<   2012年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ただ今パンのコースの募集はしていません。
特別講習ぱん
特別講習Cake の
 単発レッスンのみの受付です。
興味のある方はお問い合わせください。
nachi1172@yahoo.co.jp
件名は 『ぱん教室』 でお願いします。

c0124054_17223528.jpg


*オニオンベーコン
*エッグバンズ
*フランスあんぱん
*ケーゼシュタンゲン
でした~~~~


ちょいと久々なお教室で~す053.gif
運動会の振替や予備日などでOFFでしたが、
2日連続子連れ飲み会に068.gifそして昨日はひっさびさコストコ~~~053.gif
満足しました~~~~037.gif


さて!
このクラスは中級の補習メニューが終わりました~~
やーっと足並みそろいましたね003.gif
みなさんお休みなく進むのが、1番よいのですが~
こんな風に補習が入るとみなさん「ラッキー」な事に・・・
でも、くせにならないでね~~(笑)
c0124054_17271852.jpg

どれもこれもおいしーーーーーっと、大好評053.gif
『復習しま~す』
って、張り切ってましたぁ~~~~

がんばってくださいねーーー049.gif




にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by nachi1172 | 2012-05-30 17:31 | 中級Lesson

ただ今パンのコースの募集はしていません。
特別講習ぱん
特別講習Cake の
 単発レッスンのみの受付です。
興味のある方はお問い合わせください。
nachi1172@yahoo.co.jp
件名は 『ぱん教室』 でお願いします。

c0124054_21364066.jpg

*サバラン
*チョコマロン
*ケーゼシュタンゲン
でした~~~

本日は中級レッスン。
チョコシート強化です053.gif
お2人は、チョコエスカルゴでチョコシート経験済でしたので、
残りの1名中心に伸ばしていただきました041.gif
マット汚すことなくきれいにできましたぁ~~
振替で入ることになっていたお1人はお子様のお熱でお休み。
きっと、すご~く残念がったんじゃないかな~~~~
でも!きちんと講習はできますんで、安心してくださいねー

c0124054_2140331.jpg

サバランですっかりお菓子作った気になっててちょいと忘れてた
ケーゼシュタンゲン。
毎回大好評でした053.gif
c0124054_21405461.jpg

サバランのおいしさと、軽さに感動~~~053.gif

来月はサクラのロールケーキやりますよーーー053.gif

サクラのロールケーキは2クラスがチェンジです。
ご希望がいなければ締め切っちゃおうかな001.gif

残りのサクラシロップでマカロンもチャレンジしたいし~~~053.gif


明日は、チビたちの運動会~~~053.gif
2人ともリレーの選手なので~楽しみ041.gif
本部のお仕事で朝ちょっと早いんだけど・・・
優しいお友達がお弁当も作ってくれので、楽ちん053.gif
テルテル坊主作って~早めにねま~~~~っす053.gif






にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by nachi1172 | 2012-05-25 22:45 | 中級Lesson

ただ今パンのコースの募集はしていません。
特別講習ぱん
特別講習Cake の
 単発レッスンのみの受付です。
興味のある方はお問い合わせください。
nachi1172@yahoo.co.jp
件名は 『ぱん教室』 でお願いします。

c0124054_22132153.jpg


*Tarte pistache(タルト・ピスターシュ)

本日は特別講習Cakeのお勉強でした~~~
ピスタチオのケーキ 初めて~~~~
カット写真撮ればよかったな・・・・・
中は マッチャ的な緑色なんですよーーーーー。
そこにフランボワーズの酸味が加わります053.gif

作り方は~簡単な方ですーーーーー。
この間のチョコタルトと工程同じくらいかな053.gif
あ、絞りは少し難しいかもーーーー。

お味はお上品です。
ピスタチオの香ばしさと、フランボワーズの酸味。
くせになるかも053.gif
c0124054_22282260.jpg

講習は可能で~す041.gif


さて、講習後は都内に用事の先生と~大宮でランチ~053.gif
『辛いもの食べて~汗かきたーい』ってことで、
豆腐チゲ食べました~~~~
ご飯、半分お替り041.gif
食後歩いてたら、先生ったら~
『妊婦?』っと、私のお腹を触ってきましたーーーーー
太ったのばれたぁーーー(爆)

うわっ、どうしようーーーー050.gif

お腹おさわり禁止ーーーーー!!









にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by nachi1172 | 2012-05-24 22:30 | Cakeお勉強

ただ今パンのコースの募集はしていません。
特別講習ぱん
特別講習Cake の
 単発レッスンのみの受付です。
興味のある方はお問い合わせください。
nachi1172@yahoo.co.jp
件名は 『ぱん教室』 でお願いします。
c0124054_13515474.jpg

*サバラン
*チョコマロン
*ケーゼシュタンゲン
でした~~

今日もチョコシートを使ったパンです。
今週はあと1回金曜日も同じメニューなので、チョコシート強化週です053.gif
のばし~三つ折り~に、やはり少し悪戦苦闘。
四角く伸ばすのが大変だし、
なんてたってチョコシートなので、破きたくないし・・・・・

でもできたパンはおいし~チョコパン。
おうちでも頑張ってみてください。
c0124054_13553915.jpg

サバランのおいしさにみなさん感動~~053.gif
軽くて、ぺろっと食べちゃいますね041.gif


たまに走っている。
っという方がいました~~~~
すごーーーーい070.gif
そういえば、私も昔走っていたけれど、今じゃー・・・
走る気もおきないですねー050.gif

しかし、夏に向けてこの体・・・
やばすぎるーーーー(汗)

ダイエットも面倒だし(笑)
なんかてっとり早く痩せる方法ないかなぁ。。。。037.gif







にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by nachi1172 | 2012-05-23 14:00 | 中級Lesson

ただ今パンのコースの募集はしていません。
特別講習ぱん
特別講習Cake の
 単発レッスンのみの受付です。
興味のある方はお問い合わせください。
nachi1172@yahoo.co.jp
件名は 『ぱん教室』 でお願いします。

c0124054_2120594.jpg


*チョコエスカルゴ
*チーズとクランベリーのバトン
*ケーゼシュタンゲン
でした~~~~^

本日は特別講習ぱんです。
リクエスト頂いてたんですが・・・・・材料ミスで~1部チェンジ~
で~~~~も!めっちゃおいしかったですよねー053.gif

この2品はめっちゃ~おすすめですよ053.gif
特にクランベリーのバトンは
材料が贅沢な分、作ってる途中でも
『これ!おいしい~に決まってるーーー』
っと、食べる前から 材料を注文しちゃうほどでした(笑)

さて・・・・・
今日の講習。
私の 『んひゃーーー』って叫びが飛びましたね(笑)
『20センチ×37・5センチに伸ばしてねー』
っと、言ったのに~~~

ざくーーーーーっと、クルミの切った音で振り向いたら
生地真っ二つ。

37.5グラム分割と勘違いした模様(爆)
20センチ がめっちゃ飛んでるし。
伸ばしてねー は、もうすでに独り言?

その他にも勝手な行動が目についたんですが041.gif
そのたんびにみんなして大笑い。
はいはい・・・・・
わたし、しっかりしますです(笑)

c0124054_212979.jpg


しかし、笑うことはたしかによいですね053.gif
こんなんで、大笑いできて~かなり~お得です(笑)






にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by nachi1172 | 2012-05-22 21:32 | 特別講習ぱん

ただ今パンのコースの募集はしていません。
特別講習ぱん
特別講習Cake の
 単発レッスンのみの受付です。
興味のある方はお問い合わせください。
nachi1172@yahoo.co.jp
件名は 『ぱん教室』 でお願いします。
c0124054_21594268.jpg

*サバラン
*チョコマロン
*ゲーゼシュタンゲン
でした~~

本日は、お菓子系の2種のレッスンです。
サバランはうーーーんと冷やして頂きたいメニューです。
昨日、スーパー行ったらイチゴがなくて・・・・
アメリカンチェリー。
う~ん、色合い的にはいまいちカモね005.gif
でも!!!!
ラム酒の香りたーーーっぷりなサバランはやっぱおいしー053.gif

c0124054_223943.jpg

今日は1名お休みで2人だったので、
なんとな~く寂しかったですねー。
メンバーかけるとなんかしっくりこない感じです037.gif

そうそう!
甘露煮のビンが開かなくって~~~~焦っちゃいました~~~~
しか~し、怪力~な生徒さんのおかげで無事オープン。
危うくチョコマロンのマロン抜きになるとこでした(笑)

