c0124054_0231259.jpg


*ギップフェリー
*グーゲルフップフ
*ミロワール オ ザブリコ

なんとも舌が絡まりそうな名前の代物たち。
うまく発音もできないってば(笑)
どうやら ドイツ語らしい。。。。。むずかしドイツ語。なじめないぞ!ドイツ語。

今日でとりあえず1年目のスクーリングが完了でっす。
不安もあったけど、
一緒に作業したグループは毎回違うのに、すんごい人に恵まれた事が
やっぱ私を助けてくれた。
楽しい時間を過ごすことができました~♪

あとは、まだ何も提出してない課題を作らなきゃ~~~~~~。
各2品づつなんだけど、難関だぁ。。。。。
特に和菓子あたり・・・・・・

がんばんど!!!

それっ、がんばんど!!
[PR]
by nachi1172 | 2007-09-09 00:20 | にっかせん

c0124054_015147.jpg


*栗饅頭
*利久饅頭
*葛饅頭(デモ)

いや~和菓子。。。。
難しいっス。
納得いかないっす。
丸めるのが、パンと違って親指だのをすんごく動かさなきゃならないんだけど、
ぜんぜん動かないーーーーー。

難しいよ~~~和菓子。

でも、持ち帰った饅頭達に家族は感動してたよ~♡
[PR]
by nachi1172 | 2007-08-26 00:11 | にっかせん

c0124054_043158.jpg


c0124054_055618.jpg


とうとう始まりました~にっかせんのスクーリング。
前日はねっむ~~~~い「製菓理論」の講座・・・・・・・
あくびとの戦いでした(笑)

そして、「製パン」でっす♪
私の中では一番安心して受けられる授業でした。
3人一組でやるんだけど、メンバーにも恵まれて楽しく実習できました~。
あ~楽しい♪
やっぱ楽しいパン作り♪

*バターロール
*ゼザム ブロート
*パネトーネ

次の日から北海道に12日間。
ハードじゃ~~~~~~~~~~~
[PR]
by nachi1172 | 2007-08-05 00:00 | にっかせん