<   2011年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

さいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室を開いています。
ただいま生徒さん募集中です。
ご自宅で、おいしくて 安心なパンを焼いてみませんか?
一緒に楽しくレッスンしていきましょう♪(*^o^)乂(^-^*)
                       
 
 詳しくは カテゴリー『教室の案内』をごらんくださいね。
お問い合わせ・質問はこちらまで→ nachi1172@yahoo.co.jp


c0124054_167360.jpg

*クリストシュトーレン
*マンデルシュトーレン
*ランゴ・オ・ショコラ
でした~

昨日に引き続き同じメニューです~。
今年のシュトーレンもおしまいです・・・・う~んさみしい。

大きいパンの丸めも新しい方法でやってますよー。
やっと慣れた・・・っと、思う。もう変わらないでほし~な~
っつか、なんで変えちゃったの??ってちょい疑問。

c0124054_1610917.jpg

楽しい試食タイム。

う~ん、おいしー053.gifの連呼でしたぁ~
このクラスは来月はお休みなので・・・
『よいお年を~~~』っと、帰っていきました・・・・・

年末~~~~いやーーーーーーっん

焦らせないで~~~~050.gif





にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2011-11-30 16:13 | 中級Lesson

さいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室を開いています。
ただいま生徒さん募集中です。
ご自宅で、おいしくて 安心なパンを焼いてみませんか?
一緒に楽しくレッスンしていきましょう♪(*^o^)乂(^-^*)
                       
 
 詳しくは カテゴリー『教室の案内』をごらんくださいね。
お問い合わせ・質問はこちらまで→ nachi1172@yahoo.co.jp

c0124054_20472217.jpg


*マンデルシュトーレン
*クリストシュトーレン
*ランゴ・オ・ショコラ
でした~

昨日に引き続いて2連ちゃんの2人と、補習のお1人さんのレッスンでした~。
初めまして~~~
でしたが、楽しくレッスンできましたね053.gif
たまに他のクラスの方と交流するのも楽しいですよねー。
ちょっと新鮮な気分になるでしょう053.gif

Cake講習あとでは、パンがとーーーーっても簡単に思えますよね041.gif
シュトーレンは特に簡単だしね~。

ミックスフルーツやナッツがたくさん入ったシュトーレン。
たまに食べたくなるパンです。
今日も我が家のパン分も作ってもらいました~~~049.gif
c0124054_20532030.jpg

やっとシソも登場しましたが、このメニューも明日が最後(笑)

来月は・・・なんにしよう???






にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2011-11-29 20:57 | 中級Lesson

さいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室を開いています。
ただいま生徒さん募集中です。
ご自宅で、おいしくて 安心なパンを焼いてみませんか?
一緒に楽しくレッスンしていきましょう♪(*^o^)乂(^-^*)
                       
 
 詳しくは カテゴリー『教室の案内』をごらんくださいね。
お問い合わせ・質問はこちらまで→ nachi1172@yahoo.co.jp


c0124054_18233765.jpg

*モンブランタルト
でした~053.gif

リクエストのモンブランタルトです。
やはり~めっちゃおいしい053.gif

モンブラン講習も慣れてきたせいか・・・・慌てずにできました。
講習がバタバタしちゃう時は、きっと私が心も体もバタバタしてるんですね(笑)
今日はゆーーーーったりとできましたよ~037.gif

とってもおいしいので、興味のある方はおいしいモンブランの世界へ・・・(笑)








にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2011-11-28 18:28 | 特別講習Cake

特別講習パン勉強~

さいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室を開いています。
ただいま生徒さん募集中です。
ご自宅で、おいしくて 安心なパンを焼いてみませんか?
一緒に楽しくレッスンしていきましょう♪(*^o^)乂(^-^*)
                       
 
 詳しくは カテゴリー『教室の案内』をごらんくださいね。
お問い合わせ・質問はこちらまで→ nachi1172@yahoo.co.jp


c0124054_9491091.jpg


*ウォールナッツヘルシーブレッド
*ブリオッシュ・ショコラ・オランジュ
を習ってきました~

奥の大きいパンと、左のくるくるね。

ヘルシー&リッチで、どちらもおいしかったですよー。
不摂生のしすぎでダルダルでしたが(笑)
口だけは元気だったので、
ワイワイ楽しく習ってきました~053.gif
c0124054_954211.jpg


