2009年秋にさいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室をオープンしました。


c0124054_17292663.jpg


1名欠席で2名でのレッスンでした。
2人だと洗い物も大変ですよね~・・・・・2人ともマイゴム手持参でした。
冬場は 手がカサカサになりますもんね~
雨もぜんぜんでしたしね(^ω^;)(;^ω^)

c0124054_17352396.jpg


たくさんあったレンコンも今日で消化。
今日はレンコンとオクラのサラダです。

生徒さんのお子さんの幼稚園はお帰りがすごく早くて
いつも1時くらいには終了しないといけません。
焼き時間が長いパンの講習に当たると あせりそうですね~(わたちがっ)
タイムテーブルよ~く考えないとっ001.gif
今日も楽しく 教室ができました~よかった。よかった☆


c0124054_1742719.jpg

ホワイトバターサンド
練習してみました~50グラムでちょい小ぶり。
バタークリーム 最初の混ぜ混ぜが少し甘かったなぁ~。
でも、おいちィ053.gif


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2010-01-28 17:45 | 初級Lesson

2009年秋にさいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室をオープンしました。


c0124054_22165774.jpg


今日は振り替えでメニューがずれての3種類。
初・・・・発酵器2台使い。
あ・・楽。
やはり人間よゆ~が必要ですね~。
ぱん3種・・・・・・・・って
「どんなんっ!!」っと、思ったけど無事すみました。

*レーズンチーズバンズ
*クリームパン
*ハムロール
*ロールケーキ
c0124054_22234211.jpg

でした。
ロールケーキは羽模様はすごくうまくいって順調だったのに・・・・
カットが失敗でぇ~(^ω^;)(;^ω^)
やわらか~すぎたのか?中のカスタードがゆるかった?のか・・・・

ま・・・・味はよかったよねっ ねっねっ(笑)

こんな風に振り替えなんかで メニューずれると試食も増えるし、
別クラスの方とも楽しく交流できて楽しいですねっ。

今日もおかしすぎて、口の横がいたかった~~~~060.gif
やばい~笑いジワがまたふえちゃうじゃーん003.gif




にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2010-01-27 22:29 | 初級Lesson

2009年秋にさいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室をオープンしました。


c0124054_145519.jpg


*ホワイトバターサンド
*カレーキッシュ
*ソフトプリン

今回は お初でしたが、
リクエストしたパンを教えていただきました!
あ~~~~・・・・
う・・うんま~~~~~い053.gif

c0124054_1172748.jpg


すごく幸せになるくらいおいしかったので・・・・
そのうちに 練習して おすそ分けを。。。。。016.gif

c0124054_1103677.jpg


ソフトプリンもや~っと、習えて幸せ~。

ぷっわ~~~~ん。


そして、今日はDVD作業で、大変な目に・・・008.gif
つっかれた~~~~~。
無事すんだけど・・・・

明日は初の発酵器2台 主動予定。
早く寝なきゃ・・・・

でんも、「泣かないと決めた日」見てたら・・・・重い重い。

泣けちゃうね~こんなんじゃ~


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2010-01-27 01:18 | パンお勉強

2009年秋にさいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室をオープンしました。


c0124054_22474378.jpg


*ショコラdeムースショコラ
*きなこ飴

初の 72の巻き
のレッスンでした~。
私のレシピなんかをちょびっと教えていけたらな・・・っと。

お土産もつきますよ053.gif
c0124054_2250152.jpg

素朴なきなこ飴も好評でしたね。

c0124054_22504645.jpg


ランチとして、
ハッシュドビーフをお出ししました。

簡単で手間のかからないお昼です。

「72の・ショコラdeムースショコラの巻き」
クラスごと 普通のLESSONをチェンジ可能です。
お問い合わせくださ~い。

ここに 「楽しい!」って通っていただけて、そんな言葉聞いたら
すごく ウッキーキッキッな なっちです。

こ~んな私でも、何かの役に立ててるのかな・・・・って
思うだけで元気100倍(❤Őฺ‿ฺŐฺ)
がんばるぞー。←こればっかですが・・・・(笑)

c0124054_23113615.jpg

おかげさまで『72ランチの会・看板つくり』の2月26日は満員の7名エントリー。
興味のある方は 日にちの相談いたします。

これまた、がんばらんとね!


