さいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室を開いています。
ただいま生徒さん募集中です。
ご自宅で、おいしくて 安心なパンを焼いてみませんか?
一緒に楽しくレッスンしていきましょう♪(*^o^)乂(^-^*)
                       
 
 詳しくは カテゴリー『教室の案内』をごらんくださいね。
お問い合わせ・質問はこちらまで→ nachi1172@yahoo.co.jp


c0124054_22394015.jpg


*ノエルマロン

でした~~~

この間の ルレ・オ・フロマージュと大違い~~~~
忙しかったCake講習でしたーーーー

初めまして~~~なんて挨拶もそこそこに?
いやいや~すぐに打ち解けて053.gif
楽しく講習できましたね!

でも!

焼いて~冷やして~っと、工程が多いんです。
ひーーーーたいへ~~~んっ!!!

お味はもちろん053.gif絶品でした。
みなさんも 山のような洗い物を消化しながら頑張っていただいて~
ご苦労様でした053.gif

今日は、ハロウィンなので~ちょっとそれらしいお飾りで041.gif


えっ?
見えない????

って、クレームは受付終了しました~~~~(笑)






にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2011-10-31 22:46 | 特別講習Cake

講師研究か!

さいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室を開いています。
ただいま生徒さん募集中です。
ご自宅で、おいしくて 安心なパンを焼いてみませんか?
一緒に楽しくレッスンしていきましょう♪(*^o^)乂(^-^*)
                       
 
 詳しくは カテゴリー『教室の案内』をごらんくださいね。
お問い合わせ・質問はこちらまで→ nachi1172@yahoo.co.jp


c0124054_22132021.jpg

*ヴァイツエン ミッシュブロード
*パン・オ・ノア
*ちんすこう
を習ってきました~~~~

なにっ!この小難しい名前ったら・・・・・・
講師パンはなぜか 地味で、どどーーーんって感じのが多いです。
早く終了したい・・・・ってのが本音(笑)

さて、今日も優しく指導して頂きました~(爆)←爆って・・・・

c0124054_22174282.jpg


次回は、11月3日にクリスマスケーキ『エーデルワイス』を習ってきますが、
今日~根掘り葉掘り聞いてきました~053.gif
工程は、去年と同じようなので~
そう難しくはなさそうです053.gif

チョコトロリでやったようにチョコレートでお絵かきするので、
みなさんよ~く考えて来てくださいねー041.gif


通常のレッスンでは、お子様の体調や本人の急な体調での欠席は
キャンセル料は頂いてないのですが・・・・

クリスマスケーキは
季節ものですので、基本的にキャンセルはできません。。
ごめんなさい・・・・

寸前ですと、全額。
ケーキは私が 心をこめてお作りしますので、取りに来ていただく形に。

3日前までは、
レシピ・箱・オーナメント代を請求させていただきます。

万が一、私の都合でのキャンセルの場合は、
年明けに講習がずれ込む形・・・・・
きゃーーーーーーっ!
それだけは、避けたいので!!!!

体調管理がんばりまーーーーす053.gif
今年は、久々に健康診断も予約して・・・・
怖いけど、体の中観てもらってきま~~~~っす。。。

こっわーーーーーーー










にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2011-10-28 22:34 | パンお勉強

さいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室を開いています。
ただいま生徒さん募集中です。
ご自宅で、おいしくて 安心なパンを焼いてみませんか?
一緒に楽しくレッスンしていきましょう♪(*^o^)乂(^-^*)
                       
 
 詳しくは カテゴリー『教室の案内』をごらんくださいね。
お問い合わせ・質問はこちらまで→ nachi1172@yahoo.co.jp


c0124054_1652493.jpg


*ルレ・オ・フロマージュ

本日は、リクエストでロールケーキです。
シュワシュワーな生地がもう絶品!!

今月中にやりた~~~~い053.gif
って、事で決まったのですが・・・・・・・
やりたかった生徒さんは お子さんが熱で涙のキャンセル(p_-)
残念ですねー・・・・

また、どこかで講習はいれればよいですねー053.gif


Cake講習は テンパるくらい大変なことが多いのですが、
このケーキはのほほ~~~んっと、できますね。
しかも 味は間違いなしっ!

