さいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室を開いています。
生徒さんの募集はしばらくお休みさせていただきます。

c0124054_18523850.jpg

予告してた憧れの家電!!
とうとう来ました~~~自動掃除機053.gif

053.gifiRobot ルンバ537053.gif

愛称は『リボンちゃん』でっす003.gif

みんな
『リボンちゃ~んおいで~~~』『リボンこっちだよ~』
っと、ペットばりな扱いで・・・・・
休むヒマなく我が家をクルクル掃除しまくってるリボンちゃんです。
か・・・かわい~~053.gif
掃除が終わると 自分でホームに帰ります001.gif
そこもかわい~053.gif

毎回ダスト容器のごみをポイッするのですが・・・・
あるわあるわ ホコリやら髪の毛やら・・・・・
うちってこんなにきたないのね(笑)

このルンバちゃん、我が家にとっちゃ~かなりの贅沢品だと・・・・思いますが、
これで朝のストレスが少なくなるのは うれしい限り。
8時15分には家族み~んないなくなりますが、8時半にはパンこねが始まるので、
掃除機がけが どうしてもストレス。。。。。
いつもバタバタしちゃうんだよね。
それが ボタンひとつで私の代わりににやってくれる、なんて~優しいんでしょう003.gif
すご~いっ、うれしっ049.gif



実は・・・・昨日で
ぱん講師になり1年になりました~~053.gif
もう1年?まだ1年?
とにかく記念な日にやってきた リボンちゃん。
がんばった自分へのご褒美かなっ。
これからもがんばりま~す。


c0124054_20233767.jpg


オニオンベーコンつくりました。
おいっし~♪(*^o^)乂(^-^*)






にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2010-05-30 20:27 | おうちパン

さいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室を開いています。
生徒さんの募集はしばらくお休みさせていただきます。

c0124054_21263719.jpg

*キャロットブレッド
*ピロシキ
*レーズンチーズバンズ
*an-ケイク
でしたぁ~。
見事な茶色ですねっ


今日は振り替えの方が2人入り、1人は初級の補修でレーズンチーズバンズを作っていただき
っと・・・忙しかったです。

でも、ピロシキの揚げになったらいきなりのスローダウン。
音も立てずに静かにゆっくり揚がっていくピロシキ・・・・
5人分のピロシキは数も多くて。
このクラスは帰りが1時過ぎと早いクラスなのに、
私もうっかりゆっくりしてしまい 急いでの試食になってしまいましたね042.gif
写真もまだすべて揚げ終わってないけれどパチリ・・・・っとバタバタ。
慌しくなってしまってすみませっ059.gif

でも今回も揚げたてのピロシキはみんなの
「おいし~~~」をもらえたようです053.gif
ぜひぜひお家でもチャレンジしてみてください~
c0124054_21352279.jpg



今日で今月の教室はおしまい~016.gif
明日は小学校の運動会です049.gif


お天気が怪しい予報になっちゃったみたいですが・・・・
どうにかもってもらいたいもんです。

我が家の3人とも リレーの選手に選ばれてます053.gif
親の期待度はアップあっぷ~041.gif

がんばれ~~~053.gif

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2010-05-28 21:42 | 中級Lesson

ちくわパン

さいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室を開いています。
生徒さんの募集はしばらくお休みさせていただきます。

本日はオフ003.gif
たまったプリント読み(学校の)や 久々の昼のビーチバレーや 買い物などで
あっという間に過ぎちゃった。。。。。。
ふぅ。。。。

c0124054_221953.jpg

ちくわパンの実験っ。
ちくわには・・・・いったい何のフィリングがあうのかな?使いやすいのかな?入れやすいかな?
っと・・・・・
ちくわちゃんと色々検討しました~053.gif
来月の 体験Lessonで活用しま~す003.gif

c0124054_224388.jpg

トルティーヤミックス粉がなんだかあったので・・・
(なんだか購入してたみたい~3っつも・汗)
トルティーヤに挑戦016.gif

中味はこの間ならった 中華ぱんに使った チキン。
あー・・・・この感じーこの間食べた ケンタッキーの奴に似てる~053.gif
う~ん、そりゃ~おいしーさっ!
ちびたちが遊びに行ってたお家にも巻き巻きして バーガーペーパーに入れておすそ分け。
喜んでもらえたかしら・・・・・?


