大掃除とぱっくり5針

さいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室を開いています。
ただ今、2011年スタートの生徒さん募集中です。

体験教室を開催します。
*2010年1月20日(満員になりました)
*2010年1月27日(残り2名さまです)

パンやお菓子作りに興味ある方、息抜きしたい方、募集中です。
お問い合わせ、疑問・質問などは→→→ nachi1172@yahoo.co.jp
件名は『パン教室』でおねがいます。


今日は朝から大掃除~。
朝っていったって~起きるのが遅いのでほぼお昼。
そして・・・・大掃除と言ってもね~ 上手でも好きでもないので
ちょいと念入りな普段掃除くらい。
でも、やりだすと止まりません~~~~~
キッチンの引き出しの中身をぜ~んぶ出していらないものをどんどん捨てる。
なんだか毎回たくさん捨ててもいっぱいあるのが、スプーンとフォーク。
今回もたくさん処分!!!
使わないお玉もフライ返しも栓抜きも菜ばしも 
え~いっ捨ててまえ~~~~~~~っ
きもち~~053.gif
捨てるのも買うのも大好き016.gif

キッチン引き出しだけは すっきりした我が家☆

なので~見た目は変わっていません(笑)

そうそう、
娘のおでこがぱっくり割れて・・・・・5針縫いました。

お友達おうちに遊びに行ってたちびたち。
空き地にある鉄の棒を 鉄棒みたく遊んでいたら
落ちたみたい。
病院の先生にどうしたの?っと聞かれても
「地獄しようとしたらすべった・・・」っと、謎な答え(笑)

傷はおでこの上で、
髪の毛との境のすぐ下あたり。
ま、目立たない場所でよかったね016.gif

でも、縫い方が旧式にみえて~フランケンみたいだけど~(笑)
でも、かわいいから053.gif
そして、病院から帰ってきたら、ま~た友達のお家に遊びに行っちゃった~。
たくましいね!!!!


なつかし~~~~いつもセルフな2人でした~053.gif053.gif
c0124054_22414023.jpg





にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2010-12-30 22:47 | あれこれ

ずーーーーーーっと。

さいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室を開いています。
ただ今、2011年スタートの生徒さん募集中です。

体験教室を開催します。
*2010年1月20日(満員になりました)
*2010年1月27日(残り2名さまです)

パンやお菓子作りに興味ある方、息抜きしたい方、募集中です。
お問い合わせ、疑問・質問などは→→→ nachi1172@yahoo.co.jp
件名は『パン教室』でおねがいます。




微妙な風邪が治りません~~~~(汗)
そしてさらに腕や太ももに湿疹ができちゃいました(^ω^;)(;^ω^)
でも、あまり痒くないの。。。。。

寝込むほどでも、休むほどでもない セキと鼻水。

ばーっと、熱出て・・・・寝込んで~ぱっと治ったほうがよかった・・・・
のかなっ???
でも、
自分の体調で教室や行事休みたくなかったから
こんなダラダラ風邪の方が 幸いだったのかしら・・・・・

とにか~く1ヶ月以上 風邪引いてマンネン!!!!!!

今日

やーーーーっと、病院行って薬もらってきました。
耳鼻咽喉科と皮膚科のはしご~053.gif

これで落ち着いて~035.gif


25日は毎年恒例~友達とクリスマスパーティーを密やかに。。。。。
メインはキムチ鍋(笑)
締めの
c0124054_2230942.jpg

ベリーベリーサンタさん053.gif
今年、お世話になりました~~~~~~003.gif

んで、さっき作ったお絵かきマカロン。
こんなのもい~よね~??(笑)
c0124054_2231672.jpg





にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2010-12-27 22:37 | あれこれ

メリークリスマス♪

さいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室を開いています。
ただ今、2011年スタートの生徒さん募集中です。

体験教室を開催します。
*2010年1月20日(満員になりました)
*2010年1月27日

パンやお菓子作りに興味ある方、息抜きしたい方、募集中です。
お問い合わせ、疑問・質問などは→→→ nachi1172@yahoo.co.jp
件名は『パン教室』でおねがいます。


メリークリスマス!

クリスマス楽しみましたか?
家族で暖かいクリスマスパーティー過ごしたのかな~
053.gifうらやましい!!!!!!

今日の昼間
c0124054_014513.jpg
c0124054_015891.jpg

こんなんで忙しく
c0124054_023612.jpg

がんばったよ
c0124054_03178.jpg

配れる子供たちにとどいたかな・・・・?

