<   2010年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

今日からスタートの初級クラスです。
c0124054_21142331.jpg

*マヨネーズパン
*ハムロールパン
*黒ゴマプリン

2名様は体験で手ゴネしましたが、1名様が今日お初でしたので
手ゴネでのマヨネーズパンです。
難しかったですか~?
でもみなさん上手に手ゴネできてて おいしいパンになりましたね053.gif
ハムロールも久々に頂きましたが、おいしかったですね。
我が家でも久々にコネコネ中で~す003.gif

お菓子は黒ゴマプリンです。
『おいし~~~~』っと、大好評。
簡単にできる アガー系のお菓子はこれからの季節大活躍です。
教室のお菓子はアガー使ったお菓子が多いのでお楽しみに016.gif
c0124054_21185770.jpg

今日も楽しく教室が終わりました。。。。。。。


そして、今宵は ジムに行ってきました!!!
こんげつ入会したのに1回しか行ってなぁ~いので、もったいない!!(笑)

「ボクシングヒート」というボクササイズのスタジオレッスン
のみ。。。。。。
その後マシーンで走ろうと思ったんだけど、
フックやストレートやアッパーのおかげで腕がだるだる~(汗)

夏までに3キロ痩せたいの!
食事・お酒制限なしで!なので、運動あるのみ!!(爆)

って・・・・夏って・・・・・・いつから?もう夏?
[PR]
by nachi1172 | 2010-06-30 21:30 | 初級Lesson

マカロン

さ~また1週間がはじまろーっとしてます。
夏休み前なので 教室もぎゅぎゅっと忙しい予定です~(^ω^;)(;^ω^)
本日はマカロンの会
別のクラスの2名ずつの4名さまの参加です。
なかよく交流して かわいいマカロンができましたね!

んがっ、ま~た、写真撮り忘れー(汗)
みんなでせっせとテトラポットにしちゃいました~053.gif
かろうじて 封じられてないマカロンちゃん。
c0124054_172383.jpg



今日も
*チョコマカロン
*ゆずマカロン
*マンゴーとバタークリームマカロン

c0124054_174876.jpg


ランチはもちろん『アンチョビと黒オリーブのパスタランチ』



さて、今夜もビーチバレーでございます~♪(*^o^)乂(^-^*)
がんばってきま~す。
[PR]
by nachi1172 | 2010-06-28 17:09 | 特別講習Cake

うれし~飲み会。

夕べは飲み会053.gif
それだけでもウキウキものなのに、
なんと!
サプライズ!!!
お誕生日も祝っていただきました~~~~024.gif

まずは、ブーブークッション!
これは私の『生ほとつ~~~~』で、かき消されてしまいましたね(笑)
そして、クラッカー。
そしてくすだま003.gif

プレゼントに
c0124054_2158413.jpg

ちょーでっかい泡盛!!!!
きゃーっ053.gif

c0124054_21592594.jpg

こんなラブリーなTシャツまで。。。。053.gif

うれしすぎます。。。。(゜-Å) ホロリ

なんと幸せ者のわたくしでしょ。。。。。
素敵な仲間がいてくれて心から感謝です。

2件目のカラオケではみんなで 昭和にばりばりに戻って
夜更けまで歌って踊って~~大人5人で大はしゃぎ!
そしてゴチになっちゃいました~。
わ~い!すんません~~ありがと~003.gif

その頃。。。。 友達の妹さんが出産中。。。。

その男女どちらかで賭けをしてて~
やった~勝利053.gif
次回の飲み会もゴチになりまふ♪(*^o^)乂(^-^*)

女系一家だったのに初の、だんしーーー016.gif
替え歌をして『○ん○ん』を大熱唱したのが勝因かも~~~~(笑)

