ちょい小さめで練習

c0124054_218295.jpg本とは、
生地50 あんこ50でつくるアンパンを
40で製作~。

これは、差し入れ用です。

作ったからあげるんじゃなくって、
最初から差し入れ用。

「うっわ~ありがとう」
って 言葉狙い(爆)


「ありがとう」の言葉にはすんごい力があるんでね001.gif
その効力をもらおうと・・・・・
計算です。ぷぷぷっ

c0124054_2223629.jpg

でも合格できそうなのは4/10
くらいでした。。。。。。


あんこめ~~~~~~~~っ

かたよんじゃなーーーーいっ002.gif002.gif
[PR]
by nachi1172 | 2009-01-30 22:16 | あんぱん練習

あっちゃ~ だめじゃ~

ふたたび あんぱんの練習しようと行動起こしてるのは
自分でも えらい! っと、褒めてあげるけど。。。。。


ながら族は失敗の元。

c0124054_0273360.jpg

ベイクドヨーグルトケーキ なんぞと同時進行させてて

c0124054_0285156.jpg

あんぱんちゃんは、なにかと放置で
発酵進みすぎ?

最後の穴あけの時には 見るからに生地にぽこっと空気が入ってる・・・・・

おへそも戻りが多かったし・・・・・
これはもう 断面どころの話ではないですう~~~~~~


修行中は 集中してパン焼かなきゃだめねー050.gif

ふうううううううううう。
[PR]
by nachi1172 | 2009-01-28 00:24 | あんぱん練習

ちょっと休憩ぱん。

c0124054_0185660.jpg


ウィーン風ブリオッシュ

リッチでおいしいパン。


うまきゃいいんだ・・・見た目はいいんだ・・・・
成形に気を使わなくてもいいんだ・・・・(笑)

いや~休憩も必要でしっ。
[PR]
by nachi1172 | 2009-01-27 00:17 | おうちパン

c0124054_0131133.jpg
おおお~~~っと、かなり釜伸びしちゃってるね~。

c0124054_014236.jpg


っと、思いきや・・・・トップはこんなんだよー!!!!!!

うっわ~落ち込む007.gif




んで、もう1本はこんなん
c0124054_0145542.jpg



見た目が うまくならないから
断面図を載せられない~・・・・・・・・

まずは見た目をがんばる~う。
[PR]
by nachi1172 | 2009-01-22 00:11 | 山食れんしゅう

c0124054_063428.jpg
あんぱん・・・あんぱん・・・あんぱん・・・・
作ってはみたものの・・・・・

c0124054_074379.jpg

これが手一杯。

なんか~057.gifやだ~



でぇも、
次の日 友達のおうちに持っていったら好評でした♡

形がきまらなくても、味はうまいんだぁ~。
[PR]
by nachi1172 | 2009-01-21 23:51 | あんぱん練習

あんぱん 始め~♡

こね上がりが 27度っと、ちょいと低いかも?
なんつって 180度で10分30秒で焼いたら

c0124054_001925.jpg
ちょいこんがり・・・・・・。
アンパンマンの鼻が焼けどっぽい(笑)


でも、なんだか手ごたえあったんだよぉ~。
包んでて・・・

ん??
こんな感じっちゃう~049.gifみたいな016.gif



だけんども


カットしてみたら・・・・どれもこれも アンコの位置ずれ007.gif007.gif007.gif


c0124054_035894.jpg


これがましだなんて・・・・・・・

あんぱんの練習・・・きびしそうですぞ。
[PR]
by nachi1172 | 2009-01-21 00:07 | あんぱん練習

上級 最後

上級の講習最後でした。


c0124054_17573162.jpg




c0124054_1824314.jpg



試験練習で あんぱんも作りました。。。。

ううううううう・・・・・まだまだです~007.gif
[PR]
by nachi1172 | 2009-01-19 17:54 | パンお勉強

山形のみきわめ。。。。

c0124054_0225367.jpg
今日、山食2本焼き練習した時に
←こっちのデキが悪くて 途中から適当に作ったんだけど、
(生地がちょっと避けたから 傷ものなんだけど・・・・・)





c0124054_0243738.jpg








この一応丁寧に作ってみたこちらよりも→
見た目のデキがいいのは どして???????

008.gif

カットは明日だから 中の構造はわからんっと、しても・・・・・

うううぅぅ。。。。。見極め方がわからなくて、不安材料増えたよっ!


ちなみに・・・
c0124054_0301921.jpg


上からみた図も あきらかに違いマス・・・・です002.gif


うううう~~~~~ん。。。。

わっから~ん!
[PR]
by nachi1172 | 2009-01-19 00:37 | 山食れんしゅう

ハムロール

c0124054_23503842.jpg

山食が行き詰まりってのもあるんだけど、一袋2.5キロの食パン専用粉。
 一回二本焼きでに700グラム使うから3回と半分分で終わりなんだよね(^o^;

日曜日に焼いてみて、出来次第で月曜日のパン教室で先生に見てもらいたいから、
今日は 菓子パン専用粉で『ハムロールぱん』にしましたぁ~♪
こ~ゆ~パンだと朝ごはんが楽出来るからよいです(笑)


〓なっち〓
[PR]
by nachi1172 | 2009-01-15 23:50 | パンお勉強

焼き上がり~♪

c0124054_1357897.jpg

昨日よりはちょいましですが、山の大きさ左右対象じゃないし、上がりの割れ目も表裏が違ってます~。。
上面の割れ目なんてちょっとしかない(;_;)
こじんまりした しょぼいパンです・・・・

もう1本はも~っと、最悪なので、夕飯にとっととくりぬいてグラタンにしちゃいま~す(笑)

しっかし、二次発酵での膨らみが悪いですー。。

パンの計量してて。。水の温度調節がいや~な作業なんだよね~。
マメな性格になりたいですのぉ。


〓なっち〓
[PR]
by nachi1172 | 2009-01-13 13:57 | 山食れんしゅう