<   2011年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

さいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室を開いています。
ただいま生徒さん募集中です。
ご自宅で、おいしくて 安心なパンを焼いてみませんか?
一緒に楽しくレッスンしていきましょう♪(*^o^)乂(^-^*)
                       
 
 詳しくは カテゴリー『教室の案内』をごらんくださいね。
お問い合わせ・質問はこちらまで→ nachi1172@yahoo.co.jp


本日・・・・わたくしの誕生日でしたぁ~( ̄□ ̄;)
めでたくない、めでたくない・・・・・

んが、いつもお祝いしてくれるお友達2人と、
BIRTHDAYランチにれっつごー!

『カンパネ食堂』ってパスタやさんです。

食堂・・・ってつけるのがなんか流行?
かもめ食堂的な?

サプライズでお店の人が ケーキのアラカルトに花火つけたの
持ってきてくれて、
『お誕生日おめでとうございます!!!!』
っと、店中に宣伝してくれて・・・・・・・

思わず起立!!!!

・・・・しよ~かな~・・・・なんて、ふっと思ったけど、
やめましたぁ(笑)
ちょっとでも飲んでたら 絶対やってたけど・・・・
私も もう おっとな~~~~ なので041.gif

とにもかくにも、またまた幸せかんぢちゃうっちゅーの!!!
こらーっ!!!(?)

プレゼントは、白いアイアンの傘たて053.gif
天気のよい日にでも お外で撮影してアップしま~す。

うふっ!

ほんとうにうれしいなっ053.gif
コレ読んでないと思うけど、ありがとうね!!!!!!!!



んで、時間はさかのぼって・・・・・
今日の午前中は、壁にぶち当たってた 『ロールケーキ』の見学にいってみました。

たくさんメモメモ。。。。。



んで、

さっき 作ってみましたぁ。

1回目はまた失敗しそうに・・・・!!!!!
メレンゲに混ぜる前にいったん止めて やり直し。

この間、
「シフォンケーキを何度作ってもうまくいかなくて、
で、材料変えたらうまくいきました~」
みたいな話を小耳に挟んだので

もしや・・・・っと、思い。

気になる材料2点を変えてみました。
それでも、
すこ~し、今日見てきた硬さとは違って見えたので
そんな時の対処法も実践。

c0124054_2336568.jpg


なんとか・・・・な~んとかできました053.gif
帰りに寄ったスーパーにオレンジがなかったので、
グレープフルーツで作ってみたよん。


と・・・・・とりあえず・・・・・・・

よかったぁ053.gif~~~~~


んで、やっぱ・・・・原因は 材料だなっ。
私のせいじゃないなっ(開き直り~大人ですから~)

やっぱ私は悪くない!!!(なんか、傲慢?みたいな~www)


っつか・・・・よく見ると、
画像なんかでかくのってて、、アラがわかりすぎじゃね?
気泡はいりすぎじゃね?
形いびつじゃね?

結局・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まだまだじゃね?



ちーん・・・・・
 
1つ大人になりましたが、これからも初心の気持ちを忘れずに・・・・
がんばりま~~~~~~~す053.gif

みなさま、ご指導ご鞭撻のほどをよろしくお願いします053.gif








にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2011-06-29 23:51 | あれこれ

さいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室を開いています。
ただいま生徒さん募集中です。
ご自宅で、おいしくて 安心なパンを焼いてみませんか?
一緒に楽しくレッスンしていきましょう♪(*^o^)乂(^-^*)
                       
