キムチの会

c0124054_20391380.jpg


1人ではちょーっと作るのが面倒ですが、
みんなで作ると割と楽しい
キムチの会です。

白菜ももう最後ですねぇ~

自家製キムチはやはりおいしい!!
出来上がったのを
炊きたてのご飯で頂きます!!
んまっーー!



[PR]
by nachi1172 | 2016-03-14 20:34 | 72の巻き

キムチの会

c0124054_14490423.jpg

⭐キムチの会

毎年恒例~キムチの会です。
今年の白菜はでかい!!!!
逆に小さいのチョイスして~の塩漬け♡♡

大根もでか~い!!
具がたくさんできましたぁ♡♡
これだけでご飯3膳はいっちゃいます。

こちらも恒例の松前漬などの差し入れもあり~
で、豪華なキムチらんちになりました❤

[PR]
by nachi1172 | 2015-12-17 14:45 | 72の巻き

キムチの会

c0124054_23463399.jpg


c0124054_23493173.jpg


キムチの会でした~
[PR]
by nachi1172 | 2015-01-21 23:44 | 72の巻き

キムチ

c0124054_22141625.jpg

[PR]
by nachi1172 | 2014-12-22 22:12 | 72の巻き

2013 キムチの会

毎年恒例になりましたぁ~~
キムチの会です。

レッスンとゆーよりも みんなで作る会ですねぇ053.gif
c0124054_9232399.jpg


いつも甘めと辛めの2種を作ります。
我が家は子供たちも食べるので 甘甘選択。

本当は5人での作業でしたが・・・・・お子達の体調不良などで急きょキャンセル
2人のみ参加~
でも、キムチはほしい・・・・って事で、
その2人で~我が家の分含め6人分の野菜カットカットカットー(笑)
私は頼まれものの パン作成してました037.gif

c0124054_926624.jpg


今年のキムチもうまい!!!
持参してくれるお総菜でもうお腹いっぱい053.gif

コロッケげきうま!
イモがらの煮物~~我が家に大好評でした!!!

あざーーーーっす053.gif
[PR]
by nachi1172 | 2013-12-16 09:21 | 72の巻き

キムチの会

c0124054_18332572.jpg


本日はキムチの会です。
今日の3人は初参加~~~041.gif
みんなで一生懸命に野菜をカットカットして頂きましたぁ。
みんなでやると楽しいね053.gif

c0124054_18351090.jpg

出来た具を味見しながら辛さ調節です。
キムチの割には 甘い方の味付けに053.gif
我が家の子供もキムチ大好きなのですが、
やはり激辛は無理なので~ちょうど良い感じになりました053.gif

c0124054_18374089.jpg

生徒さんのお1人がトン汁を作ってきてくれたので、
おいしく頂きました~~~053.gif

私はまた玉コンとわかめのおでんを提供003.gif

今夜から我が家もキムチ堪能つづけま~す。
[PR]
by nachi1172 | 2013-02-01 18:41 | 72の巻き

2012 キムチの会

今年もやってきました~キムチの季節です。
おいし~キムチ作り003.gif
c0124054_1851339.jpg

去年は中の具が少し足りなくなってしまったので、
今年は多めに~~~
みなさんの差し入れの立派過ぎる大根とにんじん・ネギが大活躍053.gif
私入れて7人での作業~大人数だと楽ちん。
c0124054_18524932.jpg

試食は~白菜の破片たちー。

他にもごちそうをこさえて持ってきてくれました041.gif
c0124054_18541193.jpg

お替り自由です。
c0124054_18543947.jpg

松前漬けが絶品!!!!
もつ煮もおいしすぎて~~~
もうめちゃくちゃ幸せです053.gif

私は玉こんとわかめのおでん作りました。
韓国わかめ~はまり中です。


今年も無事、キムチできてうれしい~~~053.gif
しばらくは毎日キムチ三昧です。

でも、うちの玄関開けたらめっちゃにんにくくさいんですけどーーー(笑)



