オホーツク北見

さいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室を開いています。
ただいま生徒さん募集中です。
ご自宅で、おいしくて 安心なパンを焼いてみませんか?
一緒に楽しくレッスンしていきましょう♪(*^o^)乂(^-^*)

            *体験教室のお知らせです*
              ☆5月26日(木曜日)(あと1めいさま)
              ☆5月27日(金曜日)
 
 詳しくは カテゴリー『教室の案内』をごらんくださいね。
お問い合わせ・質問はこちらまで→ nachi1172@yahoo.co.jp


連休がはじまりましたね~。
みなさま いかようにお過ごしですか?

うちは・・・・・・
とりあえず、昨日ゎ東武動物公園に行ってみました。
定番ですねー。
でも、ちょうど行楽日和で、八重桜もきれいに咲いていて、
ライオンもトラも元気にうろうろ徘徊していて楽しかった041.gif


今日ゎ・・・・・・
子供たちそれぞれお友達と予定があるらしく、
母 一人家に残され暇でございます。
こんな時こそ、復習のパン・お菓子作るべき時!!!!

なんだけどー・・・・
気分が乗らん。
奮い立たせてるんだけど、

まず
卵も牛乳もない。

買いに行けば?
なんだけど・・・・・

まだ夕飯決めてないの。

スーパーの食材見て決めれば?
なんだけど・・・・・・・

んー・・・・
なんか気分じゃなくって (うざいわっ!こんなやつ)


なので~とりあえず、今日の昼食は これっしょっ003.gif
c0124054_13521532.jpg


わたし 北海道の北見出身なんっしょ!
北見の説明はこちらっしょ! (読みずらっ・・・・ってか、読めん)
c0124054_13533753.jpg

とりあえず、たまねぎが有名だよー。
って、話。
北見の家の横は、そりゃ~広大なたまねぎ畑でしたん。
かなり たまねぎのフレーバーが漂うお家でした。

みなさま かなりの過疎化が進んでる 北見をよろしく(笑)


それと夕べ作った チョコチップとくるみのビスケット
c0124054_13561847.jpg

なかなか うまくいったわ~~053.gif
 

あ!そうそう このヤキソバ 珍しくおまけつき。

じゃん。
c0124054_13582957.jpg

キャラクターシール。

これって・・・・なんかレア?003.gif




あー・・・・・暇すぎ なのに~   何もしたくなーーーーい。。。。





にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2011-04-30 14:08 | あれこれ

さいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室を開いています。
ただいま生徒さん募集中です。
ご自宅で、おいしくて 安心なパンを焼いてみませんか?
一緒に楽しくレッスンしていきましょう♪(*^o^)乂(^-^*)

            *体験教室のお知らせです*
              ☆5月26日(木曜日)残り1名さま
              ☆5月27日(金曜日)
 
 詳しくは カテゴリー『教室の案内』をごらんくださいね。
お問い合わせ・質問はこちらまで→ nachi1172@yahoo.co.jp

c0124054_1829589.jpg

*クリームパン
*コロネ
*水ようかん
でした~~~

今日は、お子様大好きな2メニューでしたね~053.gif
振り替えの方もいらして、大賑わいです。
コルネの巻き巻き、
実は私・・・・かなり苦手なのです037.gif

でも、
みなさんと回数重ねるごとに ちょっとずつましにはなってきました~(汗)

きっと、みなさんも回数重ねるごとに美しいコルネになると思います~
って、別に今日のが汚いってわけじゃないんですがねっ(笑)

季節はずれですが、チョココーティングをして
クリスマスコルネにしました~~~~
こんだけで テンションあがりますよね053.gif
c0124054_21443425.jpg

テンションあがって トークも絶好調です041.gif
クリームパンの形見てるだけで、大笑いです(笑)

c0124054_21484565.jpg

簡単水ようかん。
ぎりぎりまで冷やして登場~053.gif
忘れなくてよかったね♪(*^o^)乂(^-^*)
つややかな水ようかんに みんなテンションあげあげ。



明日の朝用に
チョコクリームとカスタードクリームが余ってたので、
もういっちょ、チーズとコラボして 
3色ぱん作ってみた。
c0124054_22115052.jpg

