中級 モンキー・豆太鼓

c0124054_15254587.jpg

*モンキーブレッド
*豆太鼓
*パンプキンポット
でした~053.gif

モンキーは今日も大変な成型でした~。
でも、みなさん手際よく、楽しくできましたね!!
なんてったって~おいしい053.gifんだもん。
がんばれます♪(*^o^)乂(^-^*)

新しいお楽しみメニューの
「パンプキンポット」
卵のもっさりが足りなかったのか、ちょっとゆるかったです~(^ω^;)(;^ω^)
おうちではスプーンなどで入れたほうがよいかも。

かわいい角底袋のポットベリー。
新製品です~
やはりみなさん気に入って注文されてましたね!

c0124054_15321472.jpg


そして・・・・・・

さ~試食~053.gif

って、時に・・・・・・・・


なんと!!

053.gifサプライズ053.gif

じゃ・じゃん!!!!


c0124054_1534596.jpg


チョー053.gifびっくり~~~~
うれしい~~~~やばい~~~~

幸せや053.gif~~~~~053.gif

目立つところに飾らしていただきまっす!!!

どうもありがとう053.gif053.gif
[PR]
by nachi1172 | 2010-09-30 15:39 | 中級Lesson

マカロンの会

c0124054_16133424.jpg


マカロンの会でした~。
本日も生徒さんは前本部役員さんっ第2弾です003.gif

c0124054_16152183.jpg


なかなか会う機会はないので、久々でしたね~
みなさん楽しくテトラポットつくりです。
一人では大変な作業もみんなでやるとはかどります。
お話もはずみますね053.gif

c0124054_16174471.jpg


たまには、こうしてみなさんでお菓子やパン作りにきてくださいねー003.gif
今日はご苦労様でした~。
[PR]
by nachi1172 | 2010-09-29 16:20 | 特別講習Cake

講師研究かっ!!

本日は講師研究かっ!!!でした~。

こんなパンを習ってきましたよ。
c0124054_21213129.jpg

*フォカッチャ
*ピンツァ
*パンプキンポット
でした~。

おなじみフォカッチャは、ローズマリーとオリーブオイルの風味豊かで
塩味が利いたパンですね。
そして、
ピンツァは、見た目と違って?
とてもソフトでリッチなパンでした~。
おいしかったです。

ハロウィンモード満載のハロウィンポット。

さっそく次回からの お楽しみメニューです。

お楽しみに~053.gif
[PR]
by nachi1172 | 2010-09-28 21:30 | パンお勉強

陶芸教室

今日は2回目の陶芸教室でした~003.gif

焼きあがるのに1ヶ月以上はかかるので、まだ作品はお見せできませんが、
今日はマグカップを作ってきました053.gif
どんなんなるかな~楽しみ!


陶芸教室の後・・・・・

コンビニでおにぎりとピザまん買って車で食べて~
ジムにいってきたよ~~♪(*^o^)乂(^-^*)

我ながら・・・あんたってひとは・・・・(笑)



チームなちょす。の、みなさまっ!!!

次回の『らんちの会』なんですが!!!!!


なんとっ!!




陶芸の予定ですよ~~~~(笑)



もちろん、私に陶芸についてあまり・・・・聞かないでね(爆)
作れる環境だけご用意しま~す041.gif

あくまでも・・・・・『らんちの会』なので~053.gif

くわしくは教室にて003.gif





今夜のおやつは レモンゼリーだよ。
c0124054_17251722.jpg

[PR]
by nachi1172 | 2010-09-24 17:30 | あれこれ

十五夜 お月さん

夕方、スーパーにお買いに行くまで 今日が 『十五夜』なんて忘れてました~(汗)

おだんご・おだんご!!
っと、思ったけど・・・・思い直して
c0124054_2114910.jpg

みんな大好きな わやびもち作ったよ~053.gif


テレビで感動的な「チアの大会までの・・・・」的なの やってたので
ゆっくり見たかったから(爆)
ちびらに
『十五夜だから、ベランダで月みてきな~~~』って進めたの(笑)

そしたら
c0124054_2145674.jpg


053.gifままへ053.gif
キレイな月がみえました。Eはつぼみがみえたそうです。Kは、
もちをついてるうさぎに、みえたそうです。
N-は、かにに見えました。くもってあまり見えなかったけど、
キレイでした。』
c0124054_21384698.jpg

053.gifままへ053.gif
つきがみえてうれしかったです。うさぎとかにと
本よんでるひとと、つぼみとイルカがみえました。』

053.gifままへ053.gif
つぼみがみえました。つぼみがまわっているように見えました。
もちつきしているうさぎがきれいに見えました。
おんなのこが本よんでるようにみえました。』




