c0124054_11463767.jpg

*サバラン
*チョコマロン
*ムース・ドゥ・ショコラ・ブラン
でした~~~~

今日はどちらも甘系のパンでした。
サバランはうーーーんっと、冷やして生クリームたっぷりで
頂きたいパンですー
いや、もーケーキですね053.gif

見た目よりも甘さ控えめなチョコマロン。
グルグルがとってもかわいーです041.gif

c0124054_11495666.jpg

本日はスピリチュアルな話に花が咲きましたが、
こーゆーのは信じてるか信じないかは
その人によるんでしょうねぇ!(^^)!
でも、めちゃくちゃ当ててもらったって話でした。
すっごく心が楽になったって・・・・


私も、めっちゃ信じてますが053.gif
心の中をのぞかれ過ぎるのはちょっと怖いかもー。

適切なアドバイスが必要な場合はよいけど、
そうじゃない時は触れないでほしいかなぁ~
いや、聞きたいかな~
うーん・うーん・・・・・

っと、悩むのは~
頂点から少し下降している気分で
首が凝ってるし・・・・
うーーーん・・・・・・・ってな
日なのにーーーーーーー!!

もう少しで私にもその時間がくるからでーーーす(笑)

きゃーーー
[PR]
by nachi1172 | 2012-10-31 11:45 | 中級Lesson

c0124054_174333.jpg

*モンキーブレッド
*豆太鼓
*ムース・ドゥ・ショコラ・ブラン
でした~~~~

本日はめっちゃーーーーカロリー高ーいメニューです。
このトリオ、ヤバすぎでっしゃろ。
しかも~めっちゃおいしいときたーーーー041.gif

モンキーの作業は どうしてもみなさん無言になっちゃってましたねー。
小さく小さくカットカット・・・丸め丸め。
小さくがんばれば頑張るほど、シロップが絡んでおいしー053.gif
今日は我が家の分まで頑張ってもらいましたぁ
あざーっす053.gif
今月のお菓子はこのクラスのリクエストでしたぁ~
お家でも頑張って作ってみてくださいねー

c0124054_1772076.jpg

1月のスケジュールまで決めて~~~
ルンルンなクラスです053.gif
パン以外も習えてうれしい~~~
楽しい予定が多くてうれしい~~~
な~んて、言って頂くと私もテンションアップで~す049.gif

これからも!!!!
パワー全開でがんばりますねーーーーー041.gif
[PR]
by nachi1172 | 2012-10-30 17:11 | 中級Lesson

c0124054_15403386.jpg

*トマトの薄焼きチーズ
*チーズとクランベリーのバトン
*ムース・ドゥ・ショコラ・ブラン
でした~~~

本日は特別講習パンで~このめっちゃおいしいコンビ053.gif
甘いものが苦手・・・・・っという2人がいるのですが、
今日のメニューは大満足だったようです041.gif
成型もそんな難しくないし、
おうちでも是非チャレンジしちゃってくださいーーー049.gif

c0124054_15431022.jpg

楽しい試食タイムー053.gif


12月のメニューも決めて、
もう暮れ気分・・・・・・
うゥーーーーー先の事ばかり考えて過ごしてるから
まだ10月って事に驚きー(笑)
[PR]
by nachi1172 | 2012-10-29 15:48 | 特別講習ぱん

c0124054_8395878.jpg

*ブッシュ・マロン・ドゥ・ノエル

今年のクリスマスケーキで~す。
習ってきましたよーーーーん。

去年に比べると、簡単ですが~やることは意外と多いかな。
下準備もありありなので、
体調崩さない様に~
12月はおとなしくお家にいようと思います049.gif
なんて・・・本とかな?(笑)

チビたちがお泊りに行ったので、
そこのお宅で試食してもらいました~~~~
こども達に好評だったみたいーーーーよかったぁ053.gif


c0124054_8445336.jpg

*おさつクッペ

特別講習パンです。
アマニが入っているので、もっちりしています。
生地がうっまーーーーー053.gif


今日は私のわがままで、
クリスマスケーキにチェンジしてもらったので、
せめてものお礼に
生パスタを朝から作ってもっていきましたん053.gif

今日を逃すと クリスマスケーキ習えなかったから~
よかったーーーーー053.gif
感謝でーーーーーす!(^^)!
[PR]
by nachi1172 | 2012-10-27 08:51 | Cakeお勉強

講師研究か!

c0124054_8352224.jpg

お言葉に甘えて~画像借りてますー(爆)

*キャラクターぱん

ひとつひとつがどどーーーんと重い~
キャラクターパンです。
成型はそう難しくはないけれど、
なんだか時代を感じる~~~パンたちでした(笑)

講師もあと3回!!!