失速・・・・・・

おうちのケーキは
恒例の『ガトーショコラ 』でっすね。

なははっ

料理は頑張ったよ!!!!

ビーフシチューとパエリア と、ローストチキン。

おつかれさまです・・・・・・
クリスマスはママたちにとっては、かなり~の労働日ですよね。

サブマリン
c0124054_061779.jpg

クープノン
c0124054_065546.jpg



はひ~~~~~~・・・・・・・

まだまだ眠れない・・・・・・・・


GyaO!で映画見ちゃう?


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2010-12-24 23:58 | ちょいお菓子

娘の手作り。

さいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室を開いています。
ただ今、2011年スタートの生徒さん募集中です。

体験教室を開催します。
*2010年1月20日(満員になりました)
*2010年1月27日

パンやお菓子作りに興味ある方、息抜きしたい方、募集中です。
お問い合わせ、疑問・質問などは→→→ nachi1172@yahoo.co.jp
件名は『パン教室』でおねがいます。


アニュハセヨー!

キムチの下準備をしよ~と、白菜を買ってきましたが・・・・
指先が荒れてて塩漬けがしみそうで、躊躇しているなっちです。

うわっ
ちゅうちょ ってこ~んな難しい漢字なんだね~003.gif



娘が発熱しました、昨日。
38・8度
でも、熱以外は平気らしく・・・・
おとなし~く私の買い与えた「JUNON」を読みふけってます。
AKB大好きな 現代っ子です。

そんな彼女が手作りのプレゼントをくれました~053.gif

じゃじゃじゃーん。

c0124054_1459167.jpg

筆入れらし~んですが、めっちゃ手作り(笑)

でもちゃんと2層 裏地もついてる。
c0124054_1502093.jpg


極めつけは この憎~い演出(笑)
c0124054_151072.jpg


白い糸と黒い糸のコントラストで「72なちょす。」053.gif


ちょっと前にNHKの子供番組を見ていたら、
絵合わせのカルタで「星の王子さま」がでてきたので、
久しぶりに読み返しちゃった。

「大切なことわね、目に見えないんだよ・・・・・・」

それを思い出した娘の手作り。


風邪、早くよくなりましょう~~~~037.gif



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2010-12-23 15:06 | あれこれ

りんごタルト

さいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室を開いています。
ただ今、2011年スタートの生徒さん募集中です。

体験教室を開催します。
*2010年1月20日(満員になりました)
*2010年1月27日

パンやお菓子作りに興味ある方、息抜きしたい方、募集中です。
お問い合わせ、疑問・質問などは→→→ nachi1172@yahoo.co.jp
件名は『パン教室』でおねがいます。


忘年会3回も無事こなしました~053.gif
がんがん飲んで騒いで歌って・・・風邪がいまいちよくなりません~。

年忘れのたのし~行事が済み・・・・・・
残されてるのは
年賀嬢と、大掃除・・・・・イヤイヤっ~きら~い(^ω^;)(;^ω^)

まずは・・・・
現実逃避で『りんごのタルト』作ってみたよん016.gif
c0124054_18352918.jpg




にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2010-12-19 18:38 | ちょいお菓子

肉まん・あんまん

さいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室を開いています。
ただ今、2011年スタートの生徒さん募集中です。

体験教室を開催します。
*2011年1月20日(満員になりました)
*2011年1月27日

パンやお菓子作りに興味ある方、息抜きしたい方、募集中です。
お問い合わせ、疑問・質問などは→→→ nachi1172@yahoo.co.jp
件名は『パン教室』でおねがいます。



本日は私の通っているパン教室の先生方と忘年会ランチです。

・・・・・っと、その前に~
c0124054_20431992.jpg

*肉まん・あんまん
*ヴェスビィアス
をリクエストして教えてもらってきました~053.gif

わ~い016.gif
やーーーーっと、習えた~ ありがとうござ~い003.gif

その後のらんちは・・・・・
c0124054_20472874.jpg

c0124054_20474314.jpg

こ~んな感じの053.gif

楽しくお話させていただきました~~!!!!
ランチもおいしかった~。

ありがとうござ~い053.gif
また、来年もよろしくお願いします♡(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2010-12-17 20:56 | パンお勉強

キムチの会

さいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室を開いています。
ただ今、2011年スタートの生徒さん募集中です。
2011年1月20日・27日に体験教室開催いたします。

パンやお菓子作りに興味ある方、息抜きしたい方、募集中です。
お問い合わせ、疑問・質問などは→→→ nachi1172@yahoo.co.jp
件名は『パン教室』でおねがいます。


