2009年秋にさいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室をオープンしました。


c0124054_16511587.jpg

*豆腐ハンバーグ(ひよこ豆としめじソース)
*小松菜と焼き豚炒め
*にんじんグラッセ
*サラダ(自家製サウザンアイランドドレッシング)
*玄米ライス(ゆかりのせ)
*お土産用のワッフル(写真取り忘れた~(^ω^;)

第1回目!!
『72なちょす。ランチ会』
ちょこっとハンドメイドとランチ053.gif
楽しめたかしらぁ~。

玄米はみんなおかわりしてましたぁ~。
玄米おいしいよねっ!!!!


お菓子は『カップぱん』
c0124054_1653335.jpg

ぷく~っと、膨れて中は空洞に。。。
教えるほどのものじゃないけど、簡単だから覚えておくと便利かも016.gif

c0124054_16551289.jpg

こちらがコーティング石鹸053.gif
好きなペーパーナプキンなどを組み合わせて貼り付けてかわいい石けん製作です。
この石けんちゃんと使えるんですよ~001.gif

みんな思い思いの石けんができましたぁ~。
とってもかわいいでしょ?

個性が出てすご~く楽しかったぁ001.gif
お母さんが美空ひばりが好きだからと 広告のひばりさんを貼ったり(笑)
ダンナ様の為に新聞の株部分をチョキチョキ。。。。。
すご~~~~っその発想すごい~~~~~
こんな風にみんなで工作してランチ食べる。。。。
 
我ながら この企画ナ~イスっ!!


今日で今年のお仕事はお終い。
9月から勢いではじめた教室、最初はどうなることやら・・・・っと、不安ばかり。
てんぱってたり、沸き汗かいたり、お金頂いていいのかしら・・・などと思ったりして。
それでも、4ヶ月で私も少し成長できました。
 
素敵な生徒さんに恵まれて、
一緒にやっていくうちに少しだけ自信も出てきて、
みなさんの優しさに甘えることのほうが多かったけど、
これからも がんばっていこうって胸張って言えるほどになりました。

すべてみなさんのおかげ053.gif
ありがとうございました!!!!!!

来年も『72なちょす。』をよろしくお願いしま~す。





にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2009-12-16 17:22 | らんちの会

2009年秋にさいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室をオープンしました。


c0124054_22575017.jpg

*クリスマス☆コルネ
*クリームパン
*ロールケーキ

さ~最後のクリスマス☆コルネです053.gif
今日も巻きやら、デコやら 楽しくできました~。
かわいくできあがったコルネはみなさんお持ち帰りです。
喜んでもらえたかしら・・・・?
c0124054_23341.jpg


今日で産休に入る方がお一人。。。。。
体に気をつけて かわい~赤ちゃんを産んでくださいね016.gif
4月の復帰を目標に・・・・・
楽しみにおまちしていま~す001.gif

今日で通常の教室はおしまい。

明日はとうとう!?
『72なちょす。ランチ会』
ランチメインなのに、み~んな「石けんのさ~」っと、
コーティング石けんメインに・・・・037.gif

初企画な~んで、がんばりまする。




にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2009-12-15 23:06 | 初級Lesson

2009年秋にさいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室をオープンしました。


c0124054_21464559.jpg

*クリスマス☆コルネ
*シナモンロール
*水ようかん

今日もコルネかわいくできあがり~001.gif
みなさん喜んでいただけたようで、うれしい限り。
この企画 好評なのでよかったぁ~053.gif

コルネの巻き巻きや、シナモンロールの伸ばし・・・
わいわいっと、話もはずんで・・ちょっと難しかったけど、楽しくできましたね。

c0124054_2151710.jpg

ま~た忘れそうになり・・・・・(汗)
ちびっとカットが残念な水ようかん・・・・・・
で~も、ギリセーフ!あんこのおいしさわかりましたぁ????