これも なんかテンションあがるわーーーー


昨日、お教室が休みになったからIKEA&コストコにいってきた~053.gif
久々だったから、またまたテンションあがるねー!!!( ̄ー☆
今回は、洗剤中心に物色。。。。
ちょうど 子供の水筒がクーポンで安くなってて・・・・
ちょ~~~~~ラッキー016.gif

一緒に行った友達は4万も使ってた~~~(笑)
いったい・・・・
彼女は 何買ったんだぁぁ~~~~~(^ω^;)(;^ω^)
テンション上がりすぎじゃろ (テンション乱用)




にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2011-04-28 22:24 | 初級Lesson

さいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室を開いています。
ただいま生徒さん募集中です。
ご自宅で、おいしくて 安心なパンを焼いてみませんか?
一緒に楽しくレッスンしていきましょう♪(*^o^)乂(^-^*)

            *体験教室のお知らせです*
              ☆5月26日(木曜日)残り1名さま
              ☆5月27日(金曜日)
 
 詳しくは カテゴリー『教室の案内』をごらんくださいね。
お問い合わせ・質問はこちらまで→ nachi1172@yahoo.co.jp

c0124054_2142138.jpg

*デニッシュリング
*フランスあんぱん
*ヘキサゴン
*ヴェスヴィアス
でした~

本日は、いそがし~~~教室になりました!!!
みなさん、さすが~てきぱきっとすべてのパンをクリア053.gif
デニッシュリングのリッチリッチちょ~リッチなおいしさに
みなさん 唸ってました。
手間はかかるけど、本当においしいよ041.gif
(カロリーの高さもちょ~一流かと思われます。)

フランスあんぱんは
普通にあんこのと、あんこ&チーズの2種類を作りました。
どちらが好みかな~♪(*^o^)乂(^-^*)

ヘキサゴンは産休で休んでる間にできなかった方が1人いて
希望でお1人のみの講習。
でも、みんなでできて復習にもなるからいいよね003.gif
来月は、もう1個できなかった オレンジトップと、キャラメルプリンの講習追加。

ほんとう~に熱心で、すばらしいですわ016.gif

私もがんばって~がんばり抜かなきゃ~~~~
ファイトー自分~~~(笑)
c0124054_21534367.jpg

デニッシュリングは時間がかかるので、
先に試食~~~~053.gif
この後、デニッシュも追加だったので~~
お腹いっぱーーーーーい003.gif

今日も充実した教室になりましたとさ。


あ!
今日は、自転車20分こいで、100キロカロリー消費したよん。
続けばいいんだけど・・・・・・







にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2011-04-25 21:58 | 特別講習ぱん

さいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室を開いています。
ただいま生徒さん募集中です。
ご自宅で、おいしくて 安心なパンを焼いてみませんか?
一緒に楽しくレッスンしていきましょう♪(*^o^)乂(^-^*)

            *体験教室のお知らせです*
              ☆5月26日(木曜日)
              ☆5月27日(金曜日)
 
 詳しくは カテゴリー『教室の案内』をごらんくださいね。
お問い合わせ・質問はこちらまで→ nachi1172@yahoo.co.jp

c0124054_19562884.jpg

連日に渡って、勉強しまくってるなっちです、こんばんみ。
まじめにお勉強していてエライですね~053.gif(自分でいってみた)

*苺のフォルテ
*ダイズチーズ
*チョコベリー

を習ってきました~~~003.gif
どちらも講習OK!わたくしでもできます、たぶん、きっとね~♪

苺のフォルテの方は 私好みにアレンジしちゃう予定だよ041.gif
お楽しみにね。

今日は、
教師さんたちのお勉強に 無理やり参加させてもらったから、
わんさか わんさか 人がいて、
話もわんさか わんさか盛り上がって、
まるで乙女の女子会でした~(笑)053.gif

c0124054_2022721.jpg

試食もい~~~~っぱい!!!
(あ・・・・画像めっちゃ暗い・・・・・・がーんっ)

また、参加させていただいた時はよろちくびで~す。



みなさん、
『やきそば弁当』って、知ってる?