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2010-01-25 23:00 | 72の巻き

トラぱん・プリンぱん

2009年秋にさいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室をオープンしました。


c0124054_052344.jpg


今日は特別講習を習いに行ってきました。

*とらぱん
*プリンパン
*ラムボール

トラぱんちゃん、かな~り難しかったです。。。。
私には大変でした。
でも、工作好きな人には楽しい作業なのかも・・・・・うちの生徒さんは
工作・手芸大好きな方が多いから もしかしたら
楽しめるのかもな・・・・ってふっと、思ったけど、
こ~れ、前準備かなりの労働ですのよっ!
先生~ご苦労様でした~~~(^ω^;)(;^ω^)
私はきっと無理~サファリパーク・・・・・
でも、この生地はおいしい053.gif
やっぱり 食べさせてあげたいかも~・・・・・・・う~ん・・・・・・・・

プリンパン こちらはなんとか大丈夫そう!
っと、言いながら プリン反対に入れたり、ベタつかせて「ヘルプ~」
019.gifそんなことしていたの私だけでした(恥っ)042.gif


教室を後にして、買い物。
子供らの下着や私の安物服をあさり・・・・・
そして、無印で へらやシリコン刷毛なんかを購入。

次は 100均で「かんばん」用のプレート探し。
うまい具合にみつからず・・・・・・で、トレーをチョイス。
これに三角穴つけてひも通せば 看板になるよね!
その三角穴探しに今度はホームセンター(;´▽`A``
あった、あった。
あとは、筆を買って帰路・・・・・・

そして・・・・・・


じゃじゃーーーーーーんんっ
c0124054_17154.jpg

発酵機2台目が到着~016.gif053.gif
イエ~イ!!

でもっ その為   しばし中掃除くらいのもんが始まり015.gif
ぐたり。。。。。


んが、そしてここ何日か試作していた物のレシピ作り。
『ショコラdeムースショコラ』
ビスキュイとムースと生チョコでコテコテのチョコ。

この間習ったのを参考にしながらも、
あるものでの簡単レシピ。

c0124054_1112937.jpg



こ~んな感じの物。



・・・・・・あれっ
も~こんなじかーーーーんん!!!!
1日ってほ~~んと、早いわ~~~~~っ


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2010-01-22 01:22 | パンお勉強

2009年秋にさいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室をオープンしました。


c0124054_23522613.jpg


*メロンパン
*クリームパン
*大納言あずき

でした~。
c0124054_23585282.jpg

今日はあたたかくて気持ちのよい日でしたね。
パンも何の問題もなく進んで、試食もすんだころ
生徒さんが買ってきた「an.an」で大盛り上がり。

嵐のしょー君のセミヌード特集。

彼女いわく「ギャランドゥ」の毛は必須だそ~な(笑)
ちなみにしょー君はなかったかな。
その代わり 彼女が好きな韓国の「エム?」とかとゆ~人の
ギャランドゥ具合は 写メで見させていただきましたっ(^ω^;)(;^ω^)

こんな風に きゃーきゃーして女子力を上げたいもですぅ・・・・・・
私は、おしりの割れ目がちら見写真をみて
「もっとズボンあげなさい!!!」ってな気分に041.gif

ふ~今年は夢中になれるアイドル欲しいな~053.gif

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2010-01-21 00:01 | 初級Lesson

ピザ・メロン・大納言

2009年秋にさいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室をオープンしました。


c0124054_17521065.jpg


*ピザ
*メロンパン
*大納言あずき

でした~。
産休の方がいらっしゃるので、2名です。
どちらもおいしくできて、満足・・満足。
大納言あずきのしっとり感に感動していましたね001.gif

c0124054_17542410.jpg



週に1回 ビーチバレーをやってるんですが・・・・・
あ、ビーチで水着でやるバレーじゃなくて・・・・
・・・・・そんな事は絶対できません(笑) 

ビーチボールでやるバレーボール 
ここらでは盛んなスポーツです053.gif

ぜんぜん行けなくって007.gif今月は1度も行けない予定で・・・・
テニスも12月・1月と休んでるし・・・・
かなりの運動不足008.gif


なので、『夜にビーチをやろ~よ~ん』っと、コート取ってもらいました!

