本日のワイン

さいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室を開いています。
ただいま生徒さん募集中です。
ご自宅で、おいしくて 安心なパンを焼いてみませんか?
一緒に楽しくレッスンしていきましょう♪(*^o^)乂(^-^*)
                       
 
 詳しくは カテゴリー『教室の案内』をごらんくださいね。
お問い合わせ・質問はこちらまで→ nachi1172@yahoo.co.jp


本日のワイン(笑)

・・・・って、こんなブログだっけ??

c0124054_055658.jpg


カッシェロ・デル・ディアブロ・カベルネ・ソーヴィニオン

結局、カベルネに戻るわたし。
一般的にうまいいしょ~~~053.gif



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2011-08-30 00:08 | あれこれ

さいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室を開いています。
ただいま生徒さん募集中です。
ご自宅で、おいしくて 安心なパンを焼いてみませんか?
一緒に楽しくレッスンしていきましょう♪(*^o^)乂(^-^*)
                       
 
 詳しくは カテゴリー『教室の案内』をごらんくださいね。
お問い合わせ・質問はこちらまで→ nachi1172@yahoo.co.jp


本日は、私がお勉強する日。

教室に入っていくと・・・『??』って顔されました~~041.gif
私の手帳には、ばっちり書いてあったんだけど、
先生の予定には私はいなかったらしく・・・・・

で~も、無事参加させていただきました~~~053.gif
c0124054_1956061.jpg

*ココナッツパイン
*ちくわロール

ちくわロールおもしろくておいしかった~。

c0124054_1957115.jpg


教師講習とご一緒させてもらったので、
試食はいーーーーーっぱい053.gif
どれもおいしかった~~~~~~


来月も特別講習で、お邪魔させていただきま~す006.gif


帰りに、
ワインの本と ソウルの本を買ったよー。

札幌でおいし~白ワイン何本もごちそうになって・・・・
いま、ワインに興味深々。

もともと 赤ワインが大好きだったけど、
知識はほぼなし・・・・・
一般的な カベルネ・ソーヴィニヨンの
適度な値段のワインを飲んでただけーーー!!!

『これ、おいしーーーーーー053.gif』って程度。

それが、おいしい白ワインで 目覚めたー!!!!

・・・・っが、今日は
色合いに魅せられて~~~~久々のロゼ

ロゼ・ダンジュ
c0124054_2021698.jpg


今のお供053.gif





にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2011-08-27 20:08 | パンお勉強

これで、

さいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室を開いています。
ただいま生徒さん募集中です。
ご自宅で、おいしくて 安心なパンを焼いてみませんか?
一緒に楽しくレッスンしていきましょう♪(*^o^)乂(^-^*)
                       
 
 詳しくは カテゴリー『教室の案内』をごらんくださいね。
お問い合わせ・質問はこちらまで→ nachi1172@yahoo.co.jp



これで誤魔化して~

明日の朝ごはんは冷蔵庫にいれとくね(笑)

タマゴマヨ、トマト、チーズサンド。
レタスなしなのがざんね~んっ!!

c0124054_084954.jpg





にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2011-08-26 00:09 | あれこれ

あちゃ~

さいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室を開いています。
ただいま生徒さん募集中です。
ご自宅で、おいしくて 安心なパンを焼いてみませんか?
一緒に楽しくレッスンしていきましょう♪(*^o^)乂(^-^*)
                       
 
 詳しくは カテゴリー『教室の案内』をごらんくださいね。
お問い合わせ・質問はこちらまで→ nachi1172@yahoo.co.jp



やはり!!!
1か月半も休むのは、よくないねー・・・・

上級のパンの練習しようとしたら、こんな出来(汗)
そろそろ、焦りだしました~~~(-"-)

ちーん。

c0124054_21541355.jpg






にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2011-08-25 21:56 | あれこれ

さいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室を開いています。
ただいま生徒さん募集中です。
ご自宅で、おいしくて 安心なパンを焼いてみませんか?
一緒に楽しくレッスンしていきましょう♪(*^o^)乂(^-^*)
                       
 
 詳しくは カテゴリー『教室の案内』をごらんくださいね。
お問い合わせ・質問はこちらまで→ nachi1172@yahoo.co.jp


ミラクルな北海道旅行から帰ってきました~・・・とっくに(笑)
携帯からのアップの写真 見るに堪えないね・・・・
すんません・・・・(汗)

ずーっと、平均睡眠時間3時間の過酷の遊びよう~
だったので、帰ってから暇あるごとに寝てました003.gif

今日も9時からビーチバレーに行こうと目覚ましを8時半にかけたのに、
起きたら11時 (-"-)
まーーーーったく!!!!
誰かに叱られるべきでしょうか??



