パンお勉強 

さいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室を開いています。
ただいま生徒さん募集中です。
ご自宅で、おいしくて 安心なパンを焼いてみませんか?
一緒に楽しくレッスンしていきましょう♪(*^o^)乂(^-^*)
                       
 
 詳しくは カテゴリー『教室の案内』をごらんくださいね。
お問い合わせ・質問はこちらまで→ nachi1172@yahoo.co.jp


今日は特別講習パンのレパートリーを増やしてきましたよ~


*ダブルチーズゴマブレッド
c0124054_2151379.jpg

*パープルペストリー
c0124054_2153719.jpg

*カルソーネピザ
c0124054_21535619.jpg

*カシア ウィルク・スペシャル
c0124054_21544546.jpg


を習ってきました~~~~


どうでしょ~053.gif
かなり魅力的な組み合わせでした~。
ど~れもおいしい053.gif

リクエストにお応えしていただいて~あざ~す003.gif

c0124054_21565798.jpg

本日の話題は・・・・・
『グリコサミン』系のお話・・・・
んっ?
『グルコサミン』????
み、どっちでもよいけどーーーー(笑)

いつまでも若いと思うな僕と君。

って的な、話題でした。


ちょりーーーーーっす053.gif




さてさて・・・・・
明日から 2泊で、那須に行ってきます~016.gif
本当は、山中湖の予定でしたが・・・・・
今回は3組が残念・・・・参加できず007.gif
なので、いつもの那須に変更~~~~~


ま、家庭事情・寿事情・仕事事情・・・・しょうがない~
来年はみんなでそろっていきたいね!!!

それでも5組でぞろぞろっと~いってきま~す(^O^)/

飲み明かすのが1番の楽しみなんだよねー068.gif



さ~て、にっづくり~~~~053.gif

ええっーーーーー今から~~~~~~っ






にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2011-07-22 22:10 | パンお勉強

台風ですね。

さいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室を開いています。
ただいま生徒さん募集中です。
ご自宅で、おいしくて 安心なパンを焼いてみませんか?
一緒に楽しくレッスンしていきましょう♪(*^o^)乂(^-^*)
                       
 
 詳しくは カテゴリー『教室の案内』をごらんくださいね。
お問い合わせ・質問はこちらまで→ nachi1172@yahoo.co.jp


台風になってから、めっちゃ寝てます。
よく眠れます。
みなさんはいかがですか?



ココだけのはなし。
我が家、コバエがぶんぶん発生してます・・・・
去年もでやがった。
「コバエホイホイ」的なの買ったんだけど、
ひと夏でとれたコバエ1匹・・・・・のみって・・・・・・・


なので、今日!
手作りコバエホイホイつくったよ~~~~~~

黒酢バージョン2つと、めんつゆバージョン。
なんと!
すぐにめんつゆバージョンにコバエがかかった!!!!

いえーーーーーいっ053.gif


でも、コバエ自体 今日はあまり見かけません。

手作りコバエホイホイに恐れをなして逃げ出したか・・・・?041.gif
台風でなんか涼しいので どっか常夏求めて移動した・・・・??


「なっちの コバエ 奮闘日記053.gif 」  
読みたいか読みたくないかに関わらず ・・・・・つづく・・・・・・




明日からなっつやすみーーーーーー!!!!



寝坊の日々の始まりです003.gif


朝起こされないように・・・・
c0124054_23573878.jpg

メイプルメロンパン。

起こされないように・・・・って、
どんだけ 悪ママ~きゃははっ(笑)←ってる場合じゃない?041.gif










にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2011-07-21 00:02 | あれこれ

さいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室を開いています。
ただいま生徒さん募集中です。
ご自宅で、おいしくて 安心なパンを焼いてみませんか?
一緒に楽しくレッスンしていきましょう♪(*^o^)乂(^-^*)
                       
 
 詳しくは カテゴリー『教室の案内』をごらんくださいね。
お問い合わせ・質問はこちらまで→ nachi1172@yahoo.co.jp


c0124054_2317524.jpg

久々~にかわいいこやつ作ってみました~。

明日は長女が新しいお友達宅に初めてのお泊り。
お土産様っす。

じつは・・・・もう1本焼いてたんだけど、
発酵しすぎ&ショートニングの塗りあま・・・かな。
型出し失敗の巻、発売中~~~~~~。
(次号は、9月頃発売。)