早くあかちゃん抱っこしたいな053.gif
[PR]
by nachi1172 | 2010-06-27 22:12 | あれこれ

次女のバースディ

本日2度目の日記でっす。

今日は次女のお誕生日でした~
いつもがんばってる彼女。
私の娘なのが びっくりなくらいです。

お誕生日おめでとう!
c0124054_228830.jpg

また楽しい1年になりますように。。。
[PR]
by nachi1172 | 2010-06-25 22:09 | あれこれ

役員同期でランチ

1時間睡眠のなっちです・・・こんばんみ。
夕べ・・・今朝?エキサイティングしましたね~~~~~~~053.gif
終わった後も本田がかっこよくて 妄想に浸ってました(笑)
やんちゃで生意気なな圭祐が大好き(爆)

なので、寝不足。。。。

んが!日本中寝不足だろ~に・・・わたしもがんばらんと!

今日はこの春で任期を終えた本部役員同期の集まりでした。
場所は我が家です。
7人のご来店~
c0124054_21282055.jpg


わたしの手作りランチでよかったのかな?
喜んでもらえたようでよかったけど・・・・053.gif
c0124054_21545830.jpg

マカロンにもみなさん興味を持ったようで、9月の講習の予約を取っていきましたね037.gif
普通の生徒さんではないので、変に緊張しちゃいそう~~~~。
だ・・・・だいじょうびかなっ(汗)

思えば、こんな風にゆっくりとみんなでランチしておしゃべりするなんて
役員やってた時だってそうそうなかったんじゃないかな?
会議しながら ちょろちょろっと話したり、会議後にちょこっとランチはしてたけど、
素に戻って話してたのかどうかはよくわからなかったよね。

役員にならなかったら出会わなかった繋がりなのかもしれないし、
同期だからってこんな風に話せるような間柄にならなかったかもしれない、
人との出会いにはその時々で 
理由やタイミング・・・・なんかあるのかな?

ちょっと変な風にいうと 私はイヤな人との付き合いはしないタイプだと思う。
自分らしくいられない人との時間の共有はできない。
でも、私の身近に嫌な人はいない。
ほんといないの。

私がバリアしてるのか?
逆にそんな人が寄り付いてこないのか?



そんな風に思いにふけたりする。

ぷぷっ

らしくないぞ・・・とか思いながらコレ読んでる人もいたりして~(笑)
[PR]
by nachi1172 | 2010-06-25 21:56 | あれこれ

らんち Cafe bagel choco

今日はお友達と3人で有名な『カフェ ベーグルチョコ』でランチです。

来週に控えた私の『誕生日のお祝いランチ会』

まー・・・・
つらーっと、お誕生日を過ごしたいお年頃なので・・・
軽く流してよいです(笑)

c0124054_2242505.jpg

頼んだのはこの3品とシュウマイのセイロランチ。
シュウマイは時間差だったので撮り忘れ・・・・・・
4っつをみんなで食べたよ053.gif

そしてデザート
c0124054_22452277.jpg

ワンプレートに盛ってもらって ちょっとお誕生日風に016.gif

毎年 お祝いし合っているこの3人。

いくつになっても、やっぱりうれしいかな053.gif
ありがとう!

プレゼントは!!!!!!

野田ホウロウの浅型のM4つ053.gif
こちらの画像はまだないんだけど、私がリクエストしたもの~~~~~003.gif
シンプルで、すっごく素敵なの~~~~~~016.gif
ホウロウ界のセレブ~王様です、欲しかったの~~~~072.gif


あ!わ~仮眠する暇がないかもっ!!!!
まだパン焼きあがらないしっ!
ワールドカップ~サッカーあついね!見逃せないよねっ。



明日は寝不足で顔がむくんじゃう予定で~す~~~019.gif
[PR]
by nachi1172 | 2010-06-24 23:06 | らんち

マカロンの会

本日はマカロン講習です。

朝は雨057.gifー・・・・まったくマカロン日和じゃなかったですね。
でも、楽しくマカロン会無事おわりましたね!
初めて作るマカロンに『かわ~~~~』っと絶賛してましたね。
デコスウィーツでは得意な粘度マカロン。
本物はどうだったかな~?
要領をえれば難しくないので、おうちでも是非チャレンジしてください。
c0124054_2215154.jpg

