カテゴリ:ちょいお菓子( 49 )

c0124054_1482920.jpg

昨日、久々にシフォン焼いてみた。
20センチ型ないのに、
20センチ焼きたくて。。
工夫してがんばってみました。
型出しくずれちゃったけど、
めちゃフワフワに出来たよ053.gif
まぢ、うまし


天気不安定で監禁してるチビたちゎ
カントリークッキー作り
c0124054_1412227.jpg



暑いのも飽きたけど、
嵐はやはり怖いね。
[PR]
by nachi1172 | 2013-09-05 14:04 | ちょいお菓子

マフィン

c0124054_2344263.jpg

長女リクエストでの~
マフィン。

おいしーーーーーずら。
[PR]
by nachi1172 | 2013-03-01 23:45 | ちょいお菓子

インフルったって、もー熱下がったし、

テレビずーーっと見てて文句も言わない。
1人だからケンカもしない。

なので、ヒッマーーーーーーーー!!!!


さーやる気スイッチ!オン053.gif

まずは朝食のワッフル
c0124054_17303646.jpg


試作で作ってみた
いちごのパイ
c0124054_1731113.jpg

生徒さんが『ヒマですよねーっ』て、
チビにDVDをたくさん届けてくれたぁ。
うれしーーーーーー。
でっかいー方のをプレゼントどーん。053.gif
人に親切にすると返って来る・・・・・・
っとゆーわかりやすい、このタイミング041.gif
試作で味見もしてないの・・・・おいしかったかな(笑)
後で感想きかせてね。
DVDありがとうねーーーーー!!!!!

左が15センチ・右が21センチ。
講習するなら~間を取って18センチかな053.gif


そして、来月のケーキ
ピスタチオ~の、なんちゃら
c0124054_17355388.jpg

材料届く前に、先にタルトとか焼き始めたんだけど、
ペースト届くの遅くて~あせったぁ~~(笑)

これはいつもチビが遊びに行ってる友達宅におひとつゥ003.gif


そして、
またまた試作で ガリガリ食べちゃうクッキー
c0124054_17385546.jpg

真ん中はフロランタンみたいなガリガリしたのだよ。


『この味スキーー』

って、子供たちにも大好評053.gif
でも、本当にガリガリだからねーーーーー
心して噛まないと。




ふーーーーーー。

つっかれたぁ~。

そして、若干胸焼け・・・・・(笑)


今夜は~ビーチ行っちゃおっかな。
[PR]
by nachi1172 | 2013-02-25 17:48 | ちょいお菓子

いちごのショート。

やはり自信のないナッペの練習~~~~037.gif
思い立ったら・・・・・いちご買ってきて、即!です(笑)

c0124054_22245212.jpg

側面写真がないよー
っとの指摘だったので、今回はちゃんとパチリ(笑)



やはり難しーーーーーー(^_^;)

回数・回数ー。
[PR]
by nachi1172 | 2013-02-11 22:27 | ちょいお菓子

c0124054_23235017.jpg

ちょっくらお勉強。
c0124054_23242635.jpg

ちょっくら練習。


んーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ナッペ、
ごめんなさーーーーい。
やっぱ苦手~(笑)



講習するみなさんは頑張ってくださいね053.gif
[PR]
by nachi1172 | 2013-02-02 23:32 | ちょいお菓子

メリークリスマス

c0124054_15501464.jpg



メリークリスマス053.gif
ケーキだけでもうくたくた・・・・・

今年は鳥の丸焼きや~め。
だってーーー鶏1羽~売ってないんだもーん(涙)
なんでぇ?
なので、モモ焼きでいっか~~~
楽ちんだし。

ビーフシチューは仕込んでます。
コトコト。

あとは、キッシュつくろかな。

クリスマスーーーーーって、たいへ~ん。


そして、ちび1匹発熱中。
ありゃん。



私にもサンタさん来ないかな~~~041.gif
[PR]
by nachi1172 | 2012-12-24 15:54 | ちょいお菓子

クリスマスケーキの練習

最近じゃ~2度練習することなくなったCakeですが
(得意になったんじゃなくておおちゃくー(笑))

電気オーブンでビスを焼いてみたかったので、
チャレンジー。
c0124054_15285753.jpg

うん、大丈夫そうです。

注意はゼラチン溶かすことー037.gif



今夜は飲み会068.gif
友達の希望で久々に焼き鳥屋スタートになりましたん。
続いてカラオケの予定ですが、わたくし喉イガイガちゃんなのれ、
控えめに・・・・・(笑)

