<   2012年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ただ今パンのコースの募集はしていません。
特別講習ぱん
特別講習Cake の
 単発レッスンのみの受付です。
興味のある方はお問い合わせください。
nachi1172@yahoo.co.jp
件名は 『ぱん教室』 でお願いします。

c0124054_15545275.jpg

*カレーベーコンロール
*プルマン
*葛みかん
でした~~~~

本日は中級のレッスン。
迫力あるプルマンを焼きました~~~
山食もいいけど、四角いパンもめっちゃおいしいですよね053.gif
成型は難しくはないけど、きちんと覚えないと忘れちゃうかもですね。

カレーベーコンロール 1つ難しい成型ありましたね。
私も苦手ですゥ~~~~~~


c0124054_15572952.jpg

こちらのクラスも夏休みも来てくれます041.gif
お子様もわんさか~~~~
さてさて、何しましょうか~~~~?053.gif

8月の末に少しだけ教室開きま~す~~~053.gif





にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by nachi1172 | 2012-06-29 16:19 | 中級Lesson

お誕生日ランチ

明日は~私の何回目?かのお誕生日なんっす。
あ、いいです、いいです!おめでとうは!!(笑)

毎年お祝いしてくれるオトモとランチしてきました~053.gif

『QUATTRO FOGLIO』

小さい店内なんですがめっちゃ、混んでます。
先に着いた友が 満員です・・・・って、断られたんだけど、
「誕生日がいるんです!!!」
っと、強引に席作ってもらいました(笑)

ココ前菜がすごい!!!
おいしーーーーー
c0124054_2222129.jpg


そしてパスタ~
私は大好きな~渡り蟹のトマトクリーム053.gif
c0124054_2233346.jpg


ここらで結構お腹いっぱいになりますが、
1番品数多いコース頼んじゃったので~
次にメイン来ました~~~~
みんなメインの事忘れてたので、ビビッて写真撮りわすれ037.gif
鴨のハチミツ黒胡椒に、塩豚のピカタ、真鯛のなんちゃら~

大食いの私がお腹いっぱいです053.gif
そしてドルチェ041.gif

c0124054_228195.jpg



プレゼントはウェンガーのスライサーと、iwakiのガラスココット053.gif

年取るのはうれしくなくても、お祝いしてくれる友達がいるって事が、
本当にうれしい~~~~053.gif

またまた思う。。。

よし!がんばろーーーーーって041.gif
[PR]
by nachi1172 | 2012-06-28 22:14 | あれこれ

ただ今パンのコースの募集はしていません。
特別講習ぱん
特別講習Cake の
 単発レッスンのみの受付です。
興味のある方はお問い合わせください。
nachi1172@yahoo.co.jp
件名は 『ぱん教室』 でお願いします。

c0124054_17361471.jpg

*フランスあんぱん
*カルソーネピザ
*葛みかん
でした~~~~~


『今日は何するんだっけ~?』って・・・・
リクエストで特別講習ですから~~~~~(笑)
このクラス、1度上級レッスンして上級さんクラスですが、
またまたリクエストで 来月も再来月も 特別講習パンです037.gif

フランスあんぱんの少しかりかりとした生地に舌鼓053.gif
そして、カルソーネピザの焼き立てトロリでも舌鼓053.gif
c0124054_17401361.jpg


やはり特別講習ぱんは 好みのパンが焼けるので好評ですね
私ももっともっとメニュー増やすように
頑張りま~~~~す041.gif

このクラスは ずーーーーっと老いるまで通ってくれる予定なので
お互い健康に気をつけましょう(笑)

毎回、老いの話で盛り上がってます037.gif
車の運転できなくなったら タクシーで通ってくれるそうです(爆)











にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by nachi1172 | 2012-06-27 17:45 | 特別講習ぱん

ただ今パンのコースの募集はしていません。
特別講習ぱん
特別講習Cake の
 単発レッスンのみの受付です。
興味のある方はお問い合わせください。
nachi1172@yahoo.co.jp
件名は 『ぱん教室』 でお願いします。

c0124054_1523185.jpg


*ロールパン
*あんぱん
*葛みかん
でした~~~

本日は、初級のレッスンです。
前回に続いてのあんこ~~~~053.gif
あんこ好きクラスさんなので喜んでました~
あんこの包みは、やはりちょいと難しいですよねー。
でも、きれいに仕上がってます053.gif