ってゆ~こちらも感動的な芸術的な(?)お手紙頂きました。。。。。016.gif
みんなで『あれに見える・これに見える』とか話したんだろ~な~~


かわい~~~ね♪(*^o^)乂(^-^*)
[PR]
by nachi1172 | 2010-09-22 21:12 | あれこれ

中級 モンキー・豆太鼓

c0124054_2054594.jpg


*モンキーブレッド
*豆太鼓
*キャラメルプリン
でした~

モンキーは焼きたてだったので粉糖はまだふってませんが、
忘れてないですよ~(笑)

休み明けでやはりすこ~し、ほんわかしちゃってましたが、
楽しくきちんとレッスンできましたね~053.gif
c0124054_2056493.jpg


やはり、キャラメルプリンは大人気で、
みなさん材料をご注文です~~~~~
「おいしい」の大絶賛でした。

今日も楽しくレッスンできました~チャンチャン003.gif
[PR]
by nachi1172 | 2010-09-22 20:58 | 中級Lesson

c0124054_1323387.jpg

*ヘキサゴン
*ハイジの白パン
*キャラメルプリン
でした~。

ハイジの白パンせっかく庫内の温度下げたのに、
温度を変えるのを忘れてしまい・・・・・4分ほど焼いてしまい007.gif
きれいな真っ白パンにはなりませんでした~(_ _lll)
はぅ。。。。ごめんなさい。。。

休み明けはぼけっとしていけませんね~
・・・って、いつもなんですがね(笑)

生徒さんも休み明けなので比較的ぼーっとしてましたけどね(^ω^;)(;^ω^)

それでも、やはり焼きたてのパンを食べたら元気になりますね053.gif
c0124054_13283575.jpg


おなかいっぱいになったから・・・・またまた眠くなっちゃいました。。。
今日はちびが帰ってきたら皮膚科に連れていかなきゃならないので、
今のうちに休んでおこ~っと003.gif

なんかわからないけど、白くて痛い湿疹が4~5個できてるんだけど、
なんなんだろー・・・・025.gif
[PR]
by nachi1172 | 2010-09-21 13:32 | 特別講習ぱん

お祭り

私が机で仕事していたら、お祭りのお誘いの手紙がきた。

『ままへ うえのおまつりきてね。これたら、ちょこばななやさんと、たこやきやさんと、
さいごはわなげやさんがあるよ。
だいすき だいだいだいすき053.gif

チケットが付いてたので遊びに行ってみると・・・・・・
ちび二人でお祭りをしていた。

*わなげ
*チョコバナナ
*たこやき

ぜ~んぶ紙で作ってあったよ003.gif

c0124054_11531772.jpg


左の紙は景品ね(笑)


さ~てと、後は計量だけだっ。
早く終わらせて、お出かけいこっか~~~~016.gif

c0124054_1155512.jpg

[PR]
by nachi1172 | 2010-09-20 11:59 | あれこれ

洋菓子 スフレ

c0124054_18313086.jpg
c0124054_18315098.jpg


本日は私が習いに行く日ですた。
『スフレ』でっす053.gif
2種類のスフレ~どちらもそれぞれおいしかった~
けっど、やはりココット型のチーズスフレが好きかな~003.gif
もうひとつはオレンジソースで頂くオレンジスフレ。
c0124054_18343042.jpg


これがお昼ご飯だったんだけど、
おうち帰ってから・・・・・・な~んか物足りなくて・・・・・・・・・

ピタパンサンド2個も食べちゃった~~(汗)

なんか太った気がする。。。。。

怖くてずーーーっと体重計に乗ってないんだよねぇ。。。(^ω^;)(;^ω^)
クワバラクワバラ。
[PR]
by nachi1172 | 2010-09-17 18:38 | Cakeお勉強

マカロンの会

c0124054_1703466.jpg

今日は久々のマカロンの会でした~。

*チョコマカロン
*ゆずマカロン

を作りましたよ~001.gif
今日の生徒さんは通常の生徒さんじゃなくって、
去年まで一緒だった本部役員メンバーです。
リクエストで講習しました~053.gif
c0124054_1724669.jpg

楽しくみんなでテトラポット作り~
c0124054_1771728.jpg

こうすることでこのまま冷凍できるし、なにせかわい~の016.gif

c0124054_1734336.jpg


パンも特別講習などは誰でも参加できるので
ぜひまた、遊びがてらきてね~016.gif
[PR]
by nachi1172 | 2010-09-16 17:08 | 特別講習Cake