ま、誰もあたしを叱らないので(笑)
のびのび成長しています~~~~~~~~
ま、悪いのは24時間テレビだしね(をいをい!)

これを読んで誰もが不安に思う朝ごはんですが、
ちびたちは、また3泊4日で友達宅に留守してて・・・・
残りの面々には、

ほ~~~~ら!!!←いばるとこでもないが・・・・

c0124054_22481553.jpg

このパンと、前日のドライカレーでばっちしでしょ053.gif
セルフでよろしく~~(笑)


今日は、お祭りでした。
雨でちょっと残念だったけど、楽しんできたよ。
びっくり!6時半に出店しまってしまってあせったけど・・・
いろんな友達に会えた。



もうそろそろ・・・・・
9月の教室の計画でも・・・って、考えてたら、
プリンターが 壊れた・・・・・・・・・(ー_ー)!!


うわ・・・・・・・・


まぢ マイル。

即、買いに行くべし。










にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2011-08-21 23:01 | あれこれ

すすきの祭り

c0124054_14174691.gif

c0124054_14174682.jpg

c0124054_14174659.jpg

2夜連続すすきので、はっちゃけ~(笑)
最高なり(^-^)v

フランス料理のコースも頂いたよ(^o^)
その後は。。。
うしし


さて、
今から~小樽に向かいます(^-^)/~~

なっち
[PR]
by nachi1172 | 2011-08-14 14:17 | あれこれ

新千歳空港

c0124054_1484097.gif

c0124054_1484081.jpg

c0124054_1484034.jpg


ら~めん食べ~の、
チョコレート買い~の、
じゃがポックル買い~の、
スゴいよ!新千歳空港!

長女をお見送り~(^-^)/~~
一足早くに帰宅なり。
初めての1人飛行機。。
ドキドキしてるかなっ(笑)

なっち
[PR]
by nachi1172 | 2011-08-12 14:08 | 旅行記

ルスツ高原リゾート

c0124054_11312446.gif

c0124054_11312437.jpg


わぁ~い、
携帯から写真もアップ記事書けるようになったぁ~~

でゎ、早速旅行記スタート(^^ゞ
ルスツで、
このバンガローに泊まったよ(^o^)
めちゃ広くて~
ベッドも有り余るくらいあったぁ。
ルスツが一つのリゾート地な感じだから~
その中に、プールや遊園地、ゴルフ場にスキー場、ホテルがあるから~
広いのなんのって!!
歩きまくりなわけよ~
さらに、サーカスも来ててね
なかなか本場な感じで迫力満点。
なのに、テントが小さくて空中ブランコでイケメンサーカスマンが天井に毎回当たるもんだから、別意味でドキドキっしょっ(x_x;)

あ、駅着くから~
したっけね!

なっち
[PR]
by nachi1172 | 2011-08-12 11:31 | 旅行記

北海道~

楽しくすごしてます。

やはり、こちらは夕方から気温がバリちゃう。
昼間30度越えても、夕方から、カラッと涼しいよ~

明日は、すすきの制覇するよ~(笑)
やば~居心地良すぎて
現実逃避しすぎかも。。
[PR]
by nachi1172 | 2011-08-12 03:14 | 旅行記

明日から~

さいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室を開いています。
ただいま生徒さん募集中です。
ご自宅で、おいしくて 安心なパンを焼いてみませんか?
一緒に楽しくレッスンしていきましょう♪(*^o^)乂(^-^*)
                       
 
 詳しくは カテゴリー『教室の案内』をごらんくださいね。
お問い合わせ・質問はこちらまで→ nachi1172@yahoo.co.jp



明日から~
北海道に、10泊11日で行ってきます053.gif
いつもの母子です(笑)


お土産に・・・・
久々作った レモンケーキ。

c0124054_21411955.jpg



行ってきま~す。

携帯からアップできたら、なんかするかも053.gif





にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2011-08-06 21:42 | 旅行記