カテゴリ:Cakeお勉強( 59 )

本日は洋菓子のお勉強日

c0124054_21423328.jpg


*フィルテ・オ・シュー
をお勉強してきましたよん。

いわゆる~パイシューです。

めっちゃ、サクサク~~~
おうちに持ち帰って、夕飯後にみんなで食べた時もまだサクサク053.gif

単純でおいしい041.gif


そして、Lesson後~同期のしのちゃんちによって
飼い始めたばかりのわんちゃんを見に行ってきました~~~~~

シバちゃん。

最初、ずっと大興奮~~~~~~~053.gif
めっちゃカミカミしにきてくれました(笑)

帰るころには落ち着いて、おとなしくだっこ。

かわい~~~~~~053.gif


何気に ぱん教室やってる先生方みんな犬飼っててびっくり053.gif


我が家は、インコちゃんで手いっぱいです(笑)






にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by nachi1172 | 2012-03-16 21:51 | Cakeお勉強

さいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室を開いています。
ただいま生徒さん募集中です。
ご自宅で、おいしくて 安心なパンを焼いてみませんか?
一緒に楽しくレッスンしていきましょう♪(*^o^)乂(^-^*)
                       
 
 詳しくは カテゴリー『教室の案内』をごらんくださいね。
お問い合わせ・質問はこちらまで→ nachi1172@yahoo.co.jp


c0124054_20134250.jpg


*フリュイ・ ルージュ・バニーユ

を習ってきました~~~053.gif

こっれっ、めっちゃおいし~~~~053.gif
想像以上です。
いや・・・・1回試食させてもらったんだけど、
そん時は「あ、うん、おいし~」って感じだったんだけど、
その時と上のベリーが変わっただけらし~んだけど、
今日のは すご~~~っくおいしくって、子供たちにも大好評でしたぁ053.gif

白いケーキにはあまり手を出さない長女も
おいしーーーって041.gif

1レッスン分だけ、先生に材料を分けてもらいました016.gif
(ついでに画像も借りました・・・笑)

やりたい人いるかな053.gif





にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2012-01-16 20:21 | Cakeお勉強

特別講習Cake お勉強

さいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室を開いています。
ただいま生徒さん募集中です。
ご自宅で、おいしくて 安心なパンを焼いてみませんか?
一緒に楽しくレッスンしていきましょう♪(*^o^)乂(^-^*)
                       
 
 詳しくは カテゴリー『教室の案内』をごらんくださいね。
お問い合わせ・質問はこちらまで→ nachi1172@yahoo.co.jp


さ、師走らしく忙しくなってきましたーーー
やらなければいけない事がどんどん押し寄せてくるようです。
きちんと処理していかなきゃ、後でテンパりそうです(汗)

今日は Cakeのお勉強に行ってきました。

*Chocolat du caramel ( クリスマスバージョン)
c0124054_21365241.jpg


バナナソテーが仕込まれた、チョコレートムースです053.gif
めっさおいし~~~~053.gif

難易度★★★★☆ってとこです~~~
普通のバージョンはこちらっ↓

c0124054_21455336.jpg


講習できるようにちょいと検討しま~す053.gif

特別講習ぱんやCakeも更新しなきゃ~~~
みなさん、寄り道大好きだから~~~がんばりま~す016.gif






にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2011-12-12 21:51 | Cakeお勉強

さいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室を開いています。
ただいま生徒さん募集中です。
ご自宅で、おいしくて 安心なパンを焼いてみませんか?
一緒に楽しくレッスンしていきましょう♪(*^o^)乂(^-^*)
                       
 
 詳しくは カテゴリー『教室の案内』をごらんくださいね。
お問い合わせ・質問はこちらまで→ nachi1172@yahoo.co.jp


c0124054_21473077.jpg

*ルレ・マッチャ
を習ってきました~~~053.gif

普通のロールケーキよりも注意点が細かいです~。
メモメモしてきたけど・・・・ちょっと頭がややこしい(笑)
先生に何度も~聞いてきましたぁ~
本当に優しく教えてくれました~本当にって・・・(爆)


作りたてよりも少し寝かせた方が断然おいしーーーー
リッチなお味をゆっくり味わいたいロールケーキです053.gif
抹茶好きさんじゃなきゃ~無理だけどね037.gif

講習可能で~す。

興味のある方は何気に伝えてくださいねー。
何気にね、何気に。



さて~今年もこんな季節。
c0124054_21522100.jpg

うん!
好みの出来じゃ~~~~ん。
やるね!ボジョレー!!!


