カテゴリ:おうちパン( 75 )

今日も、ひんまーーーーー。
娘クラス学級閉鎖。
今週~いっぱい在宅にー(笑)

天気もい~し、布団も干したし・トイレ掃除もヤッキになってやったし。
他に・・・・・・?

そうだ!パン(笑)

c0124054_2054420.jpg

リクエストされてたフォカッチャ~003.gif

そういえば、正当なフォカッチャレシピない・・・・
講師メニューであったけど、さすがに横流しはできないし。
う~ん・・・・
じゃ!
作ってしまおー053.gif

こんなんかなーーーーー・・・・
っと、試作で実験してみたら
そしたら・・・・1発目でヒットーーーーーー053.gif

何回か試作かな・・・・っと、思ってたので
400gで作ったんだけど、
焼き立てうまーーーー
理想の食感。
やっぱタピオカ粉イー奴でしょーーーー。
お腹いっぱーーーーい。

小ぶりにしてもう1回焼いちゃった(笑)
c0124054_20591523.jpg

小ぶりじゃない方がすきかも。


あと、黒豆いっぱい煮ていたので、
黒豆とクリームチーズのパン
c0124054_2132664.jpg

c0124054_2133920.jpg

仕込み水にも煮汁イン。


をいをいーーーーー
ケーキの次はパンでいっぱいになっちゃったよーーーー!!!!!

そしたら、
お見舞いにって
泡盛・バームクーヘン・豆腐よう・スイカ・アイス・DVD
っと・・・・・友達2人がそれぞれ持ってきてくれたぁ~053.gif

アポなし
ピンポーン・『チーーーーッス』

って(笑)


うれしす・うれしす。
かんどーーーーー!!!!


パンたちもさばけた~~~~。


ありがとうね!
[PR]
by nachi1172 | 2013-02-26 21:17 | おうちパン

メープルチーズ。


昔はレシピ考えたりするの すんごい好きだったぁ~。
『開発』
が、ゾクゾクしたりして(笑)

メープルとクリームチーズ
c0124054_21283284.jpg

大好きな組み合わせー053.gif

でも、これは・・・・ぼつ(笑)

おいしーーーーけど、成型難しすぎ。
2度とやりたくない程、マット汚れるしーーーー037.gif

またリベンジします。
待っていてねーーーーー。

今日 『ライフ・オブ・パイ』 みてきたよーん。

うーーーーーーん(笑)
[PR]
by nachi1172 | 2013-02-09 21:35 | おうちパン

キッズメニュー②

さてー、お次はもういっこ~ピザちゃん。
オリジナルで生地を作ってみましたぁ~。

『気軽ちゃんピザ』
c0124054_21263848.jpg


無発酵ピザです053.gif
この食感、好きーーーー041.gif

ジェノバもできてますよー053.gif
[PR]
by nachi1172 | 2012-08-11 21:29 | おうちパン

キッズメニュー

サッカーで寝不足ですーー003.gif
昨日は プール&温泉&飲みだったけど、3時半に目覚まし053.gif
我ながら根性あるーーー(笑)

で、キッズのパン なんにしよーーーって思って。
(まだ決まってないところがすごい!)

何も考えずにチョコチップ投入したら~こんなんに(笑)
c0124054_14294287.jpg

生地はおいしくできたので~
本番はチョコチップ後付けかな053.gif


そうそう!!!
オーブン3台目がきましたぁ~
c0124054_14304821.jpg

結局 TOSHIBA 200度の余熱が5分!に負けたぁ~(笑)
[PR]
by nachi1172 | 2012-08-11 14:36 | おうちパン

これも、やば~い

昨日の生徒さんが気にしていた
『ちーずとベーコンのブレッド』 作ってみました~~

c0124054_15411311.jpg


アツアツをカットして食べてみたら・・・・・

これも、やば~~~~い うま~い053.gif

とまらない~~~(笑)

こんな中途半端な時間に・・・・やばい(汗)









にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by nachi1172 | 2012-07-11 15:43 | おうちパン

大納言ブレッド

上級のパン 『大納言ブレッド』 の練習。

ん?
なんか出てる・・・・しっぽ
c0124054_21472767.jpg



半分大納言じゃなくってチーズにしたんだけど、そのチーズ?
c0124054_2148547.jpg





にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by nachi1172 | 2012-05-02 21:49 | おうちパン