 
 詳しくは カテゴリー『教室の案内』をごらんくださいね。
お問い合わせ・質問はこちらまで→ nachi1172@yahoo.co.jp

c0124054_16353094.jpg

*山型食パン
*チーズスティック
*キャラメルプリン
でした~。

本日は、初級最後の山型食パンです。
やはり難しい・・・・ですよね~うんうん。
私も説明しながらだと、上手にできないんです。

っつか、集中しても もう上手にできなくなってるような気がしてます。。。。
んきゃー怖くて、怖くてなかなか作れませんっ(笑)

c0124054_16401592.jpg

好評だった、にんじんときゅうりのゴマたっぷりサラダも今日でラスト!
来月もゴマたくさん食べよう月間でっす。
(決して、コストコで大量買い過ぎて困ってるわけではありません・笑)


今日は、いろんな報告がありましたぁ。
みんな揃っての中級・・・・にはならなくて非常に残念ですが、
すべてが落ち着いたら、また遊びにきてくださいね!

進級組は、これからもよろしくお願いしますね053.gif

とりあえずは、来月の 特別講習ですね041.gif




にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2011-06-28 16:46

さいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室を開いています。
ただいま生徒さん募集中です。
ご自宅で、おいしくて 安心なパンを焼いてみませんか?
一緒に楽しくレッスンしていきましょう♪(*^o^)乂(^-^*)
                       
 
 詳しくは カテゴリー『教室の案内』をごらんくださいね。
お問い合わせ・質問はこちらまで→ nachi1172@yahoo.co.jp

c0124054_21513187.jpg

*カントリークッペ
*チーズベーコンクッペ
*あんず
でした~~~~

今日は、お子ちゃまが体調悪くて一人お休み・・・・
来月も楽しみにしていた特別講習なのに、お休みの模様・・・・

でも!
熱心な生徒さんなので♪(*^o^)乂(^-^*)
きっと復活したら、
休みのメニューぜ~んぶ取り戻すんだろ~な~053.gif
早くの復活を心からまってま~す016.gif

本日は、鉄板が熱々でいっつも私もあたふたしちゃうクッペです。
『ほ~ら、早く!さっさと!とりあえず、乗せる!』
っと、いつも以上に口うるさくなっちまいますね(笑)

c0124054_21575219.jpg

お子ちゃまがいるので、いつもはにぎやかな試食時も
今日は、二人とも夢の中。
ゆっくり~アダルトな時間でした041.gif

持参して頂いた ブルーチーズのディップがおいしくて~~~
ゴルゴンゾーラ系好きにはたまらないです053.gif
ごちそうさまでした。


P・S Tっぺい お誕生日おめでとう053.gif




にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2011-06-27 22:03 | 中級Lesson

講師研究か

さいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室を開いています。
ただいま生徒さん募集中です。
ご自宅で、おいしくて 安心なパンを焼いてみませんか?
一緒に楽しくレッスンしていきましょう♪(*^o^)乂(^-^*)
                       
 
 詳しくは カテゴリー『教室の案内』をごらんくださいね。
お問い合わせ・質問はこちらまで→ nachi1172@yahoo.co.jp

c0124054_20463883.jpg

*ミルクボール
*トリエスティーニ
*柔杏仁

今日も私のお勉強日!
講師メニューを進めて来ました~053.gif

割と簡単な成型でしたね。

杏仁豆腐は、アーモンドプードルを使って作ります。
へ~~~~ってかんっじ。

これからの季節によいよね~053.gif
わたしは、とろり~んな杏仁が好きなので・・・ちょっとアレンジしてみようかな053.gif

来月・再来月の日程を決めてきて・・・・
8月は、リクエストの特別メニューが習えるので今から楽しみ。
 
みなさまもお楽しみに053.gif


今日はちびたちが それぞれにお泊りに行ってしまいました・・・・
なんだか寂しい、かも。

んが、長女はなんだかイキイキ張り切って、
『明日、カラオケいこ~よ~!!ね~ね~』っと、めっちゃうれしそう。

ふぅ・・・(^ω^;)(;^ω^)









にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2011-06-24 20:54 | パンお勉強

さいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室を開いています。
ただいま生徒さん募集中です。
ご自宅で、おいしくて 安心なパンを焼いてみませんか?
一緒に楽しくレッスンしていきましょう♪(*^o^)乂(^-^*)
                       