そして・・・・こちらはピーク?終盤の方かなっ

自家製いくらちゃ~~~ん053.gif
c0124054_2154508.jpg

あと何回作れるかなっ。



そうそう!おくさん!
バレーボール熱かったですね~~~~~~~053.gif






にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2011-11-18 21:56 | Cakeお勉強

さいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室を開いています。
ただいま生徒さん募集中です。
ご自宅で、おいしくて 安心なパンを焼いてみませんか?
一緒に楽しくレッスンしていきましょう♪(*^o^)乂(^-^*)
                       
 
 詳しくは カテゴリー『教室の案内』をごらんくださいね。
お問い合わせ・質問はこちらまで→ nachi1172@yahoo.co.jp

c0124054_21415040.jpg


習ってきました~~~~
クリスマスケーキ 『エーデルワイス』

ぎゃーぎゃー言いながらのお勉強になってました~~~(笑)

c0124054_21424543.jpg

オーナメントがちょ~~~~かわいいね053.gif

作業的には・・・・・

・・・・・・・・・・


がんばりま~~~~っす(^_^;)

講習入ってるみなさんもがんばってね~~~~053.gif





にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2011-11-03 21:45 | Cakeお勉強

さいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室を開いています。
ただいま生徒さん募集中です。
ご自宅で、おいしくて 安心なパンを焼いてみませんか?
一緒に楽しくレッスンしていきましょう♪(*^o^)乂(^-^*)
                       
 
 詳しくは カテゴリー『教室の案内』をごらんくださいね。
お問い合わせ・質問はこちらまで→ nachi1172@yahoo.co.jp


なんだか・・・小難しい名前のCake習ってきました~053.gif
c0124054_23253397.jpg


*Tarte du chocolat du caramel

ですってよーーーー!!!!

めっちゃ~チョコ好きさんに感激されるようなCakeです053.gif
工程は、簡単でもなく難問でもなく・・・・
って感じです~053.gif

講習可能です、たぶん041.gif

がんばりま~す。


今日は、初めてお会いした方とご一緒でしたが、
私のブログを見てくれているとか・・・・・
ありがとうござ~い053.gif

また機会がありましたら~よろしくお願いします003.gif








にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2011-10-20 23:32 | Cakeお勉強

洋菓子お勉強 オペラ

さいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室を開いています。
ただいま生徒さん募集中です。
ご自宅で、おいしくて 安心なパンを焼いてみませんか?
一緒に楽しくレッスンしていきましょう♪(*^o^)乂(^-^*)
                       
 
 詳しくは カテゴリー『教室の案内』をごらんくださいね。
お問い合わせ・質問はこちらまで→ nachi1172@yahoo.co.jp



c0124054_18554254.jpg


*オペラ
本日は洋菓子のお勉強に行ってきました~~。
これは、JHBSの洋菓子コースなのですが、なんだかそのうちメニューが変わるらしいんです。
そしたら、単発でレッスンできると思うので、
気になるケーキがあればチェックしといてくださいね~053.gif

っとは、いっても・・・・
やはり、まだケーキ系はちゃんと教える自信はないのだけど(^_^;)
まずまず!!!
先生宅には冷凍庫があるんだけど、我が家はなし!
今だってケーキ教えるとなると、数日前から冷蔵庫の整理から入ります(笑)
冷凍庫もスペース空けとかなきゃ~大変だしね。

11月は、モンブランやノエルマロンのケーキリクエストがはいっているので、
冷凍庫整理がはじまります~。
その付近はコストコ禁止?(笑)

11月初めには今年のクリスマスケーキも習ってきますよ~053.gif
今年はなんだろ~ね~。

さて・・・・・

オペラに話は戻りますが、
なんだかちょっと工程が大変!!!っと、思いきや・・・
時間は意外とかかってませんでした。
コーヒー味の利いた大人向けなチョコケーキです。

c0124054_1934499.jpg






にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2011-09-16 19:07 | Cakeお勉強

さいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室を開いています。
ただいま生徒さん募集中です。
ご自宅で、おいしくて 安心なパンを焼いてみませんか?
一緒に楽しくレッスンしていきましょう♪(*^o^)乂(^-^*)
                       
