キッシュ・ロレーヌ

さいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室を開いています。


c0124054_23175048.jpg

今日、3月の特別講習で、
『キッシュ・ロレーヌ』のリクエストが・・・・・
っつか、ピザの厚い生地みたいな~的なリクエストだったんだけど・・・・・003.gif

ちょいとコレ試しに作ってみました001.gif

でも、ブロッコリーないし、ベーコンないし、卵白立てるには深夜だし・・・・・
ってな事で、中味は カレーキッシュのまがい物です(笑)

試食は明日朝の予定です。

においはかな~りいい感じ053.gif

お腹グーグーなってるよ。

録画した『大切なことは・・・・』見ながら
芋飲んでがまん・がまん(^ω^;)(;^ω^)
明日は開校記念日でお休みなんだ~~~~016.gif
午後からま~た、ナマケモノになっちゃうかな。
うしっ。








にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2011-01-31 23:27 | おうちパン

さいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室を開いています。


c0124054_17555311.jpg

c0124054_17564219.jpg
c0124054_17571988.jpg

*クロワッサン
*エッグバンズ
*ちょこぼうず
でした~。

本日は2人が少し急ぎだったので、先にできたものから・・・・
っと、画像がバラバラでっす。

み~んなが大好きなクロワッサンがとうとう登場053.gif
このクラスだけ チョコマロンと逆転してて・・・・
今日のクロワッサンが
初めての折込シートを使ったパンでした~003.gif
で~も、すっごく上手にできましたね016.gif

焼きたてサクサクにみなさん感動です。

さっそくロールインバターをご注文。
おうちでも サックサクのクロワッサン作ってくださいね~053.gif

c0124054_183192.jpg


エッグバンズもおいしいパンです~。

2月はこのメニュー中心なので、私も楽しみ~003.gif

このクラス・・・・なんと!
先週から~なんだ~かんだ~と6週連続通う予定に・・・・・(*゜ロ゜)ハッ!!


す・・・・すごいねっ・・・・・・・




にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2011-01-31 18:10 | 中級Lesson

サッカー

さいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室を開いています。



見てた?

やっぱ

本田・・・・・・・MVP  

1番すき、

大好き~~~~~053.gif053.gif




川島 


最高ですね053.gif

とっても誇らしく・・・・とても日本の自慢

かっこい~~~~~~~053.gif053.gif053.gif






にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2011-01-30 02:41 | あれこれ

告白

さいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室を開いています。


友達に 『マグロ』 っと、言われたりするなっちです。
こんばんみ。

・・・・・が、土曜の昼下がり
子供たちもみ~んないなくて、パジャマのままでこたつでゴロゴロ。
まるで 『なまけもの』 なんだけどな~~~(笑)

大好きなこれ
c0124054_21231260.jpg

昨日頂いて~うれしす、うれしす053.gif
誰にも邪魔されることなく 堪能しながら~~~

一緒に ど~ぞっっと・・・・・『告白』 
見てみました~003.gif

008.gif007.gif005.gif028.gif

あっちゃ~~~~~~

これは、考えさせられるね。

しばし放心・・・・・・

13歳の話には衝撃すぎ・・・・・や しませんか?


いつもいろいろサプライズありがとうね~016.gif





にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2011-01-29 21:30 | あれこれ

さいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室を開いています。


c0124054_1712445.jpg


本日はリクエストで 『モンブランタルト』の講習をしました~053.gif
自分が習ったときもそうでしたが、ケーキ系は時間がかかるぅ~~~~

一人でお家で作るのと、
みなさんで作っていくのはやはりかなり違って・・・・・
ちょいと大変でしたね003.gif
冷凍庫がほしい~~っっ
でも、みんな いつもパン講習も熱心だし、
山のように出る洗い物もぱっぱ片付けて、手際よくできました。

お一人、仕事の呼び出しでちょいと早退。
『すぐ帰ってこれたら来ます~ 戻れなかったら夕方取りにきます~』
って・・・・結局仕上げまで居れず、夕方取りに・・・・・・
でも・・・・・わりといつもの事です(笑)
本当に忙しいのに、合間にでもココに通ってきてくれています053.gif

そしてお一人は今日がお誕生日053.gif
軽くお祝いランチ~~~
お家に眠っていたかに缶で
かにのトマトクリームパスタ  のみだけどっ(笑)
c0124054_1744969.jpg


そして先に出来上がってた 私のモンブランを試食~
『う~~~~~んっ!!!!おいしい!!!!!!!』
c0124054_1761066.jpg



バタバタでしたが、みなさんお疲れ様でした~053.gif
また月曜日に~(笑)






にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2011-01-28 17:16 | 特別講習Cake

体験Lesson

さいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室を開いています。

c0124054_1745242.jpg

*マヨネーズパン
*ハムロール
*ロールケーキ

今日の体験Lessonもこのメニューでさせて頂きました~003.gif

みなさんで手ごねからスタート。
頑張ったかいあっておいしいフワフワなパンができあがりましたね。
出来立てのパンにみなさん 感動~053.gif

c0124054_1791214.jpg


今日はお一人 すご~くすご~く遠くから体験にいらして頂きました。
車でいらして頂いたのですが、
こんな遠くまで本当にありがとうございました。
 
都内の実家にいらっしゃるって事で
試食もなく帰られました。
あまりの距離に 入会は断念ですが、
来ていただいて、うれしかったです♡(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

残りの3人は 来月から(実際今日から・笑)
スタートです。
よろしくお願いしま~す003.gif

ただ・・・・私の予定が 2・3月共に残り少し・・・
っと、いうか3月は1日しかありません(涙)

都合は大丈夫だったでしょうか・・・・??



