<   2012年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

c0124054_1481263.jpg

*きなこナッツ
*ペーパーちくわロール
*シューケット
でした~~~

先月体調不良でお休みだったのでスライドしてのメニューでしたが、
朝ビックリーーーー
本当はメイプルロックのリクエストだったのですが、
メイプルシート 賞味期限切れてるーーーー(汗)
ごめんなさーーーーーーーい!
急きょ、きなこナッツに変更です。
こーゆーシート系
かなり持つと思っていたんだけど、意外と短いんですねー。
ひとつお勉強029.gif
でも、見た目平気そうだし・・・・いえパンで使っちゃう~?(笑)

急な変更でしたが、きなこナッツもおいしいパンなので
満足して頂けたようです。
よかったぁ~~053.gif
以後気をつけま~す053.gif
c0124054_1413243.jpg

受験生の子供を持つママさん方なので、
話はそちらの方向に・・・・・・・

いろいろ参考にさせて頂きました~~~041.gif

待望のメイプルロックは1月にーーーー053.gif





なんだか、なんとも元気の出ない天気です。
明日から12月だし、やること山ずみな気もするけど・・・・
何を?何から?
って考えたら何も動けなくて。

なんでもサクサクっと行動的な私も本当の私ですが、
立ち止まって迷子になる自分もいたりします。

こーゆー事書かない方がいいんだけどね(笑)
今日ゎ、ぬる~いなワレ。
[PR]
by nachi1172 | 2012-11-30 14:26 | 特別講習ぱん

c0124054_141765.jpg

*ホワイトバターサンド
*ダブルチーズゴマブレッド
*シューケット
でした~~~

久々の参加のクラスです。
今回はリクエストの2品053.gif
ナイスチョイです。

ホワイトバターサンドの生地はやわらかくて本当においしいのですが、
バタークリームと合わせるといったい何カロリー・・・・
むきゅーーーーー
おそろしい~~~(笑)

c0124054_1433320.jpg


おいしいパンでご機嫌です。
お話もはずみますね。


次回は2月の予定です003.gif
よいお年を~~~~って。

わ!そんなあいさつーーー
焦る~~~~~
[PR]
by nachi1172 | 2012-11-29 13:59 | 特別講習ぱん

c0124054_18165867.jpg

*レーズンチーズバンズ
*シナモンロール
*シューケット
でした~~~

なんだかちょい久の教室でした~。
旅行記はそのうち落ち着いたら書きまーーーーーす。
今回ゎ、デビュー前の韓国のグループと遭遇したり053.gif
なんじゃーかんじゃーっとおかしかったです。
あ、いつもおかしくて楽しいんですけど(笑)


さて、久々のレッスンは初級さんです。
このクラスは初級でおしまいの予定なので、
あと3回、しっかりパン作り指導しますんで、取得してくださいねーー003.gif
今日は大きい丸めもやりましたが、
ちょっと難しかったみたいですね。
山型食パンでも出てくるので、
そこでおさらいしましょう~~~

c0124054_18222836.jpg

やはり~出来立てのパンにみなさん舌鼓ーーーー
今日のこのコンビは見た目も華やかで、
生地もふんわりでおいしいですもんねー。

おうちでも楽しんでください~053.gif



さて!
明日はオフ053.gif
『ライオンキング』 観てきまーーーーーーす053.gif

初めてのミュージカル~~~~~053.gif
たのしみーーーーー
[PR]
by nachi1172 | 2012-11-27 18:26 | 初級Lesson

c0124054_1771794.jpg

c0124054_1775546.jpg

*大人なマカロン (ティーガナッシュ・マロン)
*デニッシュリング
*シューケット
でした~~~~

最近、忙しすぎて時間なくってーよゆーのないなっちです。
目が回るーっては、このこと??

っつっても遊びも半分なので~(笑)
楽しんでっるってことかな053.gif

さてさて、本日はもー強烈な~忙しさ。
頭ン中がー

うちの先生も賛成しかねぬ組み合わせでしたぁ。

忙しくてデニッシュリングの写真撮り忘れー
お家に残ってたこんだけー
c0124054_171424100.jpg

デニッシュ生地にシナモン入りのバタークリームをぬって
マカダミアナッツとチョコチップを散らしてマキマキーーーー
んーーーーーカロリーこわーーーーーい041.gif

でも、そりゃ~うまいさーーーーー
ぜひやりたい!!!
ってリクエストでしたので~お家で満足して頂けたかしら・・・・

みなさん、ほっとくと山になる洗い物と一生懸命戦ってくれて
なんとか~無事終了ー
よかったぁ~お疲れ様です。


今日は私の都合で試食なしでした。
って、いっても終わったの1時半ですが・・・・・
夕べ作ったクッキーちょいとつまんで
気になっていたみたいなのでサラダだけ合間にお出しして(笑)


そして、私はマツエク行ってきました。


そして、明日からソウルです。
なーーーーーーーんも 用意してないーーーー(泣)
しかも!!!!
一緒に行くねーちゃんの義理父が緊急入院!?
急変したらいけないかも・・・・・っと。


うっわーーーーー
スリリングーーーーーーーーーーーーー


さてさて・・・・
どうなることやら(笑)
[PR]
by nachi1172 | 2012-11-22 17:23 | 特別講習Cake

c0124054_21465723.jpg


c0124054_21473561.jpg


c0124054_2148436.jpg


c0124054_21483029.jpg

[PR]
by nachi1172 | 2012-11-21 21:47 | 特別講習ぱん

持久走大会


持久走大会でした053.gif

c0124054_17271063.jpg


今年も頑張りました!(^^)!

