2009年秋にさいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室をオープンしました。
ただ今、生徒さん募集中です。
くわしくはカテゴリの「ぱん教室の案内」をごらんください♡(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
申し込み・お問い合わせ・質問等はコメントまたはメールにて
よろしくお願いします。
nachi1172@yahoo.co.jp


c0124054_21494178.jpg


お庭のバジルがただ今絶好調!
暑い時期は 虫にガジガジされてたんだけど、涼しくなってきて
きれいな葉っぱがそろいました~。
もうちょっと寒くなったら 枯れちゃうので この味・香りを充分堪能しなきゃね!

で、ガーガーガーっと楽チン『バジルペースト』のできあがり。


今日は急にぽっかり予定があきました001.gif
風邪がはやってきてるんだね~。
インフルももう間近まで接近してきてて
こわいー・・・・
来月の予定も 詰まってるので・・・どうか、どうか見逃してくれよ034.gif

ま、そんでとにかく時間があったので

ジャン!
c0124054_21575447.jpg


自家製053.gif生キャラメルとキャラメルソース
賞味期限ギリの生クリーム200ccで この二つができるよ!

そんでもって
c0124054_2202279.jpg


パウンドケーキを スーパーこね丸君で作ってみたよ。
驚くほど簡単で楽チン。

パウンドの型入れの時だけ 
こね丸君 重かったけど(汗) これはいいねえ~♪(*^o^)乂(^-^*)
キャラメル味と
渋皮煮入りのはプレーン味。

そ~して、もちろんランチは

c0124054_2234847.jpg


ジェノベーゼ003.gif

c0124054_2252881.jpg


おなかいっぱいでございました。


ほかに細々とたまっていた用事もやっつけ、
気になってた箇所の掃除もできて 時間があるっていいわぁ~。

でも、働きすぎか・・・夕方にはちょいと貧血気味に042.gif
今夜は早く寝なくては。。。



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2009-09-30 22:16 | らんち

初級レッスン 3回目

2009年秋にさいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室をオープンしました。
ただ今、生徒さん募集中です。
くわしくはカテゴリの「ぱん教室の案内」をごらんください♡(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
申し込み・お問い合わせ・質問等はコメントまたはメールにて
よろしくお願いします。
nachi1172@yahoo.co.jp


c0124054_2253047.jpg


この感じのショットも おなじみになりました~。

*あんぱん
*ロールパン
*マンゴープリン

c0124054_2284385.jpg


好評につき!?
また、『アンチョビとオリーブのパスタ』です001.gif

今日の皆様は
お友達親子さんと、妊婦さん。
楽しくお話しながらも う~ん・・・難しい!の連続(笑)

でもおいしそうに出来上がったパンに喜んでもらえました。

初級はまず楽しむのが1番ですね053.gif

妊婦さんがいらっしゃったので、
話題は お産話・・・・・それぞれ違うお産で
本当にお産も個性があるな~っと関心していました。
でも、楽しみですね!私も楽しみ。


そして、私もレッスンに少し慣れてきたものの・・・・・・
うっかり「受講表」の記入をしてもらうのを忘れてしまいました029.gif
あちゃちゃ~~~~

また来月も楽しくパンをつくりましょう053.gif
次回は・・・・・手ごね登場です。

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2009-09-29 22:20 | 初級Lesson

栗の渋皮煮

2009年秋にさいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室をオープンしました。
ただ今、生徒さん募集中です。
くわしくはカテゴリの「ぱん教室の案内」をごらんください♡(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
申し込み・お問い合わせ・質問等はコメントまたはメールにて
よろしくお願いします。
nachi1172@yahoo.co.jp


c0124054_0133170.jpg


とうとう私もトライです。
皮を剥き作業の時 指がやばいし、吐き気とメマイ(笑)
もう・・・・これが最後かな~


1日24時間じゃ足りないですよね?
そう思ってる主婦は 私だけじゃないはず。。。。

やりたいことと
やらなきゃいけないこと

多すぎやしませんか~~~008.gif

もうこんな時間じゃないのォ~~~(涙)


c0124054_0173587.jpg


 試作品の『ソーセージぱん』

全粒粉使ってみたんだけど、粗引きだったから
食感に残りすぎかな~。。。








にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2009-09-26 00:23 | ちょいお菓子

手ごね月間!

