c0124054_1616162.jpg


ただの
かぼちゃのクリームシチューです。
味見しよ~っと・・・・・
って、わりに大盛りを食べてしまう夕暮れ。

いかん、いかん037.gif


そういえば この間手相を見てもらいました。

火の性質と 水の性質を持っている。
男気性の部分がありサバサバしている。
愛情深く暖かい。
ちょうどよい気配りができる。
年上の恩恵を少し受けているけど、基本自力で頑張る。
生命力がすごくて力強くぶれない。
最近、とくにがんばった。
なんか転機かも。


ちょっと書いてて恥ずかしいくらい褒められ手相のようです(笑)


でも、もっと言ってもらえた気がするけど、
忘れちゃうもんですね037.gif

次回見てもらったらメモろう(笑)


それとは別に今度のイベントのデモで
足リンパマッサージをやってもらった時


やる必要ない!!
流れてる!!

っと、言われました(笑)


肩と首と前頭葉のコリはすごいのだけどね003.gif
下は流れてるみたいです。



そうそう、
私の体をマッサージすると
マッサージする人が楽になる~って言われます。



マッサージ師の方って 感が鋭く 霊感的な力を持ってる方
すごい多いみたい。

首や肩を触ると そーゆーものを感じて
重~いものをもらう事も多いとか・・・・

その重~いものを私が吸い取る。
吸い取っても何にも起こらない私。
に・・・・鈍い・・・・

みたいな?(笑)



インフルエンザがすごいですねーー。

みなさん気を付けてくださいね。

我が家も・・・・・気を付けないと。
気を付けさせないと ね053.gif
[PR]
by nachi1172 | 2014-02-15 16:15 | たまに食事

c0124054_20572679.jpg


スペアリブのマーマレード煮にしようとしたら~
マーマレードない~~~~
あるのは、ラズベリーソース・・・・
ま、これでもOKなんだけど、
ヨーグルトのお供なのでもったいない(笑)

なので、
ありったけの新たまと、ズッキーニ入れて煮たよん。
きのこ系ないのが非常に残念。
さらに大豆ないのも残念。(ただ今水戻し中)
c0124054_20594889.jpg


でけた。
c0124054_2102158.jpg



スペアリブのバジルクリーム煮

c0124054_211992.jpg



『このカレーおいし~~~~053.gifまた作って~~~053.gif
って・・・・
カレーの定義ってなに?(笑)







にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by nachi1172 | 2012-05-02 21:07 | たまに食事

明日から平常

明日から普通の生活です。

ダラダラ・・・・・・って、すぐ体になじむんで
ダラダラできないなんて不安(笑)

今日はまた なめこ栽培と、昨日のCakeのレシピうち直し。
仕事1つ終えて安心、安心053.gif


そして今日は冷蔵庫のお掃除。

c0124054_2152244.jpg


チキンとしめじのマスタードクリーム煮
キノコソテー
サラダ
サケの塩焼き

冷蔵庫ガラガラ~~~~037.gif

気持ちよいね053.gif


明日は初の復習ぱん講習に割り込み参加です。


っと、いってもお目当ては リクエストしたワッフル053.gif
はて・・・・・何時からなんだろ?(笑)
[PR]
by nachi1172 | 2012-02-08 21:57 | たまに食事

ヒマだぁね。

家にいる時の雨ってなんかよいねー。
もっとふれふれーーーーって感じー(笑)

た~くさん雨降っちゃえ~~~053.gif

明日来る ipodtouch をいろいろ調べてみた~
娘たちはすでに、もってるんだけどね。
楽しみーーーー053.gif
スカイプで通話もできるなんて~~~~しかもスカイプ同士0円!!
テンションあがるわー。

スマホを考えてたんだけど、評判いまいち・・・・・・
とりあえず、ipodで遊んでみます053.gif

c0124054_22265984.jpg


インフル娘。
熱も完璧下がって、食欲もありー。

今日は牛肉たっぷりの~ボルシチ風煮込み。
娘にはさすがに肉少なめですが。
私は今肉ブーム。

なてたって~肉・肉・肉~~~~041.gif

ふゥ。


明日も
お出かけもできないしー
さらにヒマだよねー054.gif
[PR]
by nachi1172 | 2012-02-06 22:36 | たまに食事

自家製 食べるラー油

さいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室を開いています。
生徒さんの募集はしばらくお休みさせて頂いてます。単発のレッスンは相談ください。


c0124054_0485646.jpg


突如、思いつきで作ってみたくなった『食べるラー油』
市販品よりも ちょび唐系に仕上がりましたが、満足053.gif

簡単だったよ~。



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2010-07-22 00:50 | たまに食事

ビシソワーズ

2009年秋にさいたま市の自宅のキッチンにてパン教室をオープンします。
お問い合わせ・質問等はコメントまたはメールにてよろしくお願いします。
nachi1172@yahoo.co.jp


c0124054_2136387.jpg


じゃがいもと玉ねぎで味噌汁作ろうと思いキッチン立ったけど、
この暑さ&湿度で 嫌気がさし008.gif
フープロでガーガーっと。。できたのが、コレ↑

生クリがなかったので牛乳だけで♡(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)さっぱり~

右に見えるのは玄米くん。
我が家は 玄米2:白米1で食べてます。
子供たちも玄米大好き。

夏休み・・・・・・もうギブ (ぼそっ・・・・・)


なので、明日から2泊で 幼稚園友と6組で 那須に癒えに行ってきます~。
雨だけど、068.gif楽しんできちゃいまふ~~。068.gif



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2009-07-27 21:52 | たまに食事

お弁当

c0124054_23394155.jpg


でへっ。
キャラ弁デビュー・・・・
って、言っても真っ黒くろすけだけだけど。。。。
チーズが溶けて泣き出してます(笑)

やっぱお弁当作りってきら~い
[PR]
by nachi1172 | 2007-10-06 23:42 | たまに食事

図書館で お豆腐の料理本を借りたのでさっそく
「豆腐と生ハムとシソの春巻き」にチャレンジ♪

なかなかおいしいです♡
マイレシピ入りです♡

んで、冷蔵庫にあった「はんぺん」と「チーズ」で
「はんぺんチーズ春巻き」も作ってみました~。
うまそうでしょ?


しっかし・・・・・大失敗!!

はんぺんの膨らむ性質を忘れてた・・・・
も~油の中ではんぺんが膨らんで皮を破いて・・・そして出てきたチーズが大暴れ!!
(^ω^;)(;^ω^)

あぶなかったぁ~~~~怖かったぁ~~~~~。

春巻きが色づく前にあっと言う間に引き上げ。。
色付き悪いです。。。。
やっぱ はんぺんチーズはフライに限ります。。

でも、子供らには好評でした~
c0124054_1525212.jpg

[PR]
by nachi1172 | 2007-10-02 01:07 | たまに食事