トリプルボール

2009年秋にさいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室をオープンしました。


c0124054_23533783.jpg

トリプルボールの復習です。
チーズの香りがたまらなく。
丸めている時から幸せな気持ちに・・・053.gif
これは3種類のチーズをふんだんに使ったぱんで、
チーズ好きな私には目がない 大好きなぱん。

おいし~~~016.gif



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2010-02-28 23:57 | おうちパン

2009年秋にさいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室をオープンしました。

c0124054_073794.jpg

本日は2回目の『72なちょす。』らんちの会 看板作りでした。
すごいでしょ~?
みんな好きなよ~にペイントしてもらって、個性的な看板ができました!

私は
説明しただけで、後は自分で・・・・っと託児所の管理人に徹してたのですが、
本当に みんなすごく上手で♡(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)おしゃべりしながら楽しんでもらえてよかったです。
その姿みて また楽しめる・・・・私ってラッキー♪者ですね!

途中からはもちろんテレビ鑑賞も・・・・・・・
真央っチャン。
ん~・・・・素敵だったよっ!いつまでも応援しています053.gif

らんちは
c0124054_0121873.jpg

こんな感じで、
前日に用意できるもの中心で考えました!
*チキン・トマトクリームカレー 
*アンチョビのポテトサラダ
*まよぽんサラダ
*ワッフル
c0124054_0152657.jpg


今回も玄米が好評で みんなのお腹を満たしたんじゃないかな016.gif


その後にそびえている次女の参観のため
お片づけや掃除まで協力していただきました。
どうもありがとう!!

最後の参観なので 発表もの。
次女の発表は『っ図工』です。
前に作って持って帰ってくれた 
色紙やダンボールで作ってくれた クレープとケーキ・サラダのらんち。
家族へのメッセージ付き『私のらんちを召しあがれ』の作品。

『いつも本当にありがとう。パン教室の先生がんばってね!』っとメッセージ入りなんで
私も大好きな作品です。
それだけでも感動要素なので、そんな気持ちですたが


今回は 次女のボーイフレンド(053.gif毎日いつも遊んでる男友達ね)の子が
その作品を持ってくれてて次女が 説明する感じ。
デジカメでの動画撮影して
それを後で お家でみたんだけど、

その男の子の かわいい笑顔 優しい視線や優しいしぐさ
胸 どっきゅーーーーん な母です(笑)

やばい・・・・・久々きたっ!!!!
男の子欲しい波っ!!!!!

我が家は女の子しかいないの。
それはそれで いいんだけど・・・・・
この男の子に抱く気持ちは何なんでしょ~~~~~。

もう、「産む」とかは120%ないんだけど・・・・・・


息子・・・・・いいな~~~~053.gif

そんな優しくかわいい男友達・女友達が身近にいつもいてくれる次女。
そんな彼女見ていて 自分の「こうなりたかった!」シーンをみてる気分。


そんな妄想族になって今夜は落ち着こう。。。。。(爆)
うらやまし。。。。。
双子っちもお友達宅お泊りでいないし。
好きなだけ妄想族さっ!

あ。でも!
ママのお友達も さいこーだから幸せは負けないけどね  ぷっ!

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2010-02-26 23:04 | らんちの会

2009年秋にさいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室をオープンしました。


c0124054_22484342.jpg

*シナモンロール
*レーズンチーズバンズ
*水ようかん

本日初級2回目のクラスですが、新しく入会される初参加の方と
振り替えの方と・・・・で、5人での教室でした。
そして驚くことに!
振り替えの方は 初参加の方のご近所で子供同士が友達での友達!?
(言葉足らずでわかりにくいかも!!)
とにかく 偶然知り合いで
わぁ~~~~053.gifっと、喜んでましたね!

しかし、教室は私の度量を超える5人(笑)
私の頭の中もフル回転・みなさんにもフル回転行動!
ガスオーブン・電気オーブンもフル回転でしたので、
仕上げのホンダンをチンできず・・・・(庫内が熱いためエラー)
こんな時に思う・・・・・・ガスオーブンがもう1台ほしい~~~~。。。。。
ちーん。
しかも!!!
こんな忙しい(私の頭の中)のに、テレビつけっぱなしでの教室でした!
真央ちゃんの演技の時には みなさんと固唾を飲んで観戦!
すごい感動!!!!
すんごくすばらしいのに、
ライバルはもっと高得点。。。。。う~ん・・・・熱い気持ちに。。。。。
真央ちゃん!応援してます053.gif

c0124054_2255699.jpg



あさっては 『らんちの会』
ちょっと気を張らせなきゃ~。。。。っと、いろいろ確認。
いろいろ準備。。。。。
なのに、ランチメニューもまだ定まらず・・・・
明日は朝から出っ放し状態なのに。。。。。ひっや~~~~(汗)

あー頭がパニパニになってます~。

この更新の為にパソコン開くのがひと休憩ですから(笑)
かなり詰まってますね。
お気楽なこの私が・・・・・・・029.gif

しかも、
『らんちの会』の日もテレビ付けっぱなしになっちゃうではないか~い!!!
わくわくな金曜日が 楽しみ♪(*^o^)乂(^-^*)
で、あり・・・・
ちょっとふあん(^ω^;)(;^ω^)



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2010-02-24 23:14 | 初級Lesson

講師研究かっ!

