さいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室を開いています。
ただいま生徒さん募集中です。
ご自宅で、おいしくて 安心なパンを焼いてみませんか?
一緒に楽しくレッスンしていきましょう♪(*^o^)乂(^-^*)
                       
 
 詳しくは カテゴリー『教室の案内』をごらんくださいね。
お問い合わせ・質問はこちらまで→ nachi1172@yahoo.co.jp


c0124054_12165963.jpg


*ストロベリーパフ
*パン・ド・カンパーニュ
*葛みかん
でした~

久々の講師のお勉強だった気が・・・・
あと何回残ってるんだっけ?
焦らないと、まずい感じなんです~う。
がんばりまーす。

本日も優しくご指導して頂きました(大笑)←笑


いやはや・・・・月の者のせいで、かなりの貧血症状で~
夕飯つくれず・・・・
スーパーでお惣菜購入・・・・

気づくとレバー&ホウレンソウ&ひじき買ってました~~053.gif
そして鉄剤飲んで、なんとか回復。
日ごろから意識して、鉄分とらなきゃね!!!


最近、頂きものが多いんですが053.gif
c0124054_12262858.jpg


ほぼお酒(笑)






にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2011-09-30 12:15 | パンお勉強

さいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室を開いています。
ただいま生徒さん募集中です。
ご自宅で、おいしくて 安心なパンを焼いてみませんか?
一緒に楽しくレッスンしていきましょう♪(*^o^)乂(^-^*)
                       
 
 詳しくは カテゴリー『教室の案内』をごらんくださいね。
お問い合わせ・質問はこちらまで→ nachi1172@yahoo.co.jp


c0124054_16582779.jpg


*ババ・オ・ラム
*ピタ
*黒ゴマプリン
でした~

本日は、この大好きな組み合わせです。
かな~りおいしいですよね。
おひとりお酒がNGの方がいましたので、シロップ漬けなしも作りましたが、
漬けなくてもデニッシュ生地みたくおいしい~らしいです053.gif
他の方は、べっちょーーーーっと、ヅケヅケの方が好み041.gif

ピタも簡単で、人気高いぱんですね。

黒ゴマプリンのおいしさにみなさんメロメロです。
黒ゴマ届きましたらすぐに連絡しま~す053.gif

c0124054_1731070.jpg

ザクロ酢もジェノベーゼも今日がラスト・・・
おいしかったですかぁ~?

10月11月と日程が合わず、2タイ2にお別れです・・・・
さみしいですねー(p_-)


お2人は、11月はパンとは別にモンブランのリクエストもはいりました~067.gif
がんばりましょうね~~~~(私が1番な・・・・(・_・;)





にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2011-09-28 17:22 | 中級Lesson

体験レッスン

さいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室を開いています。
ただいま生徒さん募集中です。
ご自宅で、おいしくて 安心なパンを焼いてみませんか?
一緒に楽しくレッスンしていきましょう♪(*^o^)乂(^-^*)
                       
 
 詳しくは カテゴリー『教室の案内』をごらんくださいね。
お問い合わせ・質問はこちらまで→ nachi1172@yahoo.co.jp


c0124054_227218.jpg


本日は体験レッスンでした~。
本当の体験が3名?そして、1名が中級の方ですが、
紹介してくれた方で、見届けたいの053.gifと~リクエストの
『クラシックショコラ』目当て~~053.gif
本当はもう一人その方と一緒の中級さんの生徒さん1人が来る予定でしたが、
幼稚園バスに乗っける寸前にお子さんの体調が・・・(p_-)

保育園で働いてる友達も最近突然具合悪くなる子が多いっていってました~。
急に寒くなったからかな~。。。。

お大事にしてくださいね!

