新しくなったコース
ふぁりみーコースから

c0124054_20501330.jpg

*ジャムパン
c0124054_2051178.jpg

*ピッツア
っと、お菓子は
*甘夏ゼリー
*マドレーヌ

そして、特別講習パン
c0124054_20531688.jpg

*チ・カシュー

を習ってきました~~~~~
チ・カシューーーーーーまぢうまい!!!!

これはお勧めです053.gif
これは気に入ってくれるでしょう!!!!



そして、場所を変えて~お宅訪問041.gif
かわいくて、使いやすいキッチンで参鶏湯作らせて頂きましたぁ041.gif
かなりなんちゃってなんだけど、
おいしーーーーよねーーーーー053.gif

喜んでもらえてよかったです。

おもてなしもして頂いて~~~ありがとうです!!!!
お邪魔しましたぁ~~~~
また、遊びいきますねぇ053.gif
[PR]
by nachi1172 | 2012-09-29 20:48 | パンお勉強

講師研究か!!

c0124054_2135585.jpg

*ナンテール
*ビッグサンフラワー
*マンゴー・ベジ

を習ってきました~~~~。
講師研究家のメニューはなんだか不思議なパンも多いのですが(笑)
本日はいたってシンプル?
かな~~~~~
生地はリッチでおいしかったです041.gif

そして、新しいお菓子の マンゴーベジ

不思議そのもの~~~~(笑)

残念ながら 『72なちょす。』では講習予定はございません・・・・・・
[PR]
by nachi1172 | 2012-09-28 21:02 | パンお勉強

本日は無茶ブリ企画~~~
『キッシュ&シュークリーム』でしたぁ~~~~~

このコンビ、たいへ~~~ん(汗)
どちらもオーブン占領しすぎ003.gif

c0124054_15585851.jpg

*ベーコンとホウレンソウとクリームチーズのキッシュ

生地はグラハム粉も混ざっています。
柔らかくて扱いにくいけど、しっかり冷やしてから成型すれば大丈夫。
しっかりしたサクサク感がめっちゃおいしい053.gif

c0124054_1611347.jpg

c0124054_1613922.jpg

*シュークリーム&エクレア

同じ生地ですが、
エクレアの方は 中にパイナップルが入ってます053.gif
これがめちゃめちゃアクセントー041.gif
私の小さいころの思い出の味です053.gif

どれも大好評でしたぁ~~~041.gif
が、
追加講習は予定してませーーーーん。

だって、大変なんだもん(笑)



c0124054_1675683.jpg


3周年を記念して頂きましたぁ053.gif
いつも気遣ってもらって、うれしいですーーーーー

053.gifありがとう053.gif
[PR]
by nachi1172 | 2012-09-27 16:05 | 特別講習ぱん

c0124054_13482642.jpg

*トマトの薄焼きチーズ
*もっちり中華ぱん
*ガレット・ココ
でした~~~

本日はリクエストの2品。
うまうましコンビです053.gif
成型も簡単で~のんび~~~~り
話も花が咲きますねーーー053.gif

c0124054_1351069.jpg

かんた~~~~ん
でも、味は天下一品です041.gif
おいしーおいしーっと言葉が飛びます。




さて~シャワーも浴びたので~
トマトの薄焼きチーズ手持ちに~
マツエク直しにいってきまーーーーす053.gif
[PR]
by nachi1172 | 2012-09-26 13:54 | 特別講習ぱん

c0124054_14542652.jpg

*レーズンツイスト
*スウィートドーナツ
*ガレット・ココ
でした~~~

本日は中級のレッスンです。
メニューを合わせる為の補習で2人でしたが、我が家の分のドーナツも
たくさん作って頂きましたぁ053.gif
やーーーぱり手作りドーナツはおいしーですよね~053.gif

c0124054_14572588.jpg

昨日の『生パスタ』にも参加して頂いた2人ですが、
また今日もジェノバ・・・・(笑)

でも!!!
びっくりーーーーパスタの味の違いがありすぎてびっくりー。

生パスタのおいしさを実感した瞬間でしたぁ(笑)

さて、次回はまた来週ですねーーー。
シュークリーム&キッシュ

お楽しみにーーーー041.gif
[PR]
by nachi1172 | 2012-09-25 15:00 | 中級Lesson

生パスタレッスン

さてさて本日は生パスタのレッスンです。
このレッスンは単発で~の~んびり開催していきます。
11月12月は開催予定はありませ~~~ん041.gif

c0124054_18144521.jpg

こちらはお持ち帰り用のパスタを干し干ししています。
このパスタ干し4台と伸ばしマシーン2台使ってパスタほしましたぁ~053.gif
この作業がちょいとめんどくさい(笑)
今日は5人いましたが、忙しかったですね~041.gif

c0124054_18155024.jpg

『フェットチーネの ジェノベーゼパスタ』


生パスタはやーーーっぱりおいしー041.gif
でもみなさん、おうちでは・・・・
『つくらな~~~い』ですってーーー(笑)





c0124054_18202790.jpg


やーーーっと、キッシュのレシピ起こしましたぁ~~
『シュークリーム&キッシュ講習』 
大変なので限定でやりますー(笑)
[PR]
by nachi1172 | 2012-09-24 18:22 | 生パスタ