今夜は早く帰りまぁ~~~~す053.gif
[PR]
by nachi1172 | 2012-12-01 15:35 | ちょいお菓子

クリスマスケーキ

こんばんわんこ。



来週にソウル旅行の予定ですが、
ホテル予約がどーなってるかが、不明で焦ってます(笑)
私の事だからしてない事は~ないんだけど、
どこでしたか?の履歴がなくて~~~
姉とばかり旅行してるから、いつの旅行でどのサイト使ったかも
忘れてるーーーー(笑)
さっき話しても、これ・いつの会話だっけ?的なーーーー
シェラトン取ってるはずなんだけど・・・・・

ええ?やばい?
5日後ですがーーーーー041.gif


ま、それは置いといて・・・
夕方、思い立って~クリスマスケーキの復習してみました。
c0124054_239317.jpg


めっちゃ、勢いだったので~
仕上げが、
夕飯とかぶってマッハなので、ちょっと乱雑ですができました。

家にあるクリーム使用でしたが、
やはりちょいゆるい・・・・し、チョコもミルクだったのがゆるい。

他は、大丈夫かな~~~
一番上のクリームはちょっとレシピ通りだと厚塗りになってしまいますが、
そこは何とでもなりそうかな041.gif

子供たちは大好きなこのケーキ。
喜んで食べてました~~~
クリームにゼラチンが使用されてるので、ヨーク冷やして翌日の方がおすすめかも。

モンブランとチョコのガナッシュがかなりきいたCakeですよーーー
おたのしみにーーー053.gif


もう来月はクリスマスシーズン1色ですねーーーーー
大人になってから~クリスマスをそんなに楽しめなくって・・・・
クリスマスって子供の為にあるのか~
って思ったらさらにプレッシャー

イベントだけを楽しもうとするから
楽しくとか豪華とか特別とか~限定ですごすからだよねーーーー
ふうーーーーー041.gif



年末近づくとね~
焦るんだか、気持ちがミョンミョン~~~~

ちょいと不安定ね。

楽しいこともいっぱいなのに、
この気持ちはなんだろー。

でも!
がんばらんと!!!!ファイてぃん。
ティんちぃん。


あ、ちなみに昨日も午前様でしたが、
二日酔い的なのはありましぇ~~~~~ん。
楽しく飲んで~飲んで~~~騒ぎましたー
にゃはっ
[PR]
by nachi1172 | 2012-11-18 23:35 | ちょいお菓子

シードル練習。

もう来週講習はじまるシードルを試作ー053.gif
簡単な部類で、時間もそんなにかかりません~~~
これは、気分が少しらくです~(笑)
c0124054_1731983.jpg


アプリコットはもう少し煮詰めなきゃ!(^^)!

レシピもプリントアウトまでしたので、
一安心~053.gif


めずらし~く
今日のランチは長女作 オムライス053.gif
c0124054_17323948.jpg

たまご甘ーーーー
なんと砂糖入りー(笑)
ま、いっか。 うまいよ、うまい!

そのほかスコーンも作ってくれましたん。
2回も!

1回目は砂糖と塩を間違えて 『毒』呼ばわりされて私に捨てられました(笑)
2回目は 見かねて『A.R.I』 さんの本を参考にさせて
うまくできてたよー001.gif

そして、今はなんだか レース編み・・・・・


昔レース編みにはまった時のがたんまりあって、
仕上がってない作品も何点か・・・(笑)

そしたら、長女が私の趣味の遍歴を言い出したぁ


『レース編みでしょ~刺繍でしょ~編みぐるみでしょ~ビーズでしょ~
 パッチワークでしょ~フエルトマスコットでしょ~エコクラフトでしょ~
 トールペイントでしょ~ヨガでしょ~ジムでしょ~テニスでしょ~
 石鹸つくりでしょ~ケーキ作りにパン作り~』

ママって多趣味だよねーそして、やっと落ち着いたねって(笑)

子供って、親の事 ちゃーーーんと見てて覚えてるんだーーー(笑)
なははーーー


熱しやすくて、そしたらちゃんと揃えたくて~
根つめてそれだけやって~やがて飽きる(笑)


今はもう、冷めも飽きもしませんがねーーー041.gif
[PR]
by nachi1172 | 2012-11-03 17:46 | ちょいお菓子

白いケーキ

黒ごまロール作ろうと思ったら~
グラニュー糖と上白糖間違えまして・・・・・(ケチって?)
うまくいかなかった(涙)

えーい!もうチョイ焼いちゃって~
かくしてしまえーーー
c0124054_2047349.jpg


マキマキっと、隠しました。
味は、そりゃーおいし~さ041.gif
c0124054_20452216.jpg




最近、はまってる 『カヴァ』
スペインのスパークリングワイン053.gif

明日、飲みに誘われたので スペイン料理行っちゃいます041.gif
パエリアも大好きなんだよね~~~~~
[PR]
by nachi1172 | 2012-07-24 20:51 | ちょいお菓子