まか不思議話やスピュリチアル系話なんかで盛り上がったよ。
女子がたくさん集まるとたくさんの情報聞けてたのし~~053.gif

先生ありがとうございました~~~041.gif




にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2011-11-26 09:48 | パンお勉強

持久走大会

さいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室を開いています。
ただいま生徒さん募集中です。
ご自宅で、おいしくて 安心なパンを焼いてみませんか?
一緒に楽しくレッスンしていきましょう♪(*^o^)乂(^-^*)
                       
 
 詳しくは カテゴリー『教室の案内』をごらんくださいね。
お問い合わせ・質問はこちらまで→ nachi1172@yahoo.co.jp


今日は 小学校での持久走大会~053.gif

やった~~~~~2連覇053.gif
1位だよ~~~~ん
後日、きちんとした賞状もらえるんだけど、
c0124054_20374424.jpg


試走では 2回とも2位・・・・・
今日もスタートから、2位の位置をずっと走ってました。
でも、徐々に1位との子を縮めて。。

そして・・・・・・
ゴール2メートル前で、抜かした~~~~~!!!!!!

キターーーーーーーーーーーっ

もう、私の声もガラガラですよー(笑)

そして、片割れも~ 6位053.gif
去年の9位から 3つも順位縮めたよ!


すごすぎるーーーーーー053.gif


夕方にトイザラスで。。。。
たまごっちのDSソフトと、鉛筆をデコれるキットみたいのを買ったよ041.gif

本当によくがんばったね!!!!

ママの自慢だよ~053.gif


私も~がんばらなきゃね。

一緒に成長していかなきゃ~~~053.gif

ファイトーーーいっぱーーーーーーっつ!!!!!!!



つづき・・・・・

今、感動のお手紙もらったんだけど、

『ママへ ダイダイダイダイ大大大好きだよ053.gif
世界で1番すきだよ。
パンおいしいし、作ってくれてありがとう。いつもありがとう。
もんじゃおいしかったし、8:20にたべたやつもおいしかったよ。(ガトーショコラ)
トイザラスもたのしかったよ。

じきゅうそう大会おうえんしてくれてありがとうね。
きょう「1位」になってとてもうれしかったよ。
ママがおうえんしてくれたからだよ。』


・・・・・って・・・・・・・・・

つーーーーーーーん・・・・・・・・・・・・









にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2011-11-25 20:49 | あれこれ

講師研究かっ!!!

さいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室を開いています。
ただいま生徒さん募集中です。
ご自宅で、おいしくて 安心なパンを焼いてみませんか?
一緒に楽しくレッスンしていきましょう♪(*^o^)乂(^-^*)
                       
 
 詳しくは カテゴリー『教室の案内』をごらんくださいね。
お問い合わせ・質問はこちらまで→ nachi1172@yahoo.co.jp


c0124054_217827.jpg

*カリフブロート
*ハリウッドブレッド
*モンブランヴェール

を、習ってきましたよ053.gif

とても簡単な成型でした~。
のんび~りお話に花咲かせながらの講習でした053.gif

私よりも天ぼけが2人いるレッスンなので(爆)
・・・・あ、もっといるか・・・・・・(ぼそっ・笑)

突っ込む私も大変041.gif


モンブランヴェール~。
たぶん、ウケるっと思うのでいつか講習予定ですよ~ん。
お楽しみに053.gif



今日は、午後にも上級レッスンがあるというので
見学させて頂きました~~~~
っつか、メニュー指定までして意図的な見学でしたが049.gif
先生様~ありがとう053.gif

これから講師・教室目指してる方もいらして053.gif

参考になりましたぁ~003.gif
あざ~っす。







にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2011-11-22 21:18 | パンお勉強

さいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室を開いています。
ただいま生徒さん募集中です。
ご自宅で、おいしくて 安心なパンを焼いてみませんか?
一緒に楽しくレッスンしていきましょう♪(*^o^)乂(^-^*)
                       
 
 詳しくは カテゴリー『教室の案内』をごらんくださいね。
お問い合わせ・質問はこちらまで→ nachi1172@yahoo.co.jp


c0124054_16162627.jpg


*クリストシュトーレン
*マンデルシュトーレン
*ランゴ・オ・ショコラ
でした~


今日もクリスマスのパンのシュトーレンです。
スライスアーモンドやクルミ・レーズン・ミックスフルーツなどを
入れ込んだ~リッチなぱんです。

いえパンには、登場することはないパンなので、
こっそり我が家の分もマンデルシュトーレンを作って頂きました(笑)