北海道限定なのかしら?
インスタントのよくある焼きそばなんだけど、
これのすごいところは、スープの元が付いていて、
いつもは、じゃら~~~っと、お湯を捨てて作るやきそばの
そのお湯を使ってスープを作るんだよ~~~053.gif

<作り方>
1・焼きそば弁当にお湯を入れて、3分待ちます。
2・マグカップに スープの元を入れます。
3・3分たったら マグカップに焼きそば弁当のお湯をびゃ~っと注ぎます。
4・やけどに注意しながら食べます。


ど~お?
かわうそでもできそうなレシピでしょ?


それがこちら

c0124054_2095669.jpg

(だから~画像暗くておちこむわっ)

北海道の姉から たんまり17個送られてきたよん037.gif
他の味もあって、画期的~~~~
北海道にお寄りのさいは、ぜひともご賞味くださいね!
そして、私にお土産で買って来てくださ~い♪(*^o^)乂(^-^*)






にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2011-04-23 20:15 | パンお勉強

講師研究かっ!!!

さいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室を開いています。
ただいま生徒さん募集中です。
ご自宅で、おいしくて 安心なパンを焼いてみませんか?
一緒に楽しくレッスンしていきましょう♪(*^o^)乂(^-^*)

            *体験教室のお知らせです*
              ☆5月26日(木曜日)
              ☆5月27日(金曜日)
 
 詳しくは カテゴリー『教室の案内』をごらんくださいね。
お問い合わせ・質問はこちらまで→ nachi1172@yahoo.co.jp

c0124054_21104285.jpg

本日は、私のお勉強日。
のろりくらり・・・・っと、勉強している講師メニュー。
進みの悪さに、先生もわたしたちもちーっと、汗ったりしてます(^ω^;)(;^ω^)

*ブラウンナッツ
*アルファーブレッド
*ムーンホワイト

本日から、新しい講師さんたちと合流しました~
っつっても、進みがのろい私たちと大差ないんで、
抜かされないように・・・・
しかも、若くてかわいい!
気合いはいるぜっ!
ビギンナー!!!!!(なんかずれてる気がするが・・・・)

私のこのブログも覗いてくれてるようで・・・・
照れますね~照れますね~覗いてくれてるなんて照れますね~
(テレテレ坊主風に・・・・←で、あってんのかな?)



実は!!!!
ジムやめました・・・・・
ぜんぜん行けてなかったし、もう行かない気がするから・・・・
そして、ビーチバレーも 夜の運動場が今開放されてなく
やってません・・・・・(゜-Å) ホロリ

めっちゃ、運動不足じゃ~!!!!

なので、
これを毎日ごく予定。
最近 我が家に突如やってきた

コレッ !

c0124054_21253690.jpg


昨日は10分こいで、50キロカロリー消費。
今日は3分こいで、13キロカロリー消費・・・・・・

明日・・・・・・・・・・・
こぐんだろ~か・・・・・・・?(笑)



そうそう、あんね。
いつも車の中でAKBの曲を聞いてるんだけど、

どうしても気になる歌があるの~~~!!


『愛を選んでくだ~さい~、クラスメイトのその中から~、
たった一人だけの誰かが、そう!あなたの恋人っ!』

って、どんだけ ハーレムなんやねんっ!!!!!

石油王かっ!!!!


っと、いっつも 車で ひとり突っ込みしています(笑)

ちゃんちゃん。







にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2011-04-22 21:35 | パンお勉強

さいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室を開いています。
ただいま生徒さん募集中です。
ご自宅で、おいしくて 安心なパンを焼いてみませんか?
一緒に楽しくレッスンしていきましょう♪(*^o^)乂(^-^*)

            *体験教室のお知らせです*
              ☆5月26日(木曜日)
              ☆5月27日(金曜日)
 
 詳しくは カテゴリー『教室の案内』をごらんくださいね。
お問い合わせ・質問はこちらまで→ nachi1172@yahoo.co.jp

c0124054_1618254.jpg

*ババ・オ・ラム
*ピタ
*ヴェスヴィアス
でした~

本日は 久々のババ・オ・ラムとピタのセット。
これ二つともおいし~053.gif
ババ・オ・ラムの仕上げのシロップはラムとレモンの風味たっぷり。
いいかおり~~~~っと、くんくん・くんくん嗅いで離さないので、
ラップでふたをしておきました~(笑)
お酒の弱い人なら ちょっとぽろってくるのかしら?