簡単な Cakeの場合のみランチが付きます。
っと、いってもパスタのみ。
c0124054_16581448.jpg


これから始める クリスマスケーキや、モンブラン、ノエルマロンには
ランチは付きません・・・・・
ってか、パスタゆでるよゆーすらありませんっ(笑)

c0124054_16595170.jpg


試食は私の制作のを・・・・

こりゃ~、やーーーーーっぱり おいしーーーーねっ053.gif






にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2011-10-26 17:02 | 特別講習Cake

さいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室を開いています。
ただいま生徒さん募集中です。
ご自宅で、おいしくて 安心なパンを焼いてみませんか?
一緒に楽しくレッスンしていきましょう♪(*^o^)乂(^-^*)
                       
 
 詳しくは カテゴリー『教室の案内』をごらんくださいね。
お問い合わせ・質問はこちらまで→ nachi1172@yahoo.co.jp


c0124054_20403884.jpg

*バタートップ
*コーンブレッド
*チョコトロリ
でした~~

今日は、昨日と同じメニューです。
バタートップのクラムがめっちゃおいし~~~~053.gif
絶対クラスごとにいるクラム好きさんっ
今日も端っこもらって喜んでました~~~003.gif

コーンブレッドはやさし~甘さです。
飽きが来ない味ですよね。

c0124054_20432228.jpg


2月までの予定をざーーーーっと決めました。
10月だけどもう来年の予定?(笑)
今日は火曜日ですが、本当は水曜日クラス。
水曜日は人気曜日なので、先々に決めないと・・・・なんです~~~(汗)

ケーキやマカロン講習も予定組み053.gif
楽しみですねーー041.gif




にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2011-10-25 20:48 | 中級Lesson

さいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室を開いています。
ただいま生徒さん募集中です。
ご自宅で、おいしくて 安心なパンを焼いてみませんか?
一緒に楽しくレッスンしていきましょう♪(*^o^)乂(^-^*)
                       
 
 詳しくは カテゴリー『教室の案内』をごらんくださいね。
お問い合わせ・質問はこちらまで→ nachi1172@yahoo.co.jp


c0124054_1643242.jpg

*バタートップ
*コーンブレッド
*チョコトロリ
でした~~~


このクラスも久々の中級レッスンでしたね053.gif
みなさん寄り道が大好きなもんだから・・・・・

あと2回の中級は1月までには終わらせて・・・・
お一人産休に入るので、
また特別講習などしながら~待ちです。
2月出産・・・・今から私も楽しみで~す053.gif

さてさて・・・・
今日はシンプルな2種類のパンですが、
バタートップはクラムはパリッと、中はふわふわ~でおいしいパンです。
コーンブレッドも噛むごとにさりげな~く
コーンの甘さが広がっておいしいですよね053.gif
成型も楽なので、ぜひお家でつくってねー!!!

c0124054_16484464.jpg


最近の忙しさで少し疲れてしまった私ですが・・・・
しかも月の者もやってきて・・・・・

で~も、ちょい寝たらふっかーーーーっつ。

今夜もビーチバレー行ってきま~す(笑)






にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2011-10-24 16:53 | 中級Lesson

なう

c0124054_9543185.gif

c0124054_954329.jpg

お楽しみちゅう(^^)ノシ





なっち
[PR]
by nachi1172 | 2011-10-23 09:54 | あれこれ

フリーマーケット

さいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室を開いています。
ただいま生徒さん募集中です。
ご自宅で、おいしくて 安心なパンを焼いてみませんか?
一緒に楽しくレッスンしていきましょう♪(*^o^)乂(^-^*)
                       
 
 詳しくは カテゴリー『教室の案内』をごらんくださいね。
お問い合わせ・質問はこちらまで→ nachi1172@yahoo.co.jp


今日は頼まれて~フリーマーケット参戦053.gif
生まれて初めて自分のパンやお菓子を売りました・・・・・

昨日1日で焼いたんだけど、
焼くのはいいんだけど・・・・・ラッピングが大変でしたぁ。
やり出したら止まらないので053.gif

c0124054_21532891.jpg


*シナモンクッキー
*ガトーショコラ
*コーンブレッド
*チーズブレッド
*クルミとチョコのパウンド
*いろいろマフィン
*メレンゲ菓子
*レモンケーキ
*調理パンいろいろ

