カレーベーコンロール

2009年秋にさいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室をオープンしました。

カレーベーコンロールです。
c0124054_20491666.jpg


ベーコン足りなくて ウインナーも巻き巻き。
c0124054_20531056.jpg

なんだか怖い人面ぱんの出来上がり・・・・
(*゜ロ゜)ハッ!!
トンボの顔パンかもっ!!!!


今日は終業式でした。
持ち帰って来た通信簿。

次女は期待通りGOODです。
学習の記録など パーフェクトで◎
さっすがーーーーー053.gif

長女も
関心・意欲・態度や提出物のよさなどを評価されて
本人の頭のできは中の下なのに、
実力以上の成績(^ω^;)(;^ω^)



さ~明日から春休み~♪(*^o^)乂(^-^*)

沖縄に飛んできま~す003.gif



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2010-03-26 21:02 | おうちパン

ドラえもん。

2009年秋にさいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室をオープンしました。

今日は幼稚園友とママ・次女のボーイフレンド・親友などなど
大勢引き連れての

感動して涙するうわさの『ドラえもん』映画に行ってきました!

開始5分で寝てしまったなっちです、こんばんわ(・m・ )クスッ

内容は覚えてませんが、
海の画像からの始まりだったんですが、
ジブリとの画像との違いは5分で感じましたね。。。。。
スケールが違いました・・・・・・・・
ジブリってほんとうすごいんだな~って思いました。
その中でも
やっぱ『千と千尋の神隠し』が1番好きかも~~~~~053.gif

次女のボーイフレンドはもっと好き016.gif(爆)



c0124054_0561159.jpg

『焼きたてパンをどうぞ』の本から・・・・
調理パンです。

・・・ど・・・どしたらええねんっってパンでしたが、
c0124054_0592214.jpg

マカロニーカレーチーズで・・・・
うまっ!!!!!
フランスパン粉のこのパン食感、うまいすわっ。

次の日の朝は
c0124054_131225.jpg

マヨタマチーズモーニング。

うましっ!!!!!

これっ このパン   ブラボー!!!!


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2010-03-25 01:07 | おうちパン

2009年秋にさいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室をオープンしました。

娘に・・・・・・
『ね?ママってメロンパン作れるの?』
っと聞かれ にわかにショックを受けているなっちです、こんにちは( ̄□ ̄;)
c0124054_15514391.jpg

作れました・・・・・ってか、作った事あんじゃーん(笑)


続きまして・・・講師研究かっ!のパンを初めて復習~053.gif
お菓子みたいなパン 『ティーロール』です。
次の日のしっとり感がたまりません~
c0124054_1651154.jpg


そして!チョコクリームをサンドしたパン。
c0124054_1673061.jpg



っと、ついでにオニオンベーコンブレッド
c0124054_1685657.jpg


っとま~こんな感じ。

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2010-03-23 16:13 | おうちパン

2009年秋にさいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室をオープンしました。


c0124054_20383390.jpg


2010年3月18日 無事、卒園いたしました。
長かったようで短かった・・・でも、内容の濃い3年間でした。

体は人一倍大きいのですが、人見知りで恥ずかしがりやの2人。
家では怪獣のような振る舞いで、大声で騒ぐ姿には閉口なのですが・・・
いったん幼稚園に行くと なんとな~くおりこうさんにおとなしくなってしまう2人。

逆よりはよいのかも・・・・。
っと、思ったりしましたが、2人いて心強いはずなのになぜ?

それもだんだん 年少よりは年中 年中よりは年長の方が緩んできたかな。。。

でも、卒業証書の時に先生がそれぞれ園児に語りかけてくれるのですが、
やはり
『ちょっぴりはずかしがりやの○ちゃん』からの始まりでしたね。

それでも 仲のよいお友達もできて 元気に遊ぶようになり
楽しんで通った幼稚園。
本当に楽しかったね!
 
