さいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室を開いています。
ただいま生徒さん募集中です。
ご自宅で、おいしくて 安心なパンを焼いてみませんか?
一緒に楽しくレッスンしていきましょう♪(*^o^)乂(^-^*)

                       
 
 詳しくは カテゴリー『教室の案内』をごらんくださいね。
お問い合わせ・質問はこちらまで→ nachi1172@yahoo.co.jp


結局・・・・雨。
運動会 延期になり(^ω^;)(;^ω^)
まったり過ごしちゃいました。

そしたら~
コレが届いた~~~~~053.gif
c0124054_1441392.jpg


先生に(パンのだよ、学校の担任の先生じゃないよ?あ、間違わない?)
『あるととても便利だよ~』 
って言われてたし、

持っている生徒さんにも
『これ、すっごくいいですよ~』
な~んて言われると

もー欲しくって、欲しくって~~~

だいたい、昔から憧れてた家電なのよん。
カウンターのコーナーに置きたくって、
そのつもりだったんだけど、
でも、合羽橋で4万とか5万とか見ると、さすがに買えないじゃん042.gif

んが、奥さんっ!

今や、そんなにお高くないんですのよ~~~~っ!



早速何かつくろ~~~~~って、思ったんだけど、
長女の誕生日も近いし、 ドウドウドウ。。。。。。
タルト生地だけ作って 冷凍庫で寝かしてみた。

メランジュールロボ
一切つかってないけど(笑)
うわっ!!!すげー名前だす。
ロボってあたりが~かなりの好み016.gif


どこに置くか、これが問題。(カウンターのコーナーじゃないの?)

散々悩んで・・・・・ココに。

c0124054_14122666.jpg

わかる人には、わかるでしょう~。(ヒント・カウンターのコーナーでゎない)

っつか、めっちゃ 終いモード(笑)

あ、昼寝の時間なので~ばいちゃ。




にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2011-05-28 14:20 | あれこれ

初級 ピザ・メロンパン

さいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室を開いています。
ただいま生徒さん募集中です。
ご自宅で、おいしくて 安心なパンを焼いてみませんか?
一緒に楽しくレッスンしていきましょう♪(*^o^)乂(^-^*)

                       
 
 詳しくは カテゴリー『教室の案内』をごらんくださいね。
お問い合わせ・質問はこちらまで→ nachi1172@yahoo.co.jp

c0124054_2105872.jpg

*ピザ
*メロンパン
*ポンデ・ケージョ
でした~~~

最近続いてるこのメニューです。
ちょっと伸ばしが大変なピザですが、やはりおいし~~053.gif
メロンパンも
『うん!うん!』っと、何度もうなづいてしまう程おいしいですよね~~~

『もう、他で買えないかも~~~』
って、程気に入ってもらいました~!
☆3つです041.gif

ポンデは本当~簡単なのに、
お土産にしたら、絶対に!
『すごい~~~~』って、
言われるか、思われるか、日記に書かれるか、遺言状に書かれるか!!
ってくらい!!!(なにそれっ)

本日も気に入っていただいて・・・・
材料も今日注文しましたよっ!

おうちで、たくさん作ってくださいねーーーーーー!!



明日の運動会。
天気、怪しすぎすぎ057.gif
雨でも子供たち 学校があるので、お弁当・・・・・・・・

そうだと、私 お弁当作らなきゃなので、焦っる~~~(^ω^;)(;^ω^)


おねがい!!!!!

雨、降らないデーーーーーーーー!!!!!










にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2011-05-27 21:13

ちょいと~

さいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室を開いています。
ただいま生徒さん募集中です。
ご自宅で、おいしくて 安心なパンを焼いてみませんか?
一緒に楽しくレッスンしていきましょう♪(*^o^)乂(^-^*)

                        
 
 詳しくは カテゴリー『教室の案内』をごらんくださいね。
お問い合わせ・質問はこちらまで→ nachi1172@yahoo.co.jp


ちょいと、友達呼んで~軽くお昼食べながら旅行の話つめ053.gif
っと、言っても 来てからみんなで作ったんだけどね。
メロンパンはまた贈呈用っす。
c0124054_2272716.jpg

土曜日の運動会で私の変わりにお弁当を作ってくれるお友達に~003.gif
『私・・・・本部なんで集合早いんだ~~~』
って、嘆いたら 多めにお弁当作ってくれるってぇ。
やっぱ、持つべきものは ナイスなお友達でしょ~~~049.gif


天気が怪しいんですが・・・・
なっち家の子供たち 去年に引き続き、みんなリレーの選手でっす016.gif
見ごたえ ありありでしょ~~~049.gif

しか~し、このランチ・・・・・
炭水化物攻めもいいとこっしょ!


いいの~いいの~~~~
お腹いっぱいで、ゆっくり昼寝できたわん。








にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2011-05-26 22:14 | あれこれ

初級 メロンパン ピザ

さいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室を開いています。
ただいま生徒さん募集中です。
ご自宅で、おいしくて 安心なパンを焼いてみませんか?
一緒に楽しくレッスンしていきましょう♪(*^o^)乂(^-^*)

                        
 
 詳しくは カテゴリー『教室の案内』をごらんくださいね。
お問い合わせ・質問はこちらまで→ nachi1172@yahoo.co.jp


c0124054_1693578.jpg

*メロンパン
*ピザ
*ポンデ・ケージョ
でした~

本日は初級です。
みんな~~~が、大好きなメロンパン。
ここの教室のメロンパンは、生地にレーズンが入るのですが、
それがなんとも言えずおいしいのです053.gif
今日の生徒さん、レーズン嫌いだったのですが、
教室のレーズンで克服されて、逆に好きになっちゃったみたいですよ~041.gif

ピザの伸ばしには、みなさん悲鳴あげてましたが、
やっていくうちにコツをつかんで、上手になってました~~
今日は、振り替えの方も入り大人数でしたので、
試食用は型なしです。
c0124054_161892.jpg


やっぱり大好評なのが、ポンデ・ケージョ。
みなさん材料注文してましたね053.gif
おうちでもたくさん作ってくださ~い♪(*^o^)乂(^-^*)





にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2011-05-25 16:19 | 初級Lesson

クッペの練習。

さいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室を開いています。
ただいま生徒さん募集中です。
ご自宅で、おいしくて 安心なパンを焼いてみませんか?
一緒に楽しくレッスンしていきましょう♪(*^o^)乂(^-^*)

                      
 
 詳しくは カテゴリー『教室の案内』をごらんくださいね。
お問い合わせ・質問はこちらまで→ nachi1172@yahoo.co.jp


今日はオフ~

行くとほとんど、068.gifしか飲んだことない友達宅で (どんだけ~~っ)
恒例の夏の2泊3日の旅行を決めました~053.gif
不謹慎会かっ!(笑)


今年は、山中湖 の予定003.gif
あ~楽しみ~~~~

ちびの幼稚園の時の友達家族 7軒で、今年もはしゃぎます053.gif



c0124054_22424623.jpg


ちょっくら、クッペの練習。
成型のザツ加減は・・・・・ま~アレとしても、
上段のベーコン部分が焦げちゃったのは、要注意です!!!!

ぴーーーーーっ!

って感じです!








にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2011-05-24 22:45 | あれこれ

さいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室を開いています。
ただいま生徒さん募集中です。
ご自宅で、おいしくて 安心なパンを焼いてみませんか?
一緒に楽しくレッスンしていきましょう♪(*^o^)乂(^-^*)

            
             
 
 詳しくは カテゴリー『教室の案内』をごらんくださいね。
お問い合わせ・質問はこちらまで→ nachi1172@yahoo.co.jp

c0124054_20473261.jpg
c0124054_2048033.jpg

*サバラン
*チョコマロン
*レモンケーキ
*レモンゼリー
でした~~~

今日は補習の方が2人と、復習会として1人参加で
がんばりました~~~
レモンゼリーはちょっと調整なのですが・・・・・・
大好評でしたぁ~053.gif

c0124054_20514454.jpg

盛りだくさんで おいしかったですね!
はじめまして~の方もいらしたけど、
たのし~く盛り上がりましたね041.gif




今日はその後に、PTA総会・本部会議と夕方まで続き・・・・・
ちょっと疲れちゃいました~~(^ω^;)(;^ω^)

早いとこいろいろ終わらせて 寝よ~~~~っと。

・・・・・・・っと、言いながら洗濯中で、
これから次の講習のメロンパンのクッキー生地作る予定・・・・

まだまだ夜は長し・・・・
ふう~~~。


で~も、明日はオフなので、友達宅053.gif
ブラブラ、手ぶらノーブラ会です(どんなんやっ!!)






にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2011-05-23 20:58 | 中級Lesson

さいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室を開いています。
ただいま生徒さん募集中です。
ご自宅で、おいしくて 安心なパンを焼いてみませんか?
一緒に楽しくレッスンしていきましょう♪(*^o^)乂(^-^*)

            
             
 
 詳しくは カテゴリー『教室の案内』をごらんくださいね。
お問い合わせ・質問はこちらまで→ nachi1172@yahoo.co.jp


c0124054_23163714.jpg


画像くらいんですが、
しろ~いロールケーキです。
*ルレ・オ・フロマージュ

中のクリームが フロマージュ。
チーズ風味です053.gif

オレンジバージョンとイチゴバージョンが選べたんですが、
悩んでたら、一緒に講習受けた人のナイスアドバイスで
欲張って 半分半分。
右から切ると~イチゴ・左から切ると~オレンジみたいな。

子供の好みが分かれても大丈夫・大丈夫。

これっ!
すんご~くおいしいですよーーーー053.gif
そして、簡単~

型も注文したんで~講習可能でございます016.gif


そうそう!
昨日の友達のデコ作アップしちゃいまっせ053.gif

c0124054_2338733.jpg


こんな感じです。
携帯は、すでにキラキラデコしてあったので、ゴールドとかをちょいと追加な感じ。
最近ゴールドがマイカラーです。

白~ゴールド~が大好きな色053.gif
デジカメは、こんなんで~ってちょろっとお願いして~
そしたら そっこーできたよ053.gif

かわい~でしょう053.gif






にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2011-05-20 23:22 | Cakeお勉強

さいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室を開いています。
ただいま生徒さん募集中です。
ご自宅で、おいしくて 安心なパンを焼いてみませんか?
一緒に楽しくレッスンしていきましょう♪(*^o^)乂(^-^*)

            *体験教室のお知らせです*
              ☆5月26日(木曜日)
             
 
 詳しくは カテゴリー『教室の案内』をごらんくださいね。
お問い合わせ・質問はこちらまで→ nachi1172@yahoo.co.jp

c0124054_17292158.jpg

*ウィーン風ブリオッシュ
*ブリオッシュ アテート
*オレンジトップ
*クラシックショコラ
でした~

今日は、たくさんのパンが並びましたぁ053.gif
このあと、贈呈用の「あんぱん」も手伝ってもらいました。
みなさん、あんぱんが1番真剣でしたね(笑)

2種類のブリオッシュ。
やはり注目は 『おっ○ぱい』型・・・・・・
卵ぬるのも『はずかし~』って~どんだけ~~(///∇//)

c0124054_17354030.jpg

振り替えの方も入り、おこちゃまも総勢3にん。
さらに デコを専門とし始めた友達に、
教室中~私の携帯とカメラをデコってもらってたので、
その子も試食参加~053.gif

わいわいっと、にぎやかな教室でした~。

教室中に携帯やカメラなど 出張デコ053.gif
興味のある方は、教室にて~~♪(*^o^)乂(^-^*)











にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2011-05-19 18:25 | 中級Lesson

さいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室を開いています。
ただいま生徒さん募集中です。
ご自宅で、おいしくて 安心なパンを焼いてみませんか?
一緒に楽しくレッスンしていきましょう♪(*^o^)乂(^-^*)

            *体験教室のお知らせです*
              ☆5月26日(木曜日)
             
 
 詳しくは カテゴリー『教室の案内』をごらんくださいね。
お問い合わせ・質問はこちらまで→ nachi1172@yahoo.co.jp

c0124054_18431794.jpg

*ぱん・de・ピッツァ
*ハイジの白ぱん
*クラシックショコラ
でした~

今日は、おススメの私の大好きなパンのコンビ~~~053.gif
このパンたち~絶対~万人ウケ間違いなしっだね!

生地がやわらか~い白パン。
簡単な成型なんだけど、ちょっとべたついちゃいましたね~。
打って変わって、
かったーーーい ぱん・de・ピッツァの生地。
対照的です。
どちらもほんと~においしいのよ~~~003.gif

c0124054_18475559.jpg

ドラマの話で盛り上がりました~~~

還流系の話にはついていけない私ですが、
『名前のない天使たち』 だっけ?昨日の~
その話は がっつきました~~~(///∇//)

杏、なんで 『わたしじゃない!誤解よ!この人ウソついてるのよ!』
っと、言えない???
イライラしながらも はまっちまってます(笑)



そうそう・・・・
私の目。
右の目じりの中がぽちっと、腫れてます(´0ノ`*)はぅ
違和感&痛い

何これ?


今日さらに 目に髪の毛入っちゃって、激痛!!!!!

泣きっ面にハチ とは、このことです。

このことです。
ってゆうと、
このことです。
ってゆう。












にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2011-05-18 18:57 | 特別講習ぱん

さいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室を開いています。
ただいま生徒さん募集中です。
ご自宅で、おいしくて 安心なパンを焼いてみませんか?
一緒に楽しくレッスンしていきましょう♪(*^o^)乂(^-^*)

            *体験教室のお知らせです*
              ☆5月26日(木曜日)
             
 
 詳しくは カテゴリー『教室の案内』をごらんくださいね。
お問い合わせ・質問はこちらまで→ nachi1172@yahoo.co.jp

c0124054_16544594.jpg

*バタートップ
*コーンブレッド
*クラシックショコラ
でしった~~~~

今月は、茶色いぱんばかりですねー。
「パン屋さんみた~い」 っと、迫力はあるんですが、
やはり茶色い・・・・
おいしいからいいんですけど、
やはり茶色いです(しつこいですっ)

クラシックショコラの上品な甘さも好評でした~。
サイズもちょうどよいですよね053.gif
c0124054_16581953.jpg

ここのクラスも あと残すこと3回で中級が終了になります。
その後、上級には上がらず来年の春まで 特別講習パン希望です。
来春のお子さんが卒園までの習い事になるみたいです007.gif

淋しいですが・・・・・
「いかないで~~~~~~」っと、泣きはらすわけもいかず、
とてもしっかりしていて、きちんと物事の道理を通すというか、
とにかく 堅実なメンバーなので、
それぞれが決めた道を 笑顔で送り出さなきゃならない!!

のが、
やはり辛いですねー。。。。。。

う~ん。


なんだか右目が痛くて、
歯も痛くて、っつか、歯茎?
ずんずん痛いんじゃなくて、噛むと鈍く痛い。
青たんを押すような痛さ。
歯槽膿漏?歯肉炎? なんか口臭がしそうな病名でイややー。
そしたら、胃もなんだか痛い気がしてきて・・・・・・・

大病中です・・・・・← かなり大げさです(笑)


たぶん068.gif飲めば治ります041.gif
心配ご無用です(///∇//)








にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2011-05-17 17:16 | 中級Lesson