<   2012年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

今日はちょっと~お買いもの~。
CDやら~ノートやら~辞書なんかを買いたい次女に付き合ったんだけど、
その出かける前に
留守番している長女がカップラーメン食べてて~
めっちゃ~~~いい匂い~~~~
もう!
めっちゃ~ラーメンモードで『花月』でラーメン食べてきたよ。
ちょー久々かな053.gif


c0124054_2321650.jpg

これ作ったんだけど、
まさかの~レッドチェアーチーズ流れない~~~~的な054.gif
後片付け楽だけど、さみしー050.gif


そして!
スフレチーズケーキ作りたかったのに・・・・・
まさかの~粉入れ忘れ~~~的な(汗)
c0124054_2323341.jpg

冷やしたら~きっとおいしいチーズケーキになってると思うけど、
シュワシュワーってのが食べたかったから・・・・・
チョイ残念。
試食は明日です053.gif


そうそう!
昨日マツエクやってくれた友達宅にとお土産~~~~っと!
急いでたから、こんな感じだけど
c0124054_23252395.jpg


ちゃんと黒ゴマロール おいしく焼けました~053.gif
そうぞう以上においしくってやばす。


明日は、ジンギスカン食べたがってる人がいるので、
どっかにお出かけしてきます053.gif




にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by nachi1172 | 2012-04-29 23:30 | おうちパン

c0124054_2329055.jpg


*タンテ ピッツエ アリタリアーナ
*フォカッチャ
でした~~~

本日は特別講習パンのお勉強です016.gif
うえのトッピングは3種類。
今日は、自分用のに3種類乗っけて~ボンバー風です053.gif
想像通り~おいしーかったです053.gif

カメラ持って行ったんだけど、
まさかの電池切れ(笑)
ご一緒した教師さんにSDカードを渡して~撮ってもらいました053.gif
1レフ やっぱきれいよね041.gif

c0124054_23322084.jpg

教師クラスさんとご一緒なので~
試食は豪華053.gif

ここでは、下っ端の私ですが、
昨日に引き続き
『動かない!!』っと、言われました(笑)

どうも、自分が習いに行くときはオフ気分になっちゃうんでね~~041.gif
普段はビシビシやってますよぉ~~~053.gif
ねぇ053.gif


さて、その後には
フランス語の料理教室に行ってみました~~~
フランス語のレシピ見ながら、イースターパイを焼きました。
たまには、よいかも053.gif


そして、今夜はマツエクやってもらいに行きました。

今帰ってきました~~
やっとお酒が飲めます・・・・・(笑)

明日はなんの予定もないので、
これからゆっくり~撮ってあるドラマでもみようかなぁ~~~053.gif








にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by nachi1172 | 2012-04-28 23:41 | パンお勉強

c0124054_20381313.jpg


*菓子パンバラエティー
*キューブビット
を、習ってきました~~~

本日は講師研究か!
やっとゴールが見えてきた講師研究家003.gif
っと、いっても~~~今年中にはどうだろ?って感じですがね(笑)

たくさんの成型がある菓子パンバラエティー053.gif
んが、わたくしは・・・・
なんだかめっちゃ簡単な唇の形しかやりませんでしたぁ~
なぜって・・・・
終わってたから(笑)


入れ物がかわい~~~キューブビット053.gif
懐かしい感じのするケーキです。
やりたいかな?
やりた~いってささやきが聞こえたらやるかもしれません016.gif
c0124054_2051498.jpg

まずは・・・・来月のお菓子
すらまだ決定してませんから~~(汗)


今日はレッスン後に急きょ同期のしのちゃんちにお宅ほうも~ん053.gif
私は3回目ですが、
先生とかは初めて053.gif
あいかわらず雑貨がかわいい003.gif

所変わっても話題はパンについての質問ばかり~~~~
なんだか真面目トリオみたいじゃなかったですか?わたしたち~~
ねっ041.gif


さてさて~~~
明日もパンのお勉強に行ってきますよ053.gif
その後は、なぜかフランス語料理教室に・・・・
ワイン勉強したいな~~~って、思ったらなぜかフランス語料理(笑)


ま、今年は勉学に励む年なので、なんでもがんばりま~す016.gif






にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by nachi1172 | 2012-04-27 20:51 | パンお勉強

c0124054_1820942.jpg


*Tarte du chocolet du caramel
でした~~~~

本日もおいしーーーーっと感動なタルトです053.gif
工程もそう多くないので~のんびりー。
このタルトもあと2回です041.gif


お昼にホカ弁を買ってきて食べたのですが、
他にもいろいろ食べてしまい・・・・
完全食べ過ぎ054.gif
みんなね(笑)