学校にいったらどんな2人になるのかな。。。。。
不安よりも楽しみ。



そして、
2人のおかげで 
私もとてもすばらしいお友達ができ、楽しく愉快に過ごせました。
卒園式には 仲間7人で着物053.gif
着物着ていたのは この7人だけでした~。

年少のクラスが一緒のこの仲間とは 本当に濃い付き合いです。
ランチしたり、飲みに行ったり、TDL行ったり、お風呂行ったり、夏にはバーベキュウ。
夏休みには那須に旅行も行きました。

1週間後には そのうちの3組で沖縄旅行です016.gif

ほかのメンバーともまた次の夏休みには旅行の計画。

そして、わたしのパン教室にも通っていただいてるので
ず~っとず~っと、続く友情。

卒園式の日の夜にはみんなで打ち上げ。
飲んで・食べて・歌って・踊って踊りまくって みんな汗だく。。。。(笑)
最後は 肩を組んでみんなで合唱して号泣。

素敵な仲間とあわせてくれた 2人に感謝。
立派に卒園してくれた 2人に感謝。
すくすく育ててくれた幼稚園に感謝。
ばんざ~~~~~~い!!!!幼稚園016.gif
楽しい思い出ばかりをプレゼントしてくれてほんとう~にありがとう。

そして、そして、そして・・・・。

ほんとうに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さよなら ・・・・・・・・・・・・・・ ぼくたちの幼稚園。。。。。



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2010-03-20 21:10 | あれこれ

2009年秋にさいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室をオープンしました。


c0124054_20233622.jpg

*あんぱん
*ロールパン
*マンゴープリン
でしたぁ~。


この組み合わせ、すごく久しぶりです。
マンゴープリンはやっぱりおいしい!大好評で、みなさん材料注文されていきました。
みなさん帰った後すぐに注文いれたので、来週始めにはつくかな~。
c0124054_20265322.jpg

振り替えの方も入り、5人で賑やかですね~
みなさん撮影中(・m・ )クスッ

今月は前半集中レッスンで 今日のレッスンでしばらくのお休み。
来週はとうとう卒園式です。

1ヶ月以上もお休みしなくてはならなくて・・・・ちょっと不安~(_ _lll) ハァ…
そして、始まったら来月は後半集中です。
始まった週なんて5日間連続。。。。。(゜д゜;)
大丈夫か?あたしっ!!!

あ~むりそうっ(笑)

明日は謝恩会の有志の練習で『嵐』になってきま~す053.gif
ん~・・・・マツジュン気分で016.gif


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2010-03-11 20:37 | 初級Lesson

2009年秋にさいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室をオープンしました。

c0124054_22564725.jpg

*メロンパン
*ピザ
*シナモンロール
*大納言あずき
*水ようかん

でした~。
今日は 一人の方が欠席した分の半分の補習で水ようかんとシナモンロール。
忙しいかったですね。
とくに私の頭の中が。。。。(^ω^;)(;^ω^)
なんとか無事にすべて終了。
c0124054_2341366.jpg

ピザは ミックスピザと3種のチーズピザ。
試食が多すぎてお腹いっぱい~ 
みなさんが帰った後はぼーっとなって幸せな昼寝タイム。。。。。。
なので、今頃元気な なっちです!
これから『なかないと決めた日』見て 落ちる予定です(笑)

明日は幼稚園最後の掃除&懇談会。
この手で泣いた事はないのですが、今回は本当に私も卒園なので
ちょっと違った感じの気分。。。
でも、2クラスをウロウロするから 泣かないかな~。。。。003.gif





にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2010-03-09 23:04 | 初級Lesson

2009年秋にさいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室をオープンしました。


c0124054_23572244.jpg

*キャロットブレッド
*ピロシキ
*ちっちゃいち~ず
でした~。

c0124054_011483.jpg


本日もたのし~く、教室が無事、わいわいと。。。。

朝から痛い失態をしている次女と同じかに座の私なので、
運勢悪いのかと
用心して ピロシキの揚げはすべてお任せ(^ω^;)(;^ω^)
おかげさまで上手に揚げてもらいホワイトラインもきれいに仕上がり、
 無事私もケガなくゆっくり就寝できそうな・・・・・・・・?(笑)

 まだまだ 
頼って頼んで甘えてばかりのわたくしですが・・・・・

明日で 教室半年記念ですね。
教室オープンしてから6ヶ月です。

もう6ヶ月?
まだ6ヶ月?

