生パスタ

c0124054_23273399.jpg

*生パスタ
でした~~~
[PR]
by nachi1172 | 2015-06-15 23:26 | 生パスタ

c0124054_15474843.jpg


c0124054_15482229.jpg


*生パスタ ポルチーニクリーム ドライトマトの塩パスタ
でした~
[PR]
by nachi1172 | 2015-04-28 15:45 | 生パスタ

生パスタ ゴマクリーム

c0124054_17433157.jpg


c0124054_17441429.jpg



リクエスト生パスタの会です。
今回は ゴマクリームの生パスタ

ちょーっと遠くからも初参戦して頂き・・041.gif
みんなでがんばっての作業~
楽しかったかな?037.gif
[PR]
by nachi1172 | 2015-02-16 17:41 | 生パスタ

生パスタ

c0124054_18020235.jpg
c0124054_18024113.jpg
c0124054_18032096.jpg
*生パスタ
でした~~





[PR]
by nachi1172 | 2014-10-20 18:00 | 生パスタ

生パスタ

c0124054_17522410.jpg
c0124054_17512610.jpg
*生パスタ

でした~~



[PR]
by nachi1172 | 2014-10-10 17:49 | 生パスタ

生パスタ ジェノベーゼ

c0124054_2220379.jpg

c0124054_22203955.jpg

[PR]
by nachi1172 | 2014-08-26 22:18 | 生パスタ

c0124054_21505819.jpg

*生パスタ ジェノベーゼ

なかなか好評いただいてます~
生パスタの会です。

作業はいたって地味です・・・・・(笑)


生パスタのお味にみなさん大満足して頂けたようです。
お持ち帰りのパスタでおうちでも楽しんでいただけたでしょうか~~~053.gif

本日は・・・・定番のジェノベーゼ。

我が家のバジルもぐんぐん大きくなってきていて
いい収穫できました~。
ナッツは今回はクルミじゃなくて ヘーゼルナッツを使用してます。

c0124054_21535010.jpg


干し干し・・・・・037.gif
[PR]
by nachi1172 | 2014-06-25 21:54 | 生パスタ

生パスタ ゴマクリーム

c0124054_232733.jpg


c0124054_23144097.jpg


久々の生パスタ講習ですね~~~~

いつものレギュラー的な方も参加してくれて
初めての方たちも楽しくレッスンできた~んじゃないかって
思いますね053.gif

感謝です。

c0124054_23102795.jpg


今回はゴマクリームです。

なんのパスタ好き?って
リサーチで出たのが、ゴマクリーム。

本物しらないから

雰囲気でね。

今回も楽しくておいし~レッスンでしたぁ~~041.gif
[PR]
by nachi1172 | 2014-06-09 23:00 | 生パスタ

c0124054_22421886.jpg

*かにトマトクリームパスタ
でした~

本日はすっごーーーーい久々に生パスタの会です。
ずっとリクエストいただいて・・・・
やっと開催できましたぁ~053.gif

前回まではこねやすい ナポリの粉『ルスティカ』を使用していたのですが、
今回はちゃんとした『デュラムセモリナ粉』を使っての
本格パスタ!!!041.gif

c0124054_22452162.jpg

パスタを干し干し~~~
みんなでやるとこの作業も楽しいですね053.gif


その合間には基本となる 『トマトソース』も手作り。

c0124054_22465769.jpg


何にでも使えるこのトマトソースはストックにおススメです。
持ち帰りのパスタとソースで
ちょっとしたおつまみになったかな?037.gif
我が家はチキンとキノコを焼いて上にかけましたぁ~。


私も久々の生パスタで~ウキウキ。
やはりおいし~ですよねーーーー053.gif

また、そのうち開催したいと思います~041.gif



さて・・・・
私は明日健康診断・・・・・・
もう、お水とお茶しかだめで・・・・・
おなかすいたぁ~~~~~


眠れるかな(笑)
[PR]
by nachi1172 | 2013-11-18 22:51 | 生パスタ

生パスタ ラグーソース

本日は 生パスタ会ですー。
先月予告した通り~ファルファッレを作って、ソースはラグーソースです。
ポルチーニのクリームもリクエストが入ってたので、
作ってみました041.gif
c0124054_8202694.jpg


ファルファッレは卵だけで作りました。
6人での大作業です。
成型にちょっと手間がかかるので大人数がよいかと思ってたけど、
作る量もめっちゃ多いので(笑)
乾燥させ場所確保が少したいへ~~~~ん。
c0124054_823628.jpg


でも、できたパスタはもっちりしていておいしかったですねー053.gif
昨日から干してあった野菜達を素揚げして添えました。
やはり~レンコンやゴボウがうましです。


次回は・・・・・
何にしまひょ。




この間、生徒さん達から頂いたこのワイン。
めっさうまかったーーーー
c0124054_827068.jpg

ついついすべて空けてしまう・・・・
罪なワインだわ~(笑)


でも、友達の名言
『できる女は、ワイン飲んでモモクロを踊る』

(笑)


ナイスな言葉だわ~~~(笑)
[PR]
by nachi1172 | 2012-11-09 08:17 | 生パスタ