教室も残すは2日016.gif
気を許さず がんばりましょう~おおおお~ぅぅぅ♪(*^o^)乂(^-^*)





にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2009-12-14 21:53 | 初級Lesson

2009年秋にさいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室をオープンしました。



c0124054_19252591.jpg

久々に体験レッスンです。
本当の体験は3名・・・・
そして、もうすでに通われてる方3名の(←ガトーショコラに釣られて037.gif
6人での教室でした。
っと、いってもパンは1種類+お菓子
同じパンを手ゴネと機械でのパンつくり。
どうでしょ~手ゴネと機械の違い・・・・
それぞれ意見が違ったので・・・・生地ってのより成型で違いかも(笑)
c0124054_2143947.jpg


楽しく教室も終わり、来月から通って頂くことになりました。
どうぞよろしくお願いします。

これで 生徒さんの募集はしばらくお休みさせて頂きます。
今のメンバーで楽しく教室がんばりま~す053.gif

c0124054_20423975.jpg

いつもかわい~手作りをしてくれる生徒さんが
持ってきてくれました~。
『きなこのスノーボール』
これやばっ
うますぎてとまらない~~~~~~~003.gif

そして
c0124054_2112195.jpg

みてみて~ちょ~かわゆいお土産~~~053.gif
お二人様・いつもいつもありがと~~~~~感謝・感謝016.gif


明日は雨の中でも寒くとも 『愛と夢の楽園』へ行ってきます~。
風邪引かないように、引かせない様にがんばらなきゃ~~~~053.gif



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2009-12-10 19:40 | 体験Lesson

c0124054_227242.jpg

*クリスマス☆コルネ
*ピザ
*ロールケーキ

本日もクリスマス☆コルネかわいくできましたぁ~053.gif
んがっ、
さすがに続くと・・・・・っと、試食で食べずに・・・・
夕方に娘2が喜んで食べてましたぁ~。

みなさんも ピザでお腹いっぱいになったみたいで
お持ち帰り~♪(*^o^)乂(^-^*)
おうちで喜んでもらえたかしら・・・・?

このクラスは熱心クラスなので、
もちろん コルネ型もコーティングチョコも注文済み。
その他にも 何かないかといつも注文の価格表を眺めてますね。
おうちでも 復習して習ったパンも作ってくれてるし
優秀ですね~うれしいです。041.gif

来年もよろしくお願いしますね016.gif

明日は久々の体験クラス。
がんばろ~っと。

そしたら次の金曜日は お楽しみday 『夢の楽園』へGO!
雨予報がかなしい~~~~~明日てるてる坊主作らなきゃ~058.gif

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2009-12-09 22:16 | 初級Lesson

2009年秋にさいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室をオープンしました。


c0124054_21455054.jpg

*クリスマス☆コルネ
*マヨネーズぱん
*ポンデ・ケージョ

本日もかわいくクリスマス☆コルネできましたね016.gif
c0124054_21402216.jpg


ロールパン同様 『愛嬌・愛嬌』が合言葉でしたが、
で~も、とてもきれいに巻けてかわいくできました。
チョコクリーム・カスタードクリーム
お持ち帰りはどれに?試食はどれに?っと考えての注入。

持ち帰りは喜んでもらえたかしら・・・?053.gif

次回は来年です。
来年もよろしくお願いします~。



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2009-12-08 21:44 | 初級Lesson

c0124054_21532932.jpg


最近作ってる卵白菓子。
いつも大きなビンに保存しているのだけど・・・・・

今日、レンジで消毒チンした後に取り出したら・・・『ピキっ』っと・・007.gif

昨日は愛用している ガラスのボールをしまうときに手がすべって
『バリッ』っと・・・007.gif007.gif

私の愛用のガラスが割れるこの頃。。。。。

でも、きっと
『来るかもしれなかった災い』の身代わりになってくれているような気がする・・・
都合よいかな~ふふふ。
割れて愛用できなくなるのは淋しいけれど・・・・・
きっと私を助けてくれたんだぁ~。。。ってなんとな~く思ったり。

前にもこんな風に思ったことあったな。。。。

ただの都合よい解釈・・・?ただのノー天気ポジティブ・・・?
でも、い~の、い~の053.gif

今日は幼稚園が代休でお休み。
気の許せるお仲間と わいわい。

明日からはまた3連ちゃんで お教室です。

がんばろ~っと。
[PR]
by nachi1172 | 2009-12-07 22:08 | あれこれ

2009年秋にさいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室をオープンしました。
一般申し込みは一時ストップさせていただきます。
口コミの申し込みのみお受けいたします。


c0124054_21523138.jpg

*クリスマス☆コルネ
*クリームパン
*ロールケーキ

第2弾のクリスマス☆コルネです。
こ~れ、かなりボリュームあるんです。
食べ終わる頃には『も~お腹いっぱいだ~』っと037.gif

『くりーむぱん無理かも・・・・』っといいながら
ぺろっと食べちゃいましたね~053.gifみんな(・m・ )クスッ

c0124054_21564918.jpg

焼いている間に倒れちゃったのがひとつ。
でも、デコしやすい~~~~~。寝てるバージョンもいいかも001.gif

いつも「冷蔵庫で冷やして後でたべましょうね~」ってな感じのデザートを
出し忘れてしまう傾向。。。。
冷蔵庫に入れるときに『覚えててね!言ってね!』
って言うんだけど。。。。本日も放置・・・・・
そのままお持ち帰りです。
どうしても、スカッっやってしまうなっちです。
このクラスは のほほ~~~んクラスなので 余計ついつい甘えてるのかも・・・029.gif

