






にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by nachi1172 | 2012-07-11 14:52 | らんち

らんち Cafe bagel choco

今日はお友達と3人で有名な『カフェ ベーグルチョコ』でランチです。

来週に控えた私の『誕生日のお祝いランチ会』

まー・・・・
つらーっと、お誕生日を過ごしたいお年頃なので・・・
軽く流してよいです(笑)

c0124054_2242505.jpg

頼んだのはこの3品とシュウマイのセイロランチ。
シュウマイは時間差だったので撮り忘れ・・・・・・
4っつをみんなで食べたよ053.gif

そしてデザート
c0124054_22452277.jpg

ワンプレートに盛ってもらって ちょっとお誕生日風に016.gif

毎年 お祝いし合っているこの3人。

いくつになっても、やっぱりうれしいかな053.gif
ありがとう!

プレゼントは!!!!!!

野田ホウロウの浅型のM4つ053.gif
こちらの画像はまだないんだけど、私がリクエストしたもの~~~~~003.gif
シンプルで、すっごく素敵なの~~~~~~016.gif
ホウロウ界のセレブ~王様です、欲しかったの~~~~072.gif


あ!わ~仮眠する暇がないかもっ!!!!
まだパン焼きあがらないしっ!
ワールドカップ~サッカーあついね!見逃せないよねっ。



明日は寝不足で顔がむくんじゃう予定で~す~~~019.gif
[PR]
by nachi1172 | 2010-06-24 23:06 | らんち

2009年秋にさいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室をオープンしました。
ただ今、生徒さん募集中です。
くわしくはカテゴリの「ぱん教室の案内」をごらんください♡(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
申し込み・お問い合わせ・質問等はコメントまたはメールにて
よろしくお願いします。
nachi1172@yahoo.co.jp


c0124054_2229790.jpg


お昼ごはんは 『焼きうどん』


んで、
おやつに『はちみつボーロ』

c0124054_22302796.jpg


『スウィートポテトチーズ』
c0124054_22321256.jpg

スウィートポテトの上にとろ~りチーズ。
甘さとしょっぱさのコラボ。

明日のパンは
c0124054_22375263.jpg

タピオカ粉を練りこんだ『白っぽいぱん』
ガスオーブンでは やはり焼き色ついちゃいますね。


ところで・・・・・
印フルお嬢さんは 熱も下がり元気元気053.gif

早く完復活しないと、
休んでるほうが『メダボ』になっちまうよ~ん。
ぷぷぷ。



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2009-11-03 22:38 | らんち

2009年秋にさいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室をオープンしました。
ただ今、生徒さん募集中です。
くわしくはカテゴリの「ぱん教室の案内」をごらんください♡(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
申し込み・お問い合わせ・質問等はコメントまたはメールにて
よろしくお願いします。
nachi1172@yahoo.co.jp


c0124054_21494178.jpg


お庭のバジルがただ今絶好調!
暑い時期は 虫にガジガジされてたんだけど、涼しくなってきて
きれいな葉っぱがそろいました~。
もうちょっと寒くなったら 枯れちゃうので この味・香りを充分堪能しなきゃね!

で、ガーガーガーっと楽チン『バジルペースト』のできあがり。


今日は急にぽっかり予定があきました001.gif
風邪がはやってきてるんだね~。
インフルももう間近まで接近してきてて
こわいー・・・・
来月の予定も 詰まってるので・・・どうか、どうか見逃してくれよ034.gif

ま、そんでとにかく時間があったので

ジャン!
c0124054_21575447.jpg


自家製053.gif生キャラメルとキャラメルソース
賞味期限ギリの生クリーム200ccで この二つができるよ!

そんでもって
c0124054_2202279.jpg


パウンドケーキを スーパーこね丸君で作ってみたよ。
驚くほど簡単で楽チン。

パウンドの型入れの時だけ 
こね丸君 重かったけど(汗) これはいいねえ~♪(*^o^)乂(^-^*)
キャラメル味と
渋皮煮入りのはプレーン味。

そ~して、もちろんランチは

c0124054_2234847.jpg


ジェノベーゼ003.gif

c0124054_2252881.jpg


おなかいっぱいでございました。


ほかに細々とたまっていた用事もやっつけ、
気になってた箇所の掃除もできて 時間があるっていいわぁ~。

でも、働きすぎか・・・夕方にはちょいと貧血気味に042.gif
今夜は早く寝なくては。。。



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2009-09-30 22:16 | らんち

Home cafeさん。

2009年秋にさいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室をオープンしました。
生徒さん募集中です。
お問い合わせ・質問等はコメントまたはメールにてよろしくお願いします。
nachi1172@yahoo.co.jp