どっち、どっちかな~・・・・・っと、考えたら・・・・・・

そうそう6ヶ月くらい~053.gifな感じ。

ちょうどよく 成長してます、わたし、

な~んて(爆)
なはっ








にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2010-03-08 23:58 | 中級Lesson

いちごのムース

2009年秋にさいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室をオープンしました。


c0124054_21272117.jpg


我が家では珍しく 茶色くないおやつ。
上に乗っける用にいちごとって置くの忘れちゃった・・・・なので
カラースプレーでお飾り。


昨日は夕方から 次女のBFのお宅にお邪魔053.gif
ずーずーしくも夜まで・・・・068.gif
うひひ。


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2010-03-06 21:26 | ちょいお菓子

2009年秋にさいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室をオープンしました。


c0124054_143235.jpg

*ホワイトバターサンド
*トリプルボール
*スノーボール
でした。

いつもは4人のクラスですが、前もって1名はお休み。
なので特別講習に変更です。
こんな風にするのも 足並みがずれずによいですが、
特別メニューはとてもおいしいパンが多いので お休みした方にも教えたかった・・・・
って思っちゃいますね。003.gif
c0124054_14101511.jpg

今日も 大好評です。
使った材料をきちんと注文。
習ったパンはぜ~んぶすべて お家で復習されてる方もいるので 頭が上がりません(笑)
わ・・・わたしも・・・がんばらないとっ(^ω^;)(;^ω^)


それにしても 今日は天気がよいですね~058.gif
ちょいと30分くらい昼寝しちゃおうかな。。。。。




にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2010-03-05 14:13 | 特別講習ぱん

洋菓子 ミルフィーユ

2009年秋にさいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室をオープンしました。


c0124054_22422493.jpg

本日は私のお勉強日
洋菓子コース
*ミルフィーユ
デジカメ持っていって撮影したのに、SDカードが入ってなくて 先生の画像を参考に(笑)

とても華やかでかわいい~ケーキです。
イチゴが出回ってるうちに 復習しなくちゃね!!

無事 講習も終わった後に、
先生と共に 先輩教師先生のお宅にお邪魔させていただきました053.gif
もう一人 先輩教師さんも参戦003.gif

途中でお昼済ませていったのに、
またまた ご飯をご馳走に053.gif
炊き込みご飯とひじきサラダとレンコンサラダ♪

盛り付けやなんかがとっても 綺麗で・・・・・写真撮ればよかったわっ。。。。
あ!SDカード忘れてたんだった・・・ぷぷ

その後に、今日のミルフィーユ食べて~ 作ってくれて出してくれた なんかめっちゃうまいプリン。
先生作の 塩味が絶妙なショートブレット。。。。。
春休みの旅行前に 2キロ減目標なのに~~~~(^ω^;)(;^ω^)
すべて 完食!!!
うまっかった~ごちそうさまっです!

そして
みなさん 教室を開いてる先生なので、その裏話。。。。。
っとゆ~か、
自分の失敗談です(笑) みなさんカミングアウトしてくれるキサクな面々様053.gif
勇気リンリン!になっちゃって ←自分の失敗が多いから

なんか ほっとしたり、
今日初めて気づいてしばしショックだったりと・・・・・・
参考になり、楽しい時間でした!
ありがとうござ~~~い016.gif
こーゆーひと時は 人生のスパイスですね~。




関係ないですが・・・・・
昨日のわが家の お雛様ケーキは じみ~~~~な
c0124054_2334492.jpg

ベイクドチーズケーキ。
生クリやいちごあるとよかったんだけど・・・・ねっつ。

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2010-03-04 23:04 | Cakeお勉強