さ~て、ビーチバレーでカロリー消費してきます~~~053.gif




にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by nachi1172 | 2012-04-26 18:26 | 特別講習Cake

c0124054_1681375.jpg

*ピロシキ
*クロワッサン
*チョコエスカルゴ
*ムーンホワイト
でした~~~~

本日は~ちょっと忙しい・・・・私の頭ン中が(笑)

4人ともチョコエスカルゴ&ムーンホワイト
1人がクロワッサン
1人がピロシキ

っと、強引に2人の補習メニューをひとつずつ取り入れてみました~~
お1人水曜日しか来れないし、
他のクラスへの補習参加スケジュール管理も面倒だし
(あ、いっちゃった・笑)

お休みした分は自分のクラスで~って、スタイルが主流になっちゃってます053.gif
そーすると~~~
他のメンバーも復習にもなるし、
おいしいご褒美もつくし、
補習メニューは大好評ですね(笑)

でも、私の頭の中が忙しくなるので、
できればお休みなく一緒に進んでくれるのがうれしいですね053.gif

で、来月も残りメニューでこんな感じでやりますよーーー053.gif

c0124054_16174745.jpg


本日は一人でがんばったクロワッサンがめっちゃ上手にできてましたね。
元々伸ばし上手なので、安心していたのですが、
本日もスピーディーにきっかりな形に041.gif

『あれ~~~私たちとちがーう』
って(笑)
いやいや・・・・いやいや・・・・・・・そうだっけ?(笑)

焼き立てはなんだっておいしいですよね(笑)


チョコエスカルゴはたっての希望で、ココアなしです053.gif
こちらの方がツヤツヤでおいしそうじゃないですか???

ひさびさのピロシキも感無量ですね053.gif


やっぱりパンは焼き立てが1番041.gif




にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by nachi1172 | 2012-04-25 16:28 | 中級Lesson

特別講習CaKE マカロン

本日は~マカロンでした~~~~


んがーーーーーショック054.gif
カメラにSDカード入ってませんでしたーーー(p_-)
今日はかわい~ピンク色のマカロン作ったのに・・・・
くぃーーーーん。


マカロンはマカロナージュでいろいろ決まってしまうので、
本日も慎重に混ぜ混ぜ。。。。

きれいなマカロンができましたぁ053.gif
ピエもきちんと立ってるし、空洞もない~
よいできでした053.gif
画像ないのが本当残念。

でわ、また過去の写真で・・・(笑)
c0124054_2141188.jpg


*チョコマカロン
*ユズマカロン
でした~~~~

楽しみにしていたマカロン講習053.gif
結構簡単にたくさんのマカロンができて~感動してました~。
買うとお高いマカロン。
自宅でできるとうれしいですよね053.gif

『きっとバクバク食べちゃう~~~』
って041.gif
わかるーーーーー
うちの子も 手作りマカロンに慣れているせいか・・・・
高級な物っと意識がゼロなので、
将来心配です(笑)


来月は~チョコタルト~~ルレ・オ・フロマージュ~っと、
たくさんCakeのお勉強に来てくれます003.gif
そして、パンも049.gif

みなさん熱心なので、それが私の活力になってます!!!!
うれしい限りです053.gif

また楽しくレッスンしましょう~~~016.gif






にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by nachi1172 | 2012-04-24 21:50 | 特別講習Cake


c0124054_15293148.jpg

*ベルギーワッフル(ブリュッセルタイプ)
*チョコエスカルゴ
*ムーンホワイト
でした~~~^

本日はリクエストの2品です053.gif
が、張り切っていた生徒さんはお子さんのお熱でお休み(涙)
このパターンがけっこうありますねーーー
非常に残念がってました~~~~007.gif
来月は3回通ってくれる予定ですが・・・・・・大丈夫だとよいですねーー053.gif
とりあえず、祈っておきますねーー053.gif