今日はちょっと~お買いもの~。
CDやら~ノートやら~辞書なんかを買いたい次女に付き合ったんだけど、
その出かける前に
留守番している長女がカップラーメン食べてて~
めっちゃ~~~いい匂い~~~~
もう!
めっちゃ~ラーメンモードで『花月』でラーメン食べてきたよ。
ちょー久々かな053.gif


c0124054_2321650.jpg

これ作ったんだけど、
まさかの~レッドチェアーチーズ流れない~~~~的な054.gif
後片付け楽だけど、さみしー050.gif


そして!
スフレチーズケーキ作りたかったのに・・・・・
まさかの~粉入れ忘れ~~~的な(汗)
c0124054_2323341.jpg

冷やしたら~きっとおいしいチーズケーキになってると思うけど、
シュワシュワーってのが食べたかったから・・・・・
チョイ残念。
試食は明日です053.gif


そうそう!
昨日マツエクやってくれた友達宅にとお土産~~~~っと!
急いでたから、こんな感じだけど
c0124054_23252395.jpg


ちゃんと黒ゴマロール おいしく焼けました~053.gif
そうぞう以上においしくってやばす。


明日は、ジンギスカン食べたがってる人がいるので、
どっかにお出かけしてきます053.gif




にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by nachi1172 | 2012-04-29 23:30 | おうちパン

ストライプハード

今日焼いたパン。
c0124054_23124416.jpg


急きょ作りたくなった~このパン。
チョコシートがあれば~できちゃう~ハード系チョコぱん。
小ぶりで作りました。
クールなチョコパン って感じ?
おいすー053.gif


我が家
インフル発生しましたぁ。。。。。
水曜日までの教室はお休みにしました。

もう熱は下がってますが・・・・
感染を避けるべき、対策ですね。

今月は教室が立て込んでたので・・・・ご迷惑おかけします。

みなさんも気をつけてくださいねー。

ちなみに私はめっちゃ元気なので~
この機に いろいろ雑用しようと、思ってます053.gif


そうそう!

去年11月に受けた健康診断。
結果をやっと昨日聞きに行きましたぁ~(笑)



めっちゃ健康体で、
優れた内臓でした053.gif

こんなに暴飲暴食してるのに、
しばらくは心配ない!っと太鼓判付き016.gif

胃の形なんて~めっちゃ褒められたしね(爆)


今年もがんがん飛ばすかもしれませんよーーーー
飛び火注意かも(笑)
[PR]
by nachi1172 | 2012-02-04 23:25 | おうちパン

ベーコンエピ

さいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室を開いています。
ただいま生徒さん募集中です。
ご自宅で、おいしくて 安心なパンを焼いてみませんか?
一緒に楽しくレッスンしていきましょう♪(*^o^)乂(^-^*)
                       
 
 詳しくは カテゴリー『教室の案内』をごらんくださいね。
お問い合わせ・質問はこちらまで→ nachi1172@yahoo.co.jp


c0124054_20492270.jpg


ベーコンエピ作ってみました。

ほおばりすぎて、舌切りました・・・・・(ガーン)
このとんがったの~要注意!!!!

明日は、ビーチバレーの試合なんだぁ~。

ワインもほどほどに・・・・・053.gif


ちなみに・・・・・
今日1日食べすぎました。
私が食べ過ぎ・・・ってゆ~んだから~
そうとう食べたでしょ(笑)










にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2011-11-19 20:51 | おうちパン

クープノン

さいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室を開いています。
ただいま生徒さん募集中です。
ご自宅で、おいしくて 安心なパンを焼いてみませんか?
一緒に楽しくレッスンしていきましょう♪(*^o^)乂(^-^*)

            *体験教室のお知らせです*
              ☆5月26日(木曜日)
              ☆5月27日(金曜日)
 
 詳しくは カテゴリー『教室の案内』をごらんくださいね。
お問い合わせ・質問はこちらまで→ nachi1172@yahoo.co.jp

c0124054_22374575.jpg

大好きなクープノン。
明日の講習予定なんだけど、お家用に作ってみました~053.gif
そして、我慢できずに・・・・
出来立てをぱくりしてたら、
や・・・・・やけどーーーーーーーー!!!!!!

チーズとろけすぎっ。
アツ痛いったら・・・・・(^ω^;)(;^ω^)



今日、スーパーで買い物終えて帰るとき
カートを戻して、買った荷物を両手で持って車に行く途中で、
怪しげなおじさんがそわそわっと着いてきた( ̄□ ̄;)

ひゃっ!怖いっ!

・・・・・・
っと、思ったら わたしのバック持っている!?

私ったら、カートにバック下げてそのまんまにして戻してたみた~い。
それをわざわざ盗むんじゃなくって、届けてくれました053.gif

怪しげなおじさんじゃなくって、すっごくいいおじさんでした(笑)
(失礼なやつです、ごめんなさいっ)

これ読んで

『らし~話だなぁ~~~~』って、思った人!!!

10人はいるはず(笑)







にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2011-04-17 22:49 | おうちパン