ダイエット!

今日は教室がOFFになったので 
『なにしよう?』って、
考えてたんだけど・・・・・起きたら女の子になっちゃったし、
そしたらピーピーだし(そんな報告いらん)
そ~いえば 2日のCakeのレシピ打ち変えもしてないし・・・・・
っと、休みで助かった~~ってな日でしたぁ042.gif

そして!
ダイエットを決意!!

って、なんかいつも言ってるんだけど(笑)
今日はすご~く私にぴったりな ダイエット本見つけたよ053.gif

じゃ~~~んっ
c0124054_16123517.jpg


お酒も、お肉も、お酒も、お酒もたらふくどうぞ!!
たくさん食べてやせる!
ってサイコ~~~~053.gif

ただ糖質OFFにするんだって!(パンどうすんだ?)
とりあえずは、夜だけ主食抜き!!!ダイエット開始053.gif
今夜はから揚げ053.gif
鶏肉は糖質0だから安心してたくさん食べていいらし~よ。

2か月で4キロ減 目標053.gif

一緒に参加しませんか?(笑)


とりあえず 大好きな 『一番搾り』をしばらく経ち・・・・・・・
こちらにお世話になります。
c0124054_16183698.jpg


アルコール度数が 3%なのが不安だけど(笑)
ワインも赤も白もOKだから053.gif

ついでに 今月の使い込みで来月苦しそうなので家計もダイエット053.gif

無駄使いしないように・・・・・ドルに換えてきたよーーー(笑)
[PR]
by nachi1172 | 2012-01-31 16:27 | あれこれ

さいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室を開いています。
ただいま生徒さん募集中です。
ご自宅で、おいしくて 安心なパンを焼いてみませんか?
一緒に楽しくレッスンしていきましょう♪(*^o^)乂(^-^*)
                       
 
 詳しくは カテゴリー『教室の案内』をごらんくださいね。
お問い合わせ・質問はこちらまで→ nachi1172@yahoo.co.jp


c0124054_174196.jpg
c0124054_1743182.jpg
c0124054_1744157.jpg

*ぶたさんの肉まん
*ダブルチーズゴマブレッド
*パピヨン
でした~~~~

本日は特別講習パンに変更しての講習でした。
2人お休み・・・・・で、2人で頑張ってもらいました053.gif
やはりこの時期・・・・・お休み多いですね。
明日はとうとう教室も中止になってしまいましたぁ~~
春が待ち遠しいですーーー

さてさて・・・・2人でがんばったぶたさんの肉まん。
いろいろな形を作ってたのになぜか画像に残ってませんでした・・・
なので、我が家分でぱちりです。
ぶたさんじゃなくて、いろいろ工作できるし、
めっちゃおいしいから、大人気です053.gif
来月も3回予定してますよ~~041.gif

ダブルチーズゴマブレッドもあつあつを頂いたので、
もうチーズのとろり~がたまりませんね!
今日は、できた順にできたてを頂きました~~~016.gif

うまうましです。







にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2012-01-30 17:14 | 特別講習ぱん

さいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室を開いています。
ただいま生徒さん募集中です。
ご自宅で、おいしくて 安心なパンを焼いてみませんか?
一緒に楽しくレッスンしていきましょう♪(*^o^)乂(^-^*)
                       
 
 詳しくは カテゴリー『教室の案内』をごらんくださいね。
お問い合わせ・質問はこちらまで→ nachi1172@yahoo.co.jp


c0124054_20305516.jpg


2月2日に講習予定の

*フリュイ・ルージュ・バニーユ

を練習してみましたぁ~~~053.gif

講習時は時間の関係で真ん中のベリーは先に作っておく予定ですが・・・
今日も先に作って、後はのんびり進めてたんだけど、
最後のナパージュを流したらバリバリに凍ってしまいました~(笑)
時間経てば溶けるから問題なしだけど、写真かなりバリバリだね。
溶けてから撮ればよかった(笑)


やっぱちょーーーーーおいし~~~~053.gif

材料保管が我が家には難しく(冷凍庫占領される)
1回ぽっきりの講習です。








にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2012-01-29 20:47 | ちょいお菓子

さいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室を開いています。
ただいま生徒さん募集中です。
ご自宅で、おいしくて 安心なパンを焼いてみませんか?
一緒に楽しくレッスンしていきましょう♪(*^o^)乂(^-^*)
                       