 
 詳しくは カテゴリー『教室の案内』をごらんくださいね。
お問い合わせ・質問はこちらまで→ nachi1172@yahoo.co.jp


c0124054_2153147.jpg

*山食
*チーズスティック
*キャラメルプリン
でした~。

今日は初級最後の一大イベント~山型食パンです。
かなり・・・・難しいですっ。
真剣に取り組んでましたので、私の虎の巻をお見せしました~。
っと、いっても~
同じ講師仲間が一生懸命書いたメモのコピーですが、
これが見やすい~~~っと評判でした037.gif

お一人体調悪くお休み・・・・
残念です~~~~
振り替えなどは、後で調整しますが、
とりあえずは次回から中級です~がんばりましょう!!!

c0124054_21564321.jpg

キャラメルプリンも大好評です~~~。

来月も冷菓がつづきますよ~~~ん053.gif




にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2011-06-23 21:58 | 初級Lesson

さいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室を開いています。
ただいま生徒さん募集中です。
ご自宅で、おいしくて 安心なパンを焼いてみませんか?
一緒に楽しくレッスンしていきましょう♪(*^o^)乂(^-^*)
                       
 
 詳しくは カテゴリー『教室の案内』をごらんくださいね。
お問い合わせ・質問はこちらまで→ nachi1172@yahoo.co.jp

c0124054_21265094.jpg

本日は、私のお勉強日
*黒糖パン
*カンパンカリー
*マシュマロ
を習ってきました~~~053.gif

どちらも前日の仕込みがあったり、パンチいれがあったりと
少しだけ手をかけるパンですが、
おススメですね!

黒糖パンは
大納言かのこがたっぷり入った、やさし~甘さです。
上にのっけたストロイゼルもまたいいね~

カンパンカリーは
乾パンのカレー版。
焼き終わった後も少しオーブン入れておくともっと
かりっかりっになるんじゃないかな?
おつまみにもよいです053.gif


マシュマロは
ぜ~~~~~ったい、好評だと思う!!!!
この口どけ~~~053.gif
しゅわわ~~~~~~~

んが、
暑さにはやはり弱いのでね。
秋以降に登場させますね016.gif
おったのしみにー053.gif



いろいろ重なって体調イマイチ。

いわゆる、出血大サービスで貧血ちっくで、頭が 使い物にならないっ
&鼻汁大量大サービスで、ちーんしては、頭がぼっ・・・・

とにかく!

私の体からいっぱい出っぱなしなんよ。
いろいろ奪われてく感がひしひし。

なんで~とにもかくにも寝なきゃ・・・・・・って、思いながら

いっぱい見なきゃならないドラマがあって・・・・
『1Q84』も読みかけだし、
夏の旅行のしおりも頼まれてるし・・・・・007.gif

私が、もう一人いればい~のに!!!!って思う。


けど、 こんなんがもう一人いたら・・・・・


正直 イやだわ~~~~(笑)








にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2011-06-22 21:48 | パンお勉強

さいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室を開いています。
ただいま生徒さん募集中です。
ご自宅で、おいしくて 安心なパンを焼いてみませんか?
一緒に楽しくレッスンしていきましょう♪(*^o^)乂(^-^*)
                       
 
 詳しくは カテゴリー『教室の案内』をごらんくださいね。
お問い合わせ・質問はこちらまで→ nachi1172@yahoo.co.jp

c0124054_20221253.jpg

*ぱん・de・ピッツア
*ハイジの白パン
*レモンケーキ
*ソフトプリン
でした~

本日は、普段は教室に通ってない・・・・
いわゆるお友達~ビーチバレー友達が特別講習に来てくれました003.gif
パンつくりは・・・・・
ど!素人(笑)
食べる興味だけはまんま~ん053.gif