 
 詳しくは カテゴリー『教室の案内』をごらんくださいね。
お問い合わせ・質問はこちらまで→ nachi1172@yahoo.co.jp

c0124054_2323297.jpg


携帯で撮ったので、画像怪しいんですが、
洋菓子のお勉強してきました~。

*季節のフルーツタルトとタルト・ショコラ

12センチの小さめのタルト型で2種類。
かっわいいでしょ~?

我が家ではどちらも好評でしたが、
食べ方を見るとショコラの方が好きみたい~~~

好きなものを後で食べる習性の姉妹たち。

ちなみに私は~どっちかってゆ~と先に食べちゃう系。
または、たくさんあったら~
最初に・・・・・・・・
好きなもの→そうでもないもの→好きなもの→そうでもないもの
お腹すいてるうちに、好きなもの食べたい派です。

みなさんは?


ま、それは、あれとしても~(笑)
この小さいタルト。
かわいいだけでなく、おいしかった~~~~053.gif


忘れないうちに復讐しなきゃね :-) ←怖っーーーー!!!!!!











にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2011-07-15 23:33 | Cakeお勉強

さいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室を開いています。
ただいま生徒さん募集中です。
ご自宅で、おいしくて 安心なパンを焼いてみませんか?
一緒に楽しくレッスンしていきましょう♪(*^o^)乂(^-^*)

            
             
 
 詳しくは カテゴリー『教室の案内』をごらんくださいね。
お問い合わせ・質問はこちらまで→ nachi1172@yahoo.co.jp


c0124054_23163714.jpg


画像くらいんですが、
しろ~いロールケーキです。
*ルレ・オ・フロマージュ

中のクリームが フロマージュ。
チーズ風味です053.gif

オレンジバージョンとイチゴバージョンが選べたんですが、
悩んでたら、一緒に講習受けた人のナイスアドバイスで
欲張って 半分半分。
右から切ると~イチゴ・左から切ると~オレンジみたいな。

子供の好みが分かれても大丈夫・大丈夫。

これっ!
すんご~くおいしいですよーーーー053.gif
そして、簡単~

型も注文したんで~講習可能でございます016.gif


そうそう!
昨日の友達のデコ作アップしちゃいまっせ053.gif

c0124054_2338733.jpg


こんな感じです。
携帯は、すでにキラキラデコしてあったので、ゴールドとかをちょいと追加な感じ。
最近ゴールドがマイカラーです。

白~ゴールド~が大好きな色053.gif
デジカメは、こんなんで~ってちょろっとお願いして~
そしたら そっこーできたよ053.gif

かわい~でしょう053.gif






にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2011-05-20 23:22 | Cakeお勉強

さいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室を開いています。
ただいま生徒さん募集中です。
ご自宅で、おいしくて 安心なパンを焼いてみませんか?
一緒に楽しくレッスンしていきましょう♪(*^o^)乂(^-^*)

            *体験教室のお知らせです*
              ☆5月26日(木曜日)
              ☆5月27日(金曜日)
 
 詳しくは カテゴリー『教室の案内』をごらんくださいね。
お問い合わせ・質問はこちらまで→ nachi1172@yahoo.co.jp


c0124054_20565394.jpg


洋菓子のお勉強にいってきました~~~
*タルト・オ・シトロン

いわるる~~~レモンメレンゲタルトですね003.gif
作業もすっごく簡単で、
あっちゅ~まに ほいっできあがりです053.gif

っと、いっても・・・・
計量やタルト生地の準備などは 先生が事前にやってくれているので、
実際はもう少し 手間かかるんだけど053.gif

それでも、今までの洋菓子の中で1番簡単やったわ~~~016.gif
そして、
子供たちにも大好評~~~~
c0124054_2133336.jpg


上のメレンゲを生クリームに変えて、チェンジJOYです(笑)



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2011-04-15 21:05 | Cakeお勉強