そして、一足早くにクリスマスプレゼント頂きました041.gif
c0124054_18564698.jpg

シャンペン~053.gif

クリスマスに楽しみたいと思います053.gif
あざーーーーっす016.gif
[PR]
by nachi1172 | 2012-12-14 19:02 | 72の巻き

2011年 キムチの会

さいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室を開いています。
ただいま生徒さん募集中です。
ご自宅で、おいしくて 安心なパンを焼いてみませんか?
一緒に楽しくレッスンしていきましょう♪(*^o^)乂(^-^*)
                       
 
 詳しくは カテゴリー『教室の案内』をごらんくださいね。
お問い合わせ・質問はこちらまで→ nachi1172@yahoo.co.jp


今年もやってきました~~~キムチの会です053.gif
レッスンって程ではないのですが、
大変な作業もみんなで作ると楽しいんだよね~~~053.gif

c0124054_2220811.jpg


キムチ以外にも自家製松前漬けやボルシチ、メカブ、韓国のり
そしてなんだっけ?くこ?くわ?くわいだっけ?の実の新庄揚げみたいの?
などなどを持参して頂き~~~
ウマウマしーーーーーー041.gif
私は 参鶏湯と極ウマ炊きご飯を用意~~~~~

み~~んなたくさん食べたねー!!!!
5合がぺろっと・・・・・足りなかったくらい?(笑)


来年もおいし~~~キムチの会を開きましょう~~~053.gif








にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2011-12-20 22:27 | 72の巻き

キムチの会

さいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室を開いています。
ただ今、2011年スタートの生徒さん募集中です。
2011年1月20日・27日に体験教室開催いたします。

パンやお菓子作りに興味ある方、息抜きしたい方、募集中です。
お問い合わせ、疑問・質問などは→→→ nachi1172@yahoo.co.jp
件名は『パン教室』でおねがいます。


アニョハセヨー053.gif


『72 なちょす。』ラストのレッスンは~

キム~~チ016.gif
c0124054_1551328.jpg


なんちゃってじゃないよ~。
ちゃんとしてるキムチちゃん053.gif

白飯と味噌汁つきです(笑)

最後のレッスンは笑いっぱなし~。
楽しい、楽しい教室。


今年1年 いろいろな方にパワーと愛を頂きました053.gif
私は幸せ者でございます。
めっちゃ003.gif

少しでも返せるように・・・・・
前進していくつもりです053.gif

来年も仲良くしてください016.gif

サランヘヨ~053.gif




にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2010-12-16 16:04 | 72の巻き

2009年秋にさいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室をオープンしました。


c0124054_2273345.jpg

72の巻き。
*ショコラdeムースショコラ
*きなこ飴
簡単なのに栄養価の高い優れたおやつです001.gif
c0124054_229554.jpg


ランチは簡単にラザニア
c0124054_22102132.jpg


見てる分には難しそうに見えるムースも一つ一つは簡単な作業。
みんなで楽しくおしゃべりしている間にできちゃいました。
「こんなんもらったらうれし~053.gif
っと、喜んでもらえてよかったでっす。

おうちでもぜひ作ってみてね。

今週の教室はもうおしまい。
明日は久々に昼間のビーチバレー003.gif

来週は幼稚園行事3日間っと忙しく・・・・
教室はなし。
のぺら~っとなる予報がでてますね・・・・・(汗)


節分の豆まきはしましたか?
なっち家では今年の鬼は次女です。
かわい~鬼にみんなでえいっと豆まき。016.gif
私は自分の年の数くらいの豆を食べて、子供たちはそれじゃ~たりな~いっと、
ブーイング。。。。
若いって損ねっ(笑)
恵方巻きもよく意味わかってないけど、一応こなしてみました011.gif
ちょっと苦しかっったなっ。



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2010-02-03 22:19 | 72の巻き