2009年秋にさいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室をオープンしました。

c0124054_13484870.jpg

*山食
*チーズスティック
*スノーボールクッキー
でしたぁ~。

初級最後の山食!
今日もみなさん????ぎみでしたが・・・・・
おいしそうにできましたね001.gif
気候も手際もよくて、2次発酵もいい具合にあがってましたね。
c0124054_1350348.jpg

チーズスティックも大好評でした。
ついつい手がのびちゃう。。。。。
おつまみにもおやつにもなるし、私も今夜作っちゃおうかな~。

あ、cloerのクレープメーカー
c0124054_13515191.jpg

コレ、今日届いたんで夜はクレープ大会だぁ~053.gif
生地作って寝かさなきゃ~003.gif



明日は飲み会068.gifいやっほ~~~


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2010-04-30 13:55 | 初級Lesson

2009年秋にさいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室をオープンしました。


今日はいい天気~058.gif
なのに、すごい風~・・・・・・
外に出かける気もうせちゃって、ダラダラっとすごしました。

なので、手作りおやつ 『はちみちボーロ』 作成053.gif
簡単で生地も丸めやすいので ヒマしてる子供たちがクルクルっと。
不恰好だけど、好きな形に一生懸命丸めました。
c0124054_2204824.jpg


気になってのぞいてます。
c0124054_2222551.jpg


おいっしい~おやつができました~♪(*^o^)乂(^-^*)
c0124054_223582.jpg


『はちみつボーロ』 *写真は3倍量

バター(マーガリン)       50g
はちみつ             35g
薄力粉              75g
コーンスターチ          40g

すべてをまとめて たまごボーロくらいの大きさに丸めます。
お子ちゃまでも簡単に丸められるよ。

170度で 15分前後焼いて、できあがり~



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2010-04-29 22:13 | ちょいお菓子

2009年秋にさいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室をオープンしました。


c0124054_22235947.jpg

代謝の上がるトマトスープ。
ダイエット気分な朝食です053.gif

んが、
c0124054_22252247.jpg

c0124054_22254372.jpg

*メイプルロック
*ヘキサゴン
*デニッシュリング
*蒸しあげわらび餅

を、習いに行ってきました。
すべて、リクエストしちゃったもの・・・・・・
ん~~~~どれも 気絶しそうなほどおいしい!!!!!

そして・・・・・
どれも なんてなんてリッチで贅沢なパンです。

メイプロックは メイプルシートの折込。
ヘキサゴンは 3種類のチーズをふんだんに使ってます。
デニッシュリングは ただでさえデニッシュなのに、フィリングは
盛りだくさんのマカデミアナッツとチョコチップ。。。。。

これは、ダイエットどころじゃありませんね(笑)

蒸しあげわらび餅もおいし~~~~~053.gif

c0124054_22331978.jpg


幸せでございました!
リクエストに快く (?・笑) 答えてくれて 
せんせい~ありがとうございました003.gif


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2010-04-27 22:35 | パンお勉強

2009年秋にさいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室をオープンしました。


c0124054_1752362.jpg

*ホワイトバターサンド
*トリプルボール
*an-ケイク
でしたぁ~。

今日はちょっとうっかりしちゃった事があったのですが(汗)
写真見て、わかる人にはわかるかしら・・・・042.gif
でも大丈夫!!なんとか無事済みました。
ほっ

ホワイトバターサンドのクリームがみなさん気に入ってました。
『これこれこの味~~~~』っと、喜んでましたが
レシピ見直してバターの多さにちょっと

『・・・・・』

(笑)

でもこのおいしさは魅力的ですよね。

私も大好き好きなパンです053.gif



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2010-04-26 17:23 | 特別講習ぱん

2009年秋にさいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室をオープンしました。

昨日、急にむしょ~に食べたくなって
作ってみました~
『フランスあんパン』
こんなかな~??っと、なんとな~くやってみたけど
いい感じの仕上がり。
あんこ大好きな娘たちに大好評でした。
c0124054_2282384.jpg


ついで。。。。
って、わけではないのですが
『バケット』も焼いてみました。
気になっていた 電気オーブンのフランスパンのおまかせボタン

c0124054_22135776.jpg

なかなかどして、いい出来ですね~。
c0124054_22151257.jpg

いいできすぎて?????
少し意外?(^ω^;)(;^ω^)だったりして。


だんなが三越にいってきたそ~で
c0124054_22172123.jpg

『堂島ロール』2本!!!

えー・・・・・フランスあんぱん 食べたばかりなのにー( ̄□ ̄;)

さらに! ロイズの生ちょこ。
c0124054_22202313.jpg


こんなのあったの知らなかった~~~~。
カットが小さめで食べやすい。
お酒も入ってないみたい。
うん、おいしい053.gif

でも、私の好きな『シャンパン』がなくて少し残念。。。。。。。

って・・・・

あーあ・・・・・ダイエット中なのにー!!!!
誘惑おおしっ(涙)

1週間で2キロ やせるって無謀????