それは、イヤだわ~~~~~



今日は金冠日食。←字、違うし・・・でも!こっちのがいいよね~~
我が家は~1980円の眼鏡を買って準備053.gif
きれいなわっかが見えました016.gif

ちょっとお高かったけど、いい買い物したわ~~~
って思っていたら、
近くのモールで昨日 1480円の眼鏡が100円で売ってたんだって!!!
うわ・・・・19個も買えるーーーー050.gif
がーーーーん・・・・
っとなった今日の夕暮れでしたぁ~~~
ちゃんちゃん。




にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by nachi1172 | 2012-05-21 22:07 | 中級Lesson

ただ今パンのコースの募集はしていません。
特別講習ぱん
特別講習Cakeの
 単発レッスンのみの受付です。
興味のある方はお問い合わせください。
nachi1172@yahoo.co.jp
件名は 『ぱん教室』 でお願いします。

c0124054_21194446.jpg

c0124054_21195551.jpg

*プルマン
*カレーベーコンロール
*ゲーゼシュタンゲン
でした~~~~

本日は中級の最後のレッスンでした~
んが、私めっちゃボケボケしちゃいましたーー014.gif
なんとか難は抜けられましたが・・・・・
そろそろ中だるみ時期・・・・?
いや、性格かしら(笑)
いや・・・いやいや!いいわけですね。
これからも気合入れてがんばりまーーす。
気合いれてこーぜーーーーーわっしょい041.gif

c0124054_21232414.jpg


たのし~~~試食タイム。
今日はお友達1名乱入しながら~の試食だったので、
いつも以上に華やか~~~~

しか~~~も、3か月のメンズちゃんも初披露053.gif
抱っこしてたら寝ちゃって~そーゆーの癒される~053.gif
懐かしいわ041.gif

また毎月の楽しみが増えましたん053.gif





にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by nachi1172 | 2012-05-18 21:38 | 中級Lesson


c0124054_17391868.jpg

*モーレ
*サブマリン
*ゲーゼシュタンゲン
でした~~~

今日は上級メニューです053.gif
『これ・・・・上級・・・?』
って、感じで2メニューともに簡単ですね041.gif
時間がのんび~り進む中、おしゃべりは全開です(笑)

c0124054_17472264.jpg


このクラスは 体脂肪減を目指すクラス。
毎回好きなタイミングで体脂肪を計って、1番減った人にはちょっとボーナス053.gif
今回の優勝は~なんと私053.gif

やった~~~~うれしい。
でも、体重はへってないんだけど・・・・・・

夕べもワインはきちんと1本飲んだし(笑)
先月よりも体脂肪率増えちゃった生徒さんは
「わかった!!これからはワインにするーーー』
って・・・(笑)
ワインダイエット・・・・・聞いたことない。
なんでもありか037.gif

さ、また来月がんばりましょ~~~~~




我が家に家族が増えました053.gif
c0124054_1754797.jpg

拭きロボット~ミント4200053.gif053.gif

名前は 『ミルクちゃん』053.gif




にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by nachi1172 | 2012-05-16 17:56 | 上級Lesson


c0124054_21553831.jpg

*Tarte du chocolat du caramel
でした~~~~

今日はチョコタルトのレッスンです。
もう、このチョコタルトも終わりかな・・・・?
やりたい方はもうレッスン済んだかな?041.gif
残った80%カカオのチョコレートで、何かお菓子考えようかな053.gif

さて!
今日は5人の方がレッスンに来てくれました~~~
偶然、同県出身でお家もちょー近い2人がいて
会わせたかったので~やっと実現です053.gif

ここで和が広がっていくと私もうれしいですね!

みなさんも楽しくレッスンしてましたぁ~。


みなさん、やはり最後のコーティングチョコがけが
苦労してましたね041.gif
手に着いたチョコはなめなめ・・・(笑)


来週はパンのレッスンです~
チョコシートを使ったパンですよー

お楽しみにーー053.gif




にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by nachi1172 | 2012-05-14 22:04 | 特別講習Cake

うれしい

c0124054_2343486.jpg


053.gifやっぱ、うれしいね037.gif




にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by nachi1172 | 2012-05-13 23:44 | あれこれ