めっちゃ~TV見てて~

東北 一緒がんばる、一緒にがんばるよ。

って、気持ちです。
同じ気持ちです。



んで、
c0124054_23442312.jpg

またまた
夏みかん缶開けたら~これです。
定番だねっ




ちなみに~うちのちびたち、今週末もお泊り留守だーーーー。
明日は、寝坊決定じゃ~~~~(笑)



世界に一つだけの花


って・・・・・


思い出ありすぎて 泣いちゃうぞーーーーーー!









にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2011-07-16 23:49 | あれこれ

さいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室を開いています。
ただいま生徒さん募集中です。
ご自宅で、おいしくて 安心なパンを焼いてみませんか?
一緒に楽しくレッスンしていきましょう♪(*^o^)乂(^-^*)
                       
 
 詳しくは カテゴリー『教室の案内』をごらんくださいね。
お問い合わせ・質問はこちらまで→ nachi1172@yahoo.co.jp

c0124054_2323297.jpg


携帯で撮ったので、画像怪しいんですが、
洋菓子のお勉強してきました~。

*季節のフルーツタルトとタルト・ショコラ

12センチの小さめのタルト型で2種類。
かっわいいでしょ~?

我が家ではどちらも好評でしたが、
食べ方を見るとショコラの方が好きみたい~~~

好きなものを後で食べる習性の姉妹たち。

ちなみに私は~どっちかってゆ~と先に食べちゃう系。
または、たくさんあったら~
最初に・・・・・・・・
好きなもの→そうでもないもの→好きなもの→そうでもないもの
お腹すいてるうちに、好きなもの食べたい派です。

みなさんは?


ま、それは、あれとしても~(笑)
この小さいタルト。
かわいいだけでなく、おいしかった~~~~053.gif


忘れないうちに復讐しなきゃね :-) ←怖っーーーー!!!!!!











にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2011-07-15 23:33 | Cakeお勉強

さいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室を開いています。
ただいま生徒さん募集中です。
ご自宅で、おいしくて 安心なパンを焼いてみませんか?
一緒に楽しくレッスンしていきましょう♪(*^o^)乂(^-^*)
                       
 
 詳しくは カテゴリー『教室の案内』をごらんくださいね。
お問い合わせ・質問はこちらまで→ nachi1172@yahoo.co.jp


c0124054_224813100.jpg

*クープノン
*もちもち中華パン
*オランジェ・ババロワーズ
でした~~~~

本日はリクエストの特別講習パン 
なのに・・・・・リクエストされた方はお休み・・・・・007.gif
残念でしたね~~~~
でも、9月以降取り戻し・・・・がんばりましょ~~~~053.gif

代わりに・・・・・・「なんでもよいからやりたい」って方が参加です041.gif

ただでさえべとつくクープノン。
今日はさらにひどかったですね~~~~~
み~んな熱心なので、私のデモもよく聞いている・・・・ようにみえたのですが、
いきなり違った成型仕出したときはびっくり!
さらにそれをカンニングした?お隣さんも同じ間違い成型(笑)

暑さでね~集中力散漫な感じでした~~~041.gif

両方~めっちゃおいしくてやばかった・・・・・
みんな うん~~~~ってうなった後、無言(笑)

c0124054_22553256.jpg

試食時は、幼稚園生も参加っです。
でもみんな 枝豆~さくらんぼ~ゼリーがご飯みたいなっ。
遊ぶほうのが夢中でした~。

次回は、9月・・・・・



あー・・・・今日で教室もおしまい。
1か月半おお休みにはいりま~~~~~す。

さみしい!!!