2009年秋にさいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室をオープンしました。


*ティーロール
*山形食パン
*チョコトロリ
c0124054_2159468.jpg
c0124054_2205677.jpg


c0124054_222124.jpg
c0124054_2235392.jpg


今日は私のお勉強日。
講師研究科でした。
山形食パン!!!っと、びっくりしましたが、講師メニューでは、成型や焼き方が
違って また風味も違いましたね。
同じ配合なのに、手順によって食感が変わる・・・・
ん~やはりパンの世界は楽しいです。

ティーロールは しっとりメロンパンのようなパンでしたが、
中のパン生地はふわふわで、おやつにもってこいのパンです。
チョコチップのとろけた感じもおいしい~。

チョコトロリは、ん~とろけっ。
なんだか懐かしいやさしい味。
近々 復習してお楽しみメニューでお出しする日も近いかも♪


講師になり、講師メニューもおそわり実際 先生になれた私ですが、
まだまだ ぽかっ!や すかっ!っが・・・
多いんです。それもめっちゃ037.gifかなり、すごく。
これは・・・・・直らないみた~い(笑)

周りのみなさまの ご支援!?
でわなく、教え・・・注意・・・・優しさで、成り立ち 
元気に過ごせてま~す。

いつも感謝053.gif感謝053.gif







にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2010-02-23 22:21 | パンお勉強

初!!中級レッスン!

2009年秋にさいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室をオープンしました。


とうとう 『72なちょす。』中級コースまで・・・・・
どうなん気持ちで挑む!!・・・・っと、思いきや・・・・
あまり今までと変わらずでしたね~001.gif
c0124054_2323583.jpg

*スイートドーナツ
*レーズンツイスト
*スノーボール

c0124054_23264477.jpg


私は変わりませんでしたが、みなさんはやはり初級をまじめに講習された成果が見えて
さくさくっと、パン作りが。。。。
レーズンツイストも難しいパンですが、上手にできました。

ドーナツの揚げも すべてやって頂きました~。
試食はどれに?お持ち帰りはチョコ何個?シュガー何個?
っと、みなさん考えてやっていただきました。
自分のトッピングは自分で053.gif
おうちで喜んでもらえたかな?

これからもよろしくお願いしますね016.gif


最近の我が家のブームは
c0124054_23312586.jpg

c0124054_23321647.jpg
c0124054_23344513.jpg


エッグなっちマフィン(笑)






にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2010-02-22 23:39 | 中級Lesson

2009年秋にさいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室をオープンしました。


さ~洋菓子にとうとう着手!
習いに行ってきました~その名はっ

*タルト・オ・フリュイ
c0124054_22111371.jpg

クレープの薄皮の中味は 薄くスライスしたスポンジ台にバニラムース。
そして季節のおいしいフルーツを乗せて華やかに053.gif

バニラのムースがおいし~!
子供たちも 冷蔵庫見てテンション上げ上げ♪(*^o^)乂(^-^*)
次女は
「うちの誕生日はこれがいい~~~~」ってさ053.gif
・・・・・えっ!!!!
ママ一人で作れるかしら・・・ね~。。。。なははっ。

まっ!6月なのでその頃の私はきっとがんばるでしょう~~~
がんばれ~6月のわたし~(笑)

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2010-02-19 22:22 | Cakeお勉強

2009年秋にさいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室をオープンしました。


c0124054_1723794.jpg

本日は特別講習を習いにいってきました!
*トリプルボール
*ベリーの
*スノーボール
でしたぁ~053.gif
上級の方とご一緒だったので、バタークーヘンとバターフィセルが一緒に写ってますね~。
講習中も上級のパンが気になってしまいました。
よい復習ができてよかったです。037.gif
試食もいっぱい~016.gif
こーゆーコラボな講習は大歓迎だわ~~~(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥
c0124054_17105645.jpg

