カテゴリ:特別講習ぱん( 195 )

さいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室を開いています。
生徒さんの募集はしばらくお休みさせて頂いてます。単発のレッスンは相談ください。

c0124054_2236649.jpg

本日は特別講習。
*オレンジトップ
*ヘキサゴン
*フィナンシェ
ですが~~~~~~・・・・私のミスでソーセージパンも作りました~(汗)

ヘキサゴンの粉に オレンジトップ用のイーストを入れたばっかりに軽いパニック
オレンジトップのイーストは普通のじゃなくって耐糖イーストなの。
う~ん、どうしたもんか・・・・

やはり、計量しなおして~新しく作り直し。
もったいないので、耐糖イースト入りで『ソーセージパン』を作ってみたけど・・・
あまり問題はなかったかな(^ω^;)

パンがひとつ増えました~サービスで~す012.gif

なんて言ってたら、今度はオレンジトップにフィナンシェ用のバターを入れてましたっ・・・・
グラムは一緒だけど、
これまた 発酵バターと無塩バターで材料違い・・・・・・
パニクッって、すぐにまた計量・生地作り~~~(^ω^;)(;^ω^)

なんと、今日はパンを4種作れましたっ!!

あはは・・・・・・疲れましたね。

みなさん、さすが中級のメンバーで熱心クラスなだけあって手際もよく
私の支持にぱっぱっと動いてくれました~。
感謝・感謝です。
12時前には試食できました~。
試食たくさんで みなさんラッキーでしたね~~~~←ポジティブ053.gif
c0124054_22522033.jpg

最後のオレンジトップは試食途中で卵塗りと焼成でしたが、
上手にできました。

発酵バターと普通の無塩バターの お味の違いはわかったかな?

こんなパニクッタ体験はもう勘弁だけど、
4回パンが焼けたのは、私にとってよい経験でした(笑)
なんだか自分が成長した気がします。。。。。(爆)←ちょーポジティブ~~053.gif



んで、リベンジでプルマン。

先ほど焼きあがり~~~
c0124054_2257556.jpg


あらら・・・・また同じ過ちを・・・・・・発酵しすぎィ~~~~~007.gif










にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2010-07-14 23:06 | 特別講習ぱん

さいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室を開いています。
生徒さんの募集はしばらくお休みさせていただきます。


c0124054_15581137.jpg

*ヘキサゴン
*オレンジトップ
*キャラメルプリン

今日は産休の方がいるので調整するクラスと
他のクラス2名の合同で特別講習です。

レッドチェダーチーズとクリームチーズがたっぷり入ったヘキサゴン。
そして、
ヘーゼルナッツとホワイトチョコとオレンジの風味おいしいオレンジトップ。
とてもおいしい組み合わせです。

キャラメルプリンもやはり大好評。
みなさんタブレットをご注文。
夏休みにでもぜひたくさん作ってくださ~い053.gif

c0124054_1663491.jpg



今日は途中で 一人に幼稚園から電話。。。。。
お子ちゃまがお熱が出たそ~で007.gif

家に帰ったら9度6分も出ちゃったらしく・・・・
かわいそうに(゜-Å) ホロリ

大事にしてください。

何気に風邪はやってきたのかしら・・・・
手洗い・うがいで 予防しなくちゃね053.gif



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2010-07-09 16:15 | 特別講習ぱん

2009年秋にさいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室をオープンしました。


c0124054_1752362.jpg

*ホワイトバターサンド
*トリプルボール
*an-ケイク
でしたぁ~。

今日はちょっとうっかりしちゃった事があったのですが(汗)
写真見て、わかる人にはわかるかしら・・・・042.gif
でも大丈夫!!なんとか無事済みました。
ほっ

ホワイトバターサンドのクリームがみなさん気に入ってました。
『これこれこの味~~~~』っと、喜んでましたが
レシピ見直してバターの多さにちょっと

『・・・・・』

(笑)

でもこのおいしさは魅力的ですよね。

私も大好き好きなパンです053.gif



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2010-04-26 17:23 | 特別講習ぱん

2009年秋にさいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室をオープンしました。


c0124054_143235.jpg

*ホワイトバターサンド
*トリプルボール
*スノーボール
でした。

いつもは4人のクラスですが、前もって1名はお休み。
なので特別講習に変更です。
こんな風にするのも 足並みがずれずによいですが、
特別メニューはとてもおいしいパンが多いので お休みした方にも教えたかった・・・・
って思っちゃいますね。003.gif
c0124054_14101511.jpg

今日も 大好評です。
使った材料をきちんと注文。
習ったパンはぜ~んぶすべて お家で復習されてる方もいるので 頭が上がりません(笑)
わ・・・わたしも・・・がんばらないとっ(^ω^;)(;^ω^)


それにしても 今日は天気がよいですね~058.gif
ちょいと30分くらい昼寝しちゃおうかな。。。。。




にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2010-03-05 14:13 | 特別講習ぱん

2009年秋にさいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室をオープンしました。

c0124054_19575758.jpg

*ホワイトバターサンド
*トリプルボール
*スノーボール

本日は特別講習001.gif
いつものレッスンを一休みして 私のチョイスパンですが、
どうでしたか?
しょっぱいパンとあま~いパン。
ゴールデンな組み合わせですよね。。

お菓子のスノーボールもとっても好評です。
「これはおいしい!!!!」 っと 
おうちでパンは・・・ってタイプの生徒さんですが、
さっそく、材料も注文いただきました。
週末そうそうには 届きそうです。
ホワイトデーに間に合いそう053.gifみなさんたくさん作ってくださ~い。

c0124054_2064824.jpg

・・・私の食べかけ~です(笑)
今日は珍しくコーヒー。
お料理は 『ポテトもちチーズ焼き』

明日も教室だぁ~がんばろう!!おー!!!


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2010-03-02 20:13 | 特別講習ぱん