がんばって作ってました~~~~
c0124054_2049169.jpg


両方のパンとも気に入ってました。
わたしも、かなりのお勧めパンっでっす053.gif
たまには、スポーツマン仲間とももパン作りもよいわよね~
また、来てね~~~~

そして、私の毎晩のお供の
骨盤マッサージチェアの 『エアリーシェイプ』
かなり気に入ってましたね053.gif









にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2011-06-21 20:54 | 特別講習ぱん

さいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室を開いています。
ただいま生徒さん募集中です。
ご自宅で、おいしくて 安心なパンを焼いてみませんか?
一緒に楽しくレッスンしていきましょう♪(*^o^)乂(^-^*)
                       
 
 詳しくは カテゴリー『教室の案内』をごらんくださいね。
お問い合わせ・質問はこちらまで→ nachi1172@yahoo.co.jp


c0124054_21431799.jpg

*クロワッサン
*クロワッサンチーズ&チョコナッツ
*レモンケーキ
でした~

本日は、ど~しても復習会をしたいということで、
クロワッサン祭りです。
そんなメニューに向いてない程~暑かった~っすね。
なんで、ちょいと慎重になりすぎて1回目はボリュームが少し足りませんでした。

みんな上手に伸ばし~三つ折できてたのに・・・・・
ごめんなさい~~(^ω^;)(;^ω^)
でも、味はおいしかったです。


2単位目は、さいの目チーズバージョンと、チョコナッツバージョン。
こちらは、なかなかいい感じの層になりました。
チーズバージョンが圧倒的人気053.gif

c0124054_21474444.jpg

お子茶間が半日保育だったので、
お迎えにいって~ わんさかわんさかになったので、
簡単にパスタもつけました。

みんなおなかいっぱいになったかな?

小さい託児所並みの大騒ぎで、みんな汗だくだし(笑)


レモンチョコが廃番になり・・・・・・
代わりに届いた ホワイトチョコでのレモンケーキ。
ホワイトチョコ、めっちゃ濃厚~~~~~~~~

あの有名な ラスクのホワイトチョコみたいな感じです。

これは、これであり053.gif
んね~003.gif




そうそう!
夕べは、長女と『パイレーツ』見に行ったんだけど、
面白かった~~~~053.gif

3作目がイマイチ・・・・・
だったから、期待うすかったんだけど、よかったよぉ。

まだまだ続きそうなかんぢなんだけど、
そうなのかな?

まー
ジャックがかっこいいままで、よかった~惚れ直したぜ!!!!











にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2011-06-20 22:00 | 中級Lesson

感動のあらし。

さいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室を開いています。
ただいま生徒さん募集中です。
ご自宅で、おいしくて 安心なパンを焼いてみませんか?
一緒に楽しくレッスンしていきましょう♪(*^o^)乂(^-^*)
                       
 
 詳しくは カテゴリー『教室の案内』をごらんくださいね。
お問い合わせ・質問はこちらまで→ nachi1172@yahoo.co.jp


夕べの話なんですが、
いつものメンバーでカラオケ~に行ってきましたぁ053.gif

普段みたいに生2杯飲んだあたりでおトイレに・・・・

そして、部屋に戻ってきたら



パンっ!パンっ!パンっパーーーーーんっつ!!!!!


『おめでとう~~~~~~~053.gif053.gif053.gif

って・・・・・・

なんと!!!!!
10日も先だけど、
そして、まったくめでたくもない・・・・・

私の誕生日をサプライズでお祝いしてくれました~053.gif053.gif053.gif

もうもうもう~~~~~びっくり!!!!

これっぽっちも、ほんとうにアリンコほども思ってなかった
サプライズプレゼント!