2009年秋にさいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室をオープンしました。
ただ今、生徒さん募集中です。
くわしくはカテゴリにて「ぱん教室の案内」をごらんくださいね!

申し込み・お問い合わせ・質問等はコメントまたはメールにて
よろしくお願いします。
nachi1172@yahoo.co.jp

 
来月は手ごね月間!?
基本の 「マヨネーズパン」で練習。
c0124054_22453159.jpg



焼きあがってく香り・・・たまりません。

小さい頃に連れて行ってもらったパン屋さん。
記憶にあるのは「アンデルセン」
北海道の田舎にあるパン屋さんです。

2つ好きなのを選んで買ってもらえるんだけど、
ひとつは たぶんクランブルの乗った甘いパン。

もうひとつ選んでたのは たぶんこんな「マヨネーズパン」です。
自分がパン作り始めるまで 気づかなかった。。。

マヨネーズの香ばしい香りと
きゅんとなる味。
なつかしい・・・・・・このお味。

「うん!おいしい!」

思い出の味が 自分で作れるようになった・・・・
うれしいな。



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2009-09-24 22:54 | おうちパン

2009年秋にさいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室をオープンしました。
生徒さん募集中です。
お問い合わせ・質問等はコメントまたはメールにてよろしくお願いします。
nachi1172@yahoo.co.jp


c0124054_22415477.jpg


到着です053.gif

並べるので同じ物の方がすっきりするので
「NEWこね丸」で・・・・って思ってたんですが・・・・・
新しい物はやはり魅力的。
先生のお宅で眺めて・・・・・SUPERこね丸にチェ~ンジ。

並べてみたら・・・・SUPERこね丸をもう1台買って
並べたい衝動にかられましたが(笑)
それは、無理~サファリパーク!!!(さぶっ・・・)


用事のないときは

c0124054_22462918.jpg


こんな風に隠れてしまいます。



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2009-09-19 22:47 | あれこれ

2009年秋にさいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室をオープンしました。
生徒さん募集中です。
お問い合わせ・質問等はコメントまたはメールにてよろしくお願いします。
nachi1172@yahoo.co.jp



c0124054_004038.jpg


旅行まで一緒に行っちゃうほどの仲のよい幼稚園ママ友たち。
それは年少さんのクラスが同じだったから・・・・
その時の担任だった先生が結婚したんです。
式は20日!
これは絶対行くでしょう!

今日いろいろサプライズ案を会議。
プレゼントは事前に「ホームベーカリー」を自宅に宅配済みなんだけど、
式当日は「裸踊りは禁止」指令がでてるので、悩みました(爆)

紙で指輪つくるのは~?
な~んてのんきに提案してたんだけど、


「なっちさ~パンで指輪つくってよ!」
「え・・・パン指輪・・・・?」
「そうそう!」
「指輪か~・・・・う~ん・・・・プレートとかは?」
「いいね~!」

でも・・・・私プレートも指輪も作った経験なし!
作り方も知らない。。。。
しかも、明日は長女の運動会だし!
時間ない!


「できたらね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
っと、弱気なわたし。

「でも、やるでしょ?きっと作ってくれるでしょ?」
「なっちならだいじょうぶ!!!!!!!」

さすが、
裸体もさらけてる友達は わかってますねー。
ほめとけば!
期待こめとけば!
なんでも答えるわたし(笑)

う~~~ん・・・・でも、なんか寂しいプレートじゃない?


「こんなかな~あんなかな~」っと勝手にやってみたプレート!

配合も・成型もわからない。。。。
検索してもヒットがなかなかで。。。。。。


とりあえず、

二人のイニショルと、年少の時の「ひよこ組」と「パン」を。。。。


サプライズのメインは
園児のピアニカ演奏と、T-シャツでのメッセージ053.gif

う~~~ん・・・・メインじゃヒンソだけどさ、
おまけ気分だったら充分かしら。。。。
 
もっと時間あればもっともっと考えられたのに~~~~~~汗











にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2009-09-19 00:25 | おうちパン

2009年秋にさいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室をオープンしました。
生徒さん募集中です。
お問い合わせ・質問等はコメントまたはメールにてよろしくお願いします。
nachi1172@yahoo.co.jp


c0124054_20512748.jpg


2回目のお教室ですが。。。。。
ココにかけないくらいの大失態(笑)
でも、なんとか無事におわりましたよーーーーーーー神様ありがとσ(´x`o)