今日は坂戸にあるかわ~い~お店
「home cafe」さんにつれていってもらいました♪
とってもかわいい。

カフェ横で買ったのはこれ
c0124054_0435527.jpg


ホーロー大好き!かわいい!
連れて行ってくれた友達もココのカフェさんに委託してる作家さんです。
一緒に行ったパン教室のお友達もご満悦。




お友達にランチョンマット頼んでたのですが
それが出来上がったと連絡が・・・・
さっそく夕方取りにいったんだけど

c0124054_0472787.jpg


こ~~~~んなステキな サプライズプレゼント付き!!!!
もらったとき マジで鳥肌たっちゃったぁ~。
うれすい・・・・・・うれしすぎ。


ランチョンマットは
明日の教室でパチリしちゃいますね。

あ!やべ!
もう今日じゃ~~~~~

早く寝なきゃーーーーーーーー037.gif






にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2009-09-17 00:51 | らんち

2009年秋にさいたま市の自宅のキッチンにてパン教室をオープンします。
お問い合わせ・質問等はコメントまたはメールにてよろしくお願いします。
nachi1172@yahoo.co.jp


c0124054_043777.jpg


1時間ほどの道のりにある ステキなcafe。
いつも来るたびに 幸せな気持ちになります。
私がたべたのは、グリーンカレー。
う~ん・・・・しあわせ。。。。

そして
c0124054_08331.jpg


ラフランスのレアチーズケーキと、キャラメルラテ。

う~ん・・・・しあわせ。。。。


そして今日の1番の目的は ココのcafeでつかっているアルミトレーを購入すること!
さっそく 6枚購入053.gif

そしてそして、その1枚を友達に預け・・・
先に準備してあった生地もたくさん預け・・・・
お願い事をしてしまいました♪

いつもいつもありがとう001.gif




別のお友達は今日
うちのチビ達を幼稚園にお迎えにいってくれて、
夕飯まで・・・・(笑)


私のまわりには、なぜか心やさしいヒーローズがたくさんいるんです。
いつも私を助けてくれて
幸せにしてもらってます。

本当に恵まれてるな・・・・って常々思ってます。
本当に本当に。。。。感謝の気持ちで あふれちゃうほどです。

罰が当たらないように、私もココロ清めなくては・・・・・!?(笑)058.gif



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2009-09-12 00:28 | らんち

いくらちゃん♪

2009年秋にさいたま市の自宅のキッチンにてパン教室をオープンします。
お問い合わせ・質問等はコメントまたはメールにてよろしくお願いします。
nachi1172@yahoo.co.jp


c0124054_186635.jpg


生すじこをスーパーで見つけてさっそく いくらちゃん作り♪
子供たちも大喜び053.gif
これだとふんだんに食べてもリーズナブル。

北海道生まれの私は、普段いくらを食べません。
北海道に行ったときと、自分で作った時のみ。
ちなみに、ウニなんて殻つきのしか食べません(笑)

これだけではお腹いっぱいにならず
夕べの残りの トマト野菜スープを2杯・・・・(汗)
c0124054_1893385.jpg



〆には
c0124054_18122942.jpg


クリームチーズを500グラム消費した 大きなベイクドチーズケーキ。
カットも大きめ・・・・


う~ん、食欲の秋ですね~。

(・・・・・また、ふとるぞっ・・・・・・・)



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2009-09-05 18:16 | らんち

カレーすき。

2009年秋にさいたま市の自宅のキッチンにてパン教室をオープンします。
お問い合わせ・質問等はコメントまたはメールにてよろしくお願いします。
nachi1172@yahoo.co.jp


今日はあったか~い感じのカレーのお店に連れて行ってもらいました。

「ほろにが春草カレー」だっけな そんなカレーを食べました。

なつかしいふきのとうのお味。
私にとってふきのとうは春の訪れのお花でした。

なつかしい・・・・・

でも今は夏!あ、ちがう・・・・梅雨だった。

今日の画像は 残念ながらありませんが、
家らんちの「レッドカレー」

c0124054_2258596.jpg



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2009-07-08 22:58 | らんち