来年は、希望者のみ8月も講習しますよ~ん。

親子ぱんか・・・・・アダルトぱんか・・・・・・


がんばりま~す053.gif



c0124054_22592577.jpg

また作りました~。

9月に講習予約入ってま~す。
他に~今日のクラスもやりたいって~053.gif
みんな揃った9月に日程きめましょうね~~~


でわ・・・・
しばし教室日記はお休み・・・・
次回からは なっちのつぶやき日記になります。。。。(つまらなそう~)
(-。-)y-゜゜゜




にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2011-07-14 23:05 | 特別講習ぱん

さいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室を開いています。
ただいま生徒さん募集中です。
ご自宅で、おいしくて 安心なパンを焼いてみませんか?
一緒に楽しくレッスンしていきましょう♪(*^o^)乂(^-^*)
                       
 
 詳しくは カテゴリー『教室の案内』をごらんくださいね。
お問い合わせ・質問はこちらまで→ nachi1172@yahoo.co.jp


c0124054_2333147.jpg

*コーンブレッド
*バタートップ
*オランジェ・ババロワーズ
でした~~

朝から暑く・・・・生地のべとつきが気になりますが、
がんばって~丸めて頂きました~。

今日の成型も割と簡単でしたね。

c0124054_23363078.jpg

このクラスは
いつも試食時は 韓流ドラマ話で花が咲いていて、
あまりに楽しそうなので、私もはまりたい!!!っと、
ドラマみるきっかけになったのですが・・・・
まだハマれてません(汗)

そして、発見しました~~~~
韓流だけでなく、日本のドラマ・アメリカのドラマにもまっちゃ強い!!!!
う~~~~~ん、楽しそうでうらやましすぎ!!!


トップバッタークラスなので、
残すとこあと1回で中級も終わるのですが・・・・・

上級には、来年から進む予定だそうです。
9~11月は他のメニューに寄り道です(笑)

2012年心機一転上級に進む!!!!

っと、断言してました~053.gif
はい~~~~りょうかいで~~~~っす041.gif






にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2011-07-13 23:46 | 中級Lesson

さいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室を開いています。
ただいま生徒さん募集中です。
ご自宅で、おいしくて 安心なパンを焼いてみませんか?
一緒に楽しくレッスンしていきましょう♪(*^o^)乂(^-^*)
                       
 
 詳しくは カテゴリー『教室の案内』をごらんくださいね。
お問い合わせ・質問はこちらまで→ nachi1172@yahoo.co.jp

c0124054_2345891.jpg

*カントリークッペ
*チーズベーコンクッペ
*マンゴープリン
でした~

本日も何気に人気系のハードなふたつです。
成型も簡単で・・・・
のんびり~座って話す時間もあり、充実した感じ~053.gif
いろいろ聞きたい事があったので、参考になります(^○^)

しかし・・・・・アツアツのテッパン登場時は、

『道をあけて~~~~~さー早くー!!』です。

さすがに私は慣れました~003.gif


c0124054_2312967.jpg

今日もうなるほどおいしいマンゴープリン。
3層の味のコントラストがたまんな~~~~い!!
まっじうましです053.gif

このお味は、最強です~~~~
夏休み。活躍させてくださいね!!!



節電・節電ですが・・・・教室中はもちろんクーラーつけてます。
んが、温度は 29度設定です049.gif
さらに、試食時は30度設定053.gif

今のエアコンはそれでも十分やね~~~
涼しい~涼しい~。



写真モードがずれてたようで、画像悪いよね?
なんか美白?
顔撮っても毛穴ひとつも映らなくて~ちょっといいモードなんっすが053.gif





にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2011-07-12 23:21 | 中級Lesson

さいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室を開いています。
ただいま生徒さん募集中です。
ご自宅で、おいしくて 安心なパンを焼いてみませんか?
一緒に楽しくレッスンしていきましょう♪(*^o^)乂(^-^*)
                       
 
 詳しくは カテゴリー『教室の案内』をごらんくださいね。
お問い合わせ・質問はこちらまで→ nachi1172@yahoo.co.jp

c0124054_22281993.jpg

*カントリークッペ
*チーズベーコンクッペ
*マンゴープリン
でした~

今日は振り替えの方がはいったのですが、
来た早々・・・・・『あーーーーー』って、お知り合いでした~003.gif
ここの辺の地方~なにかとつながっております053.gif

なので、きんちょーすることなく楽しく進みました~。

クッペの成型はそんなに難しくはないのですが、
アツアツの鉄板がくると、
はやくーはやくーっと私のプレッシャーが大変です(笑)

今日は、めっちゃスムーズにいきましたぁ~
クープも上手にできました037.gif

c0124054_22431117.jpg

次回は9月です・・・・・
う~~~~ん、長いですねっ!!!