今日のメニューも
*あんぱん
*ロールパン
*マンゴープリン
  わたしのお勧めの食べ方でそのまま生クリームたらりで頂きました!
  こちらの方が断然おいしいよ。

お料理ははまっている オリーブとアンチョビソースのショートパスタです。

c0124054_20581030.jpg


昨日ちょっと書いたお友達特製のかわいいランチョンマット。。。。。
本当にかわいくてかわいくてウキウキなのに、
パンの置き方がザツです。。。。。。。。今みてあぜん(汗)

まだまだ テンパってのお教室ですね~。

今日のみなさんは
とってもパンつくり・お菓子つくりに熱心です。
とっても上手にできました~053.gif



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2009-09-17 21:11 | 初級Lesson

Home cafeさん。

2009年秋にさいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室をオープンしました。
生徒さん募集中です。
お問い合わせ・質問等はコメントまたはメールにてよろしくお願いします。
nachi1172@yahoo.co.jp



今日は坂戸にあるかわ~い~お店
「home cafe」さんにつれていってもらいました♪
とってもかわいい。

カフェ横で買ったのはこれ
c0124054_0435527.jpg


ホーロー大好き!かわいい!
連れて行ってくれた友達もココのカフェさんに委託してる作家さんです。
一緒に行ったパン教室のお友達もご満悦。




お友達にランチョンマット頼んでたのですが
それが出来上がったと連絡が・・・・
さっそく夕方取りにいったんだけど

c0124054_0472787.jpg


こ~~~~んなステキな サプライズプレゼント付き!!!!
もらったとき マジで鳥肌たっちゃったぁ~。
うれすい・・・・・・うれしすぎ。


ランチョンマットは
明日の教室でパチリしちゃいますね。

あ!やべ!
もう今日じゃ~~~~~

早く寝なきゃーーーーーーーー037.gif






にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2009-09-17 00:51 | らんち

講師講習

2009年秋にさいたま市の自宅のキッチンにてパン教室をオープンします。
お問い合わせ・質問等はコメントまたはメールにてよろしくお願いします。
nachi1172@yahoo.co.jp


c0124054_2324561.jpg


初の講師講習が昨日ありました~(///∇//)

*ボレリーア
*ビア・シュタンゲル
*マンゴーアイス

講師メニューは名前覚えるのも大変ですな~・・・・・


総勢6人での作業で い~っぱいパンができました。
いつもは3人なのですが、事前にたくさんだと聞き・・・・
お台場合衆国で手に入れた お饅頭を持参。。。。
これ8個入りなんだけど、1つはまず~い「青汁味」なんだよね。
見事!
いつも一緒にやってるメンバーに大当たり!
しのちゃんやったね!(笑)


うししし。。。。。。
今日は、思い切って「スーパーこね丸」様を注文しちゃった~♪
ちょっとお高い買い物だったけど・・・・
来るのが 楽しみです!


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2009-09-15 23:36 | パンお勉強

2009年秋にさいたま市の自宅のキッチンにてパン教室をオープンします。
お問い合わせ・質問等はコメントまたはメールにてよろしくお願いします。
nachi1172@yahoo.co.jp


c0124054_043777.jpg


1時間ほどの道のりにある ステキなcafe。
いつも来るたびに 幸せな気持ちになります。
私がたべたのは、グリーンカレー。
う~ん・・・・しあわせ。。。。

そして
c0124054_08331.jpg


ラフランスのレアチーズケーキと、キャラメルラテ。

う~ん・・・・しあわせ。。。。


そして今日の1番の目的は ココのcafeでつかっているアルミトレーを購入すること!
さっそく 6枚購入053.gif

そしてそして、その1枚を友達に預け・・・
先に準備してあった生地もたくさん預け・・・・
お願い事をしてしまいました♪

いつもいつもありがとう001.gif




別のお友達は今日
うちのチビ達を幼稚園にお迎えにいってくれて、
夕飯まで・・・・(笑)


私のまわりには、なぜか心やさしいヒーローズがたくさんいるんです。
いつも私を助けてくれて
幸せにしてもらってます。

本当に恵まれてるな・・・・って常々思ってます。
本当に本当に。。。。感謝の気持ちで あふれちゃうほどです。

罰が当たらないように、私もココロ清めなくては・・・・・!?(笑)058.gif



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2009-09-12 00:28 | らんち