 
 詳しくは カテゴリー『教室の案内』をごらんくださいね。
お問い合わせ・質問はこちらまで→ nachi1172@yahoo.co.jp

c0124054_1829559.jpg

*GOKOKU
*チョコエスカルゴ
を習ってきました~~~
また、いつものように画像もお借りしてます~えへっ。

c0124054_18332575.jpg

GOKOKUには、香ばし五穀っというものを入れるんだけど、
それっそのまんまでもすごくおいしい053.gif
お赤飯の小豆がやわらかい感じ?
そのままご飯に混ぜられるんだって053.gif
これは買いでしょ003.gif
c0124054_18334298.jpg

チョコエスカルゴはチョコシート使いのおいし~チョコパン。
甘すぎず、おいしいよ053.gif
どちらも講習可能です053.gif


さてさて~~~~
この後 他の先生方とも合流して しゃぶしゃぶ「木曽路」にて
11人で 『新年会』を開いて頂きました~~~053.gif
コース料理だったんだけど、念願のフグ刺し~ふぐの白子の天ぷら~などなどたくさん。
豪華なおいしい料理を食べてきましたよ053.gif
しゃぶしゃぶも イベリコブタもあってちょーテンションアゲアゲ~~~041.gif
スパークリンワインもボトル2本空けたよ041.gif

わたしはほとんどの方が知り合いでしたが、
初めまして?的な感じもあって、新鮮でした053.gif
お部屋が高級すぎて~テーブル違うとお話が遠かったけど、
お構いなしに楽しませて頂きました。
『せんせーい!きて~~~』 な~んて言っちゃってるの私だけだったかも(笑)
楽しい時間ありがとうござ~い053.gif


そして!

今日はなんと 占いもしにいってきたよ(笑)
土曜日のパンの時はいつもそんな話でるんだけど、
いい機会だー行こう!!!ってなことで~

私ともう一人は2回も(1階の人と9階の人)見てもらったよ(笑)

結果は・・・・・・・・2回とも同じ感じに言われたよ。


ぜいたくの星に生まれてそれが許される。
楽・食・遊大好き・華やか、若々しい、人とワイワイが好き、話すのが好き、
どんな人ともうまく話せる、
自立している、周りに恵まれている、アイディアまん、そして即行動、
体も丈夫、なんの心配もない。
悪いところは・・・・・外面いいけど 家でわがまま(笑)
好き嫌いがはっきりしている
束縛がだめ、結婚向いてない?(爆)

そして!なんと!

食神っと、食の神様がついてるんだって053.gif

今年から3年間は上がり調子、4年目に開花。
また新たな事・資格や向上していく年の始まり。

うっふぉ~~~~~い053.gif

話半分に聞いたって いい感じだね053.gif

またまた調子にのっちゃいそうですねー(笑)








にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2012-01-28 18:27 | パンお勉強

講師研究か!

さいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室を開いています。
ただいま生徒さん募集中です。
ご自宅で、おいしくて 安心なパンを焼いてみませんか?
一緒に楽しくレッスンしていきましょう♪(*^o^)乂(^-^*)
                       
 
 詳しくは カテゴリー『教室の案内』をごらんくださいね。
お問い合わせ・質問はこちらまで→ nachi1172@yahoo.co.jp


c0124054_21393917.jpg

*フェッと・ゲベック
*あん・カレードーナツ
*ノワゼット・オ・ショコラ
習ってきました~~~
ついでに画像も・・・・・・・037.gif

本日は講師講習のお勉強です。
やーーーっと、講師メニューも折り返し地点通過~~~~
のんび~りな講習になっちゃってます041.gif
って、少しあせんなさい!!!っと喝いれられましたが(笑)

2つのメニューとも揚げ~の作業です。
ちょっとしたハプニング?があり~2人でたくさんのパンの作業。
いつもは支持してるだけの先生も今日はたくさん手伝ってくれました053.gif
あざ~すゥ053.gif

c0124054_21452176.jpg

アラカルト的な試食で贅沢~~~~
んが、すべて揚げ物・・・・・ちょっと怖しですね041.gif
この右奥のチョコのお菓子はとってもおいしかった016.gif
来年のバレンタイン前に講習しますねぇ053.gif

お楽しみに053.gif



そして!

なんと!

家族が増えましたぁ~~~~~~~012.gif

c0124054_21522950.jpg


インコの 『キャンディー』ちゃん053.gif
ってまだなんか怖い感じだねー。

友達のお家でヒナがなんと7羽も生れちゃって!!!!!!