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2011-01-27 17:18 | 体験Lesson

初級 ピザ・メロンパン

さいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室を開いています。

4月以降スタートクラスの生徒さんをを募集いたします。

パンやお菓子作りに興味ある方、息抜きしたい方、募集中です。
お問い合わせ、疑問・質問などは→→→ nachi1172@yahoo.co.jp
件名は『パン教室』でおねがいます。


c0124054_1440529.jpg

*ピザ
*メロンパン
*ロールケーキ

今日も初級はみんな大好きなピザ&メロンパンです053.gif

ピザ生地は少し扱いにくい 強力&薄力=中力粉
みなさん、お口も休みないですが(笑)
きち~んっときれいに伸ばすことができました~003.gif
 
ロールケーキのきれいな羽模様にもみなさん拍手~049.gif

不意に言った 『先生って、繊細かつ大胆ですねっ!』
の一人の生徒さんの言葉に(笑)
そのセリフでずっと盛り上がってました♪(*^o^)乂(^-^*)
なんでも 笑えるっていいことですね053.gif

c0124054_1450353.jpg


来月で初級もおしまい・・・・・
その次は中級ですが、中級は12回あります。

受講表を見て
『中級終わる頃には○○は もう小学生になってるんだ~・・・・』
っと、今度はなぜかしんみり・・・・・そしてちょっともらい泣き?(笑)

003.gif003.gif003.gif


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2011-01-26 14:57 | 初級Lesson

講師研究かっ!!!

さいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室を開いています。

4月以降スタートクラスの生徒さんをを募集いたします。

パンやお菓子作りに興味ある方、息抜きしたい方、募集中です。
お問い合わせ、疑問・質問などは→→→ nachi1172@yahoo.co.jp
件名は『パン教室』でおねがいます。


c0124054_15474956.jpg

本日は 私のパンのお勉強日。
講師研究かっ!!で、

*ハードロール
*ポテトスウィーツ
を習ってきました~~~~~

たくさんの成型がありますが、生地はすべて同じです001.gif

お菓子は贅沢だけど、とても簡単でおいしいです053.gif
秋くらいに登場させたいかな~
気に入ると思いま~す ♪(*^o^)乂(^-^*)

c0124054_15525376.jpg


ちょっと茶色な感じ・・・・先生の自家製ピクルスが唯一の彩りですね(笑)

午後からもクラスを持っている先生ですが、
今日は クッペ系というので~居残りして・・・・・
見学させて頂き~ィ053.gif

ベーコンチーズクッペの成型が復習できてよかったぁ016.gif




にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2011-01-25 15:59 | パンお勉強

初級 ピザ。メロンパン

さいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室を開いています。

4月以降スタートクラスの生徒さんをを募集いたします。

パンやお菓子作りに興味ある方、息抜きしたい方、募集中です。
お問い合わせ、疑問・質問などは→→→ nachi1172@yahoo.co.jp
件名は『パン教室』でおねがいます。


c0124054_14183011.jpg

*ピザ
*メロンパン
*ロールケーキ
でした~。

今日は人気のメロンパンです。
生地の中にレーズンが入っています。
そのレーズンがかな~りよいポイントのメロンパン・・・おいしいですね053.gif

いつも誰かしらのお子さんの具合が怪しい話を聞くので
4人そろうかな~・・・・っと、思いながら前日に計量するのですが、
結局みなさん今のところ皆勤賞です003.gif
ココに来るのをとても楽しみにしていてくれていて
いろいろ調整してくれてるみたいです。
うれしい限りですね053.gif
c0124054_14255029.jpg

来月も楽しくおいいしいパンを焼きましょう~016.gif


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2011-01-24 14:28 | 初級Lesson

洋菓子 アップルパイ

さいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室を開いています。

4月以降スタートクラスの生徒さんをを募集いたします。

パンやお菓子作りに興味ある方、息抜きしたい方、募集中です。
お問い合わせ、疑問・質問などは→→→ nachi1172@yahoo.co.jp
件名は『パン教室』でおねがいます。


c0124054_16194435.jpg

今日は洋菓子のお勉強にいってきました~アップルパイ053.gif

出来立てのさっくさくを頂いてきましたよ016.gif
今日は割りと簡単でのんびりお勉強できましたっ。
来週に講習予定のモンブランのこつを聞いたり、
いろいろお話しながら作ってきました~
c0124054_16253652.jpg


今夜のお楽しみです053.gif



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2011-01-21 16:26 | Cakeお勉強