もう 号泣でっす。

まるで、その泣き方ったら 総選挙なみ。
『うおーん、うおーん』って声あげて、泣いっちゃったよ041.gif

そして、なんだかお互いをたたえ合ってみんなで抱き合って泣きました。
『ありがとう!ありがとう!』 『ありがとう!ありがとう!』
って、何度も何度も言い合って・・・・

本当に、うれしかったぁ053.gif

素敵な仲間達に感謝・感謝・感謝です。
c0124054_2151285.jpg


こんなのも用意してくれて、
ネクタイして、クス球も割りました。

聖子ちゃんの『天国のキッス』歌いながら~
『聖子ちゃんは、いつも幸せだ~!私の次にねー』
な~んて、叫んでました。
まぢ、そう思うわ。

c0124054_2152268.jpg


こんなかわいいサンダルと、おしゃれなステテコももらっちゃった053.gif
うれしすぎます。
かーさんガチです。
参りました~ノックアウトです。
大好きすぎます。
生まれてきて、ほんとうによかったよ。
みんな、みんな・・・ありがとう053.gif053.gif053.gif


そのあとは、
AKB・KARA・少女時代・・・・・っと、歌って踊って~~~

んで、極めつけは、
メドレー曲 適当にいっぱい入れて、
じゃんけんで順番決めて、歌っていく。

歌えなかったら・・・・・・・

お酒 イッキ っと、なんて危険なゲームぅ~~~~。

お酒も日本酒やら、赤ワインやら、白ワインやらと、
なんともまー危険な遊び(笑)


そして、夜は更けて行きました・・・・・

その後、トイレいったら 私の顔 ほぼすっぴんになってて・・・
それは、それは、チョー怖かったんだけど(笑)



本当に、感動の感動の1日でした003.gif
自分が、幸せすぎで 怖いくらいです。
こんな私のために・・・・
って、思うだけで 本当にうれしくってしょうがないヾ(≧д≦)b
んも~~~~~
ちきしょーーーーーってかんぢだよ!!!!!

何度言っても たらないよー

『ありがとう!!!!!』




さ~!
明日から、また がんばりまっす053.gif


ちょっと作ってみた メープルロックならぬ、チョコロックもどきー。
型間違えて、開いてないし 型から取れないし(笑)
c0124054_22321712.jpg












にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2011-06-19 22:32 | あれこれ

さいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室を開いています。
ただいま生徒さん募集中です。
ご自宅で、おいしくて 安心なパンを焼いてみませんか?
一緒に楽しくレッスンしていきましょう♪(*^o^)乂(^-^*)
                       
 
 詳しくは カテゴリー『教室の案内』をごらんくださいね。
お問い合わせ・質問はこちらまで→ nachi1172@yahoo.co.jp


さっきは~アップする使命でアップしましたが、
子供の習い事遅刻させる・・・・っとような・・・・・ううたた寝で、
回復しました~041.gif


毎回、感謝の念です。
こ~んな ちっぽけな教室に、イチオ・・・信念だけはあるのだけど、
ちっぽけなわたし。

そんなところに、
ほ~んと、すばらしい人たちが通ってきてくれて、

感謝の言葉なんぞくれたりして、元気もくれるし、
新しい情報をくれて、視野を広めてくれる。
楽しい話で、めっちゃリラックス時間のままあっという間に終わっちゃう時もあれば、
立場的に 重みのある考えを引き出してくれて・・・
手探りで答えては
理解してもらえる。


みんながいるから、

私がいます。

みんながいるから、

今日もご飯がおいしいです。

みんながいるから、

( しょーもない・くだらない・笑 )子供の話も聞ける余裕ができ、
母親業も なんとか運営できてます。

不安に思うときもない・・・・・

不安に思うときもない・・・・・・

ほんとうに、感謝しています。
それを 返せるように、これからもがんばっていきます。


ありがとう!


てれっ



明日読んで、顔からヒーっと火ふくパターンだっ!!!!!


でも、


今伝えたい!



そして、


そして、


うれしいです。
ありがとう!










にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2011-06-17 23:08 | あれこれ