1羽お試しで今夜お預かり~~~~
お試しなんだけど、名前も決まってるし(笑)

聞いた時は 『絶対いらなーーーい!!!!』って言ったんだけど、
うっかり昨日だっこしちゃったんだよねーーーー
うっかり・・・・・。

ま、今夜はお試し。
明日は帰して~

2月3日で4週間たつから~そこで決めましょ053.gif

c0124054_21594196.jpg

ガツガツガツしてますねーーーー053.gif




にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2012-01-27 22:07 | パンお勉強

さいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室を開いています。
ただいま生徒さん募集中です。
ご自宅で、おいしくて 安心なパンを焼いてみませんか?
一緒に楽しくレッスンしていきましょう♪(*^o^)乂(^-^*)
                       
 
 詳しくは カテゴリー『教室の案内』をごらんくださいね。
お問い合わせ・質問はこちらまで→ nachi1172@yahoo.co.jp


c0124054_17285323.jpg

*ノエルマロン
でした~~

リクエストでノエルマロンです053.gif
ケーキ講習初めてのクラスだったので、洗い物との戦いに驚いたんじゃないかしら・・・・
まさに!
Cakeは洗い物との戦い041.gif
いつもより私も殺気だってますし(笑)

目が回るような作業と、ムース固まり待ちののんびり~~っとした時間。
おしゃべりに花がさきますね053.gif

出来たCakeのおいしさに感動してましたぁ053.gif

カット写真撮ろうと思って忘れちゃった・・・・
クリスマスケーキで余っていたホワイトチョコでも飾り作ってみました。
楽しくお絵かき~~~
遊び過ぎ・・・・・??037.gif

来月は特別講習ぱん 『ぶたさんの肉まん』で~す。
ぶたさん大人気053.gif
中のフィリングもめっちゃおいしいから~お楽しみにー053.gif






にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2012-01-26 17:36 | 特別講習Cake

さいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室を開いています。
ただいま生徒さん募集中です。
ご自宅で、おいしくて 安心なパンを焼いてみませんか?
一緒に楽しくレッスンしていきましょう♪(*^o^)乂(^-^*)
                       
 
 詳しくは カテゴリー『教室の案内』をごらんくださいね。
お問い合わせ・質問はこちらまで→ nachi1172@yahoo.co.jp


c0124054_1781414.jpg

*ピロシキ
*オニオンベーコン
*パピヨン
でした~~~

今日も 『子供が熱で・・・・・』っと、お1人お休みメール007.gif
そして、『インフルエンザになりました・・・』っと、月曜日もお休み1名。
1名で済めばよいけど・・・
他の生徒さんのお子さんも『熱で休んだから夕方病院に行く』っと・・・・
まさに!
インフルエンザが猛威をふりまくってまーす!!!!!
みなさん~気を付けてくださいねー053.gif

我が家も気をつけなきゃーーーーー!!!!


さてさてレッスンですが、今日はピロシキの包みが少し苦労したかな053.gif
大きく伸ばさないと~中のフィリングがたくさん入りません。
そして、入っていないと食べる時に悲しくなっちゃいますよー(笑)

でも!
なんてったって~苦労させられるのはパピヨン(笑)
JHBSのお菓子にしては珍しく?厄介です。。。。。
来月のクロワッサンの予習って事で041.gif

c0124054_1727257.jpg


試食時の話題は・・・・夏休みの過ごし方(笑)
春にはお子様が小学生にあがるグループなのだけど、
幼稚園の付き合いからがらっとかわる小学生のお付き合い。
なんてたって~親の出る幕あまりありません~~。
親子で遊びに来てね053.gif
が、なくなる・・・・・・夏休み・・・・私一人ヒマ・・・・がーん。
ってな不安を抱えてる生徒さんがいましたぁ~~~(笑)





にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2012-01-25 17:31 | 中級Lesson

さいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室を開いています。
ただいま生徒さん募集中です。
ご自宅で、おいしくて 安心なパンを焼いてみませんか?
一緒に楽しくレッスンしていきましょう♪(*^o^)乂(^-^*)
                       
 
 詳しくは カテゴリー『教室の案内』をごらんくださいね。
お問い合わせ・質問はこちらまで→ nachi1172@yahoo.co.jp


c0124054_2131057.jpg

*キャロットグラタン
*チキングラタン
*ちっちゃいち~ず
でしたぁ~

夕べの雪はびっくりしましたねーーーーー
(ビーチバレー行った時は雨だったのに帰りは白銀の世界で、びびった)
子供たちは大喜びで家の周り中の雪で遊びまくってました003.gif

あと、インフルエンザも大流行です。
次女のクラスは明日から学級閉鎖ですゥゥゥ・・・・・・
席の周りみ~んなお休みで班・1人だったらしく・・・・
なんかもらってない事を祈っておきます。ちーん。
明日は2階でおとなしくしていてもらいま~す053.gif