ロールパンの巻きもがんばってました~
出来上がりに感動してましたね041.gif

本当はロールケーキの講習でしたが、前代未聞の出来!!!!!
これはいかーーーーーん!!!!
って、事で急きょ~葛みかんにしました~~~053.gif
急だったので、夏みかんがなくて~ごめんなさいーーー
でも、涼しげな 『葛みかん』 習えてよかったですねー041.gif
(本来なら~流れちゃうメニューですもんね)

c0124054_15282379.jpg

楽しい~試食タイム053.gif
おいしいパンに囲まれて幸せなひと時ですねー053.gif

また来月お待ちしていま~す053.gif



さて、今日は次女の誕生日ィ~067.gif
おねだりは、

インコ2号053.gif

買い渋ってたんだけど、ちゃんと毎日面倒見てるし、
よいか~~~~ってことで、
c0124054_15322490.jpg


メロディちゃん。


めっちゃ ガジガジするきかんぼうちゃんですー(^_^;)
かなりの凶暴せい・・・・・
怖いです(笑)



これは元々いる

キャンディちゃん
c0124054_15345031.jpg


この子は、ガジガジしないいい子だよー(^v^)


っつか、我が家に インコ2羽・・・・・・・・
インコ2羽って・・・・・・・2羽インコ2羽2羽・・・・・


そんな事になるとは、思わなかったーーーー(汗)






にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by nachi1172 | 2012-06-25 15:42 | 初級Lesson

本日の生パスタ

本日の生パスタ(笑)

え・・・・シリーズ化?っつか二日間連続??
イタリア人並みーーーーー053.gif

c0124054_214597.jpg


ちょっと粉を変えてやってみたく、味や食感の違いを
忘れないうちに確認しておきたかったので~~~
2日間連続です053.gif
意外にお勉強家だぜ~~~~~(笑)053.gif

ダンナは飲みで留守で~子供たちだけなので~
誰も文句いいませ~ん041.gif
っつか、喜んでました053.gif


c0124054_216201.jpg


今日は
夏野菜たーっぷりのトマトスープ仕立て053.gif
コク出しに ベーコンとシーフードミックスを少しいれましたが、
全体的にめっちゃメルシーです。

おいし~オリーブオイルも使ってます053.gif
上に乗っけたピザチーズ、この後とろけていきまいたん。


あーお腹がぽんぽこりん








にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by nachi1172 | 2012-06-23 21:12 | 生パスタ

ただ今パンのコースの募集はしていません。
特別講習ぱん
特別講習Cake の
 単発レッスンのみの受付です。
興味のある方はお問い合わせください。
nachi1172@yahoo.co.jp
件名は 『ぱん教室』 でお願いします。


今日は特別講習ぱんのお勉強にいってきました~053.gif
リクエストの2品ですよーーーー
c0124054_19524032.jpg

*きなこナッツ
メッシュ型で焼くこのパンは、きなこをベースに
クルミ・レーズンが入っていてかなりふんわり生地。
おいしーーーー053.gif
c0124054_19531012.jpg

*マカダミア・トライアングル
マカダミアナッツにクリームチーズと、さいの目のバターがインされてます。
まちがいないでしょう~~~053.gif

c0124054_19562946.jpg

このクラスは 教師メニュークラスさんなんですが、
今日は~お休みなどなどが重なって、
パンの量が多いのに 2人でした~~~~~~050.gif
教師さんメニューのお勉強もできてよかったけど、
取得はできませんでしたぁ~~~~041.gif
教師メニューでも犬猿されてた 編み編み・・・・5本編み6本編み・・・・
ややこしや~~~~~~


でも、楽しく参考になりました~~~~053.gif





にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by nachi1172 | 2012-06-23 20:01 | パンお勉強