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2010-04-25 22:26 | おうちパン

山食!

2009年秋にさいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室をオープンしました。

c0124054_14584731.jpg

*山食
*チーズスティック
*スノーボール
でした~。

初級最後の大型もの 山食くん。
今日も大変難しゅうございました~。
みなさんも やはり頭が????で、メモ取りたくても???
絵にしても???でしたね。

ぜひおうちでトライしてほしいパンです。
上達の具合が 見た目にも味にも出てきて 楽しいですよ053.gif
試験の時は 割と苦しかったですが(笑)
でも、見た目が変わっていくのは快感でしたぁ~

この間頂いた 『チャイジャム』をつけて・・・・
おいし~~~016.gif

チーズスティックもみなさん大喜び、
割と簡単に大量にできるので、つまみやおやつで作ってみてください。

スノーボールももちろん大好評。
これって本当おいしい・・・・・・・。


お土産に手作りのキャラメルを頂きました。
c0124054_1517964.jpg

あぶないー
ちょっと目を離したら 無くなりそうに・・・・・!!!
『やわらかくて おいし~~~~』って絶賛な2匹でした003.gif003.gif




にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2010-04-23 15:20 | 初級Lesson

2009年秋にさいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室をオープンしました。

c0124054_15155888.jpg

*クリームパン
*ハムロール
*ロールケーキ
でした~。

振り替えの方もいらして 5人での作業です。
パンもたくさんで華やかですね。

みなさん うさぎのクリームパンが気に入ったようで
持ち帰りにしてましたね。
フワフワでおいしくできたし、おうちで喜んでもらえたかしら?

ロールケーキの羽模様でみなさん感動してましたが、
巻きの時にちょいとヒビが・・・・007.gif
しかもカットも苦手なんですよね~

クリームパンではアーモンドスライスを切らしてしまい
16割アーモンドで代用・・・・・・

なははっ すみません~~~~(゜-Å) ホロリ

でも ま、いいっか←をいをいっ(笑)

c0124054_1529345.jpg


明日で今週最後!

失速せずがんばろ~~~~

でも、この雨・・・・・めげますな~~~~っ057.gif

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2010-04-22 15:33 | 初級Lesson

2009年秋にさいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室をオープンしました。


c0124054_21432128.jpg

*山形食パン
*チーズスティック
*an-ケイク
でした~。

山食はやはりおいしいけど 難しいパンですね。

頭を整理しながら話さないと 私も手順がわからなくなってしまいます。
みなさんも 手の動きが????な感じでしたが、
おうちで復習できるように 型や粉も注文されてましたね。
みなさん熱心なので すぐに上達しちゃいそうです。
今日すぐに注文いれたので、来週初めにはとどきま~す053.gif

c0124054_21494963.jpg

チーズスティックも好評でした!
半分はまだオーブンの中。。。。
エダムチーズをトッピングした方は 焼きあがってからもオーブンに入れておくと
かりかりっと003.gif
止まらなくなりそうですね。


今日は午後から 役員のお仕事が入ってたので、
少し急ぎ足でしたが、
外でてびっくり~~~~~な暖かさでした~058.gif
なのに、明日は10度!!!!(^ω^;)(;^ω^)

体調崩さないように させないように 気をつけなきゃね。。。



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2010-04-21 21:56 | 初級Lesson

2009年秋にさいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室をオープンしました。

c0124054_1615974.jpg

*キャロットブレット
*ピロシキ
*an-ケイク
です。
本日もやはり~揚げたてのピロシキおいし~053.gif
っと絶賛でした。
包むのを苦労してましたが、揚げてしまうとどれもいい感じです。

キャロットも今日もきれいなオレンジ色。
フワフワで大好きなパンです016.gif
c0124054_16293246.jpg

沖縄で買ってきた シークワーサー
とてもじゃないけどすっぱくて飲め㋤~い(><;)
ドレッシングにしたら うまいっ!!!!

さて・・・・油もたんまりあるので 今夜はから揚げと春巻きで~す016.gif



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2010-04-20 16:32 | 中級Lesson

2009年秋にさいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室をオープンしました。

c0124054_178586.jpg

*キャロットブレット
*ピロシキ
*an-ケイク
でした~~~~~

久々のレッスンは、なんとか無事済みました。
(;´▽`A``
ピロシキも順番で揚げてもらい、やはり揚げたては格別でしたね。
キャロットブレットのしっとり感にみなさん感動してました053.gif
明日も同じメニューなのでがんばります~。

さ~今夜はビーチバレー。。。。

また忙しいです(^ω^;)(;^ω^)


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2010-04-19 17:14 | 中級Lesson