やった~!

なので、いろんな事早く済ませて
これから行って気マース001.gif

明日に筋肉痛になりませんように。。。。
あ、あさって?しあさってか???037.gif


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2010-01-19 18:02 | 初級Lesson

2009年秋にさいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室をオープンしました。

c0124054_012285.jpg

本日は~
こ~んな、すんばらしい~ケーキを習いに行ってきました。
あれよあれよっと、指導されて進んでたら・・・・あらっ できた(笑)
コレ すごく凝っていて、何層にもなっていて そのたんびにちゃんと冷やしたり
湯銭したり、焼いたり・・・・・・
時間はすごくかかりましたが、
手をかけて育てた子は・・・・・・・・・・・・・・・・・・
う~ん・・・・・おいちい053.gif
たのし~~~~~016.gif

お勉強になりました!

また、参加したいなぁ~003.gif



ピロシキの練習
c0124054_018456.jpg


っと、いいながら・・・中身は
c0124054_018351.jpg


おとといのカレーちゃん。
『ザ・カリーパン』です。

せっかくカットしたので、胃袋へ・・・・・(笑)




にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2010-01-18 00:10 | ちょいお菓子

2009年秋にさいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室をオープンしました。


c0124054_1711469.jpg


スウィートドーナッツの練習。
紙で半分みえませんが・・・037.gif

一番人気はやはりコレかなっ053.gif
c0124054_17131756.jpg


作ってる途中で次女に「何ドーナッツがいい?」
って聞いたら
「あのね、生クリームが入ったやつ~~~016.gif
って、あーたっ!どー見てもリング作ってんじゃーん。

長女は
「えっ!ドーナッツ!!ドーナッツ!!!わぁ~~~い016.gif
って・・・・子供かっ!!
あ、子供か・・・003.gif(笑)

今日は朝から 運営審議会・・・・・
そう、わたくし まーったく使い物にはなりませんが 本部役員。
今年の春で 2年任期を無事おえます。
・・・・・・ほっ・・・・・・019.gif


さ~てっ!
これから、焼肉&カラオケ飲み会だーい068.gifイエーイっ!

ドーナッツで かなり、かなり胸焼け気味ですが、楽しんできま~す001.gif

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2010-01-16 17:23 | おうちパン

うひょっ 初級レッスン

2009年秋にさいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室をオープンしました。


c0124054_22454273.jpg

本日のメニューは
*レーズン・チーズバンズ
*クリームパン
*ロールケーキ

です。
きちんと昨日、お買い物もして計量もして準備ばんたん。
なのに今朝、レーズン見てたら「シナモンロール」気分に勝手になり
シナモンシュガーを準備したり、アーモンド用意したり、ホンダンも準備。
そう・・・・無駄な準備。

「シナモンロールは前に・・・・」
っと、言われた時は ひゃっ!!!!!!!!って感じでドッキンっとしましたが・・・
でも大丈夫ぅ029.gif
003.gif生地も レーズン・チーズバンズだし、チーズもちゃんと買ってある~~~053.gif

なははのは。

まったくしっかりしていないなぁ~。
c0124054_2354152.jpg


さてさて、教室は
楽しく進み、話も尽きず、わいのわいのっと。
ロールケーキの模様は ちょいと失敗してしまいましたが・・・・・・・
クリームパンのクリームが大量に余ってましたので
それをロールイン!うまいっ!

クリームパンは創作パンで遊んでました~「シナモン」や「異人さん的な女の子・笑」
こんな風にパンつくり楽しんでもらえてうれしす。


「72なちょす。ランチの会②」
ハンドメイドとランチを楽しむ会・・・・・

来月の26日に決定です!
今回は看板作りなので 早めスタートの9時半!

さ~がんばっ。







にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2010-01-15 23:05 | 初級Lesson