生パスタ

昨日、無事に試験も終わって~
1か月後にうれしい報告ができたらよいなぁ053.gif

そして、
やーーーーっと、気になっていた事を思いぞんぶん考えられるーーー053.gif
何にする?
粉は?
ソースは?
って、ずっと考えたかったんだけど、
そーするっと集中力がそっちにいってしまうから・・・・・
我慢してたのが~解禁~~~053.gif

やっぱり初めての生パスタのレッスンはこれかな041.gif
c0124054_2013872.jpg

平たい~パスタ 『フェットチーネ』

今日は、ソースは おなじみ

『ポルチーニのクリーム』


こども達も大喜び~~~~~
今までで1番049.gifっと、頂きました~~~~


デモがうまくいけば、『生パスタ講習』 を数回やる予定です。
形式はまだ定まってませんが、
興味のある方は、チェックしてくださいねーーーー053.gif






にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by nachi1172 | 2012-06-22 20:23 | 生パスタ

講師研究か

ただ今パンのコースの募集はしていません。
特別講習ぱん
特別講習Cake の
 単発レッスンのみの受付です。
興味のある方はお問い合わせください。
nachi1172@yahoo.co.jp
件名は 『ぱん教室』 でお願いします。

c0124054_1952275.jpg

 本日は
私のお勉強日~講師研究かでした。

*ベーグル
*ごまロール
*オムレッと

普通のベーグルよりもやわらかったですねー。
丸じゃないのは、ウインナーが巻いてあります。
ケチャップとかあいそう~~~053.gif
きちんと、お湯通ししてるのですが、
言わないとベーグルってわからないソフトなぱんでした。

そしって、健康パンっぽいごまロール。
ごまロールって名前なのに、大きい型で焼いたのはごま使ってなかったような(笑)

オムレッと~~~~
かわいくできました053.gif

明日も、お勉強にいってきまーーーーーす053.gif








にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by nachi1172 | 2012-06-22 19:58 | パンお勉強

募集 手打ちパスタの会

さいたま市岩槻区の教室です。
c0124054_22294163.jpg

今、ちょいとお勉強中なんですが、
イメージデモの参加者を募集いたします。
どなたでも参加いただけます。


『おうちで手作りパスタ&ソースのらんちの会』
2500円

9月14日 残2
9月24日 満



件名は『ぱん教室』で

nachi1172@yahoo.co.jp










にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by nachi1172 | 2012-06-21 22:15 | 生パスタ

ただ今パンのコースの募集はしていません。
特別講習ぱん
特別講習Cake の
 単発レッスンのみの受付です。
興味のある方はお問い合わせください。
nachi1172@yahoo.co.jp
件名は 『ぱん教室』 でお願いします。

c0124054_1423476.jpg

*ブリオッシュ・アテート
*ウィーン風ブリオッシュ
*葛みかん
でした~~~~

夕べの台風~すごかったみたいですねー
お外の大きな木が2本寄りかかって耐えていたようです。
傘たては吹っ飛んでました~~~~(汗)

そして、今日は一段と熱いーーーー
仕込み水、もう氷水にしてますが、捏ね上げが30度越えちゃってます050.gif
うちのコネ器 2台ぴったりはまってるので、余計に熱こもってる感じです。
1次発酵を機械から出して、なんとか対処です042.gif

さて!
今日は~のんび~りした作業でしたね053.gif
洗い物も終わったら・・・・じゃー座るか~~~
って感じです041.gif
ブリオッシュ・ア・テートのぽちっだけが、
少し難しかったかな?
c0124054_1430436.jpg


タバスコもすっごく気に入ってました。
サイトを見ると、4コマ漫画も80くらいあるらしく(笑)
Tシャツまで売ってるようです041.gif

ターンムファーム『Mellow Habanero』

って、ところです。


さて!
夏休みも少し教室しま~す。
8月後半だけですが053.gif

そして・・・・明日はわたくし試験です。
勉強~半分くらいしか終わってなくて(^_^;)過去問もないし、
落ちちゃうかもー・・・・・050.gif

いや、受かるさ!大丈夫!って気持ちで励みます053.gif
マークシートらし~んで、
答えずれないように、気をつけなくっちゃ~~~~003.gif






にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by nachi1172 | 2012-06-20 14:41 | 中級Lesson