ま!今日はあまあまトリオメニューなのでね・・・・・
充分ですよね。←あ!都合言い訳っ(笑)


c0124054_2221784.jpg

カスタード作るたびに大量に出る卵白での焼き菓子。
こちらも絶好調に放出。。。(汗)



前に幼稚園バザーで見かけたカード入れがほしくて
友達に説明。
それはカバーが布でできていて、
中のカード収納がビニールのでした。

そしたら、じゃん!!


c0124054_2263947.jpg


作ってくれました~~~~!!!

そして、

『でも、ビニールだと丁寧に扱わないと破れてしまうよね。』
っと。。。。。。言っていたお友達。


そしたら

c0124054_22165179.jpg

カード収納部分も布で・・・・・
しかも手づくりのバイヤステープっっっつ

これってど~なんてんのぉ~~~~~~!!!!!
すごー。。。。。。

って、しばし放心してしまいました・・・・(笑)
すごく使いやすいし、かわいい。
カードも見やすくて 最高です016.gif
この才能、ただの趣味にしておくにはもったいない・・・・・っと、
思うなっちです。
んねっ♪





にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2009-12-04 22:08 | 初級Lesson

初 クリスマス☆コルネ

2009年秋にさいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室をオープンしました。
一般申し込みは一時ストップさせていただきます。
口コミの申し込みのみお受けいたします。


c0124054_22181790.jpg

*クリスマス☆コルネ
*マヨネーズぱん
*ポンデ・ケージョ

さ~12月053.gif
今日は初のクリスマス☆コルネのレッスンです。
先にコルネ型やコーティングチョコの注文多数です!
みんな期待の『クリスマス☆コルネ』 こ~んな感じにかわいくできました~016.gif
c0124054_2228884.jpg


インフルなどでお休みが2人で、2人でのレッスンでしたが、
マヨネーズぱんの手ごね&コルネのデコ。
たいへ~ん!!!っと、いいながらも 楽しくできました~♪(*^o^)乂(^-^*)

カスタードクリームで余る卵白で 卵白菓子『ロッシュ』
プレーンとくるみ入りの2種。
かわいくデコのお手伝いです。

うちの子はこのあま~いお菓子が大好きです。


買ってきたティッシュ入れがサイズ合わなくて。。。。
っと、ぼやいたのは昨日・・・・・
そしたら!
c0124054_22503040.jpg

こんなかわい~ティッシュケースが今日・・・・・053.gif

なっち感激016.gif016.gif016.gif

いつもありがとう~~~~元気になれる!
がんばれる~012.gif



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2009-12-02 22:54 | 初級Lesson

2009年秋にさいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室をオープンしました。
一般申し込みは一時ストップさせていただきます。
口コミの申し込みのみお受けいたします。


c0124054_2229715.jpg


*シナモンロール
*レーズン・チーズバンズ
*水ようかん

本日はホンダンも問題なく、進行も問題なく楽しくおわりました。
お手手もお口も絶好調なこのクラスですが、
みなさん・趣味や特技をお持ちで、聞いていても感心。。。むふむふ。
尊敬。。。。ふむふむ。
私もがんばろ~。。。。ふむふむ。

c0124054_2235040.jpg


柿とカブと生ハムのサラダを作って来てくれたので、
みなさんで試食・・・・・・うっま~~~~~053.gif
柿の入ったサラダってちょ~新鮮です001.gif
忘れないうちにメモメモ・・・・
パクり上手な私・・・・そのうちにお教室に出るかも(笑)
そして、レンズ豆のスープを作りました。

c0124054_22391078.jpg


こ~んなラブリーなマスクももらってしまった。。。。。
かわいーーーーー053.gif
私の中の乙女の部分がうずく~~~~~~(爆)
ありがとー!!♪(*^o^)乂(^-^*)

さ~あ!
明日は初『クリスマス☆コルネ』 がんばんどーーーーー!!!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2009-12-01 22:41 | 初級Lesson