メリークリスマス~

さいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室を開いています。
ただいま生徒さん募集中です。
ご自宅で、おいしくて 安心なパンを焼いてみませんか?
一緒に楽しくレッスンしていきましょう♪(*^o^)乂(^-^*)
                       
 
 詳しくは カテゴリー『教室の案内』をごらんくださいね。
お問い合わせ・質問はこちらまで→ nachi1172@yahoo.co.jp



053.gifメリークリスマス053.gif

実は・・・ママになってから楽しさ半減・・・・責務に励む日なので・・・
どっちかっつーと、好きじゃない・・・??(笑)

ま、22日に友達とクリスマスパーティーもやったし、
重荷は半減してますが041.gif



こーゆーのセンスなくてきら~い
なんとなくのクリスマスケーキ053.gif
この間の ノエルマロンを冷凍保存していたもの~~~
ケーキに時間かけられませ~~ん(完全いいわけ!)
来年はなんか本買って、ポクろう・・・・・・

c0124054_16335470.jpg


さて~~~~!!!!
ビーフシチューも出来上がったし、マンゴーアイスもガトーショコラも作ったし、
丸焼きの準備にかかりま~~~~っす049.gif

みなさま、有意義なクリスマス・イヴをお過ごしください~053.gif




にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2011-12-24 16:40 | あれこれ

さいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室を開いています。
ただいま生徒さん募集中です。
ご自宅で、おいしくて 安心なパンを焼いてみませんか?
一緒に楽しくレッスンしていきましょう♪(*^o^)乂(^-^*)
                       
 
 詳しくは カテゴリー『教室の案内』をごらんくださいね。
お問い合わせ・質問はこちらまで→ nachi1172@yahoo.co.jp



今年最後の講習は~~~~
c0124054_9485693.jpg


『ノエルマロン』 でした~~~~

きゃーっ・・・・・みなさんのCakeの写真撮り忘れちゃったよー・・・・
最後なのに・・・・ちーん・・・・・
なので、私の画像だけ・・・・・


今年最後の講習も キャーキャーっと大笑いでした。
箸が転がってもおかしいお年頃が再度来たの?
って~くらい(笑)

このクラスは 今年最後ですが・・・・
来年の初もこのクラス053.gif
ちなみに 私のぱん教室1発目もこのクラスでした~~~~
これは 必然???(笑)

来年もよろしくお願いしま~す053.gif
還暦まで通っていただけるそうです037.gif

次回リクエストは・・・
難易度★★★★☆の 『Chocolat du caramel』ですよ~~~
ひえーーーーっ041.gif

いったいいつ中級パン終わらせるんだっけ~~~???(爆)





にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2011-12-21 09:47 | 特別講習Cake

2011年 キムチの会

さいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室を開いています。
ただいま生徒さん募集中です。
ご自宅で、おいしくて 安心なパンを焼いてみませんか?
一緒に楽しくレッスンしていきましょう♪(*^o^)乂(^-^*)
                       
 
 詳しくは カテゴリー『教室の案内』をごらんくださいね。
お問い合わせ・質問はこちらまで→ nachi1172@yahoo.co.jp


今年もやってきました~~~キムチの会です053.gif
レッスンって程ではないのですが、
大変な作業もみんなで作ると楽しいんだよね~~~053.gif

c0124054_2220811.jpg


キムチ以外にも自家製松前漬けやボルシチ、メカブ、韓国のり
そしてなんだっけ?くこ?くわ?くわいだっけ?の実の新庄揚げみたいの?
などなどを持参して頂き~~~
ウマウマしーーーーーー041.gif
私は 参鶏湯と極ウマ炊きご飯を用意~~~~~

み~~んなたくさん食べたねー!!!!
5合がぺろっと・・・・・足りなかったくらい?(笑)


来年もおいし~~~キムチの会を開きましょう~~~053.gif








にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2011-12-20 22:27 | 72の巻き

さいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室を開いています。
ただいま生徒さん募集中です。
ご自宅で、おいしくて 安心なパンを焼いてみませんか?
一緒に楽しくレッスンしていきましょう♪(*^o^)乂(^-^*)
                       
 
 詳しくは カテゴリー『教室の案内』をごらんくださいね。
お問い合わせ・質問はこちらまで→ nachi1172@yahoo.co.jp


c0124054_21333242.jpg


最後のエーデウワイスのレッスンです。
いや~最後までバタバタな感じでした~~~
仕上がりの 『かわいーーーーー』っと、いうみなさんの言葉を励みに
頑張りました~~~041.gif