がんばった~~~~~~~~053.gif

そして、あっという間に

完売~~~~~~~~


午前中のうちになくなっちゃって・・・・・
看板のみになっちゃいました。うひっ029.gif

「シナモンクッキーありますか?」って何度もリピってくれた男の子
ごめんなさい~
次回はもっともっと焼くねー053.gif



c0124054_21574342.jpg


一緒にやった ギャル友達のデコスウィーツもずーーーーーっと、人だかり053.gif
小学生が何度もリピってたよ~053.gif

そちらも見事完売~~~~~053.gif
しゅげーーーーーー


準備してる時は、教えてる方が100倍いいーーーー
って、思ったけど、
すご~~~~~い楽しかったぁ053.gif

またやりたーーーーーい041.gif


でも、やっぱ私は教えてる方がちび~っと、好きかな・・・・・053.gif
でも、今日はめっちゃ楽しかったけど…・
(結局、どっちやねん!!!!)



明日は、がんばったご褒美に~~10周年行ってきまーす053.gif




にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2011-10-22 22:08 | あれこれ

さいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室を開いています。
ただいま生徒さん募集中です。
ご自宅で、おいしくて 安心なパンを焼いてみませんか?
一緒に楽しくレッスンしていきましょう♪(*^o^)乂(^-^*)
                       
 
 詳しくは カテゴリー『教室の案内』をごらんくださいね。
お問い合わせ・質問はこちらまで→ nachi1172@yahoo.co.jp


なんだか・・・小難しい名前のCake習ってきました~053.gif
c0124054_23253397.jpg


*Tarte du chocolat du caramel

ですってよーーーー!!!!

めっちゃ~チョコ好きさんに感激されるようなCakeです053.gif
工程は、簡単でもなく難問でもなく・・・・
って感じです~053.gif

講習可能です、たぶん041.gif

がんばりま~す。


今日は、初めてお会いした方とご一緒でしたが、
私のブログを見てくれているとか・・・・・
ありがとうござ~い053.gif

また機会がありましたら~よろしくお願いします003.gif








にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2011-10-20 23:32 | Cakeお勉強

さいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室を開いています。
ただいま生徒さん募集中です。
ご自宅で、おいしくて 安心なパンを焼いてみませんか?
一緒に楽しくレッスンしていきましょう♪(*^o^)乂(^-^*)
                       
 
 詳しくは カテゴリー『教室の案内』をごらんくださいね。
お問い合わせ・質問はこちらまで→ nachi1172@yahoo.co.jp


c0124054_176137.jpg

*もっちり中華ぱん
*メープルロック
*チョコトロリ
でした~~

今日は、リクエストでメープルロック053.gif
ちょっと目を離したすきに・・・・・・・
大波乱でございます・・・・(笑)
Kりんが抜けてからこのクラス大変だよーぼそっ

が、なんとか立て直し?

2度目はなんとスムーズに簡単にできましたぁ053.gif


c0124054_17105735.jpg

やはり・・・・
シンデレラ方式では事件が起こるようです(笑)
(一人が一生懸命のばし、残りは口だけだして長さ計るだけ
しかもコワ~いおねーさん風)041.gif

c0124054_1711538.jpg

もっちり中華パンもすご~~っく気に入ったようで、
持ち帰りまで手をつける程041.gif

お腹いっぱいで、笑い過ぎて、

みなさんお腹とほうれい線は大丈夫でしたか~~~?(爆)






にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2011-10-19 17:16 | 特別講習ぱん

マカロンの会

さいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室を開いています。
ただいま生徒さん募集中です。
ご自宅で、おいしくて 安心なパンを焼いてみませんか?
一緒に楽しくレッスンしていきましょう♪(*^o^)乂(^-^*)
                       
 
 詳しくは カテゴリー『教室の案内』をごらんくださいね。
お問い合わせ・質問はこちらまで→ nachi1172@yahoo.co.jp


本日は久々にマカロンの会です。
予定を立てると・・・つぶれ・・・・・っと、ずーっとお待ちいただいた
待望のマカロン053.gif

c0124054_175128.jpg

ペアを決めたら~中のフィリングが乗せやすいように片方を少しつぶします。
力入れすぎると割れちゃうから~慎重に003.gif

c0124054_1753236.jpg

リクエストでお絵かきマカロンも作りました~~
ヘン顔ばっか(笑)

c0124054_17541825.jpg

なんとランチ付き053.gif

c0124054_175551.jpg

お土産用は テトラポットでお持ち帰り~~053.gif


今日も楽しい教室でした~053.gif



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2011-10-18 17:56 | 特別講習Cake