本日も「夜中に子供がお熱出ちゃって・・・」っと、急きょお1人お休み。
なのに・・・・
3人クラスだからって我が家分のパンも仕込んでおいたので(笑)
ちょっと作業が多くなっちゃいましたね。
2人だと洗い物も大変ですねー。
でも、2人で協力し合って仲良くがんばってくれました053.gif

c0124054_21122188.jpg


いろんな物を作ってみたい~~~ってお2人だったので、
2日に予定しているベリーのケーキにも参加053.gif
6人という~脅威的な人数ですが、がんばりましょう~~~041.gif
試食分は前もって作っておきますね016.gif←これが1番不安だし

たった1回ぽっきりのレッスンなので 度量越えてもがんばりま~す041.gif

他に、マカロンやモンブランも予約入ってます053.gif

冬はCake大忙しです053.gif




にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2012-01-24 21:18 | 中級Lesson

さいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室を開いています。
ただいま生徒さん募集中です。
ご自宅で、おいしくて 安心なパンを焼いてみませんか?
一緒に楽しくレッスンしていきましょう♪(*^o^)乂(^-^*)
                       
 
 詳しくは カテゴリー『パン教室の案内』をごらんくださいね。
お問い合わせ・質問はこちらまで→ nachi1172@yahoo.co.jp


c0124054_1651143.jpg

*カスタードクリームパン
*ウインナーパン
*黒ゴマプリン
でした~~~

本日は久々の体験Lessonでした~053.gif
体験じゃないけど、体験好きのベテランさんもいましたが(笑)

手ごねでのスタートです。
まず私が見本を見せるのですが、見ているのとやるのではやはり違うようで~
みなさんちょっと苦労してましたね018.gif
手ごねも1度しかやらないのでね~~~
なかなか覚えられないですよね。
お家で手ごね予定なら~すぐに復習してくださいね053.gif

出来立てのパンにはみなさん感動してましたぁ041.gif

c0124054_16554661.jpg


本日の体験の方でお1人自転車でのお越しだったのですが、
このテンキー050.gif
朝にメールして 「別の日にしますか?」っと確認したのですが、
「大丈夫です!」とのこと・・・・・
そしたら40分かけて歩いて来てくれましたぁ~~~
こ~んな小さな教室に・・・ありがとうございます053.gif
ご苦労様ですゥゥゥ072.gif


そしたら!!!!
他2名の体験者さんっと偶然にもご近所さん005.gif
そして、意気投合!!
帰りは一緒に帰っていかれましたぁ~~~
よかったですね041.gif
これで、どんな天気でも心配なしですね053.gif

そして、仲良く来月から 初級スタートです。
じゃなくって・・・・・いきなり特別講習パンでした(笑)
リクエストは 『ぶたさんの肉まん』です。
寒い時期に押さえておきたいメニューです。


これから、よろしくお願いします053.gif




にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2012-01-20 17:07 | 体験Lesson

さいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室を開いています。
ただいま生徒さん募集中です。
ご自宅で、おいしくて 安心なパンを焼いてみませんか?
一緒に楽しくレッスンしていきましょう♪(*^o^)乂(^-^*)
                       
 
 詳しくは カテゴリー『教室の案内』をごらんくださいね。
お問い合わせ・質問はこちらまで→ nachi1172@yahoo.co.jp


c0124054_20394748.jpg


*カレーキッシュ
*ペーパーちくわロール
*パピヨン
でした~~~

本日はリクエストの2品です053.gif
1番やりたかった生徒さんは、急なお仕事でお休み~~~
でも、パンは欲しい!!!って、事で
後でパンとレシピを取りに来ていただきました~~~053.gif

ちくわロールもすごくおいしいのですが・・・・

カレーキッシュ049.gif

『これ、やば~~~~~い!!!!!!」 っと大絶賛053.gif
ナンバーワンかも~~053.gifっと。
あつあつ出来立ては、ほんとうにほっぺた落ちちゃいます~~~

c0124054_2047139.jpg


ついつい・・・・・撮影前にがぶり(笑)


このクラスも上級にはまだ上がらず、次回も特別講習041.gif
リクエストは 『ぶたさんの肉まん』 で~す053.gif

みんな寄り道・寄り道で・・・・こんな教室あるのかしら(笑)
でも、寒い時期にやっときたいパン多くてねーーー053.gif






にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
[PR]
by nachi1172 | 2012-01-18 20:53 | 特別講習ぱん