<   2009年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ガラスポット

2009年秋に自宅にてパン教室をオープンします。
お問い合わせ・質問等はメールにてよろしくお願いします。
nachi1172@yahoo.co.jp




c0124054_2245979.jpg


かわいいでしょ。

沖縄の塩じゃなくて、ゲランドの塩いれちったけど。
[PR]
by nachi1172 | 2009-06-11 22:46

山食ふたたび。

しばら~くは、怒涛の山食もあんぱんも距離を置きたかったんだけど(笑)
うちの一番のちびが

「四角いパンは?明日は四角いパン?」

っと、毎日毎日いうの。


シナモンシュガーパンがヒットだったんだけど、
またそのパンが食べたいみたい。

やっぱり山食は王道なんだろ~ね~。
飽きのこない パンの中のパンですね!


なので、焼きました。


試験後の初の山食焼き029.gif

どんな仕上がりになるのか・・・・

私も楽しみだったり不安だったりして[・・・・#IMAGE|S1#]

c0124054_0565576.jpg



でも!

また合格しちゃいそうなくらいの出来でした!


安心しました~003.gif


明日はこれで、シナモンシュガーパンにします053.gif
[PR]
by nachi1172 | 2009-06-11 01:02 | 山食れんしゅう

パン教室

2009年秋に自宅にてパン教室をオープンします。
お問い合わせ・質問等はメールにてよろしくお願いします。
nachi1172@yahoo.co.jp



↑ 不安で 迷う日もあるけど、迷わないおまじない(笑)?
先に宣伝だけ進めちゃう作戦です001.gif



昨日の話なんだけど、キッチン周りの雑貨や小物がほしくて
ダンナに子供たちを託して
一人でショッピング。
いき込んで行った割りに火がつかなくて。。。。


でも、

c0124054_01962.jpg


バターナイフかわいい~の053.gif
こんな感じのを探していたので、ちょちょうれしい。

本は、たかこさんのね。

6冊目。

見てテンション上がっちゃってね。
なんだかこちらは勢いついて夜中にアマゾンでさらに4冊注文(笑)


今日も映画「クレヨンしんちゃん」ついでに(笑) ガラスの小さなポット2つ購入。
こちらは画像ないんだけど、
安くてかわい~の。

ひとつは てんさい糖
ひとつは 沖縄の塩

を入れる予定。

入れたら写真アップします。
[PR]
by nachi1172 | 2009-06-09 00:28

好きなパン焼ける

試験が終わって もちろん私も一安心なんだけど、
子供たちも一安心。

やーっと、好きなパンを焼ける~。

最初のリクエストは

c0124054_0175850.jpg


白パンのはずが・・・・ちょいっとこんがり。
でも、ま、いっか!


次はクリームパン

c0124054_0193779.jpg



昨日は予定なく家でのんびり。
ゆっくり私ひとりのお昼ご飯は・・・
石焼ビビンバ作ってみました~

あ!こらこら!
ビールが写っちゃった~(笑)

c0124054_0211224.jpg



明日の朝は

c0124054_0232939.jpg


バターロール。
ミニホットドックににでもしようかな003.gif
[PR]
by nachi1172 | 2009-06-05 00:27 | おうちパン