っと、言いながら・・・・11月12月はお休みなので、
3月に終了予定かな041.gif
[PR]
by nachi1172 | 2012-10-26 08:38 | パンお勉強

c0124054_7291348.jpg

*モーレ
*イングリッシュマフィン
*ムース・ドゥ・ショコラ・ブラン
でした~~~

やーーーーーーっと今日から上級クラスです。
上級ものんび~り3年くらいかけて終了する予定だそうですー(笑)
寄り道大好き053.gif
次回いつ上級メニューやるかわからないしねー041.gif
3年で終わんない気が・・・・・・(笑)

c0124054_7325470.jpg


話だしたら止まらないクラスなので、
それをセーブさせるのが私の役目です(笑)
でも、片づけも成型もちゃんとできて早いーーー
さすがです041.gif


ムース・・・・・
は、今月のお菓子メニューでしたが、
後半に来てやーーーーっと登場(笑)
好評でしたぁ053.gif
[PR]
by nachi1172 | 2012-10-25 06:42 | 上級Lesson

c0124054_10105926.jpg

*ブリオッシュ・ア・テート
*ウィーン風ブリオッシュ
*ガレット・ココ
でした~~~~

本日は2種類のブリオッシュです。
どちらもリッチでおいしーパンです。

ア・テートの方の成型にみなさん
「へ~~~」っと、大関心(笑)
ただぽちっと乗っけただけじゃなかったんだーーーって041.gif

c0124054_10151259.jpg

今日はぱんの量も多いし、
しかも私も用事があったので、巻き~でお願いしました041.gif
オーブン3台使ってやきまくりです(笑)
そしたら10月だというのに暑くて~
クーラーインしちゃいましたぁ~037.gif

12月までの日程も決めて~一安心。

また楽しくパンを焼きましょう053.gif
[PR]
by nachi1172 | 2012-10-23 10:09 | 中級Lesson

c0124054_1452212.jpg

*クリームパン
*コルネ
*わらびもち
でした~~~

本日は初級レッスンです。
どちらも成型がすこーし難しかったですかねー。
特にコルネのクルクルはコツつかむまで
大変かもしれません~~~~
6~7巻って意識しちゃうと余計難しいのかもー(笑)

何気にクリームパンの成型も
ふちに着かない様に閉じるのがちょっと大変。
ちゃんととじれてないと・・・・・・

今日も
1匹うさぎちゃんの脳みそが~~~041.gif

c0124054_145750100.jpg


昨日はTDLにお出かけで053.gif
何も用意してなかったので、またジェノベーゼです~~~
が、喜んでもらえてよかったです053.gif
明日も同じでいいですかぁ?(笑)


そうそう!
久々の教室でした。
先週は 生徒さんやそのお子さんの風邪で2日間休講~~~~
もうそんな時期到来???(p_-)
今年もビクビクもんですー(笑)

手洗いうがいで予防をしっかりしてー、栄養つけてー、
アルコール消毒も欠かさずに・・・・・037.gif
みなさんも気をつけてくださいねぇ016.gif

そして土曜日は去年から参加の~フリマ参加003.gif
今年も完売ですーーーー053.gif
ちょっとだけホクホクーーーー(笑)
[PR]
by nachi1172 | 2012-10-22 15:04 | 初級Lesson

c0124054_17213139.jpg

c0124054_17215198.jpg


*ほうれん草とベーコンのクリームチーズキッシュ
*シュークリーム&エクレア

でした~~~~

すっかりお馴染みのこのメニュー。
あと2回開催しますよ~~~~

毎回好評です。
オーブンを占領してしまうのと、焼き時間を2段階にするので
そこの管理が注意ですが、
作業は結構楽しんでもらえます041.gif

c0124054_17244149.jpg


これだけで結構お腹にたまります~~~~
初めましてーーーなお2人でしたが、
楽しくレッスンできましたね049.gif
またの機会があったら・・・・
よろしくお願いしますねーーー053.gif


このところ少し影を潜んでいたんですが・・・・・・
また食欲虫が活発化されてきて・・・・
わたし、まずい事態ですーーーーー。

いつもお腹空いてるんですーーーーー

きょわいっ!!!!!
[PR]
by nachi1172 | 2012-10-16 17:30 | 特別講習ぱん

c0124054_17153389.jpg


*マロン
*ティーガナッシュ

本日は マカロン第二弾をお勉強してきました~~~053.gif
秋の大人なマカロンです053.gif

前の製法と少しことなりますねーーーーー
そしてーーーー
フィリングのおいし~~~~ことーーーー041.gif

何個も食べちゃいましたぁ~~

これ、ヤバいーーー(汗)
[PR]
by nachi1172 | 2012-10-15 17:14 | Cakeお勉強