さてさて、残り2名で頑張って頂きました~~
休み明けで 固まってしまったところもありましたが、
楽しく
無事おいしいパンができましたね053.gif


おしゃれカフェ風ワッフルだけでおなか一杯になっちゃいます。
c0124054_1536288.jpg

ブルーベリーがなかったので、かわりにパイナッフルです053.gif
甘酸っぱいのが、とても合います041.gif


今日はお2人になんだか褒めて頂き~なんだか照れりんこ(笑)
頑張ろう~~~
って、思えます053.gifえへっ053.gif



来月も Cakeにパンに頑張りましょうね~053.gif




にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by nachi1172 | 2012-04-23 15:44 | 特別講習ぱん

c0124054_21372518.jpg

*マヨネーズパン
*ハムロール
*ロールケーキ
でした~~~~~

本日はリピート率がダントツクラスの2メニューです。
絶対的においしい~パンです053.gif

『まずはビール』
ってくらいの~看板メニューです053.gif

マヨネーズパンのクープ入れが一番難しかったかな?
優しく~線を引くように・・・・・
ってのが、なかなか難しかったですね!

c0124054_21404552.jpg

たのしい~試食タイム053.gif
また、私の武勇伝話しちゃいました~~~
今度は、みなさんの聞かせてくださいね041.gif

今月のお茶は 「DeTox」
これ飲みたかった~~~って方がいらして
カルディーにも売ってるらしいですが、
結構なお値段みたいです。
成人女性には人気なお茶ですね053.gif
はんめん、
今月の1品は定まってなくって・・・・・(汗)
その日その日で違ったりしちゃってます~~~~
感で作ってます(笑)

食に関するお勉強~今年はもっとやりますよーーーー053.gif

041.gif

来月も楽しくパン作りしましょうねーーーーーー






にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by nachi1172 | 2012-04-20 21:51 | 初級Lesson

c0124054_220470.jpg


*春のロールケーキ

桜のロールケーキを習ってきました~~~。
ほんの~り桜の香りがするロールケーキです。

中には、シャンティさくらとクレームパティシエールの2種類のクリーム。
生地にも桜のお茶の葉が入っていますが、
私的には~もう少しお茶が入ってもよいかな~
って感じです。
子供たちにも可愛くておいし~っと好評だったので、
また作ってみようかな053.gif

レッスン希望の方いましたら~~~
早めに予約してくださいねーーーーーー053.gif
7月まで限定です。

それと!!!

私が持っているロールケーキケースと同じものを~~~
(写真の)
6つゲット予定です053.gif
先着順で予約受付中ですよ016.gif
824円かな。

欲しい方はレッスン時かメールにて問い合わせてみてくださいね041.gif


さてさて・・・・・
今日はこのレッスンが終わった後に~~~
神秘の世界に迷い込んできました~~~(笑)

Cafe24さんで、スピリチュアルな体験です。
ririさんという きっれーな人といろいろとお話して~
ブレスレットを作ってもらってきました。

ここ最近、いいことしか言われてない私には(笑)
「どきっ」
っとするようなニュアンスもあり・・・・・・

でも、なんだか始終笑ってました~(笑)
普通に友達になれそうな感じ(失礼かな041.gif

c0124054_2217319.jpg


かわいらしく出来上がりました~053.gif
中身が男なので(笑)かな~り~ピンク勧められました~
もっとピンク使った方がよかったかしら053.gif

でも、今年の私のテーマカラーは
ザ!ピンクなので053.gif

これからは下着もピンクにしよーーーー053.gif
ちなみに下着の色も当てられました(爆)

本物だー053.gif

めっちゃよい体験でした053.gif
パワーのある人はすごいです053.gif




にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by nachi1172 | 2012-04-19 22:24 | Cakeお勉強


c0124054_19432466.jpg

*tarte du chocolat du caramel
でした~~~~

本日はおいし~チョコタルト053.gif
サクサクのタルト生地に
しっとりなクレーム・ダマンド・ショコラ
そして~濃厚なチョコキャラメルにたっぷりのクルミ・・・・

う~ん、おいしい053.gif
今日も楽しくワイワイ~~~豊齢線全開なレッスンでした~(どんな?)

っけど、コレかなりのカロリーですね~~~~(汗)

このクラスのメンバーでダイエット宣言(笑)
我が家の体重計で~体脂肪率の減少争いを毎月やる予定です037.gif
今日さっそく計ってみましたが、みんな どっこいどっこいで~
1%ぐらいの差だったので053.gif
頑張りがいありそうです~~~~

年末には、『ミス体脂肪率減』が決定です041.gif

まずは・・・・・

明日から053.gif

しっかし・・・・・Hawaiiから帰ってきて・・・・初めて体重計乗った気がしますが・・・
めっちゃショックな数値でした・・・・・
(p_-)
まぢ、がんばります053.gif




にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by nachi1172 | 2012-04-18 19:53 | 特別講習Cake