『これから参観なんだけど、大丈夫かな~?』っと・・・・
えっ・・・・
どうなんだろ~~~(^ω^;)(;^ω^)

試食ではちょっとひんやりするくらいですが、
おうちのは、う~んと冷やして食べてくださいね053.gif
そしたらさらにおいしさアップです。

ピタも好きなものを挟んでおいしく頂きました~~~
みなさんマヨラーなので、
マヨもた~っぷり。
おいっち
c0124054_16273353.jpg

生徒さんのお宅の地震の被害の写メを見せてもらったんだけど、
すごかった!
同じ市内区内なのに、場所によってこんなにも??

食器棚ごと倒れたらしく食器や炊飯器、食選器が無残でした・・・・007.gif

それでも、元気にココに通ってきてくれて、
明るく笑っている。

う~~~ん、すばらしい。
その笑顔が 明日への希望だね003.gif

君は僕の太陽さっ!!!(なんでやねん)






にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2011-04-21 16:35 | 中級Lesson

さいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室を開いています。
ただいま生徒さん募集中です。
ご自宅で、おいしくて 安心なパンを焼いてみませんか?
一緒に楽しくレッスンしていきましょう♪(*^o^)乂(^-^*)

            *体験教室のお知らせです*
              ☆5月26日(木曜日)
              ☆5月27日(金曜日)
 
 詳しくは カテゴリー『教室の案内』をごらんくださいね。
お問い合わせ・質問はこちらまで→ nachi1172@yahoo.co.jp

c0124054_15514685.jpg

*マヨネーズパン
*ハムロール
*ロールケーキでした~

本日は、役員会などで欠席があったので、
手ごねでの講習が終わってなかったお2人での補修になりました~。
ちょうどメニューが1つずれてたので、よかったです003.gif
生徒さん、今期は役員さんになった方がいーっぱーい、います。
それぞれ忙しいですが、調整しながらがんばりましょう~053.gif

ちなみに私も 小学校の本部役員になりました(爆)



2人で順番に、コネベタ・・・・ベタベタ・・・ベタコネっ(汗)
っと、最初は悪戦苦闘していたお2人でしたが、
最後はすご~く上手にまとめることができましたぁ~053.gif

忘れないうちに、おうちで復習していただけるとよいんだけど・・・・
なかなかね~~~
私も家用パンを手ごねなんて、まずないもの037.gif

でも、自分でこねたパンのおいしさには感動してましたね053.gif
c0124054_15581310.jpg

ロールケーキも簡単にできるので、好評でしたぁ。
今日のジャムは、ラズベリーです。
この酸味。
癖になりますよね♪(*^o^)乂(^-^*)

今日は我が家の分のパンも一緒に焼いてもらいました~~~
洗い物も多かったし、ちょっと2人での作業は大変ですよね。
来月は4人そろうかな016.gif







にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2011-04-20 16:09 | 初級Lesson

さいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室を開いています。
ただいま生徒さん募集中です。
ご自宅で、おいしくて 安心なパンを焼いてみませんか?
一緒に楽しくレッスンしていきましょう♪(*^o^)乂(^-^*)

            *体験教室のお知らせです*
              ☆5月26日(木曜日)
              ☆5月27日(金曜日)
 
 詳しくは カテゴリー『教室の案内』をごらんくださいね。
お問い合わせ・質問はこちらまで→ nachi1172@yahoo.co.jp


c0124054_21535017.jpg

*ウィーン風ブリオッシュ
*ブリオッシュ・ア・ラート
*ヴェスヴィアス
でした~。

本日もこのメニューです。
今月は 授業参観などが多いので、少し早めに終わりたい・・・・
に、ぴったりなメニューです。
成型が簡単なので、慌てずいろいろ終了できてスムーズ。