さてさて、今日は2度目の体験の方もいらっしゃったので、
メニューどうしよーー!!(笑)
ざざーーーっと、変えて~の、

*ウインナーパン
*カスタードパン
*クラシックショコラ
でした~。

手ごねのレッスンでしたが、やはりみなさん最初はとまどいぎみ。
頭で思うように手が動かないようですね~。
でも、手ごねで作った ソーセージパンの方がフワフワでおいし~~~~
っと、感動されてました049.gif

c0124054_22171680.jpg

初めまして~の方もいましたが、3人で仲良く~来週からスタートです。
お連れのおこちゃま男子たちも初めましてだけど、意気投合して、
きゃーきゃー走り回ってましたね~041.gif

これからよろしくおねがいします053.gif





にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2011-09-27 22:21 | 体験Lesson

さいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室を開いています。
ただいま生徒さん募集中です。
ご自宅で、おいしくて 安心なパンを焼いてみませんか?
一緒に楽しくレッスンしていきましょう♪(*^o^)乂(^-^*)
                       
 
 詳しくは カテゴリー『教室の案内』をごらんくださいね。
お問い合わせ・質問はこちらまで→ nachi1172@yahoo.co.jp


毎回大好評のロールケーキ

*ルレ・オ・フロマージュ

今日は、仕上げ写真ありです053.gif
c0124054_2355087.jpg


やっぱおいし~~~053.gif
フワフワの生地にみなさんご満悦です。

そして、ランチはやはりこれっ
c0124054_2371197.jpg

大好評のジェノベーゼちゃん016.gif





にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2011-09-26 23:08 | 特別講習Cake

さいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室を開いています。
ただいま生徒さん募集中です。
ご自宅で、おいしくて 安心なパンを焼いてみませんか?
一緒に楽しくレッスンしていきましょう♪(*^o^)乂(^-^*)
                       
 
 詳しくは カテゴリー『教室の案内』をごらんくださいね。
お問い合わせ・質問はこちらまで→ nachi1172@yahoo.co.jp


c0124054_19101790.jpg

本日は私のお勉強日~
ま~た、おいしいパン習ってきましたよーーーー053.gif

*たこ焼きパン
*ココナッツレモン
*葛みかん

生徒さんも特別講習大好きな人が多いので、
私も頑張ってお勉強しないとね!

たこ焼きパン~~~あれまーびっくり。
本当にたこ焼きの味だよ!さっぱりなたこ焼き~って感じ。
うましです。

そして、レモンがかなり利いているココナッツレモン。
かなり~なレモンです053.gif
すっぱいの大丈夫な方はおいしいよ!
ココナッツの甘さもぐーーーーんっと、引き立つ。

かわいいカップの葛みかんは、さっそく来月のお菓子にしようかな053.gif
お楽しみにー053.gif



そして、そのまんまつけ麺食べに連れて行ってもらったよ~041.gif
狼煙(NOROSI)ってお店。
すごーーーおいしかった~~053.gif
こってりなつけ汁は、最後はダシを入れてもらって全部飲んじゃった・・・・

あ・・・・なんかやばい気がする(笑)


帰ってきて、
カービィーダンスとコアリズム半分 踊ってみたけど~(笑)
気やすめな気がするし
っつか、そのあと 持って帰ってきたたこ焼きパンつまんでるし・・・・(なぜ。。)


ま、明日からダイエットすればよいか053.gif







にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2011-09-24 19:25 | パンお勉強

さいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室を開いています。
ただいま生徒さん募集中です。
ご自宅で、おいしくて 安心なパンを焼いてみませんか?
一緒に楽しくレッスンしていきましょう♪(*^o^)乂(^-^*)
                       
 
 詳しくは カテゴリー『教室の案内』をごらんくださいね。
お問い合わせ・質問はこちらまで→ nachi1172@yahoo.co.jp


お友達が自由が丘にカフェをオープンしたので、行ってきました~053.gif

の、前にまずは~渋谷で秋物ゲット~~~
んが、友達と話しながら改札をでてみたら・・・・
あれっ、ハチ公いないじゃん(-"-)
ここどこの改札・・・・・?
自慢じゃないけど、ハチ公以外の改札出たことないんで
さっぱりどこ方向かわから~ん状態。

でも、すぐに人に聞いたりせず、
なんとかなるさ~的に勝手に歩き出しました~~~~
これって O型の特徴?(笑)
あ、一緒の友達は A型だったわ(^v^)

この前の新大久保でもそうだし
、ほとんどいつもまっすぐ目的地に着いたためしがないんです・・・
私たち~~011.gif

よくわからないビル街をしばし歩き・・・やっぱ迷子(笑)
あかん!あかん!あかん!!!!