アニョハセヨー053.gif


『72 なちょす。』ラストのレッスンは~

キム~~チ016.gif
c0124054_1551328.jpg


なんちゃってじゃないよ~。
ちゃんとしてるキムチちゃん053.gif

白飯と味噌汁つきです(笑)

最後のレッスンは笑いっぱなし~。
楽しい、楽しい教室。


今年1年 いろいろな方にパワーと愛を頂きました053.gif
私は幸せ者でございます。
めっちゃ003.gif

少しでも返せるように・・・・・
前進していくつもりです053.gif

来年も仲良くしてください016.gif

サランヘヨ~053.gif




にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2010-12-16 16:04 | 72の巻き

さいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室を開いています。
ただ今、2011年スタートの生徒さん募集中です。
パンやお菓子作りに興味ある方、息抜きしたい方、募集中です。
お問い合わせ、疑問・質問などは→→→ nachi1172@yahoo.co.jp
件名は『パン教室』でおねがいます。


なんだか、ぐっと寒くなりましたねー。
お昼寝から起きたら家の中暗くてびっくり(笑)

さてさて、本日は
『らんちの会』 石けんコーティングでした~053.gif
なのに・・・・石けんの写真撮るの忘れちゃいましたよー008.gif
みなそれぞれ個性的なのをたくさん作ったのに・・・・・
がっかりです。。。。自分にっ(_ _lll) ハァ…

今日お初参加2名もがんばってました~♪(*^o^)乂(^-^*)
そして、
体調悪くてキャンセルの方も2名いましたね。
だんだん、そーゆーの増える時期ですよね。
私も手洗い・うがいで体調管理ちゃんとしなきゃね053.gif

今日のらんちはこんなんです。
c0124054_16274756.jpg

メインは
チキンのマスタードクリーム煮。
こーってり濃厚タイプです。
ご飯は 玄米100% お取り寄せです。
c0124054_1630481.jpg

c0124054_16284233.jpg

みんなで、楽しくワイワイ頂ました~とさっ016.gif



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2010-12-15 16:32 | らんちの会

さいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室を開いています。
ただ今、2011年スタートの生徒さん募集中です。
パンやお菓子作りに興味ある方、息抜きしたい方、募集中です。
お問い合わせ、疑問・質問などは→→→ nachi1172@yahoo.co.jp
件名は『パン教室』でおねがいます。

c0124054_15171122.jpg

*山型食パン
*チーズスティック
*巻いて~クレープ
でした~。

本日は初級最後の山型食パンです!!
ちょーっと難しいパンです・・・・・
注意する点がたくさんありますし、工程によって味も見た目も変わるし、
お粉のお味もよ~くわかるパンです。

でも、みなさんはそこまで考えずに
作っていただいて大丈夫でっす003.gif
なんだ~かんだ~っと、
おいしくできますし、なんてったって~出来立ては格別016.gif

そして、チーズスティックも大変気に入ってました~。

今日のみなさまは 初級で終了です。
いままで、ありがとうございました♪(*^o^)乂(^-^*)

おうちでも・・・・・
たま~には、パン作ってくださいね053.gif

c0124054_15232465.jpg

最後のらんちでも・・・・・
『さよなら』はいいませんよ~

でも!!!

『さよなら』は悲しい言葉じゃない~
それぞれの夢へと僕らをつなぐYELL~!!!!!

いいフレーズだね001.gif


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2010-12-14 15:31 | 初級Lesson

ノエル・マロン

さいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室を開いています。
ただ今、2011年スタートの生徒さん募集中です。
パンやお菓子作りに興味ある方、息抜きしたい方、募集中です。
お問い合わせ、疑問・質問などは→→→ nachi1172@yahoo.co.jp
件名は『パン教室』でおねがいます。


今日はCakeのお勉強。
『ノエル・マロン』を習ってきました~。

じゃーん
c0124054_17414119.jpg

どう?なんかすごいでしょ053.gif

これが私の
016.gif
c0124054_17425276.jpg


上のクリスマス飾りのチョコは難しいの・・・・・
びょんびょーんって、伸びてるチョコね。
テンパリングがややこしい・・・・(私には・笑)

なので、そこは改良すれば~教えることできるかも053.gif

マロンとバニラの風味がかな~りリッチなケーキだよ~
すっごく贅沢で、おいし~~~よ016.gif



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2010-12-13 17:51 | Cakeお勉強