写真を撮るのを忘れていて・・・・
帰り際に急遽(笑)
c0124054_22205899.jpg
c0124054_22211587.jpg
c0124054_22213725.jpg

*チョコマカロン
*マンゴとバタークリームマカロン
*ゆずマカロン
この3種にしました。
c0124054_22161162.jpg

このテトラポットに割りと時間かかりましたが、
このままジップに入れて冷凍できて便利でかわいいしょ?
お土産にも重宝しますよ。
c0124054_22175486.jpg

今日はうちの子達は4時間で帰りが早いのー。。。
ランチも慌てた感が出てる 盛り付け(汗)

アンチョビと黒オリーブのパスタ
ビシソワーズ
アボカドのエッグツナサラダでした~。

このメニュー考えていて、おとといは眠れなかったんだけど(笑)
喜んでもらえてよかった053.gif
[PR]
by nachi1172 | 2010-06-23 22:27 | 特別講習Cake

お勉強 

c0124054_23405090.jpg

*ストライプハード
*オレンジトップ
*セサミサワーブレッド

今日はパンのお勉強日でした~
どれもおいしいパンでした~053.gif

c0124054_2342599.jpg


昨日は2時間睡眠でしたの。。。。。
今日も昼寝できなかったし007.gif
うィ~~~~
眠くて吐きそうなので~(笑)このへんで!

ばいちゃ。
[PR]
by nachi1172 | 2010-06-22 23:44 | パンお勉強

さいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室を開いています。
生徒さんの募集はしばらくお休みさせていただきます。

c0124054_21443579.jpg

*オニオンベーコンぱん
*チキングラタンパン
*ソフトプリン
でした~~~~~

・・・んっ???見慣れない丸いパンもありますねー。。。

042.gif実は・・・・チキングラタンパンの生地に卵入れ忘れです~(汗)
1次発酵前に気づいたんだけど、時すでに遅し。

グラタンパンの生地は新たにこねたから問題なかったんだけど、
この丸パン なんと~~小麦のいい味だしてGOOD053.gif
今日のみなさんラッキーでしたね~~~(笑)
改めて教室のお粉の味のよさがわかりましたね016.gif
よかった、よかった~にひひっ。


c0124054_21551169.jpg


今日は始終眠くて、途中でコーヒーブレイクも入れちゃったりして026.gif
月曜日は苦手な曜日ですっ。
でも、試食あたりに 別クラスのお友達も加わり、にぎやかなランチになりましたねー。


そして、また夜のビーチバレーに行ってしまいハードな1日を過ごしました053.gif
うひー068.gifうましっ。


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2010-06-21 22:07 | 中級Lesson

またまた マカロン

さいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室を開いています。
生徒さんの募集はしばらくお休みさせていただきます。

今回はゆずジャムのマカロンです。
着色を使ってないので・・・・また白~・・・・・
画像暗くて キャメル???

やっぱ着色したほうがかわいいよねー・・・・
気持ちの隅に少しだけ「使わないで・・・」ってな気持ちあるんだけど・・・・
マカロンはカラフルがかわい~んだよね。
目でも おいしそうなマカロンにしなくては意味ないかな・・・・?
ん~・・・・
c0124054_22265125.jpg


今回の練習ポイントは焼き時間。
ふむふむ・・・・・

明日、試食してみて決めなきゃな。。。。。。
早く、レシピ製作しなきゃならないのにーっ(´0ノ`*)はぅ
寸前であせりそうな気配です。

そして
c0124054_22285368.jpg

こんなかわいく パッキンして、ジップロックに入れて冷凍してみてます053.gif

当日もこうして持ち帰りしてもらうから
必要なものは タッパじゃなくってジップロックかな~~~。





にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2010-06-20 22:35 | ちょいお菓子