どれもおいしくて~016.gif
でも、トリプルボールが1番かなっ。
来月、特別講習が2回予定されてるので これにしましょう001.gif


明日はお初で 洋菓子習ってきま~す。
楽しみ053.gif


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2010-02-18 17:16 | パンお勉強

2009年秋にさいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室をオープンしました。


きたる~2月26日
ちょこっとハンドメイドとらんちの会
『72なちょす。らんちの会②』があります。
c0124054_21501535.jpg


今回は看板つくり。
アクリル絵の具で思い思いの絵や文字やはんこを入れて看板を作ってもらいます。
みなさんが作っている間に 僭越ながら偽シェフのなっちがちょろっとランチをご用意(笑)
たいしたものはご用意できません、
今回は作業が大変なので、子守もできるように簡単にと考えてます・・・・
なので!「らんちの会」なのにらんちは期待せず(笑) 
ペイントはがんばりましょう~~053.gif

こちらが今回用意したもの。
2種類あるのでどちらか選んでね。
c0124054_21591967.jpg

シーラーと下地のアイボリーは完成っ
疲れた~024.gif


今日は
学校の入学説明会&学用品販売。
そのあとに・・・・我が家に4人来客してもらって
みんなでしたのが、エステ053.gif
私はお顔をく~るくるしてもらったんだけど、つ~るつるう。。。。。053.gif
持続してくれるとよいんだけど・・003.gif


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2010-02-17 21:59 | らんちの会

2009年秋にさいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室をオープンしました。


c0124054_21494681.jpg

さ~初級最後の 山食とチーズスティックです。
*山食
*チーズスティック
*ちっちゃいち~ず

山食・・・・難しいパンです。
どうして初級なんだろ・・・?って思っちゃいますね。
・・・・・・・っと、いいながら
今日は体験の方がいらしたのに、いきなりこんな小難しいパン(笑)
c0124054_21543785.jpg

ごめんなちゃい~(^ω^;)(;^ω^)
でも、来月から通って頂くことになりました~。
共通点もあったりして053.gifこれからよろしくお願いしますね!

c0124054_21571320.jpg



最近いろんなところで見かける 肉まん。
食べたくなって作ってみました。
c0124054_21583923.jpg

おいち~~~053.gif
すぐに、娘の友達宅に差し入れ~喜んでもらえたかな016.gif

ついでに・・・・・
c0124054_2204249.jpg

最近ブームな しらすとカリカリ梅のおむすび。
こちらもうまし。


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2010-02-16 22:06 | 初級Lesson

チョコっと。

2009年秋にさいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室をオープンしました。


朝、3女さん。
「体が熱いけど、寒い~・・・・・」
ありょっ。うりょっ。
c0124054_23535797.jpg

面白い格好で寝だしたのでぱちり。
かわいい♡(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
1ゲロしたので、今大流行の胃腸炎かな~。

でも、夜には回復。
「ヤマトナデシコ七変化」見て、きゃーきゃーいってました。
ちょっと怖かった??

本当ならわたし、今日は幼稚園に出動予定で『嵐』になる予定でしたが、
(卒園式後の謝恩会の練習)
こんな事情なら・・・・・っと、
すっぱりあきらめ、気分切り替えし。
パンの先生に教えてもらった事を思い出し、
パソコンでドラマなんかを見出して・・・・
韓国の「魔王」で睡魔に襲われ昼寝。
ん~・・・・・今週はこんなん日ばっかだけど、なんかいいかも~053.gif

c0124054_015363.jpg

「Tにチョコあげないの?」っと、
いつも遊んでる男の子の事聞いても
「考えたことなかった~」っと(*゜ロ゜)ハッ!!
・・・・・なんとも色気ない次女の代わりに
トリュフ作っておきました~!
あと・・・・昨日失敗したけど、
見た目悲惨だけど、
味はよかったガトーショコラも付けて(笑)

いつもその男の子のお家で次女の女友達を連れて遊んでるんだけど、
今日は女友達にことごとく断られた模様・・・・
みんな「チョコ作り」で忙しいらしいよっ。
う~ん、みんな乙女ね~。053.gif
で、いいのか?君はそんなんでっ 次女よ?えっつ??(笑)

でも、かわい~からいいかぁ~
次女の人生はいつも楽しそうでうらやましいっ・・ぷっ←母の本音。


残りは自宅用に
c0124054_053719.jpg

大量です。
コアントローが効いてうまし~016.gif


夜は
c0124054_010132.jpg

おいしそ~に焼きあがったイングリッシュマフィン。

明日の朝の為に 目玉焼き作ってねま~す。
土日のわたくし、朝はまったく 起きないので・・・・・(笑)

おいしい朝を!(爆)



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2010-02-13 00:22 | ちょいお菓子