カテゴリ:特別講習Cake( 163 )

c0124054_17172222.jpg


c0124054_17172270.jpg


c0124054_17172206.jpg


✩チョコマカロン
✩ゆづマカロン
✩ハムロール
でしたぁ~

特別にお子様にレッスン。
英語が飛び交う国際的なレッスンでしたw

[PR]
by nachi1172 | 2016-06-14 17:09 | 特別講習Cake

c0124054_20440999.jpg

☆パンプキントルテ

でした~

[PR]
by nachi1172 | 2016-05-31 20:42 | 特別講習Cake

c0124054_17110513.jpg

⭐りんごのクランブルタルト
⭐林檎とホワイトチョコのアントルメ
でしたぁ~

りんごも最後の講習ですかねぇ~♡♡
根強い人気のこの2つ。
同じりんごなのに
まったく違う出来上がりです。

試食は両方頂けてラッキーw
みなさん2つとも大変気に入ってましたね🎶

工程間違えないように
レシピ睨みつけて頭フル回転なので
少々疲れましたが、
みなさんが喜んでくれてるので
チャラになっちゃいます~✨

まだまだがんばらんと。







[PR]
by nachi1172 | 2016-04-27 16:57 | 特別講習Cake

c0124054_23053372.jpg

⭐キャラメルバニーユ
でしたぁ~

本日はお2人だったし
上にちょこんと飾るエチケットもなかったので
コーティングチョコで遊んでしまいましたぁ~✨

シンプルなこのケーキは
間違いないお味ですね。

生クリームやフルーツトッピングして
プリンアラモードみたいにしても
( *˙ω˙*)و グッ!
ですね。


[PR]
by nachi1172 | 2016-04-21 22:59 | 特別講習Cake

特別講習Cake

c0124054_22520210.jpg

⭐キャラメルバニーユ
でしたぁ

工程は簡単なのに~次から次に作業が
途切れないケーキです。
台数も多かったので
ちょっと忙しかったですね✨

出来上がりにみなさん満足♡♡

是非、おうちでも作ってくださいね!!


[PR]
by nachi1172 | 2016-04-21 18:46 | 特別講習Cake

特別講習Cake マカロン

c0124054_22521431.jpg

⭐マカロン

リクエストされてたら
やーっとやーっとレッスンできましたぁ~♡♡
去年からのリクエストでしたが、
なかなか全員が揃えず
今日やっと講習出来ました♡♡
生徒さんの都合と
私も午後から参観でしたので
昼ごはんはなし予定でしたが、
なんと外は雨~
なかなか生地表面が乾かなく少し時間がかかってしまいましたね!
帰りはバタバタしてしまい写真もなんだかバタバタ感www.

おうちでは好評だったかなぁ~♡♡
来月ゆっくり報告お待ちしています✨


[PR]
by nachi1172 | 2016-04-14 22:46 | 特別講習Cake

c0124054_22340402.jpg

⭐キャラメルバニーユ
でしたぁ~

休み明けのスタートもこのクラス(笑)
いつもありがとうございます。

今月のケーキはキャラメル味が
メチャ美味しいこのケーキ。
凄く高級なプリンって感じでみなさんに喜ばれる一品だと思います。
工程も簡単ですね~♡♡
我が家でも大好評なので、
定番リストに入っちゃいますね✨

ベテランクラスのなので
ちゃっちゃ、ちゃっちゃ作っていただき
こうした方がよいんでは~?
的な指摘もして頂けるので
うれしい限りです♡♡
これからもよろしくお願いします✨


長い春休みを頂き、
宮崎旅行と
鬼怒川&那須旅行に行ってきました~✨
よい思い出増えました。
アップ出来たら
いつかしたいなぁ~www.

[PR]
by nachi1172 | 2016-04-12 12:24 | 特別講習Cake

c0124054_15345791.jpg

⭐やわらかマカロン
でしたぁ~

普通のマカロンよりも工程少なく
簡単です。
中味のガナッシュはかなり大人味~

本日は甘党のお子様持ちばかりなので
チョコ半分マイルドにして
甘みを足してみましたァ~🎶


[PR]
by nachi1172 | 2016-03-15 14:30 | 特別講習Cake

c0124054_20233478.jpg


c0124054_20233518.jpg

c0124054_20233521.jpg


⭐やわらかマカロン
⭐ガトーショコラ
でしたぁ~

やわらかマカロン
しっかりビターなバローナのチョコを使用して
大人なマカロンです。
マカロンにしては
少し大きめ作成ですので、
ひとつで結構食べた感♡♡

しぼりを少し変えて❤にも挑戦~✨
うん、かわいーかわいー♡♡

そして、
リクエストでガトーショコラ。
写メ撮り忘れて
お家に残ったヤツをパチリwww.

ほんっと、私の初期のレシピなので
喜んでもらえるとすごくうれしいです♡♡





[PR]
by nachi1172 | 2016-03-08 20:15 | 特別講習Cake

c0124054_18042463.jpg

⭐林檎とホワイトチョコのアントルメ

リンゴがかわいくて好評なケーキです。
ホワイトチョコが苦手なうちの子も
ケーキになっちゃえばおいしく食べちゃいます。
本日は
りんごの皮の色の出具合がかなり
違ってますね~
生徒さん達がゆうには弱火でじっくりがピンクになる
秘訣だそうです~www.
あと1回講習が残ってるので、
心して試してみまぁーす(≧∇≦)

c0124054_18042505.jpg

先に出来た試食用も
黄色いですが。。。
味は同じですよ♡♡


[PR]
by nachi1172 | 2016-02-23 17:58 | 特別講習Cake