成型は簡単ですね。
おくるみの様な形に成型しても、
真っ白になってしまいます。

c0124054_1621372.jpg


また、しそを忘れたので・・・・
冷蔵庫にあったトマトを添えてみました・・・・
脱・茶色(笑)

次回は、特別講習で~豚さんの肉まんリクエストです。
おったのしみに~~~053.gif



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2011-11-21 16:24 | 中級Lesson

ベーコンエピ

さいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室を開いています。
ただいま生徒さん募集中です。
ご自宅で、おいしくて 安心なパンを焼いてみませんか?
一緒に楽しくレッスンしていきましょう♪(*^o^)乂(^-^*)
                       
 
 詳しくは カテゴリー『教室の案内』をごらんくださいね。
お問い合わせ・質問はこちらまで→ nachi1172@yahoo.co.jp


c0124054_20492270.jpg


ベーコンエピ作ってみました。

ほおばりすぎて、舌切りました・・・・・(ガーン)
このとんがったの~要注意!!!!

明日は、ビーチバレーの試合なんだぁ~。

ワインもほどほどに・・・・・053.gif


ちなみに・・・・・
今日1日食べすぎました。
私が食べ過ぎ・・・ってゆ~んだから~
そうとう食べたでしょ(笑)










にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2011-11-19 20:51 | おうちパン

さいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室を開いています。
ただいま生徒さん募集中です。
ご自宅で、おいしくて 安心なパンを焼いてみませんか?
一緒に楽しくレッスンしていきましょう♪(*^o^)乂(^-^*)
                       
 
 詳しくは カテゴリー『教室の案内』をごらんくださいね。
お問い合わせ・質問はこちらまで→ nachi1172@yahoo.co.jp


c0124054_21473077.jpg

*ルレ・マッチャ
を習ってきました~~~053.gif

普通のロールケーキよりも注意点が細かいです~。
メモメモしてきたけど・・・・ちょっと頭がややこしい(笑)
先生に何度も~聞いてきましたぁ~
本当に優しく教えてくれました~本当にって・・・(爆)


作りたてよりも少し寝かせた方が断然おいしーーーー
リッチなお味をゆっくり味わいたいロールケーキです053.gif
抹茶好きさんじゃなきゃ~無理だけどね037.gif

講習可能で~す。

興味のある方は何気に伝えてくださいねー。
何気にね、何気に。



さて~今年もこんな季節。
c0124054_21522100.jpg

うん!
好みの出来じゃ~~~~ん。
やるね!ボジョレー!!!


そして・・・・こちらはピーク?終盤の方かなっ

自家製いくらちゃ~~~ん053.gif
c0124054_2154508.jpg

あと何回作れるかなっ。



そうそう!おくさん!
バレーボール熱かったですね~~~~~~~053.gif






にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2011-11-18 21:56 | Cakeお勉強

さいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室を開いています。
ただいま生徒さん募集中です。
ご自宅で、おいしくて 安心なパンを焼いてみませんか?
一緒に楽しくレッスンしていきましょう♪(*^o^)乂(^-^*)
                       
 
 詳しくは カテゴリー『教室の案内』をごらんくださいね。
お問い合わせ・質問はこちらまで→ nachi1172@yahoo.co.jp


c0124054_1711914.jpg

*カントリークッペ
*ベーコンチーズクッペ
*あんず
でした~~

本日は、補習レッスン。

女子に圧倒的人気のハード系パンです053.gif
2種類、配分も違いますが、どちらもおいし~です。
アツアツ鉄板を扱うのでそこだけは注意ですね。

ケーキ講習が続いたせいか・・・・
教える側も教えられる側も のんびり~~っと、してましたね!

「こー考えるとパンって簡単・・・」
って、感じです(笑)

c0124054_1771215.jpg


たのし~試食タイム053.gif
今日は、さいたま市の小中学校とも半日なので、
お一人は試食なしでのお帰りでした~。
我が家のチビたちは、第2の我が家へ直帰だし(笑)

のんび~りしていたら眠くなっちゃいましたね041.gif

来月は、クリスマスケーキです・・・・・
ゾクゾクっ・・・・←寒気???笑



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2011-11-17 17:13 | 中級Lesson