<   2012年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

明日から

明日から、母子旅行行ってきますね。
同伴は、姉の・・・・・やはり母子旅行チーム041.gif

気候が違うから、荷造りもちょっと頭悩んじゃったけど・・・・・
あっちで調達~~~~~
出来ると思うと、気張らなくてだいじょうび。

たのしんご。


アロハ。






にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by nachi1172 | 2012-03-27 22:43

ダラダラ。。。

いちおう~今日までは様子見。

よしっ!!

白!!

インフル感染してない053.gif

かかるときはかかるで仕方ないんだけど、
今回は~水曜日から旅行予定だから、ちょいと過敏に041.gif
c0124054_2112171.jpg

引きこもりおやつ。

c0124054_21125551.jpg


茶色いおやつ。

このシリコン型、よいね~~~053.gif
洗うのも楽ちん053.gif





にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by nachi1172 | 2012-03-25 21:29 | あれこれ

講師研究家。

c0124054_2234422.jpg

*ヌス・ボイゲル
*バターロール
*浮島

習ってきました~~~~

バターロール・・・・・、みなさんしってますよね。
クルクルくるっと、3マキくらいの。
あれでいいのに・・・・・って思っちゃうような成型でした~~~(笑)
なんと、10種類も!!!!!
なんでやねんっ!
って、突っ込みたくなる~~~~
ま、これもお勉強ですが(笑)

ヌス・ボイゲル
は、めっちゃ~お菓子。
おいし~発酵焼き菓子でした~~~~053.gif

浮島はリッチな和菓子でございます。
おいし~~~~けど、講習予定はございません(笑)

今日は、特に~大きな事件なかったですねーーーーー(笑)
ちいちゃいのは、あった?
あった感がします(笑)

ん?
先生のキムチがおいしかっただけ?アゲアゲ~(笑)


さて、帰宅して・・・・・
ちょっと大騒ぎ。

月曜日にお別れ会の会場提供してくれた友達の妹ちゃんがインフルB判明。
その姉であるお友達も発熱。
続いて、一緒に行った友達2名発熱~学校休み。
で、1人はインフルB判定。
もう一人の子も、病院まだだけど一時はお熱40度越えたって~008.gif

とにかく~~~~仲の良い友達、全滅~~~~~~~~~


なんて報告で・・・・・

いそいでチビが遊びに行ってる友達宅にメールしたら~
熱計ってくれて・・・・わが子も7度1分あるって。

これは!!!!!
わが子も インフルBきちゃったんじゃな~~~~~い!!!!!!


で、急いで迎えに行って、予約でいっぱいな病院に強引に行って、
なんだ~かんだ~と言い~、早いからどっちにしろ検査はしてもらえないから
熱も7度5分と改ざんまでして(笑)
(インフル判定なんてしてもらえないほどの軽い症状だったから)

無事リレンザもらって~

隔離して熱待ち。

待ち。

待ち。

ちょっとでも熱出たら~リレンザ吸引よぉ~~~~071.gif

待ち・待ち・・・・・

あれ、6度4分 キープ。
元気・咳なし・体痛くない。。。。


あれっ。

見切り発車?


リレンザ~~
フライングゲット?(笑)

かなっ かも。041.gif



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by nachi1172 | 2012-03-23 22:32 | パンお勉強

おっ!メレンゲチョコ

c0124054_213625.jpg


メレンゲチョコ。

ちょっとよい感じに仕上がりました~~053.gif
チョココーティングで、中はサクサク保たれましたよ!

味見が止まらなく・・・・ヤバス。

これで土台実験~~~~~~
冷蔵・冷凍実験しま~す053.gif







にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by nachi1172 | 2012-03-21 21:37 | ちょいお菓子

c0124054_1530473.jpg


*プルマン
*カレーベーコンロール
*ショコラデ・ようかん
でした~~~~

どちらもおいし~っと、大好評~~~
カレーベーコンロールはもう想像通りのおいしさ。
成型3種。
ちょっと難しい成型もありましたね。
がんばってましたーーーーー

本日でこのクラスはやーーーーーーっと中級おしまい。
長かったですねー。
「あれ?前に中級メニューやったの去年の7月ー」
っと、受講票見て驚いてました(笑)

まぢっ041.gif

寄り道~寄り道~~~~

で、やっと上級へ・・・・・
じゃなくって、寄り道ついでに 来月も『チョコタルト』 寄り道です(笑)


c0124054_15344062.jpg

楽しい~試食タイム053.gif
話題はいつもの 韓流ドラマ・・・・・
この話題 いつも着いていけませ~んっ(汗)


本日のLessonでしばしの休息になります~~

070.gif『春休みー』070.gif
来年度も よろしくお願いしますねーーーー053.gif



そうそう、昨日は いった~い『コルギ』に行ってきました。
前ほどは痛くなかったけど、やっぱ痛かった~

都会に行くからウキウキなのに、顔をオフにしなきゃならないから
なんかどこも寄れず・・・・残念。
う~ん、やっぱ通えないなー。
コルギはやり続けたいんだけどねー

「韓国エステ さいたま」
とかで検索したら 性感的なのしか出てこなかった(笑)


帰りにおいし~Cakeだけ買って来たよ053.gif
c0124054_1549343.jpg

『ママ、仕事だから!!!!』

っと、すべてのケーキをちびっとずつ試食~~~~053.gif
めっちゃ~おいし~~~~016.gif
とくに!モンブランの土台がうますぎてヤバス053.gif053.gif

これ、作れない?








にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by nachi1172 | 2012-03-21 15:52 | 中級Lesson

c0124054_051227.jpg


*カレーキッシュ
*ペーパーちくわロール
*ショコラ・デ・ようかん
*ちーずまんじゅう
でした~~~

本日は、リクエストでお菓子が2種。
先月のお菓子だった ちーずまんじゅうのおいしさの噂をきいて(笑)
ぜひ~~~~っと053.gif

んが、わたし・・・・卵ぬり忘れてしまって光沢なしに(汗)
ま、味におおきな差がないから~いっか053.gif

夜のおでかけのお土産のタメ、
両パンとも倍増にがんばっていただきました~~~
ありがとー053.gif

たくさんの成型でみんなはアップアップしてたけど(笑)

c0124054_0555379.jpg


試食が多すぎて、お腹いっぱ~い053.gif
でも、みなさん大満足です041.gif

来月は チョコタルト053.gif
がんばりましょ~~~~~~



んで、
夜はお引越ししてしまうお友達のお別れ家飲み会。

引っ越す実感がないから~普通の飲み会っぽく。
めっちゃ、食べ過ぎました・・・・・
痩せるのは大変なのに 太るのはちょーかんたん。
今日で2キロ(-"-)

明日は断食したいくらいだけど、
また顔の骨矯正~『コルギ』の予約入れちゃったから~~~~
空腹では挑めないか(笑)






にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by nachi1172 | 2012-03-19 00:49 | 特別講習ぱん

タローパン
c0124054_21115581.jpg

里芋を使ったパンです。

カカオ・カソナード
c0124054_21122866.jpg

ウォールナッツ・クランベリーを使ったハード系。
だけど、ソフト~な食べ心地053.gif
くるみとベリーの酸味がなんかくせになる~~~~~

今日は、なんだかいろいろとハプニングあり~の、
おかしな講習でした(笑)

笑ってばっかだし041.gif

このメンバーは私よりも格上の教師さんメンバーなんだけど、
いっぱい笑かしてくれます。
そして先生も・・・・笑


今日は、ついでに?
JHBS推奨の 『いちごのタルト』 も習ってきましたよ~~~~~

これ、簡単。
かな053.gif

半分お友達宅におすそ分けしたら 大好評でした~~~~

c0124054_21184074.jpg


JHBS 『いちごのタルト』 講習料 3150円です053.gif

興味ある人いるかな?




にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by nachi1172 | 2012-03-17 21:20 | パンお勉強

本日は洋菓子のお勉強日

c0124054_21423328.jpg


*フィルテ・オ・シュー
をお勉強してきましたよん。

いわゆる~パイシューです。

めっちゃ、サクサク~~~
おうちに持ち帰って、夕飯後にみんなで食べた時もまだサクサク053.gif

単純でおいしい041.gif


そして、Lesson後~同期のしのちゃんちによって
飼い始めたばかりのわんちゃんを見に行ってきました~~~~~

シバちゃん。

最初、ずっと大興奮~~~~~~~053.gif
めっちゃカミカミしにきてくれました(笑)

帰るころには落ち着いて、おとなしくだっこ。

かわい~~~~~~053.gif


何気に ぱん教室やってる先生方みんな犬飼っててびっくり053.gif


我が家は、インコちゃんで手いっぱいです(笑)






にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by nachi1172 | 2012-03-16 21:51 | Cakeお勉強



今日は、3月3日が誕生日だった友達のお祝いランチ053.gif

もう何年目?

いつも3人でお互いのお誕生日をお祝い041.gif
毎回、大笑い~~~

c0124054_21384450.jpg


めずらしく和食~~~~

お腹いっぱいならなくて、また大笑い037.gif




にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by nachi1172 | 2012-03-15 21:35 | あれこれ

c0124054_1659111.jpg

*ぶたさんの肉まん
*クープノン
*ショコラ・デ・ようかん

でした~~~

今日もリクエストで 『ぶたさんの肉まん』です。
ぼちぼちと続いたぶたさんももう~やりたい方はみんな済んだかな?

今日もちょっとだけお細工肉まん053.gif

自称 メロンパンなちゃんが、どうしてもスパイダーマンに見えて
うけました(笑)
っつか、箸が転がっても 笑ってばっかのクラスです041.gif

c0124054_1715081.jpg


たのし~~~試食053.gif
お腹おっぱい食べて大満足です。
いつもお土産分まで手をつけちゃうこのクラス。
今日は足りたみたい?(笑)

次回は~ チョコタルト053.gif
めっちゃおいし~からお楽しみにーーーー041.gif




今日はぽちってたカメラがきたよ~~~~

オリンパスのPEN MINI。
説明書読まないで、適当に撮影。
c0124054_1755685.jpg


やっぱちょっと良い感じ?
モデルがイマイチ(笑)


そして~~~~
スマホデビューしました~~~~~。

が、人気ない機種選んじゃって・・・・使い辛いこと・・・(汗)
(なぜ選んだかは秘密)←意味はない(笑)

でも!!!!!!!

かわいくデコってもらったよ~~~~~~

派手に!!!!!


じゃじゃ~ん。



c0124054_179237.jpg



右側のは ipod です053.gif








にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by nachi1172 | 2012-03-14 17:12 | 特別講習ぱん