ダブル練習だよん♪

c0124054_23574749.jpg


いつもパンをあげているお宅から
ダンナさんの京都出張でのお土産がたんま~り。
八橋にあぶらとり紙にキティちゃんタオルにシャープペン、ボールペン、手まり飴
すごくないっすか~?

んで、焼きたてのあんぱんをあげたよ003.gif
いつも喜んでくれるから
わたしも すっごくうれしいんだ~053.gif053.gif

残ったのをカットしたんだけど、まずまずきれいじゃな~?


あとは
c0124054_02514.jpg


よろしくない山食

まだまだカットして中味確認の段階までいってましぇ~~~ん007.gif
[PR]
by nachi1172 | 2009-02-11 23:55 | あんぱん練習

気を取り直して。。。。

c0124054_2185796.jpg


今日はあんぱんでっしゅ。
見た目 アンバランスはあるあるっす・・・・・・

c0124054_2119454.jpg


でも、
アンコ詰めは前よりかは 確立アップした気がする~。

まだまだ練習あるのみだけんどね。
[PR]
by nachi1172 | 2009-02-05 20:52 | あんぱん練習

ちょい小さめで練習

c0124054_218295.jpg本とは、
生地50 あんこ50でつくるアンパンを
40で製作~。

これは、差し入れ用です。

作ったからあげるんじゃなくって、
最初から差し入れ用。

「うっわ~ありがとう」
って 言葉狙い(爆)


「ありがとう」の言葉にはすんごい力があるんでね001.gif
その効力をもらおうと・・・・・
計算です。ぷぷぷっ

c0124054_2223629.jpg

でも合格できそうなのは4/10
くらいでした。。。。。。


あんこめ~~~~~~~~っ

かたよんじゃなーーーーいっ002.gif002.gif
[PR]
by nachi1172 | 2009-01-30 22:16 | あんぱん練習

あっちゃ~ だめじゃ~

ふたたび あんぱんの練習しようと行動起こしてるのは
自分でも えらい! っと、褒めてあげるけど。。。。。


ながら族は失敗の元。

c0124054_0273360.jpg

ベイクドヨーグルトケーキ なんぞと同時進行させてて

c0124054_0285156.jpg

あんぱんちゃんは、なにかと放置で
発酵進みすぎ?

最後の穴あけの時には 見るからに生地にぽこっと空気が入ってる・・・・・

おへそも戻りが多かったし・・・・・
これはもう 断面どころの話ではないですう~~~~~~


修行中は 集中してパン焼かなきゃだめねー050.gif

ふうううううううううう。
[PR]
by nachi1172 | 2009-01-28 00:24 | あんぱん練習

c0124054_063428.jpg
あんぱん・・・あんぱん・・・あんぱん・・・・
作ってはみたものの・・・・・

c0124054_074379.jpg

これが手一杯。

なんか~057.gifやだ~



でぇも、
次の日 友達のおうちに持っていったら好評でした♡

形がきまらなくても、味はうまいんだぁ~。
[PR]
by nachi1172 | 2009-01-21 23:51 | あんぱん練習

あんぱん 始め~♡

こね上がりが 27度っと、ちょいと低いかも?
なんつって 180度で10分30秒で焼いたら

c0124054_001925.jpg
ちょいこんがり・・・・・・。
アンパンマンの鼻が焼けどっぽい(笑)


でも、なんだか手ごたえあったんだよぉ~。
包んでて・・・

ん??
こんな感じっちゃう~049.gifみたいな016.gif



だけんども


カットしてみたら・・・・どれもこれも アンコの位置ずれ007.gif007.gif007.gif


c0124054_035894.jpg


これがましだなんて・・・・・・・

あんぱんの練習・・・きびしそうですぞ。
[PR]
by nachi1172 | 2009-01-21 00:07 | あんぱん練習