パンの勉強がんばって・・・・ナッペを教える羽目になるなんて・・・・(笑)

今日のみなさんも テキパキテキパキっとじゃんじゃん
片づけてくれたので 楽しく~レッスンできましたね053.gif
助っ人も現れて、さらにスムーズ053.gif
ワイワイ~っと、楽しい時間です。

明日の 『キムチの会』 の塩漬けもみんなでやると早~い053.gif
去年は一人で塩漬けしたもんだから、手が真っ赤になったっけ(笑)

楽しい教室も残すは 2回です。

今年も・・・・・・・・


っと、振り返るのは もう少し後にしましょう~~~049.gif


明日も楽しい~時間を共有しまひょ053.gif





にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2011-12-19 21:32 | 特別講習Cake

さいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室を開いています。
ただいま生徒さん募集中です。
ご自宅で、おいしくて 安心なパンを焼いてみませんか?
一緒に楽しくレッスンしていきましょう♪(*^o^)乂(^-^*)
                       
 
 詳しくは カテゴリー『教室の案内』をごらんくださいね。
お問い合わせ・質問はこちらまで→ nachi1172@yahoo.co.jp


c0124054_2354324.jpg


*オニオンベーコン
*ピロシキ
*ちんすこう
でした~~~

本日は中級で人気の高いピロシキです053.gif
「うちの子ピロシキ知らなかった・・・」って方もいましたが(笑)
味わって頂けたら大好きになってる・・・・・・はず???

いつもは揚げ物は
「どーぞどーぞ・どーぞどーぞ」っとダチョウ形式になるのですが、
今日は 揚げ名人がすべて揚げてくれました~~~041.gif
上手においしそうに揚ってますね053.gif

c0124054_23582735.jpg


揚げたてを頂きま~~~す053.gif
おいしーーーーっと、大絶賛です。


また来年もよろしくお願いしますねー016.gif
よいお年をーーー




にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2011-12-17 00:01 | 中級Lesson

さいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室を開いています。
ただいま生徒さん募集中です。
ご自宅で、おいしくて 安心なパンを焼いてみませんか?
一緒に楽しくレッスンしていきましょう♪(*^o^)乂(^-^*)
                       
 
 詳しくは カテゴリー『教室の案内』をごらんくださいね。
お問い合わせ・質問はこちらまで→ nachi1172@yahoo.co.jp


c0124054_224654.jpg


本日も エーデルワイスです。


さて~エーデルワイス 写真通り
かわいくできましたね~~~~~053.gif
お2人急ぎでしたので、先に2台分のビスキュイを焼いておきました。
そして、みなさん揃ったら残りのビスキュイを焼き~
マキマキ~で、なんとか12時半前には終了041.gif

やればできるじゃ~~~ん053.gif
って・・・わたしじゃなくって、手早く洗い物などをしてくれたみなさんの
勝利です(笑)


セルクルのムースを冷やしてる間に
ココットで冷やしておいたエーデルワイスを試食053.gif
生クリームはまだ立ててないのでそのままたら~り。
すんごく冷え冷えでおいしかったですね053.gif

実は、私の提案で仕上げの生クリームにはシュクレーネ(砂糖)を
最初から入れてなかったんです~~037.gif
ムースがあま~いからそれでちょうどいい感じ。。。。
そして、今日はちょっと冷え冷え過ぎくらいの方がおいしい~
っと、さらに発見053.gif
もちろん、フランボワーズジャムも多めです053.gif

残すはあと1回!!!


今年最後の生徒さんもいましたね!
また来年も楽しくパン作っていきましょうね053.gif

よいお年を~~~~~





そうそう!
おもしろいものを発見。
最近チビたち 紙袋でなんだか服みたいの作ってたんだけど・・・・
c0124054_2219985.jpg

こんなの~~~~

きゃわいーーーー053.gif








にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2011-12-15 22:19 | 特別講習Cake

さいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室を開いています。
ただいま生徒さん募集中です。
ご自宅で、おいしくて 安心なパンを焼いてみませんか?
一緒に楽しくレッスンしていきましょう♪(*^o^)乂(^-^*)
                       
 
 詳しくは カテゴリー『教室の案内』をごらんくださいね。
お問い合わせ・質問はこちらまで→ nachi1172@yahoo.co.jp


c0124054_20561258.jpg


2011年 クリスマスケーキ 『エーデルワイス』です。

今日は急きょ 1名お子様の体調でお休み007.gif
胃腸炎らし~んですが、流行だしたのかな?
我が家も手洗い・うがいで予防予防です・・・・・・・

1名お休みですが、笑いは変わらずで~なんかあるたびに大笑いクラスです。
そんなに笑うとこ~???ってとこも大笑い。

そのせいか・・・・作業もちょいちょいストップ・・・??(笑)

