初級 ピザ・メロンパン

さいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室を開いています。
ただ今、2011年スタートの生徒さん募集中です。
パンやお菓子作りに興味ある方、息抜きしたい方、募集中です。
お問い合わせ、疑問・質問などは→→→ nachi1172@yahoo.co.jp
件名は『パン教室』でおねがいます。

c0124054_2126575.jpg

*ピザ
*メロンパン
*ポンデ・ケージョ
でした~。

本日は初級。
人気のメロンパンとおいし~ピザのコンビです。
甘いの食べると、しょっぱいの食べたくなるし、
しょっぱいの食べると、甘いのがほしくなったりして・・・・
いい組み合わせでしたね053.gif

ポンデ・ケージョもやはり大好評です。

気軽にできて、おいし~003.gif

最高です。

 
私の都合で日にちを今日に変えていただいたので、
お一人仕事を済ませてからだったので、講習が半分しかできなくて・・・・・
お忙しいのに、すみませんでした・・・・・o(_ _*)o

質問などがありましたら、いつでも問い合わせてください。

このクラスは初級で終了のクラスです007.gif
教室やっていると、こういう別れみたいのにも遭遇します。
淋しいですが・・・・
それぞれの道もあるし・・・
がんばっていかなきゃいけないんですよね。
うんうん・・・・・

残り1回もよろしくお願いしますねー
楽しく講習しましょ~✿ฺ◕ฺ‿ฺ◕ฺ。)ノぁぃ
お一人は講習が1回残ってますので、来年に持ち越しですね。
よろしくお願いしま~す。

次回は
山型食パンで~す。
ちょーっと・・・・・・・難しいかも(笑)

c0124054_21333989.jpg


メロンパンとポンデ・ケージョでくまちゃん♪(*^o^)乂(^-^*)





にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2010-11-30 21:48 | 初級Lesson

中級

さいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室を開いています。
ただ今、2011年スタートの生徒さん募集中です。
パンやお菓子作りに興味ある方、息抜きしたい方、募集中です。
お問い合わせ、疑問・質問などは→→→ nachi1172@yahoo.co.jp
件名は『パン教室』でおねがいます。

c0124054_22134355.jpg

*マンデルシュトーレン
*クリストシュトーレン
*巻いて~クレープ
でした~。

さ~、月曜日です。
1週間の始まりです。
今週・来週と、怒涛の2週間・・・・・・今から不安~。

さらに、本日は月曜日・・・苦手な月曜日。
結果 何も失敗しませんでしたが、なんだか怪しげでしたね(笑)
みなさん、優しいので気を抜いてる・・・??
ははは~003.gifだめですね~053.gif

c0124054_2218105.jpg


シュトーレンは2種類。
それぞれ違うのですが、どちらもおいしい~っと、好評でした。

クレープメーカーに初挑戦。
失敗作もありましたが、コツつかめば便利ですよね。
あんこクリームが大好評です。
少し生クリーム大目にして 甘さは控えめにしてみました。
ちょっと、包むだけでこんなに上品になるのは、マジックですよね。

今日も楽しい教室でした~♪(*^o^)乂(^-^*)




にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2010-11-29 22:23 | 中級Lesson

さいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室を開いています。
生徒さん募集中です→→→ nachi1172@yahoo.co.jp




本日は小学校の持久走大会でした~。

お天気はばっちりねー058.gif
走ったら、す~ぐ汗ばんじゃうくらいの気温。

我が家の娘たちは、それぞれに運動神経はま~程よくよしです。
み~んなリレーの選手経験あり・・・・的な。

でも今まで取れなかった・・・・・1位。


んが、今回 がんばりました~053.gif

Kが1位とったよ053.gif

ぶっちぎりー!!!かっこいい~~~~~~016.gif

1位になる・・・って、ほ~んとなかなか難しいんだよね。
学年で5クラスもあるし、
足さえ速ければいいってもんじゃないし、
持続して行かなきゃ・・・・走る気力も精神も。

今日はすご~く

誇らしかったな053.gif

ありがとう!!!!


Eもがんばったよー。
9位だもん。

『10位以内無理かも~11位かも・・・』ってなんだか微妙な予想してたんだけどね(笑)


いつも見本だった 上の子は今日は体調不良で途中リタイア・・・・・・
途中まで3位で走ってたのにね。

保健室で散々泣いてたみたい・・・・・・
保健室の先生が『走りきれなかったことが悔しかったみたいです・・・・』
って教えてくれました。
いつも悔しくて泣いちゃうんだよねー。

でも、お家帰ってきた頃には、もう元気で
妹の快挙を喜んでたよ。

Kと2位との子の差を 
『ここの壁から~ここの壁くらい離れてK走ってたよー053.gif
って。


えらいなー。

みんな。

見習わなきゃー♪(*^o^)乂(^-^*)




にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2010-11-26 23:45 | あれこれ

今日は 高橋かおりさんを迎えてのらんちの会
『陶芸の会』でした~。
わざわざ、我が家までお越しくださって~
ありがとうござ~い016.gif
12人の参加で、わいわーい053.gif

みなさん、それぞれ楽しんでたんじゃないかな?