夏休みにたくさん作るのかしら?
たくさん注文されてたので、長い夏休みがんばってくださ~い041.gif
おまえもなっ(笑)

9月は
リクエストの特別講習にてスタートで~す053.gif
また、がんばりましょ~~~~049.gif



newPC慣れなくて・・・・まだoldPCでアップ。

っつか写真がどこに取り込まれてるのか????
もうそろそろ説明書読む?
まだ自力でがんばる?
まけたくないしっ・・・・・だれに?(笑)




レディーガガって、まぢ スゲーーーーーーー


053.gif053.gif053.gif


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2011-07-11 22:49 | 中級Lesson

test

さいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室を開いています。
ただいま生徒さん募集中です。
ご自宅で、おいしくて 安心なパンを焼いてみませんか?
一緒に楽しくレッスンしていきましょう♪(*^o^)乂(^-^*)
                       
 
 詳しくは カテゴリー『教室の案内』をごらんくださいね。
お問い合わせ・質問はこちらまで→ nachi1172@yahoo.co.jp



新しいパソコン設定終了~(^○^)
まだ、慣れない・・・・・・・


ちびたちが2日ぶりに帰宅。
2泊3日って・・・・・修学旅行かよーーーーーっ!(笑)


冷凍してあったクッキー生地を焼いてお迎えにいってきましたぁ053.gif

・・・・・・・・

れっ。

画像・・・・・どこに保存されたんだ?
どっか行っちゃった・・・・・・。

んもーっ
メーカー変えてないんだから~~~~やり方変えないでよーっ!!!!!






にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2011-07-10 19:52 | あれこれ

さいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室を開いています。
ただいま生徒さん募集中です。
ご自宅で、おいしくて 安心なパンを焼いてみませんか?
一緒に楽しくレッスンしていきましょう♪(*^o^)乂(^-^*)
                       
 
 詳しくは カテゴリー『教室の案内』をごらんくださいね。
お問い合わせ・質問はこちらまで→ nachi1172@yahoo.co.jp

c0124054_16243123.jpg

*ヘキサゴン
*カンパンカリー
*オランジェ・ババロワーゼ
でした~。

本日もこの組み合わせです。

お酒大好きクラスなので、『これ~つまみになるわ~~~』
っと、大好評のカンパンカリー。
硬い生地を一生懸命伸ばして~カットして~ねじる。
このパン、
カレー風味と食感が後をひくんだよね~。

ヘキサゴンのとろ~りチーズもやーっぱり大絶賛!
チーズばんざいって感じです。

c0124054_1626419.jpg

オランジェの夏みかんのおいしいこと~~053.gif
注文がはいったのですが、
我が家の夏休み用に多めに注文してあったので、
すぐに引き渡せました~053.gif

もう来週4日間講習済んだら夏休み。。。。
1ヵ月半もお休みです(゜-Å) ホロリ

うっわ~~~~~怖い・・・・・・・・・・

来年あたりから、夏休みも講習考えようかな053.gif





7日突如空いたので


じゃじゃーーーんん!!

c0124054_1633254.jpg

新大久保デビューしてきました~041.gif

右も左もわからない2人で!
しかも韓流にちーっともはまってない2人で!

しばし・・・・・迷子です。

新大久保の住宅街にはまってしまって出られない(汗)
道行くおばさんに ここはどこか尋ねて・・・・
そしたらマップからかなり離れていました~
なんで?(笑)

ま!
結局はたくさん買い物できたし、お腹もいっぱい~053.gif
めちゃ暑かったから
次回は秋に行こうね。
それまでに韓流にはまっていよ~ね。
っと約束しました~(笑)









にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2011-07-08 16:16 | 特別講習ぱん