また来年も大笑いで過ごしましょ~~ね~~~
あ、このクラスもまだ上級には上がらずに寄り道・・・037.gif
リクエストは 『カレーキッシュ』で~す053.gif

よいお年をーーーー







にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2011-12-14 21:09 | 特別講習Cake

さいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室を開いています。
ただいま生徒さん募集中です。
ご自宅で、おいしくて 安心なパンを焼いてみませんか?
一緒に楽しくレッスンしていきましょう♪(*^o^)乂(^-^*)
                       
 
 詳しくは カテゴリー『教室の案内』をごらんくださいね。
お問い合わせ・質問はこちらまで→ nachi1172@yahoo.co.jp


c0124054_21511876.jpg

*クリスマスコルネ
*クリームパン
*水ようかん
でした~~~~

コルネといったら~恒例クリスマスコルネです053.gif
お一人上の鉄板のぶっついてしまいおかしな形になりましたね~(笑)
愛嬌~愛嬌~~~~

コーティングチョコの溶けがなんか悪いのでクーベルも混ぜて~~~
そしたらめっちゃおいしいコーティングになっちゃって、
クリームに達する前から濃厚なおいしさになりましたぁ016.gif
みなさんティッシュでお口ふきふきしながらの試食です。
c0124054_21594964.jpg

見た目よりもボリュームまんて~~~~~ん041.gif

コルネの巻も最初は難しかったですが、だんだん上手にできましたね!
クリームパンの包みもがんばってクリームを多く入れられるように
頑張ってました~~~053.gif

このクラスも熱心な雰囲気で、来月は特別と初級クラスと2回通う予定ですよー053.gif
リクエストはぶたさんです。

おいしいパンをおうちでもたくさん作ってくださいねー041.gif



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2011-12-13 22:07 | 初級Lesson

特別講習Cake お勉強

さいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室を開いています。
ただいま生徒さん募集中です。
ご自宅で、おいしくて 安心なパンを焼いてみませんか?
一緒に楽しくレッスンしていきましょう♪(*^o^)乂(^-^*)
                       
 
 詳しくは カテゴリー『教室の案内』をごらんくださいね。
お問い合わせ・質問はこちらまで→ nachi1172@yahoo.co.jp


さ、師走らしく忙しくなってきましたーーー
やらなければいけない事がどんどん押し寄せてくるようです。
きちんと処理していかなきゃ、後でテンパりそうです(汗)

今日は Cakeのお勉強に行ってきました。

*Chocolat du caramel ( クリスマスバージョン)
c0124054_21365241.jpg


バナナソテーが仕込まれた、チョコレートムースです053.gif
めっさおいし~~~~053.gif

難易度★★★★☆ってとこです~~~
普通のバージョンはこちらっ↓

c0124054_21455336.jpg


講習できるようにちょいと検討しま~す053.gif

特別講習ぱんやCakeも更新しなきゃ~~~
みなさん、寄り道大好きだから~~~がんばりま~す016.gif






にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2011-12-12 21:51 | Cakeお勉強

さいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室を開いています。
ただいま生徒さん募集中です。
ご自宅で、おいしくて 安心なパンを焼いてみませんか?
一緒に楽しくレッスンしていきましょう♪(*^o^)乂(^-^*)
                       
 
 詳しくは カテゴリー『教室の案内』をごらんくださいね。
お問い合わせ・質問はこちらまで→ nachi1172@yahoo.co.jp


c0124054_20163450.jpg

*ぶたさんの肉まん
*ヘキサゴン
*ちんすこう
でした~~~

本日は特別講習パンです。
「ぶたの肉まんがやりた~~~~い」ってリクエストでした053.gif
でもぶたさんはとりあえず1こは作ったものの・・・
あとは、バラエティー肉まんでっす041.gif
お持ち帰り楽しんでもらえたかしら~~~053.gif

c0124054_20192421.jpg

ヘキサゴンも大好評です。
レッドチェダーチーズとクリチたっぷり~仕上げにエダムチーズをささ~~っと。
うま~~~し。
冷めたレッドチェダーチーズは固くなっちゃうから~
お持ち帰りは少し温めてくださいねーーー053.gif




にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2011-12-09 20:25 | 特別講習ぱん