そうそうそう!!!!!!!!!!!


とうとうとうとう!!!!!!
ぽちっっと購入しちゃったんだよー053.gif

来月は私の誕生日あるし、ちなみに長女の誕生日あるし、次女の誕生日あるし・・・・

うっわ~~~053.gif
買っちゃった~憧れの家電053.gif
買うの悩んで、買うと決めたら機種悩んで、そしたら次は色悩んで~
っと、長い道のりでしたっ。

発表は到着後 こうご期待←って~?をいをい・・・・だれもしないかっ!?



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2010-05-27 22:13 | おうちパン

さいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室を開いています。
生徒さんの募集はしばらくお休みさせていただきます。

c0124054_20103161.jpg

*マヨネーズぱん
*クリスマスコルネ
*ポンデ・ケージョでした~。

季節はずれのクリスマスコルネ。。。。。
暑かったら無理かな~っと思っていたのですが、
今日はシトシト肌寒い雨057.gif
涼しかったので よかったです001.gif
c0124054_20163098.jpg


2人は補習という形なので、同じクラスの仲間はクリスマスコルネやってあったので・・・・
私もやってあげたかったから、よかった~~053.gif
でも、すごいボリュームなんですよねー003.gif
手もお口も真っ黒になっちゃいました~っ

マヨネーズパンは
手ごねでがんばりましたっ049.gif
フワフワのおいしいぱんができましたねっ!お上手でしたぁ~053.gif

絶対人気のポンデケージョ。
うちでも材料切らすことはありません053.gif


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2010-05-26 20:19 | 初級Lesson

お勉強日

さいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室を開いています。
ただ今 生徒さん2名さま募集中です。
この募集をもってしばらくの間、募集はお休みさせて頂きます。
件名は『パン教室』→nachi1172@yahoo.co.jp
ちょこっとハンドメイドとご飯の『らんちの会』や お菓子など 単発レッスンは随時募集しています。

c0124054_2026348.jpg

今日は私がパンを習いにいく日です053.gif
やはり~気持ちが緩みますね~003.gifユルユルな私です。
c0124054_2029479.jpg

*ハイジの白パン
*ベルギーワッフル
*もっちり中華ぱん
*巻いてクレ~プ
でしたぁ~。
カメラを忘れていったので・・・・・先生の画像をお借りしました011.gif

講師メニューの予定でしたが、おたふくでお休みの仲間がいたので
急遽、特別メニューでお願いしました。
すばやく対応してくれるあたりさすがです~
先生、ありがとうございました053.gif

今回のこのメニューすべて私でも大丈夫そうですっ!
(習ってきても、教えるには・・・・ってパンもあるんですっ汗)

まだルーキーって事で・・・ご愛嬌(笑)

とてもおいしくて、簡単。
活用もアレンジも利きそうです。

ちょ~おススメなので、特別講習予定のみなさまや希望者さまには
教室にてご案内させていただきま~す003.gif



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2010-05-25 20:48 | パンお勉強

2009年秋にさいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室をオープンしました。

c0124054_146944.jpg

*ソーセージパン

久々の体験でした。
手ごねでソーセージパンを作っていただきましたが、
いかがでしたか?
2人だったのでこねるのもちょっと忙しかったけど、
だんだん上手になりましたね。 最後は
「売っているパンよりもきれい~」
なパンになりました003.gif

私も久々ソーセージパン食べましたが
う・・うまっ053.gif
試食では 夕べ私が作ったクロワッサンもサービス001.gif
c0124054_142909.jpg


楽しく体験はして頂いたのですが、
家族の人 誰にも伝えずだったらしく・・・(笑)
相談してから 決めるようです。
作ったパン食べてもらって 相談して連絡くださいね。
まってま~す。

今日は雨の中ありがとうございました~。





にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2010-05-24 14:16 | 体験Lesson

クロワッサン

2009年秋にさいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室をオープンしました。

c0124054_2252261.jpg

や~っぱりこのパンが1番みんなのテンションあがるぅ~053.gif

折込生地ももー怖くないっ(っかな?)