私は・・・・12人+かおりさん+わたし
の、14人分のらんち作りにマジで励みました~。
c0124054_22245471.jpg

c0124054_22251584.jpg

メインメニューは野菜たっぷりドライカレーにしました~003.gif
隠し味はココア(///∇//)

それと、モツ煮 鶏ハム ポテトマッシュ オリーブのショートパスタ 
てんぷら粉の生地で作ったバジルキッシュ
デザートは マンゴーアイス
などなど・・・・・・・・・・・

気合いれすぎ・・・・・かなっ
写真ぼけすぎ・・・・・・・・っかなっ(Q10風)


なんで~、
みんなが一生懸命作った作品 ひとつも見れなかった~007.gif
な~に、作ったんだろ~。。。。。

出来上がるまで1ヶ月くらい・・・・
その時を みんな楽しみにしているけど、私もチョー楽しみ053.gif
みんながんばってたもんね~!!!

やっぱ、
この『らんちの会』は いいな~・・・・・・・かなっ(笑)


今回、参加できなかった方もいるので、
また次回・・・・・・・・

絶対、実現したいよね~053.gif



今日は おつかれさまでした~。




P.S かおりんからもらったマグカップ・・・・・毎日つかうねー。
[PR]
by nachi1172 | 2010-11-25 22:39 | らんちの会

先週の金曜日は

じゃん
c0124054_14233295.jpg

クリスマスケーキ習ってきましたよ~053.gif
フランボワーズのクリームなので、子供たちにどうかな~っと、
思いましたが、大好評!
もって帰ってきたケーキは子供たちで平らげちゃった♪

講習入ってるみなさま、お楽しみに003.gif

そして、シトシト雨の今日は

じゃじゃ~~~~~ん
c0124054_14263852.jpg

念願のモンブラン~
c0124054_1427994.jpg

私の よくばりラーメン絞りになってますが(笑)
c0124054_1427555.jpg

い~の、い~の、

最高においしいよ053.gif

講習できるかな~・・・・・・・・

希望があれば言ってねー練習してみる~003.gif


その帰りにスーパーでお買い物。
そしておうち帰ってきて、
買ってきた 天丼&ヌードルはるさめを食べちゃって・・・・・

さすがにお腹いっぱい(^ω^;)(;^ω^)

そして、やたら眠い~~~~~~~~~~~~~~~~
寝たらなんか危険な感じ。。。(笑)

もうすぐ、台風たちが帰ってきちゃうし~(汗)
[PR]
by nachi1172 | 2010-11-22 14:37 | Cakeお勉強

さいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室を開いています。
生徒さん募集中です→→→ nachi1172@yahoo.co.jp

c0124054_16491316.jpg

*クリストシュトーレン
*マンデルシュトーレン
*巻いてくれ~ぷ
でした~。

今日は・・・・・・悲しい~パン教室です・・・・・・
「ちゃんとパン焼けないかもー・・・」っと、ぼやいてました007.gif
パパさんのお仕事の関係で横浜に引っ越しちゃうんです・・・・


教室オープンからみんなで楽しくパンを作ってきて、
そしてもともとお友達だった かおりんがいなくなっちゃう~(゜-Å) ホロリ
近いような遠いような横浜・・・・
今みたいに会いたいときに会えなくなるなんて・・・・・

教室でいつも登場してる ランチョンマットは彼女の手作り。
その他にも心温まる手作りが我が家にはたくさんあります。。。。。
写真のマグだって
『かわい~マグ見つけたよ053.gif
って電話くれて買ってきてもらったんだよね。。。。


いつも優しくて、穏やかで、ニコニコ笑っている。
そんなかおりんがいてくれるだけで、みんな安心していたのに・・・・
いなくなっちゃう・・・・・
信じられないよー。

c0124054_16571278.jpg


ほ~らね、写真もなんだか暗いよ。。。

素敵な彼女のことだから、引越し先でもよいお友達できると思うけど、
寂しくなったら、
いつでも遊びにきてね。。。。

パンのクラスからはいなくなっちゃうけど、
ずっとずとずーっとお友達。
「東京とかで、待ち合わせて会う053.gif
そ~んな楽しそうな事もこれからできちゃうんだし。

