ビシソワーズ

2009年秋にさいたま市の自宅のキッチンにてパン教室をオープンします。
お問い合わせ・質問等はコメントまたはメールにてよろしくお願いします。
nachi1172@yahoo.co.jp


c0124054_2136387.jpg


じゃがいもと玉ねぎで味噌汁作ろうと思いキッチン立ったけど、
この暑さ&湿度で 嫌気がさし008.gif
フープロでガーガーっと。。できたのが、コレ↑

生クリがなかったので牛乳だけで♡(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)さっぱり~

右に見えるのは玄米くん。
我が家は 玄米2:白米1で食べてます。
子供たちも玄米大好き。

夏休み・・・・・・もうギブ (ぼそっ・・・・・)


なので、明日から2泊で 幼稚園友と6組で 那須に癒えに行ってきます~。
雨だけど、068.gif楽しんできちゃいまふ~~。068.gif



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2009-07-27 21:52 | たまに食事

2009年秋にさいたま市の自宅のキッチンにてパン教室をオープンします。
お問い合わせ・質問等はコメントまたはメールにてよろしくお願いします。
nachi1172@yahoo.co.jp





みんなの大好きなウインナーぱんです。
夏ばてに負けず、子供たちはもりもり食べます。

c0124054_1822531.jpg


ジョイフルで買ったかわいい袋にパンを入れて

c0124054_1853863.jpg


お土産です。

c0124054_17531251.jpg


自家製 『鶏ハム』 と 
我が家の畑の オーガニックな『きゅうりとトマト』も持参しました。

完璧  『なちょサンド』 完成!!!!(笑)





にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2009-07-25 18:07 | おうちパン

我が家のキッチン。

2009年秋にさいたま市の自宅のキッチンにてパン教室をオープンします。
お問い合わせ・質問等はコメントまたはメールにてよろしくお願いします。
nachi1172@yahoo.co.jp


パン教室を始めたい・・・・
そんな思いはいつからだったのかは、明らかではありませんが、

我が家のキッチンの一部

c0124054_064275.jpg


ガスオーブンを置いてある部分はこんな感じ。

下の白いスクロールの隠れた部分には パンの発酵機がひそんでます。

私の大好きなキッチン。
こだわったキッチン。
私の居場所です。







にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2009-07-17 00:10 | あれこれ

JHBS講師、認定式。

2009年秋にさいたま市の自宅のキッチンにてパン教室をオープンします。
お問い合わせ・質問等はコメントまたはメールにてよろしくお願いします。
nachi1172@yahoo.co.jp


JHBSの講師認定式があり行ってきました。

セミナーを受けて、賞状をもらいこれでやっと『先生』っと認定されました。
教室を開くまでには、まだまだ未熟部分を埋めていかなければならないけれど、

「教室開く資格」がある。
ってだけで、私にはテキメンに勇気のしるしになりそうです。


c0124054_22265273.jpg


私のお塩コレクションにや~っと、切れていた沖縄の塩「ぬちマース」が復活。

やった~うれしい。
お土産ありがとう♪

お塩は   南国。
お砂糖は  北国。

が、好きですね~!やっぱり私は。

このお塩ベスト3は、ぬちマース・ゲランド・ヒマラヤです。


ちなみに私は 北海道生まれなんです~。
先祖には ロシア系がいるとか?・・・いないとか?(笑)




にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2009-07-13 22:33 | ぱん教室

デュエリオ粉

2009年秋にさいたま市の自宅のキッチンにてパン教室をオープンします。
お問い合わせ・質問等はコメントまたはメールにてよろしくお願いします。
nachi1172@yahoo.co.jp


パスタでおなじみの デュエリオ粉でパンを作ってみました。
イメージはスナックパン。

c0124054_22582030.jpg


生地に卵が入ってないのだけど、美しいほのかな黄色。
でもスナックパン目指すなら、薄力粉も使わなきゃいけなかったね。。。。
c0124054_2343645.jpg

チョコチップとか入れると さらにらしくなったかも053.gif

水分%も少し気をつけなくてはならない粉だけど、
このほのかな黄色は 癒されます。

もうっちっと、研究してみます!

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2009-07-10 23:08 | おうちパン

カレーすき。

2009年秋にさいたま市の自宅のキッチンにてパン教室をオープンします。
お問い合わせ・質問等はコメントまたはメールにてよろしくお願いします。
nachi1172@yahoo.co.jp


今日はあったか~い感じのカレーのお店に連れて行ってもらいました。

「ほろにが春草カレー」だっけな そんなカレーを食べました。

なつかしいふきのとうのお味。
私にとってふきのとうは春の訪れのお花でした。

なつかしい・・・・・

でも今は夏!あ、ちがう・・・・梅雨だった。

今日の画像は 残念ながらありませんが、
家らんちの「レッドカレー」

c0124054_2258596.jpg



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2009-07-08 22:58 | らんち

パン教室

2009年秋にさいたま市の自宅のキッチンにてパン教室をオープンします。
お問い合わせ・質問等はコメントまたはメールにてよろしくお願いします。
nachi1172@yahoo.co.jp


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。



c0124054_22593966.jpg


連日、ぱん教室の体験メニューを考えてました。
バターロールにしようかとも思い、何度も試行錯誤しましたが、
バターロールは教室レシピの初級にもあるので、

体験は私のオリジナルレシピにて

「アルプスの白ぱん風」にしました。

よろしくお願いします!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2009-07-05 23:04 | ぱん教室

パン教室

2009年秋にさいたま市の自宅のキッチンにてパン教室をオープンします。
お問い合わせ・質問等はコメントまたはメールにてよろしくお願いします。
nachi1172@yahoo.co.jp


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2009-07-03 01:04