1位と4位です~~~~

すごいなぁ~~~~053.gif


お祝いはみんなが揃った時にー
c0124054_1729377.jpg


おめでとう~よくがんばりました053.gif
[PR]
by nachi1172 | 2012-11-20 17:26 | あれこれ

c0124054_21353633.jpg


c0124054_21405746.jpg

[PR]
by nachi1172 | 2012-11-19 21:34 | Cakeお勉強

クリスマスケーキ

こんばんわんこ。



来週にソウル旅行の予定ですが、
ホテル予約がどーなってるかが、不明で焦ってます(笑)
私の事だからしてない事は~ないんだけど、
どこでしたか?の履歴がなくて~~~
姉とばかり旅行してるから、いつの旅行でどのサイト使ったかも
忘れてるーーーー(笑)
さっき話しても、これ・いつの会話だっけ?的なーーーー
シェラトン取ってるはずなんだけど・・・・・

ええ?やばい?
5日後ですがーーーーー041.gif


ま、それは置いといて・・・
夕方、思い立って~クリスマスケーキの復習してみました。
c0124054_239317.jpg


めっちゃ、勢いだったので~
仕上げが、
夕飯とかぶってマッハなので、ちょっと乱雑ですができました。

家にあるクリーム使用でしたが、
やはりちょいゆるい・・・・し、チョコもミルクだったのがゆるい。

他は、大丈夫かな~~~
一番上のクリームはちょっとレシピ通りだと厚塗りになってしまいますが、
そこは何とでもなりそうかな041.gif

子供たちは大好きなこのケーキ。
喜んで食べてました~~~
クリームにゼラチンが使用されてるので、ヨーク冷やして翌日の方がおすすめかも。

モンブランとチョコのガナッシュがかなりきいたCakeですよーーー
おたのしみにーーー053.gif


もう来月はクリスマスシーズン1色ですねーーーーー
大人になってから~クリスマスをそんなに楽しめなくって・・・・
クリスマスって子供の為にあるのか~
って思ったらさらにプレッシャー

イベントだけを楽しもうとするから
楽しくとか豪華とか特別とか~限定ですごすからだよねーーーー
ふうーーーーー041.gif



年末近づくとね~
焦るんだか、気持ちがミョンミョン~~~~

ちょいと不安定ね。

楽しいこともいっぱいなのに、
この気持ちはなんだろー。

でも!
がんばらんと!!!!ファイてぃん。
ティんちぃん。


あ、ちなみに昨日も午前様でしたが、
二日酔い的なのはありましぇ~~~~~ん。
楽しく飲んで~飲んで~~~騒ぎましたー
にゃはっ
[PR]
by nachi1172 | 2012-11-18 23:35 | ちょいお菓子

c0124054_17264196.jpg

*イングリッシュマフィン
*ミルヒブロート
*シューケット
でした~~~

今日は上級の中で1番人気(っと勝手に・笑)の
イングリッシュマフィンですー。
とにかく簡単なのにー上級037.gif
なんで~?(笑)
やはり今日も大好評~~~
『うん!うん!』っと何度も唸ってました。

c0124054_1729503.jpg

もうひとつのミルヒブロートもおいしくってびっくりー。
甘さはコンデンス~そして生クリームに牛乳に卵黄いっぱいーーー
めっちゃ高カロリーでっす。
でもこのフワフワ~~~
いくらでもペロリです。

今月のサラダのドレッシングがちょいと好評053.gif
「さすが、野菜ソムリエ~」
なんつって言われると 木に登っちゃいますね(笑)


明日はビーチの試合なんです~~~
お遊びみたいなもんだけどねー!(^^)!

夜は飲み会~068.gif
うしし。
[PR]
by nachi1172 | 2012-11-16 17:38 | 上級Lesson

c0124054_15452332.jpg

*シードルとはちみつのヴェリーヌ
でした~~~~

本日は市内の子供たちはみ~んな半日ーの早帰り~
なので、マキでの作業でした041.gif
上にのせるソースはムースが固まりあまいので
お持ち帰りー。
ん・・・・しかもソースもかなりゆるかったけど037.gif

作るのは簡単なのに、
すご~くおいしいデザートです053.gif
今日も大好評!(^^)!
そして、最後の講習で~す。
ちょい寂しいー。

固まり待ちが多いので、
生徒さんが持ってきてくれた高級チョコレートをみんなで堪能~
うゥーーーーーうまいーーーーー

食べ過ぎー注意報(笑)

1月の特別講習パンを決めて~ウキウキ。
いったい上級2回目はいつやるんでしょーねー(笑)


昨日お出かけしたのと、女の子デイになったので休憩しようか
悩んでいたけど、
やっぱービーチバレーいってこよーーーーーっと(笑)
[PR]
by nachi1172 | 2012-11-15 15:54 | 特別講習Cake