今日もなんだかゆったりし過ぎてたのですが、
お帰り30分前にアラームが鳴らせる・・・っというしっかり者もいらして、
順調に~進みました~053.gif

普段は、
隙間隙間で、話がどんどん弾んで、脱線しちゃうクラスです(笑)
今日も小さい方の ブリオッシュの形がどうしても
おPっいに見えて この『T首はやらし~~~』などと変に盛り上がりィ~~

楽しくパンも焼けて、話も楽しくできて、お腹いっぱいになれた~~~
って、感じなのが私もうれしいので、
まさに!
私の思惑通り・・・・・・フフフフ(なんかいきなり計算ちっく?・笑)

c0124054_229776.jpg

お菓子も 型を変えるだけでなんだかとってもオメカシになります。
簡単なんだけど、すっごく 贅沢感が出て好評です053.gif

笑うって 元気になれて、本当強い!








にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2011-04-19 22:16

さいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室を開いています。
ただいま生徒さん募集中です。
ご自宅で、おいしくて 安心なパンを焼いてみませんか?
一緒に楽しくレッスンしていきましょう♪(*^o^)乂(^-^*)

            *体験教室のお知らせです*
              ☆5月26日(木曜日)
              ☆5月27日(金曜日)
 
 詳しくは カテゴリー『教室の案内』をごらんくださいね。
お問い合わせ・質問はこちらまで→ nachi1172@yahoo.co.jp


c0124054_15301049.jpg

*クープノン
*ぱん・de・ピッツア
*わらびもち
でした~~

今日はクラス以外の方も参加していただき、ワイのワイの
賑やかに進みました。
ぱん・de・ピッツアはとっても簡単だし、
試食にあわせて焼くことができるのが よいですね~~~053.gif
伸ばすのもいい感じに伸びてくれて、ぜんぜんべとつかない。
小麦粘度より簡単かも041.gif

二つとも、バジル&チーズ&フランスパン粉。
どうかな~~~~
っと、思ったけど、大好評でしたぁ。
甘いパンが苦手な人もいたので、このペアでよかったかな。
c0124054_15352790.jpg


『うん~~~おいしいっ053.gif
わらびもちも 簡単で大好評です。
買うよりもかなりお安くすみますし、これならおうちでたんまり食べられます003.gif





にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2011-04-18 15:41 | 特別講習ぱん

クープノン

さいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室を開いています。
ただいま生徒さん募集中です。
ご自宅で、おいしくて 安心なパンを焼いてみませんか?
一緒に楽しくレッスンしていきましょう♪(*^o^)乂(^-^*)

            *体験教室のお知らせです*
              ☆5月26日(木曜日)
              ☆5月27日(金曜日)
 
 詳しくは カテゴリー『教室の案内』をごらんくださいね。
お問い合わせ・質問はこちらまで→ nachi1172@yahoo.co.jp

c0124054_22374575.jpg

大好きなクープノン。
明日の講習予定なんだけど、お家用に作ってみました~053.gif
そして、我慢できずに・・・・
出来立てをぱくりしてたら、
や・・・・・やけどーーーーーーーー!!!!!!

チーズとろけすぎっ。
アツ痛いったら・・・・・(^ω^;)(;^ω^)



今日、スーパーで買い物終えて帰るとき
カートを戻して、買った荷物を両手で持って車に行く途中で、
怪しげなおじさんがそわそわっと着いてきた( ̄□ ̄;)

ひゃっ!怖いっ!

・・・・・・
っと、思ったら わたしのバック持っている!?

私ったら、カートにバック下げてそのまんまにして戻してたみた~い。
それをわざわざ盗むんじゃなくって、届けてくれました053.gif

怪しげなおじさんじゃなくって、すっごくいいおじさんでした(笑)
(失礼なやつです、ごめんなさいっ)

これ読んで

『らし~話だなぁ~~~~』って、思った人!!!

10人はいるはず(笑)







にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2011-04-17 22:49 | おうちパン