今日は長女と二人で 電気屋さんめぐり。
6月1日は長女お誕生日なんですが、そのプレゼントをお先に。。。

デジカメです。

sonyのプレミヤモデルでピンクのキラキラ。
かわ~い~んだよね~私もほしい!!!
「たまに貸してね!!」っつったのに・・・
あいまいなお顔026.gif(笑)

その後に二人でランチ。
そゆえば~~昨日も二人で近くの新しくオープンしたラーメン屋さんでランチしたんだった。
いつまでも、二人でランチできる仲でいたいな~~~~003.gif



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2010-05-23 23:02 | おうちパン

簡単朝食

2009年秋にさいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室をオープンしました。

c0124054_22465844.jpg

いつも眺めてる大好きなブログを参考に・・・・
朝食用に『具マフィン』を焼きました。
きれいな丸はマフィン型を使ったからだよ003.gif
中身はツナとチーズにしました。
c0124054_22502320.jpg

これで明日は朝寝坊できるっ(笑)

昨日でや~っとこ不出来な私の本部生活が終わりました。

2年前クジで大当たりして本部役員になってしまい、
仕事は何一つ出来ませんでしたが、いい出会いが私を助けてくれました。
みなさんの空よりも広く、海よりも深い 優しさで
なんとか無事にくびにならずに、任期を終えることができました。

これからは影ながら応援して行こうと思います。
みなさま頑張ってください053.gif


夕べは歓送迎会で少々はしゃぎすぎましたが、
今朝はなんだか早々とすっきり起床005.gif

最後までガチャガチャな私でしたね。


『ん・・・・・・なんだか飲ませすぎた?』っとやや反省(笑)


今夜はしっぽりと赤ワイン飲みながら、テレビでもゆ~っくりみよっとな。




にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2010-05-22 23:06 | おうちパン

2009年秋にさいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室をオープンしました。


本日は『72なちょす。らんちの会』
スウィーツデコなびん作りでした053.gif
あらかじめかおりん先生がいろいろなパーツや
見本のスウィーツをたくさん用意してきてくれて
それを参考にしながら
みんな、こ~んなかわいいビンを作りましたよ♪(*^o^)乂(^-^*)
c0124054_16331565.jpg

どれも チョ~おいしそうでしょ??
それぞれのスウィーツもみんなで手作り。
こんな風につくれるんだ~~~~っと、感動です。
『たのし~~~~053.gif』っと、みなさん喜んでました。

大成功です016.gif

かおりん先生。
ありがとう~~お疲れ様053.gif



私は ほとんど厨房にこもりランチをせっせと・・・・・

今日のランチは
c0124054_16374458.jpg

タコライス中心のメニューです。

みんなで食べるとなんでもおいしいね016.gif
c0124054_16391381.jpg



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2010-05-20 16:42 | らんちの会

中級 ババ・ピタ

2009年秋にさいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室をオープンしました。

c0124054_1820164.jpg

*ババ・オ・ラム
*ピタ
*黒ごまプリン
でした~。

3日間連続で同じメニュー。
いやになるかな~っと思いきや大丈夫でしたね003.gif

伸ばしが難しいピタ・・・・・・今日も不発が見えました・・・・
『ナンだ~053.gif』っと逆に喜んでましたが(爆)
いやはや
・・・・・私の課題が増えたようです(汗)
今夜 挑戦してみます~~~~~~008.gif
c0124054_18355860.jpg

ババ・オ・ラムのお味がすごく気に入ってましたね。
さすが、お酒大好きクラス(笑)
お持ち帰り用も思わずパクリしている方もいました~。



明日は『72なちょす。らんちの会』3回目です。
今回は スウィーツデコなビン作り。
c0124054_18313429.jpg

こ~んな感じに仕上がる予定です。
今回は私が先生ではないので気楽ですね037.gif


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2010-05-19 18:33 | 中級Lesson