だから、寂しい寂しいばかりいってたらダメよね。。。。

ね。






にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2010-11-17 17:19 | 中級Lesson

さいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室を開いています。
生徒さん募集中です→→→ nachi1172@yahoo.co.jp

c0124054_2020591.jpg

*クリスマス★コルネ
*クリームパン
*ポンデケージョ
でした~。

今年最後のクリスマスコルネです。
ボリューム満タンです。

ここ最近 咳が出てしまい、声もガラガラで聞きづらく
ごめんなさ~い(;´▽`A``
の、せいか・・・・
いや、きっとそのせいで、
コルネ巻きが失敗してしまいました~(笑)

それでも、チョコでコーティングしてお飾りしてあげると
とてもかわい~く変身053.gif

c0124054_20295177.jpg


リクエストのポンデケージョもやはり大好評。

これっ、
お楽しみメニューでダントツ人気なんじゃないかしら~♪(*^o^)乂(^-^*)

最後の初級クラスさんもきちんとこれやりますよ~003.gif






にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2010-11-16 20:37 | 初級Lesson

陶芸。

さいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室を開いています。
生徒さん募集中です.
お問い合わせ、質問など→→→ nachi1172@yahoo.co.jp
件名は『ぱん教室』でお願いします。


今日はmama's陶芸に行ってきました~。
なかなか忙しくて月に2回行けないのが多くて・・・・
今月も今日だけしか行けなくて(゜-Å) ホロリ

でっも!
今日は今までの作品ができあがっていたので頂いてきました~001.gif
かな~りの素人のナンセンス作品なのでお恥ずかしいのですが、
初なので勇気りんりんで載せちゃおう058.gif
c0124054_22482155.jpg

いいの、いいの、気持ち気持ち・・・・・・・・・・・(笑)

11月25日のらんちの会では、
陶芸家、高橋かおり先生を呼んで 陶芸体験をしま~す053.gif
うれしいことに、「72らんちの会」史上初の12人っという参加で
大満員御礼です。
いつもは8人マックスにしているのでね。
らんち作りに少々のプレッシャーを感じてます(笑)

でも、せっかくなんでね~たくさんの方に経験してほしくて053.gif
この企画がうまくいけば 第2弾とかってありかも・・・・
な~んて、夢見てます。
先生の都合もあるので・・・・・・
わかりませんが・・・・・
できたら、うれしいかな016.gif


最近、寂しい報告が続いています007.gif
それぞれの生活、事情などがあり、
別れはどこにでもあり、人生の中でたくさん経験してきたはずの別れ。
そのたんびに
「この別れが1番悲しい」
って、思っちゃいます。

別れはやっぱり寂しくて悲しくて避けて通りたい。
でも、それは無理なんですよね。
出会いがたくさんある分、別れもあるもんなんですよね。
ってか、勝手にやってきちゃう。。。。。。。。
わかってはいるんだけど・・・・・

夜更けには寂しくなっちゃうんです。
ちーん・・・・(_ _lll)




にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2010-11-12 23:14 | あれこれ

マカロンの会

c0124054_1457768.jpg

本日もマカロンの会です。

*ゆずマカロン
*チョコマカロン

目印の丸めがけて絞るのは慣れないと意外に大変。
今日も悪戦苦闘してました~003.gif

でも、しっぽが生えたマカロンができても
それはそれでかわい~ですよね053.gif
三角のテトラポットのラッピングも大好評です♪(*^o^)乂(^-^*)

c0124054_1504119.jpg


今日の生徒さんの中には
ここのマカロンしか食べたことない人がいて、
「こんなおいしいものだと思わなかった~」
っと、喜んでくれてましたね。
うれしいお言葉です053.gif

買うとすごく高いマカロン。

なんで、あんなにお高いんでしょうかね~????
[PR]
by nachi1172 | 2010-11-11 15:07 | 特別講習Cake

マカロンの会

c0124054_14302345.jpg

本日はちょい久々~根強い人気のマカロンの会です。

*ゆずマカロン
*ちょこマカロン
を作りました~。

c0124054_14315921.jpg

簡単ランチ付きです053.gif

ご希望の方は言ってね~。
何度でもOKだよ~(笑)

だた・・・・時間たつと、細かい事など忘れちゃうのー私が(汗)
今日も どの大きさのボール使ったんだっけ???
っと、わからなくなっちゃったよ~はははっ003.gif

ちなみに・・・・・明日もマカロンっす。



あ~喉がかゆいー・・・・・・
[PR]
by nachi1172 | 2010-11-10 14:37 | 特別講習Cake