『CAke』 や 『生パスタ』 『特別講習パン』
などの単発レッスンに興味のある方は こちらまで↓
nachi1172@yahoo.co.jp
件名は『ぱん教室』でお願いします。

c0124054_9582423.jpg

*山型食パン
*チーズスティック
*ガレット・ココ
でした~~~


本日は初級最後の大型パンです。
お1人1本作って頂くので迫力ありますが、
やはりちょっとややこしい成型ですよねー。
私も説明しながらだと、ちょっと頭こんがらがっちゃいます003.gif
c0124054_1003055.jpg

チーズスティックは、同じ生地ですが、
太さによって食感がかなり違って、2度楽しめるパンです041.gif
どちらがお好みかしら053.gif


さて、このクラスはいったん解散です。
お1人はお家事情で・・・・
そしてお2人は春までの休業?
あ、その間うろうろと~放浪予定でしたぁ(笑)

っと、とにかく春から中級クラス復活ですが、
2人なもんだから・・・・・
ちょっと初級さん2名くらい募集してみますーーーー。
っと、いってもブログ人気ないからねー(笑)
そんな都合よくわねーーー041.gif








にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by nachi1172 | 2012-09-21 09:57 | 初級Lesson

ただ今パンのコースの募集はしていません。
『CAke』 や 『生パスタ』 『特別講習パン』
などの単発レッスンに興味のある方は こちらまで↓
nachi1172@yahoo.co.jp
件名は『ぱん教室』でお願いします。


c0124054_16262872.jpg

*マヨネーズぱん
*ハムロール
*水ようかん
でした~~~

本日からスタートクラスです。
『72 なちょす。』 最後の初級さんクラスになるのかな003.gif
人数もマックスでおこちゃまも2名参加で にぎやかです。
あ、でも予告よりもおこちゃま達おとなしくテレビ見て待ってられましたね053.gif
初級最初は私もなるべく目を離さず指導しちゃうので、
終わる頃には喉カラカラで~す(笑)
c0124054_16323440.jpg

生地の張り具合でクープって入れるの難しくなるんですよね~
初めてのクープ、ちょっと難しそうでした。

でも、出来立てのおいしいパンにみなさんご満悦~~053.gif
初級は楽しめるパンばかりなので
パン作り~堪能してくださいね!!!

また、来月おまちしていますーーー053.gif


さて、ビーチなのでとっとと夕飯作りまーす041.gif











にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by nachi1172 | 2012-09-20 16:36 | 初級Lesson

ただ今パンのコースの募集はしていません。
『CAke』 や 『生パスタ』 『特別講習パン』
などの単発レッスンに興味のある方は こちらまで↓
nachi1172@yahoo.co.jp
件名は『ぱん教室』でお願いします。


c0124054_15454552.jpg
c0124054_1546917.jpg

*トマトの薄焼きチーズ
*チーズとクランベリーのバトン
*ガレット・ココ
でした~~~

本日も昨日と同じメニューです。
実は材料関係で メニュー変更したのですが、生徒さんたちは何を作るのか
さっぱり把握してませんでした~(笑)
メニュー見て、『これこれ!作りたいよー041.gif
っと、喜んでましたぁ(笑)
2種類ともやっぱり大好評053.gif
うまいよねぇ~~~~~

c0124054_15484595.jpg


このクラスは毎回、体脂肪率を測定してます。
残念ーーーー今回は2位!!!
1位にならなきゃ~いい事ないんだよねーーー037.gif
夕べ、ちょいと遊びに出てたのでそのせいかな(笑)









にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by nachi1172 | 2012-09-19 15:56 | 特別講習ぱん

ただ今パンのコースの募集はしていません。
『CAke』 や 『生パスタ』 『特別講習パン』
などの単発レッスンに興味のある方は こちらまで↓
nachi1172@yahoo.co.jp
件名は『ぱん教室』でお願いします。


c0124054_13213559.jpg

*トマトの薄焼きチーズ
*チーズとクランベリーのバトン
*ガレット・ココ
でした~~~~


本日は特別講習パン。
どちらも大好評で~す。
作るのも簡単な方なので~のんび~りまった~り
話に花咲かせてましたぁ041.gif

c0124054_13233821.jpg


お1人赤ちゃん連れがいるのですが、
うっかり落っことしそうになるくらい大笑いー。
豊齢線だいじょーーーーぶっ!!!(笑)
好きなことして、笑えてて、本当に幸せです。
つくづくみなさんに感謝しちゃいます。

みなさんにも ココに来たら楽しいな~~~053.gif
なんでもよいから何か吸収できるな~~~~053.gif
な~んて、
思ってもらえるようにこれからも
パワー全開で頑張っていきます!!







にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by nachi1172 | 2012-09-18 13:29 | 特別講習ぱん