2012キッズ~

c0124054_1294695.jpg


8月の締めくくりは~キッズでしたぁ~053.gif
あ、親子かな?大人1人参加もいたから・・・・なんだろー(笑)
とにかく!

*お手軽ピザちゃん
*チョコチップぱん
*ナタデココ入りレモンゼリー
でした~~~

本日は幼稚園生中心のレッスンでしたぁ~~
ボールでピザ生地こねてもらうのですが、
ベタベタです~~~
でも、がんばりましたぁ041.gif

c0124054_12125458.jpg


自分で作ったパンはおいしかったかな~~~053.gif

来年もがんばっちゃおうかな~041.gif

みなさん、お疲れ様でしたぁ~。



さて!もう9月ですねー。
気持ちを通常に戻して、ペースつかまなきゃね!!

9月スタートは5日からで~す049.gif
[PR]
by nachi1172 | 2012-08-31 12:08 | キッズ

c0124054_1855080.jpg


*ココナッツ・レモン
*チーズとクランベリーのバトン
*ガトーショコラ
でした~~~


本日は特別講習のレッスンです。
まだまだあつ~い日が続いてますーーーーー
夏最後にばてない様に がんばらなきゃねー041.gif

クランベリーとチーズのバトンは
私の大好きなパンでっす053.gif
これ、ぜったいおいしいでしょう!!!

ココナッツレモンも高級なお味です。


お菓子は 秘蔵の ガトーショコラ053.gif
わたしの18番です。
c0124054_18151296.jpg

また、来月おまちしてま~~~~す。



今年の夏休みはオリンピックもあったりして、
なんだか心が潤いましたぁ~053.gif
普段、心拍数が40台とめっちゃ低い私ですが、
ドキドキすることは いいですねーーーー。
生きてる!って感じ(笑)
アドレナリンでまくりです053.gif
一番は、内村君かな~~~~016.gif
4年後も眺めていたい。。。。。


まだまだ、元気に夏を楽しむぞ!!!(笑)
おとといは江ノ島&鎌倉
昨日は久々ビーチバレー
明日は、ギリギリセーフ!まだやってたーーー『海猿』見てきま~す053.gif
[PR]
by nachi1172 | 2012-08-28 18:16 | 特別講習ぱん

なんと!3連ちゃんおべんきょう!!!!!
やっるーーーー

c0124054_1824699.jpg


*ブッセ・アナナス

ココナッツのクリームと パイナップルコンフィがとってもマッチした
ブッセです053.gif

作った次の日がおすすめみたい053.gif

講習可能で~す053.gif
[PR]
by nachi1172 | 2012-08-27 18:01 | Cakeお勉強

特別講習パン お勉強

c0124054_17574485.jpg

*うぐいすロール
*モコモコ
*ルマーカ

お勉強してきました~~~053.gif
昨日に引き続きです!

今日は初めてのコーヒーシートを使ったパンです。
作っているうちから~よい香りー
程よい甘さです041.gif
[PR]
by nachi1172 | 2012-08-25 18:00 | パンお勉強

講師研究か!

c0124054_17533157.jpg

*クーゲルホフ
*ラ・ムーナ
*ムース・ドウ・ショコラ・ブラン

本日は講師メニューのお勉強。

ややこしや~~~なお勉強でした。
講師メニュー・・・・うーん、一筋縄じゃいかないぞ!!!041.gif
[PR]
by nachi1172 | 2012-08-24 17:52 | パンお勉強

夏休み~キッズ

c0124054_7383525.jpg


*お手軽ピザちゃん
*チョコチップぱん
*ナタデココ入りレモンゼリー

でした~~~

『72 なちょす。』
初の試み~キッズクラスでした~~~~

今回は3年生の子が中心だったので、
ピザの上の具もぜ~んぶ切って頂きました053.gif

そして、生地もボールの中でコネコネ。
きゃーベタベタする~~~~
って、騒いでる子もいましたが、みんな無事においしいパンができました053.gif

c0124054_7422285.jpg



また来年もやるかも・・・・・?(笑)
[PR]
by nachi1172 | 2012-08-23 07:37 | キッズ

c0124054_15215317.jpg

*GOKOKU
*きなこナッツ
*ガトーショコラ
でした~~~~

1か月のお休みをいただきましたが、ゆる~く
『72なちょす。』
始動いたしま~~~~す053.gif

さて、最初とか最後とか言ったら、なぜかいつもこのクラス(笑)
1か月ぶりですが、みなさん元気に
おしゃべりに来てくれました~(笑)
あ!
パンも熱心ですよーーーーもちろん!!

c0124054_1525474.jpg


きなこナッツ3本焼いたんですが、
1本、上手に救出できず(笑)不恰好に・・・

でも、クラムのパリパリっが、おいしかったですねー053.gif
オーストラリアお土産のめっちゃ~うまいはちみつつけたら最高でした~

なしや、お漬物も いつもおいしー差し入れあざ~す041.gif
あと、北海道のおいし~ってゆーチーズケーキも頂いたので、
夕飯後に頂きま~す053.gif
楽しみ053.gif


また、来月おまちしていますねーーーー041.gif



さて、
めずらしく韓流ドラマにはまって~
『ラブレイン』見ながら 恋しちゃってる気分だったんですが、
今日最終回なんだってーーーーー(涙)
アドレナリン出てたのにー
ざんね~~~~ん!!!!!!
[PR]
by nachi1172 | 2012-08-22 15:37 | 特別講習ぱん

本日は Cakeのお勉強です~
c0124054_1558327.jpg


*ショコラ ココ

チョコのムースの中にはベリーのコンフィが隠れています053.gif
そしてココナッツの隠し味?
夏らし~涼しげなカップケーキです041.gif

講習は可能です053.gif
そのうちご案内しま~~~す。




夏休み~
もう、こんなに経っちゃってーーーー
来週は のんびりペースで講習も始まるし~
なんかあせっちゃいますね!!!


明日は花火大会053.gif
友達宅で068.gifワイワイ眺める予定~041.gif
その次の日はお祭りだし~053.gif
夏って浮かれてると本とすぐ終わっちゃうーー053.gif
[PR]
by nachi1172 | 2012-08-16 15:56 | Cakeお勉強

キッズメニュー②

さてー、お次はもういっこ~ピザちゃん。
オリジナルで生地を作ってみましたぁ~。

『気軽ちゃんピザ』
c0124054_21263848.jpg


無発酵ピザです053.gif
この食感、好きーーーー041.gif

ジェノバもできてますよー053.gif
[PR]
by nachi1172 | 2012-08-11 21:29 | おうちパン

キッズメニュー

サッカーで寝不足ですーー003.gif
昨日は プール&温泉&飲みだったけど、3時半に目覚まし053.gif
我ながら根性あるーーー(笑)

で、キッズのパン なんにしよーーーって思って。
(まだ決まってないところがすごい!)

何も考えずにチョコチップ投入したら~こんなんに(笑)
c0124054_14294287.jpg

生地はおいしくできたので~
本番はチョコチップ後付けかな053.gif


そうそう!!!
オーブン3台目がきましたぁ~
c0124054_14304821.jpg

結局 TOSHIBA 200度の余熱が5分!に負けたぁ~(笑)
[PR]
by nachi1172 | 2012-08-11 14:36 | おうちパン