30分ほどロスして・・・やっと 109053.gif
女子学生が学校いってる時間は~なんてことない普通に買い物できるわね。

今日は、ニットカーディガンと、ショートブーツ買ったよ~053.gif
あとは、ベガのバックはお取り寄せ053.gif


とかしてたらあっという間にランチの予約時間~~~~


んで、行ってきました~053.gif

自由が丘の 『Bloom's』

友達とは、2~3年ぶりくらいかな?
「変わらないねーーーー!!!!!いや、若さアップしたぁ?」
などと言われ・・・・ウハウハ(笑)←おせじだろ~に。

あった時はただの主婦だった彼女。
いや、ただならぬ雰囲気はかもしだしていたけどね~。
それが今は カフェオーナー。
すご~~~~~~い053.gif

カフェ開くって・・・・・

私の人生では絶対ない選択だもの。
いろいろな意味で、主婦がカフェ開くって・・・・・勇気も苦労も障害あるもんね~。
それを、夢を夢で終わらせない彼女って・・・
ほんとうすごい。


そして、そして!!!

ちょっとーどれもすごいおいしい!!!!
びっくり!!!!
友達のカフェだから よく言ってるんじゃなくて・・・・
すっごくレベル高い!

携帯写真だから写りと発色がすごくわるいんだけど・・・・
私は、塩豚のトマト煮込みプレートと
別でキッシュもオーダー。
キッシュなんて、人生で1番うまいキッシュだった~!
なんかもそっと感がぜんぜんなくてすごい絶品053.gif
トマト煮も私の大好きな豆がたくさん入ったトマトの味が完全生きてるこちらも絶品。
また明日食べたいくらい。
c0124054_21561937.jpg

友達は、チキン系だったんだけど、やわらか~で、ジューシー。
どっちもすごいの!

c0124054_2157228.jpg


デザート 
私は、カボチャのモンブランとカフェラテ。
友達はマンゴームースと自家製ジンジャーエール。

甘すぎず、優しくて・・・なんというか・・・・
食べてみて~~~~~って感じ・・・・

ああああ・・・・・・・・・
うまし。うまし。
まじ うまいよ。
さっきーすごいよ~~~~053.gif

ひとつ残念なのが、ちょっと遠いところね(笑)

さっきー埼玉にきてーーーーー053.gif

あ、彼女のお店。
「ナチュラル好きのおうちCafe」っておしゃれ~な雑誌に載ってるよ~~
偶然買った本に友達載ってるってすご~ういよね053.gif




にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2011-09-22 22:12 | あれこれ

さいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室を開いています。
ただいま生徒さん募集中です。
ご自宅で、おいしくて 安心なパンを焼いてみませんか?
一緒に楽しくレッスンしていきましょう♪(*^o^)乂(^-^*)
                       
 
 詳しくは カテゴリー『教室の案内』をごらんくださいね。
お問い合わせ・質問はこちらまで→ nachi1172@yahoo.co.jp


c0124054_2055287.jpg

*プルマン
*カレーベーコンロール
*柔杏仁
でした~~


な~んと中級終了トップバッターが出ました~~(汗)
次回から・・・上級・・・・???


いやいや、私のタメ?(笑)
に、年内は特別講習やケーキ講習に変更予定です~053.gif
そんなクラスが他にもあるんですよ~
私が上級不安・・・・・って、雰囲気まんまん041.gif
だからかしらん??(笑)

がんばりまーーーーーーっす(^○^)


さてさて、最後のパンはプルマン!
大きな角食パンです。
発酵の見極めが少し難しいのですが、フタしてしまう分
山食よりも簡単に思えます。
フワフワでとてもおいしいパンですね。

もう一つはカレー風味のベーコン入りパン。
テッパンにおいしいです053.gif
みなさんの希望により、すべてトッピングはマヨネーズ&パセリ。

c0124054_2185250.jpg

笑いの絶えないクラスなので、試食時もいつも大盛り上がり。
持参して頂いたゴーヤのサラダ~
チョー絶品でしたぁ~053.gif
あざ~っす053.gif



さて、明日は渋谷&自由が丘コースで、
お休みをエンジョイしてきま~~~~っす053.gif
渋谷・・・・・でっかい木倒れてたね・・・(・_・;)
っつか、
渋谷のマルキュー行くつもりなんだけど、
入り口で止められないか不安(笑)
厚塗りしてこっ049.gif





にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2011-09-21 21:18 | 中級Lesson

さいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室を開いています。
ただいま生徒さん募集中です。
ご自宅で、おいしくて 安心なパンを焼いてみませんか?
一緒に楽しくレッスンしていきましょう♪(*^o^)乂(^-^*)
                       
 
 詳しくは カテゴリー『教室の案内』をごらんくださいね。
お問い合わせ・質問はこちらまで→ nachi1172@yahoo.co.jp


c0124054_2015744.jpg

*スウィートドーナツ
*レーズンツイスト
*黒ゴマプリン
でした~~~

本日は、振替の方に合わせたメニューでした~。
お2人は中級スタート初日でしたね。
来月から別の中級さん2名と合体でっす。
みなさん、パン作りをとても楽しんでいるので
さらに、
楽しくやっていきましょうね~~~016.gif

スウィートドーナツは
ホットケーキミックスなどで作る気軽なドーナツとは、
一味違う発酵ドーナッツでみなさん満足~~~
夕べ ドーナツのことをテレビでやっていて、
ちょうどみなさん食べたかったみたいです~053.gif

c0124054_2055922.jpg

みなさん、シナモンシュガーをチョイス。
『シナモンってこんなにおいしいんだ~~~~』って・・・・

まぢうましです041.gif

レーズンツイストもフワフワでおいしかったです053.gif






にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2011-09-20 20:13 | 中級Lesson

洋菓子お勉強 オペラ

さいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室を開いています。
ただいま生徒さん募集中です。
ご自宅で、おいしくて 安心なパンを焼いてみませんか?
一緒に楽しくレッスンしていきましょう♪(*^o^)乂(^-^*)
                       
 
 詳しくは カテゴリー『教室の案内』をごらんくださいね。
お問い合わせ・質問はこちらまで→ nachi1172@yahoo.co.jp



c0124054_18554254.jpg


*オペラ
本日は洋菓子のお勉強に行ってきました~~。
これは、JHBSの洋菓子コースなのですが、なんだかそのうちメニューが変わるらしいんです。
そしたら、単発でレッスンできると思うので、
気になるケーキがあればチェックしといてくださいね~053.gif

っとは、いっても・・・・
やはり、まだケーキ系はちゃんと教える自信はないのだけど(^_^;)
まずまず!!!
先生宅には冷凍庫があるんだけど、我が家はなし!
今だってケーキ教えるとなると、数日前から冷蔵庫の整理から入ります(笑)
冷凍庫もスペース空けとかなきゃ~大変だしね。

11月は、モンブランやノエルマロンのケーキリクエストがはいっているので、
冷凍庫整理がはじまります~。
その付近はコストコ禁止?(笑)

11月初めには今年のクリスマスケーキも習ってきますよ~053.gif
今年はなんだろ~ね~。

さて・・・・・

オペラに話は戻りますが、
なんだかちょっと工程が大変!!!っと、思いきや・・・
時間は意外とかかってませんでした。
コーヒー味の利いた大人向けなチョコケーキです。

c0124054_1934499.jpg






にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2011-09-16 19:07 | Cakeお勉強

さいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室を開いています。
ただいま生徒さん募集中です。
ご自宅で、おいしくて 安心なパンを焼いてみませんか?
一緒に楽しくレッスンしていきましょう♪(*^o^)乂(^-^*)
                       
 
 詳しくは カテゴリー『教室の案内』をごらんくださいね。
お問い合わせ・質問はこちらまで→ nachi1172@yahoo.co.jp

c0124054_1775850.jpg

*キャロットブレッド
*ピロシキ
*柔杏仁
でした~。

今、ちょっと地震がありましたね!
ヒヤリとしましたぁ。。。。。早く安心したいものです。

さてさて、今日は大好評のピロシキ~053.gif
生地を広げて具を包むのですが、
最初は少し少なめに・・・そしてだんだん慣れて上手に成型できました~。
揚げたてを頂けるのは、本当に~贅沢053.gif
c0124054_1717322.jpg

昨日の講習のケーキもお味見016.gif
柔杏仁もボリューム満点。

今月は夏の疲れを癒す 大ブームのザクロ酢をサービスしています~053.gif
うまいよねー!!

来月は、中級最後のレッスンをお休みして~
特別講習パンです。
お楽しみにー053.gif








にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2011-09-15 17:22 | 中級Lesson